
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

誰でもできる★オムライス

2006.01.12 (Thu)

誰でもできる★オムライスオムライスが上手く作れない

オムライスが大好きなので、時々作るのですが、フライパンのオムレツにチキンライスを入れて作ると、オムレツでご飯を上手く包めず、失敗ばかりしていました。

大抵、上手く巻き込むことに一生懸命になって、オムレツに火が通り過ぎてしまい、絶対に「たいめいけんのオムライス」のようにはできません(当たり前だけど・・・)。

そこで、プロのような方法で作るのは諦めて、チキンライスを卵で巻かずかぶせるだけにしてみました。

おおっ、これででようやく失敗して卵が破れたり、火が通り過ぎることが無く、好みの柔らかさのオムライスができるようになりました。誰でも簡単にできるオムライスの完成ですです。私のレシピ、【A】「炊飯器だけで簡単チキンライス」を使って作りましたが、普通に炒めて作るレシピ【B】も載せました。 




ブログランキングに参加しています。よろしかったら応援してくださいね
ブログランキングバナー赤


こちらもお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ


【レシピはこちら▼】

テーマ : 我が家の晩御飯 - ジャンル : グルメ

23:42  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

低GIでヘルシー★ささ身と野菜の麦雑炊

2006.01.12 (Thu)

低GIでダイエットと健康に★ささ身と野菜の麦雑炊急に思い立って麦雑炊を作ってみました。

昔の政治家で「貧乏人は麦を食え」といった人がいたそうですが、どうも大麦って「ハレ」の食べ物のイメージは無いですよね。

それでも、子供のころ、我が家では健康のためと、押し麦を入れた麦ご飯を食べていた時期がありましたが、美味しくない、せめてご飯ぐらいは美味しく食べたい、と家族に不評で、いつの間にか止めてしまいました。


以来、大麦というとビールと麦茶しか思い浮かばず、大麦そのものを食べるのは、外食で「牛タン塩焼き+麦とろ」を食べる時だけ。

というわけで、これまで大麦にやや偏見を持っていたのですが、作ってみたら大麦100%の雑炊って美味しいんです。これは実に嬉しい驚き!

【レシピはこちら▼】

テーマ : 体にイイ!!もの☆彡 - ジャンル : グルメ

08:27  |  穀類・豆類  |  Trackback(0)  |  Comment(13)
 | HOME | 
