FC2ブログ

とびこクリームとルコーラのスパゲティ/鶏肉とじゃがいものコーンマヨネーズ焼

2006.06.21 (Wed)

とびこクリームとルコーラのスパゲティ
 
とびこクリームとルコーラのスパゲティ


たらこのスパゲティが食べたい!と思っても、美味しいたらこがなかなか手に入らないんですよ~

おまけに美味しいものはかなり高価!



というわけで、たらこの代わりにとびこやニセキャビア(ランプフィッシュの卵)を使って作ります(^^)

たらことは違いますが、それなりに美味しく出来るんですよね(^^)v



今回はランプフィッシュのオレンジ色をした方の卵を使いました。こちらの方がとびこよりずっと大きくて、プチプチ感を味わえて好きです。

作り方は、スパゲティにバター、生クリーム、昆布茶、胡椒、ランプフィッシュの卵を適量混ぜるだけです。

大好きなルコーラも加えました(*´∇`*)



あっという間に出来て、あっという間に食べてしまいます。




鶏肉とじゃがいものコーンマヨネーズ焼

鶏肉とじゃがいものコーンマヨネーズ焼


パスタのほかにもう1品。

鶏肉とじゃがいもを、コーンを加えたマヨネーズソースで焼きました。

鶏肉とじゃがいものコーンマヨネーズ焼普通のマヨネーズはかなり高カロリーなので、やはり気になるところです(^^;

というわけで、少しでも安心して食べようと、カロリー70%OFFのマヨネーズを使って、鶏の皮を使わないで作ってみました。

低カロリーのものって、どうしても味に妥協しなければならないことが多いんですよね~


と思って少し心配でしたが、意外にも充分満足できました(あっ、私は・・・です(^^;)

じゃがいもの代わりにカリフラワーを使うと、さらにカロリーダウンできます。



【作り方はをクリックしてね】





昔から私は、目新しいもの、特に食べ物を見かけると、すぐに買ってしまう悪い癖があるんです(*^ - ^*)ゞ

そのせいで、これまでにどれだけ無駄なものを買っては後悔したことか・・・


クリスプス昨日もスーパーで『オーブンローストチキンのレモンとタイム風味』というフレーバーのクリスプスを見かけたら、普段クリスプスを食べないのに、つい、悪い癖が出て衝動買いしてしまいました(^^;

『ローストラムのモロッコ風スパイス風味』、『キャラメライズド・オニオン&スイートバルサミコヴィネガー』などというのもあって、こちらにも引かれたのですが、何とか思いとどまり、とりあえず1袋だけ。


さっそく食べてみると、これがね~、何だかやけに味が濃くて、とてもそのままでは食べられそうにないんです。

またまた失敗(-_-;)



レタスとインゲンのクリスプス炒め「これ、どうしようかしら~。」

と、しばらく考えた末、レタスとインゲンを炒めて、味付けとしてこのクリスプスを入れてみることにしました。

あっ、レタスとインゲンはたまたま目に付いたからこれにしただけです。理由は特に無いんです(^^;



でき上がりを食べてみると・・・・


レタスのシャキシャキ感とインゲンのカリッとした歯ざわりがクリスプスと相性がよくて、チキンとタイムのフレーバーが、結構いい味付けになってるんです、これが。


「・・・ ・・・ ・・・(・・。)」


ちょっと味覚がおかしいです・・・か?私(^▽^;)




遊びにいらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチッと応援よろしくお願いします(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤



”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト



00:58  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |