05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エジプトの紅花入りライムの塩漬け

2006.10.26 (Thu)

エジプトの紅花とライムの塩漬け

エジプトの紅花入りライムの塩漬け


時々行く、エジプト人経営の食料品店で、紅花入りのライムの塩漬け(Egyption Safflower Lime)を見つけました。
下線を引いた部分、『Egyptian』ではないかと思うのですが、ラベルにこう書いてあるんです。私のスペルミスではないですよ(;^_^A

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 トラコミュ 食べ物、食品、食料品、飲食物へ
食べ物、食品、食料品、飲食物

テーマ : 美味なるもの - ジャンル : グルメ

10:00  |  食材  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

カモミールミントティ/イギリスのベビーフード2

2006.10.23 (Mon)

カモミールミントティ

カモミールミントティ


最近毎日、ほとんど水代わりに飲んでいる、『カモミールミントティ』です

作り方は、最初にカモミールティを入れて、そこにフレッシュバジルを加えるだけです。

カモミールの優しい味に、ミントの香りがとっても爽やかで、朝起きてすぐでも、食後や寝る前でも楽しめて、気に入っています(^^)v

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 トラコミュ 食べ物、食品、食料品、飲食物へ
食べ物、食品、食料品、飲食物
11:00  |  食材  |  Trackback(2)  |  Comment(14)

ドライライムを作ったけれど・・・どう使おう?

2005.12.30 (Fri)

ドライライムロンドンで評判の、よく行くイラン料理屋さんで、骨付きラム(シャンク)と野菜の煮込みを食べました。以前食べたときも思ったのですが、複雑なほのかな苦味を含んだ酸味が新鮮で美味しいんです。いったい何が入っているのかと聞いてみると、ドライライムだということでした。ドライライムはお茶にもできるし、ポプリに混ぜてもいいかな?と思ったので、早速、冷蔵庫に入っている多少くたびれたライム4個で作ることにしました。

テーマ : 美味しい食材 - ジャンル : グルメ

22:34  |  食材  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
