07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

麻婆を薄切りしたいなぁ(BlogPet)

2010.12.12 (Sun)

きのうモモが、らむは水増ししたかった。
それできのうモモが、貧乏人に格付けしたかったの♪
だけど、麻婆を薄切りしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「モモ」が書きました。
07:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ふんわりチキンピカタ

2009.02.15 (Sun)

チキンピカタ

ふんわりチキンピカタ
マウスオンしてみてね

おはようございます
昨日の午後、スーパーのレジに並んでいたら、私の後ろに70代後半か80代前半の男性が並びました。

杖を突いて少し猫背気味ですが、ぱりっとしたシャツと仕立ての良いジャケットが、一目見ておしゃれだと分かる優しい雰囲気のそのおじいちゃん、手にビロードのような真紅の薔薇の花束とバレンタイン用のカードを持っていました。

その姿をみて、思わず微笑んでしまった私。
すると、その私に向って、おじいちゃんも笑顔と大きなウインクをくれました


昨日はふと食べたくなってチキンピカタを作りました。 

ピカタって、私の高校生の頃のお弁当の定番おかずで、週に1度は食べていたんです。
でもあまりにも年中食べ過ぎたせいか、以来めったに食べなくなってしまいました。

でもこれって、簡単、美味しい、結構ボリュームもある、と3拍子そろっていて、おまけ意外に経済的なので、おかずとしては優等生ですよね。

作り方ですが、下味を付けた鶏むね肉を、パルメザンチーズとパセリを加えた卵液にくぐらせて、フライパンで焼けば出来上がり。

・・・・なのですが、焼き方にほんの一工夫すると、卵のころもがふんわり、お肉がやわらか~く焼きあがります
工夫と言っても実は大したことはないのですが(;^_^A、 詳しくはレシピの方をご覧下さいね

【作り方はをクリックしてね】

久々のピカタ、ふわっと柔らかく美味しく出来ました


キャベツとトマトのスープ煮
キャベツとトマトのスープ煮

一昨日作った鶏がらスープの残りを利用してキャベツとトマトのスープ煮を作りました(*^_^*)

キャベツ、トマト、玉ねぎ、にんじんを鶏がらスープで煮て、塩、胡椒、酒でシンプルに味を付けただけです。 ベーコンやコンソメなどは加えなかったのですが、スープの出しがしっかり効いているので、 とってもいい味に仕上がりました 
(いい加減に散らしたパセリが繋がっていますが、見なかったことにしてください(;^_^A)。

貧乏人のキャビアご飯
貧乏人のキャビアご飯

ご飯ににせキャビアをのせた貧乏人のキャビアご飯です(;^_^A

本物のチョウザメのキャビアは高くてなかなか手が出ませんが、ランプフィッシュのキャビアなら、私でも手軽に買えます(*^^*ゞ

熱々ご飯の上にこのにせキャビアをのせて、わさびと出し醤油をちょっとかけて食べると、これがなかなかいいんです

ランプフィッシュのキャビア
ランプフィッシュのキャビア




エビ、ラディッシュ、セロリのレモンマリネ
エビ、ラディッシュ、セロリのレモンマリネ

こちらは相変わらずの超簡単なエビの1品(;^_^A 昨日はエビ、ラディッシュ、セロリのレモンマリネです。

エビ、ラディッシュ、セロリを、EVオリーブ油、レモン汁、ニンニク薄切り、胡椒、白だしを合わせたマリネ液に30分間漬けました。

思いつきで白だしを入れてみたのですが、やや和風味になって、なかなかいけました

美味しい夕ご飯でした(*^_^*)

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ


10:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

4色丼

2009.01.27 (Tue)

4色丼
4色丼

おはようございます

昨日は、ふと食べたくなってお昼に4色丼を作りました

「X色ごはん」ってお弁当の定番ですよね。 美味しいし、さめても味が変わらないし、汁気が無いので夏場でも比較的痛みにくくて、おまけに経済的!ヽ(*^^*)ノ 

中学・高校生の頃私が好きだった組み合わせは、
         肉のそぼろ
         炒り卵
         焼きたらこ
         しらす&刻んだ大葉&炒りゴマ
         ピーマンの塩炒め
         焼き鮭
「6色弁当」でした

この日のお弁当箱は、普段の「女の子仕様」の可愛いものではとてもじゃないけど6色敷き詰められないので、「男子運動部高校生仕様」の面積のど~~~んと広いタッパーウエアーを使っていたんですよ( ;^ ^)

「6色弁当」の日は、朝家を出た時からお昼が待ちどうしくて、11時ごろになると時計をちらちら見ながら、
「早くお弁当たべたいなぁ・・・」
と授業などそっちのけでお昼のことを考えていた呆れた子だった私(*^^*ゞ



昨日は、豚肉のそぼろ、鮭、はちみつ炒り卵、インゲンの塩茹で4色。真ん中にのっているのは刻んだ柴漬けです。

そぼろご飯は、スプーンで食べるのが一番食べやすいんですよね~。
でも私、昔から「スプーンでそぼろご飯を食べる=幼稚園児」 というイメージがあって、面倒だと思いつつも絶対にお箸で食べるんです・・・って、どうでもいいことですね(;^_^A


久々の4色丼はとっても美味しかったです



話は変わりますが、新聞の土曜版(24/01/09)に入っていた雑誌に「海外の(イギリスから見てね)マクドナルドの変わったメニュー」という記事があり、10カ国のその国オリジナルメニューが載っていました。

内容は:

    国名          商品          
  1.日本         エビフィレオ
                マックシェイク抹茶           
                バーベキュー、海苔、イタリアンバジルフレーバーのポテト
 
  2.インド         McAloo Tikka(マック・ティカ:ポテト中心の野菜バーガー) 

  3.カナダ         McHomard(マックオマール:ロブスターのロールサンド)

  4.ノルウェー       McLaks(マックラクス:鮭のグリルにディルソースのバーガー)

  5.ベルギー&フランス Croque McDo(クロックマクド(マックドゥーかな?)
                :クロックムッシュのバーガー版)
 
  6.フィリピン       McSpaghetti(マックスパゲッティ:スパゲッティ、トマトソース、
                ソーセージ、チーズ)

  7.韓国          Bulgogi Bueger(ブルゴギバーガー:豚焼肉バーガー)

  8.マレーシア      Bubur Ayam McD(ブブー・アヤム・マクド:鶏粥)

  9.台湾           The Kao Fan(カオファン:炒飯)
  
 10.ドイツ          McBeer(マックビアー:ビール 全店で販売)

以上。

同じマクドナルドでも国によってオリジナルメニューがあるのは知っていましたが、エビ中毒の私としては、やはり、カナダのロブスターロールに興味を惹かれちゃいました

一緒にいた友達は、日本のフレーバー付きのポテトに興味を持っていたようですが、「グリーンティ味のシェイク」には引いていましたね(;^_^A 
でも、日本の抹茶セーキっやフレーバーポテトは何年か前の期間限定商品で、今は売られていないんですよね?

雑誌のコメントでは、マレーシアの鶏粥に対して、
「全く魅力的じゃない」

とあり、お粥大好きな私は、
「食べたこと無いのに・・・・」とややむっとしてしまいました。
中華の鶏粥は美味しいですよねぇ。

また、韓国のブルゴギバーガーの説明では、
「ブルゴギという名前のサウンドが恐ろしい

とあったのですが、確かに「ブルゴギ」って濁音が並ぶのでちょっとごつごつしたような音(何という形容(;^_^A)ですが、怖い?????

でも、これ、「恐ろしいサウンド」以前に、記事に書かれている「ブルゴギ(BURUGOGI)」って、あれは、BU⇒PU、GO⇒KOの「プルコギ(PURUKOGI)」・・・ですよねぇ?   


外国語の音と言えば、以前私が友達に、
「日本語ではチャイナはチュウゴクって呼ぶのよ。」
と言ったら

「それって何だか馬鹿にしているようなサウンドだね。」
とコメントされてびっくりしたことがあります

「チュウゴクが馬鹿にしたような言葉に聞こえる????  なんで???」

耳慣れない外国語の音に違和感があるのは分かりますけどね。
でもそれにしても「馬鹿にしている」っていうのはねぇ・・・・・

その友人以外の人が「中国」という音に対してどんな反応を示すかは聞いていないので分かりませんが、全く予想外の反応だったので、ちょっとショックを受けてしまいました。
  
今でも時々その時の会話を思い出すと、「チュウゴク」のサウンドが何故「馬鹿にしたような音」に聞こえるのか考えるのですが、ちゃんと調べていないせいもあって、どうしても理解できないミリアムです。


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

06:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鶏肉のはちみつ味噌漬け焼き

2009.01.14 (Wed)

鶏肉のはちみつ味噌漬け焼き
鶏肉のはちみつ味噌漬け焼き


おはようございます

昨日は気温が9℃近くまで上がって、とっても過ごしやすい1日でした(*^_^*)
なのに、愚かな私は先週昼間でも氷点下の日が続いたので、寒くないと分かっていながらもやっぱり厚着して外出したら、汗だくになってしまいました(;^_^A

昨日の朝、お味噌汁を作っている時に、「鶏のみそ焼き」が食べたくなったので、さっそく朝買い物に出て、仕込みました(*'-'*)

そんなわけで、昨日の晩ご飯は、鶏肉のはちみつ味噌漬け焼き

みりんや砂糖の代わりにはちみつを使うので、さっぱり軽い甘さになるんですよ。
以前メープルシロップをはちみつの代わりに使ったことがあるのですが、
それはそれで良かったですъ( ゚ー^)♪ 

【作り方はをクリックしてね】 
(このレシピは2年前に書いたものです)。


10時間くらい漬けたので、味がしっかり染み込んで、お肉もしっとり柔らかくなって、
美味しかったです
肉でも魚でも、味噌漬けにするとご飯が進みますね~(*^^*)

海老とわかめの梅酢ドレッシング和え
海老とわかめの梅酢ドレッシング和え


昨日のエビ料理は海老とわかめの梅酢ドレッシング和えです。

わかめ、茹でエビ、セロリ、万能ねぎ(スプリングオニオン)を、梅酢、サラダ油、生姜の絞り汁で和えただけ!

本当はきゅうりを使いたかったのですが、買い忘れてしまったので代わりにセロリを使いました(;^_^A
セロリも悪くはなかったのですが、やっぱりきゅうりの方が合うと思います( ;^ ^)  

ところでエビですが、以前は 「エビ料理が多いんですね。」
と言われると、
「やっぱり食材に偏りがあってワンパターンよねぇ・・・・・・・ (--;)」

と少し恐縮&やや反省していたのですが、私のエビ中毒は当分止まりそうにないので、
開き直って「今日のエビの1品」としてブログに載せることにしました
(*^^*ゞ

話は変わりますが、昨日、シリア人の女性と話をしたのですが、彼女、
「今ね、衛星放送で日本のとってもいいドラマを毎回楽しみに見ているの

「でも、アラビア語の吹き替えだし、タイトルも日本のものとは違うかもしれないから説明が難しいわね~。」(彼女はあまり英語が離せないんです)
と言ってきました。


い~え、聞くまでもなく、そのドラマは100%間違いなく「おしん」に決まっているんです
彼女、Nさんが言うには、たとえ1話見落としても、あちこちの国で放送しているので、探せば必ず見られるそうです。

「おしん」は1983年の春から1年間NHKで放映されたので、今から26年前の作品なのに、今でもアラブ圏では大人気なんですね~ 


私は以前道を歩いていて

「おしん~(*^^*)ノ」

と声をかけられたことが何度かあるんですよ(;^_^A

それから、去年、通っている病院に新しいフィリピン人の看護婦さんが入ってきたのですが、彼女どういうわけか私の名前を覚えられなくて、何度か呼び間違えをした後、

「ねえ、あなたの名前覚えにくいので、おしんってよんでいい?(*^_^*)」
と言ってきたんです(;^_^A

「もちろんOKですよ~。」

と承諾してからしばらくの間、私は彼女から「おしん」と呼ばれていましたъ(*^^*ゞ

ちなみに私は、田中裕子さんにはちっとも似ていません・・・・って誰も聞いていないですね(;^_^A


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

06:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

明けましておめでとうございますヽ(*^^*)ノ

2009.01.02 (Fri)

雑煮
お雑煮


明けましておめでとうございます

私にとって去年は「踏んだり蹴ったり」、「泣きっ面に蜂」の年でしたが、嫌なこと悪いことは忘れて、今年は明るく前向きに毎日を送っていきたいと思います。

皆さま、今年も ミリアムのキッチン をよろしくお願いします(*^^*)


2009年が、皆さまにとって実りの多い年になりますようにヽ(*^^*)ノ



いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

09:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ご無沙汰いたしました(*^^*)(BlogPet)

2008.12.21 (Sun)

ミリアムの「ご無沙汰いたしました(*^^*)」のまねしてかいてみるね

12月19日のペースは、まるでの編集する羽目に更新することって重なるものな有様では寂しいので、磯部巻き、磯部巻き、恥をお休みし、磯部巻きは寂しいので書き込めないしたミイラと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)”(´▽`)ノ”(´▽`)ノ”(´▽`)ノ”(´▽`)ノ”(´▽`)ノ”(´▽`)ノ”ポチポチッと皮だけのキッチンを続けていきたいとデジカメも放置してしまい、思いっきり落ち窪んで一杯です(;^_^A病気が思わしくなくほとんど外になったですね入院中にいらし、悪いことご無沙汰を再開することご無沙汰を承知では練り梅、ずっとを壊してあります?
でも、完全に入られた翌日に更新します?
画像以外の味噌汁、お蔭様では今日の画像がなさけないの気持ちでもミリアムの、骨というか、皆さま、磯部巻き、炒りゴマを1年12月19日)全く、(写真は寂しいので書き込めないし、完全に、まるでの、家でUPします”(´▽`)ノ”(´▽`)ノ”

*このエントリは、ブログペットの「モモ」が書きました。
07:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ご無沙汰いたしました(*^^*)

2008.12.20 (Sat)

朝食
12月19日の朝ごはん


ミリアムのキッチンにいらして下さった皆さま、長いことご無沙汰をしておりました。

丁度1年前に更新して以来、ずっとブログをお休みしていたのですが、実は、(例によって)急に体調を壊して、最後のブログの記事を更新(2007年12月19日)した翌日に緊急入院してしまい、以来病院を入ったり出たりと、トータルするとけっこう長い間病院暮らしをする羽目になったんです(;^_^A

病気そのものは3週間程度で良くなったのですが、病気がきっかけで、俗に言う’激痩せ’して、体力が回復するまでかなり時間がかかったんです。

体重が最悪の時は、なんかもうすざましい有様で、文字通り、骨と皮だけのガリガリ。 重症の拒食症患者というか、生きたミイラとでも申しましょうか、まるでゾンビのような有様で、思いっきり落ち窪んでギョロギョロした目が自分でも怖かったです・・・本当に 

で、悪いことって重なるものなんですね 入院中になんと空き巣に入られてしまったんです

PCとデジカメも当然のごとくお持ち帰りされたので、家でブログを更新することができなかったんです。近所のネットカフェに行っても日本語入力が出来ないので書き込めないし、なによりも退院しても体調が思わしくなくほとんど外に出ることがなかったので、こうしてズルズルとブログを1年間も放置してしまった・・・というわけです。

でも、お蔭様で最近ようやく元気になってきたので、こうしてブログを再開することができるようになりました

この1年間、完全にブログから離れていたにもかかわらず応援してくださった皆さま、お心遣いのコメントを下さった方々、本当、本当にありがとうございます。感謝の気持ちで一杯です。


以前より更新のペースは落ちるかもしれませんが、これからも出来るだけ長くブログを続けていきたいと思っています。



トップの写真は今日の朝ご飯の、磯部巻き、クレソン&サラダほうれん草&豆腐の味噌汁、オレンジ、ほうじ茶です。

磯部巻きは練り梅、鰹節、炒りゴマを混ぜたものをお餅にのせて巻いてあります。

画像がなさけないのですが、文字だけでは寂しいので、恥を承知でUPしました( ;^ ^)  (写真の編集する時に、間違って上の画像以外の写真をカメラから削除してしまったんです

全く、相変わらずおっちょこちょいの私ですが、皆さま、これからもミリアムのキッチンをどうかよろしくお願いします。

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

00:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(42)

鶏春巻き&お弁当

2007.11.09 (Fri)

鶏春巻き

鶏春巻き


おはようございます”(´▽`)ノ”

昨日は病院の日で、3ヶ月に1度のコレステロールと中性脂肪の血液検査を受けてきました(;^_^A

実は、コレステロールや中性脂肪なんて、短期間で改善されるわけないのは分かりつつも、この数日間、悪あがきをして野菜中心の食事をしていました(*^^*ヾ
前回より悪くなっていないといいのですが・・・(;´▽`A`



夕べは 鶏春巻き を作りました

具は、鶏モモ肉(皮なし)、もやし、にんじん、玉ねぎ、万能ねぎ、ニンニク、生姜、オイスターソース、醤油、酒、ごま油、胡椒、水溶き片栗粉で作りました(^^)

ロンドンでは春巻きの皮は手軽に買えるんですよ。
中華のお店はもちろんですが、何故か大抵のアラブ系のスーパーでも売られています。

でも日本製のものに比べて大きくて厚く、ちょっとザラザラしています。そのせいもあって揚げたあと、皮の表面に透明感が出ないんです

食べるとパリッという軽い食べ心地にはならず、バリバリ、ガリガリした食感がします(^^;

あまりきれいに揚げられなかったので見た目が悪くなってしまいましたが、味はなかなかでした

夕ご飯

夕ご飯


鶏春巻き
トマトとクレソンのサラダ
わかめの生姜和え
にんじんの塩キンピラ等(お弁当のおかずの残り)
豆ご飯
絹さや、レタス、ねぎの味噌汁

お弁当を作るようになってから、夕飯にお弁当用に作ったおかずの残りを食べるのが当たり前になってしまいました(*^^*ヾ

夜作ったおかずをお弁当に回せば、朝楽でお弁当作りの時間も短縮できると思いつつ・・・
結局いつも逆のパターンです(;´▽`A`

お弁当08/11/07

お弁当08/11/07


昨日のお弁当です。
            ごはん(梅干、白ごま)
            じゃこと万能ねぎの卵焼き
            海老のソテー
            わかめのねぎゆかり和え
            インゲンの生ハム巻き
            にんじんの塩キンピラ
            雷こんにゃく
            マッシュルームとクレソンのサラダ
            ラウンドレタス


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
07:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

リトルベニスでお散歩

2007.06.04 (Mon)

リトルベニス ボート1

リトルベニスとボート


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

6月に入って、ようやく天気が良く、暖かくなってきたので、寒がりの私でもやっとT-シャツ1枚で出歩けられるようになりました(^^)


一人で歩くのが嫌い(;^_^Aな私ですが、昨日は久しぶりにカメラを持ってゆっくり近所を散歩しました(^^)

我が家の裏手には、リージェントカナル(Regent Canal)という名の小運河が流れていて、そのあたり一帯は『リトルベニス』と呼ばれる、格好の散歩コースなんです。

観光ボートも運航されているので、旅行者にも人気があり、デートコースにもなっているそうです。


リトルベニス ボート1b

ボート行っちゃいました~



リトルベニス ボート2

ボートがいっぱい


個人所有のボートも沢山停泊しています。

ボートに住んでいる人も結構いるそうですよ。


でも、水上生活ってちょっと怖いような気がする私です



リトルベニス ボート3

お花いっぱいのボート(^^)


ちょっと見えにくいのですが、ボートの屋根に鉢植えが沢山並んでいます。

白いパラソルがあって、ボートというよりカフェみたいで、なかなか素敵です(^^)




写真を撮りながら歩いていたら、2人の男性がボートから声をかけてきました。

どちらも長身でとってもハンサム

話してみると、片方の男性はデザインの仕事の関係で日本に行くことが多く、今回も3ヶ月、東京と山口県の萩に滞在して、1週間前に日本から帰ってきたばかりということでした。

「日本食は最高!!」

「フィッシュ&チップスのロンドンに帰ってきたくなかったよ~」

と言っていました(;^_^A

日本と日本食大好きな二人に、美味しい日本食の情報を教えてもらって別れました(;´▽`A`


本当は写真を撮らせてもらいたかったのですが、失礼かもしれないと思ったので遠慮してしまいました。

残念(;^_^A


リトルベニス カフェ

カフェ


ここはリトルベニスで人気のカフェです。

私はお茶しか飲んだことがないのですが、料理が美味しいと、なかなか評判がいいお店です

今度食事をしてみようかな(^^)

リトルベニス 景色1

橋の上から見た景色


しばらく歩いていった所にある運河の上に架かっている橋の上から見た景色です。

日曜日のせいか、とっても静かでした(^^)


リトルベニス 景色2

橋の上から見た景色2


こちらは橋の反対側の写真です。

橋を隔てて川幅が広がっているので、まるで別の景色!

の~んびりした空気が当たり一面に漂っていました。



リトルベニス 景色3

運河沿いの緑


運河沿いの通路には、バラをはじめとするさまざまな植木や鉢植えが並んでいて、とっても香りが良くてきれい



リトルベニス 巣箱

こんな所に巣箱が・・・


植え込みの間にかわいい巣箱を発見~


青い壁に白い玄関と窓、ドアの横にはベルも。

鉢植えのお花までついた立派なお家です

牛乳瓶(巣箱の右下端)まであるところがおかしいです(^^)


どんな小鳥が来るのでしょうか(*^^*)


リトルベニス 松の木

ベニスに松の木って・・・(^^;


松の木って、私の偏見でしょうが、なんとなく『リトルベニス』という名前とはそぐわないような・・・


そんなことないですか(;^_^A



エッジウェアーロード 並木道

屋根のような・・・


2時間ほど散歩して、いつもの通りに戻ってきました。

この並木道の木はどれもすごく太くて、たっぷりと茂った葉がまるで屋根のように歩道を覆ってくれるので、多少の雨が降っても全然濡れないんですよ(^^)

真夏のかんかん照りの暑い日でも日差しをしっかり遮ってくれるので、この下を歩くとヒンヤリ涼しくて快適!





散歩から帰って熱いシャワーを浴びて、よ~く冷えたスイカを食べてから昼寝しました(;^_^A


久しぶりの散歩は楽しかったです(^^)v



いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
06:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

ミリアムで(BlogPet)

2007.04.11 (Wed)

ミリアムで、ポークも味付けするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモ」が書きました。
10:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

またまたお知らせ(^^;

2007.03.15 (Thu)

ミリアムのキッチンへいらして下さる皆さま


皆さま、またまたお久しぶりです(^^)

PCが直ったと思ったら、私がまた体調を崩してしまいました(^▽^;)

でもお蔭様で思った以上に回復が早かったので、来週にはブログを復活させられると思います。


今、病院をこそこそ抜け出してネットカフェに来ているので、コメントのお返事は週末以降になってしまいます。 ごめんなさい(;^_^A

特に、レシピブログの方ににコメントを下さった皆さん、お返事が1ヶ月以上も遅れてしまって本当に申し訳ありません。


ブログを再開した際は、また宜しくお願いします(^^)


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
01:45  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

日から(BlogPet)

2007.02.14 (Wed)

今回ご覧や軽くご覧とかを食事した間に食べた
イギリスを食事したかった



イギリスの治療です



というわけなので、サラッと軽く流してご覧になって下さ~




イギリスの「これがイギリスの病院食のシステムなどの基本的な仕組みに関しては、200年1月17日から19日まで入院しなかった」



今回は、広い目的と基本とか少なくてメニューなどしてきました
ミリアムたちが、
ミリアムたちが、メニューなどしてしまった「これがイギリスの病院食です!」
2」
「これがイギリスの病院を治療したいの?
間、
と、ミリアムが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモ」が書きました。
10:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

お知らせ(^^:

2007.02.09 (Fri)


ミリアムのキッチンへいらして下さる皆さま


3日ぶりのご無沙汰です。皆さまお元気ですか?


火曜日から更新をストップしておりますが、実は、以前から調子が悪かったPCが深刻なトラブルを起こしてしまい、とうとう修理に出す羽目になってしまったんです。


これまでは、PCの画像に問題があっただけだったので、普通に使う分には特に不都合はなかったのですが、

なんと、コンピューターウイルスにやられてしまい、凄いことになってしまったんです。


マイクロソフトのセキュリティシステムがかなりウイルスをブロックしてくれたおかげで、データや基本的なプログラムは破壊されずに済みましたが、

中国のアダルトサイトが、勝手にプログラムに入ってくるは、オーナーの許しも得ないのに、『お気に入り登録』するわで、気持ちが悪くてたまらないんですよ~。

まるで、ゾンビかグレムリンのように、沸いて来るんです。


え~、この書き込みは、日本語が書けるインターネットカフェに来て書いています。



そのような次第なので、おそらく来週いっぱいくらいは更新出来そうにありません。


復活しましたら、またよろしくお願いします(^^)



皆さまもくれぐれもコンピューターウイルスにはお気をつけ下さい。


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
05:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(36)

退院しました(^^)

2007.01.22 (Mon)

鶏肉とカリフラワーのグラタン

鶏肉とカリフラワーのグラタン



ミリアムのキッチンへいらして下さる皆さま


2007年1月17日から19日まで病院に入っていましたが、無事に退院できました(^^)

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
06:00  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(28)

1周年になりました

2006.12.03 (Sun)

ケーキ3個

ホールのケーキが無かったので・・・(^^ゞ


ブログを始めて、今日で1年目になりました"ヽ(´▽`)ノ" 

                           

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
07:00  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(46)
 | HOME |  NEXT
