
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ジャコとひじきと切干ご飯/ゴーヤのゴマ味噌和え

2006.08.31 (Thu)

ジャコとひじきと切干ご飯

ジャコとひじきと切干ご飯


昨日の朝配達された『1升炊きの炊飯器』で、今朝早速ご飯を炊きました(^^)

炊き上がって、炊飯器の蓋を開けると、ご飯が全員(?)ニコニコ笑って立っていたので(^^ゞ、もう嬉しくなっちゃいました"ヽ(´▽`)ノ"

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
06:47  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

鶏とキノコのカレークリーム煮

2006.08.30 (Wed)

鶏とキノコのカレークリーム煮

鶏とキノコのカレークリーム煮


今夜は、鶏肉とキノコをカレークリームソースで煮ました。


カレーを作るのって、手間も時間もかかりますよね。

クリーム煮も、ホワイトソースを作る手間や煮込む時間が意外とかかります。

でも、このカレークリームソースだと、15分で出来るのが、嬉しいです(^^)v

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
07:17  |  鶏肉  |  Trackback(0)  |  Comment(36)

豚肉のソテーレモンバター醤油ソース/白菜の中華風うま煮

2006.08.29 (Tue)

ポークソテーレモンバター醤油ソース

豚肉のソテーレモンバター醤油ソース


10日前に体調を崩して3日で3kg痩せたのですが、どうやら、無事に(?)元に戻りました(^^;


問題は・・・(・・;)


痩せた時、何故かお腹の周りは変わらなかったんですよ。


なのに元に戻った今、以前よりもお腹が出ているのですが・・・(^▽^;)

なっ、何故でしょう・・・(・・;)

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
06:21  |  豚肉  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

エビのクスクスサラダ/ささ身のアーモンド揚げ

2006.08.28 (Mon)

エビのクスクスサラダ

エビのクスクスサラダ


今日はとてもいいお天気で、暖かく(←夏の表現?(^^ゞ)、気持ちの良い1日だったはずです


『はずです』・・・というのは、

実は私、夕べ徹夜して、ベッドに入ったのは今朝8時で、起きたらもう午後2時過ぎていたんです(;´▽`A``

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
03:17  |  鶏肉  |  Trackback(1)  |  Comment(19)

なすと豚肉の混ぜご飯

2006.08.27 (Sun)

なすと豚肉の混ぜご飯

なすと豚肉の混ぜご飯


たっぷりのなすと豚ひき肉を炒め合わせて、炊き立てご飯に混ぜました。

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
03:15  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

ご報告"ヽ(´▽`)ノ"/五目春雨炒め

2006.08.26 (Sat)

マヤヤのお料理ABC

マヤヤのお料理ABC


味の素の料理ブログサイト、『マヤヤのお料理ABC』『探検お料理ブログ29』で、私の『ミリアムのキッチン-レシピブログ』とレシピ『ハムとアンチョビーのイタリアンな炊き込みご飯』を紹介して下さいました。
*PCが不調なため背景画面が表示されておりません。

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
00:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(38)

マグロのタルタル/冷しじゃこキュウリわかめうどん

2006.08.25 (Fri)

マグロのタルタル

マグロのタルタル


マグロが安かったので、少しだけお刺身にして食べて、残りはタルタルにしてみました(^^)

安くて、水っぽい赤身でも、こうすると一味違いますね(^^)v
ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
00:44  |  魚介類  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

カリカリじゃこのせ焼うどん/梅じゃこわかめご飯

2006.08.24 (Thu)

カリカリじゃこのり焼うどん

カリカリじゃこのせ焼うどん


今日は肌寒~い1日でした


朝から薄暗く、午後には暖房を入れてしまいました(^^;

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
00:30  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

中華風鶏野菜すいとん

2006.08.23 (Wed)

中華風鶏野菜すいとん

中華風鶏野菜すいとん


先週の金曜日から体調を崩していましたが、ようやく回復してきました(^^;

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
07:15  |  穀類・豆類  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

エビと野菜のカラフルスパゲティ/ゴーヤと焼椎茸のナムル

2006.08.21 (Mon)

エビと野菜のカラフルスパゲティ

エビと野菜のカラフルスパゲティ


お久しぶりです(^^ゞ

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
21:46  |  野菜・果物・芋  |  Trackback(0)  |  Comment(33)

炊飯器だけでチキンライス/夏野菜のスープ煮レモン風味

2006.08.17 (Thu)

炊飯器だけでチキンライス

炊飯器だけでチキンライス


夕べ『ニンニクスープ』をたっぷり飲んだので、ちょっと心配だったのですが(息が・・・(^^ゞ)、『ミントオイル』が効いたのか、全然問題なかったようです(;´▽`A`` (・・・と本人だけが思っているのかも・・・(・・;)


今日は1日中と~っても忙しかったんです(;´Д`)ノ

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
20:44  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

スペイン風★ニンニクスープ/鮭の変わり竜田揚げ2種

2006.08.16 (Wed)

スペイン風★ニンニクスープ

スペイン風★ニンニクスープ


『スペイン風の卵入りニンニクスープ』(Sopa de Ajo con Huevo』をやや自分流にアレンジして作りました。

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
15:47  |  スープ・汁物  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

麻婆野菜/鮭とキャベツのリングイーネ

2006.08.16 (Wed)

麻婆野菜

麻婆野菜


う~~~~、寒いんです

寒がりの私は、重ね着をして、暖房を入れています(;´Д`A ```

というわけで、気分は熱々の鍋を食べたい~んです。

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
06:00  |  野菜・果物・芋  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

チキンキエフ/ワイルドガーリック入りヨーグルト

2006.08.14 (Mon)

チキンキエフ

チキンキエフ


ようやく『チキンキエフ』を作りましたヽ(´▽`)/

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
22:23  |  鶏肉  |  Trackback(1)  |  Comment(19)

豆腐ステーキフレッシュトマトソース/鮭わかめご飯

2006.08.13 (Sun)

豆腐ステーキフレッシュトマトソース

豆腐ステーキフレッシュトマトソース


夕べから、『豆腐ステーキ』を作ろうと考えていたのですが、ソースの味付けのアイデアがなかなか浮かばなくって、結局オレガノ入りの、トマトとベーコン入りソースにしちゃいました。

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
21:56  |  穀類・豆類  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

ピリカラまぐろの経済丼/黄パプリカと黄レンズ豆のスープ

2006.08.11 (Fri)

黄パプリカと黄レンズ豆のスープ

黄パプリカと黄レンズ豆のスープ


お昼はお腹に優しいスープにしました。

黄色いパプリカと黄色いレンズ豆の黄色x黄色のスープ。


バター、クリーム、オイル一切無し。


ニンジンやセロリも入れて、ヘルシーなスープですが、レンズ豆の旨みととろみが効いて、とってもコクがあって美味しくできました(^^)v


軽く食べたい時には、こんなスープと美味しいパンの組み合わせはいいですね(*´∇`*)


黄レンズ豆

黄レンズ豆


写真の黄レンズ豆は、豆を半分に割った『割り豆』なので早く煮えます。

レンズ豆は、浸水しなくていいし、すぐ煮えて美味しいので大好きです

このスープですが、黄レンズ豆が手に入らない場合は、『赤レンズ豆』を使っても、同じように黄色く仕上がるんですよ。


赤レンズ豆って、乾燥しているの時は濃いオレンジ色しているのに、煮ると色が消えて黄色っぽくなるんで、最初驚いちゃいました

きれいなオレンジ色になるのかと期待して・・・(・・;)


何だか騙されたような気になります(^^;


【作り方はをクリックしてね】


2-3人分作ったのに・・・

全部1度に飲んじゃいました(^^ゞ




ピリカラまぐろの経済丼

ピリカラまぐろの経済丼



夕方マグロを買ってきたのですが、とってもすじっぽくて、がっかり。

いつもと同じお店で、値段も同じなんですよ



そのままでは食べにくいので、叩いて、いつものわさび醤油をやめて、ピリカラの『づけ丼』にしました。


え~っと、またまた懲りずに、飽きずに、性懲りも無く『オクラ』を使っています(^^ゞ


【作り方はをクリックしてね】



マグロの安い切り落としや、ぶつ切り、すじっぽいマグロなどは、時にはこんな食べ方もいいかな・・・・っと思ったりしています(;´▽`A``


というわけで、このまぐろ丼を『経済丼』と呼んじゃいます(*^ - ^*)ゞ



いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
マグロ丼がお好きな方、 ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
22:12  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

えびカツタルタルソース添え/オクラとベーコンのスパゲティ

2006.08.10 (Thu)

えびカツ

えびカツ


今夜は『えびカツ』を作りました(^^)

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
19:15  |  魚介類  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

鶏肉とバジルのタイ風炒め/乾豆腐の含め煮

2006.08.09 (Wed)

鶏肉とバジルのタイ風炒め

鶏肉とバジルのタイ風炒め


鉢植えのスイートバジルが、かなり勢いよく伸びてきているので、今夜は鶏肉と一緒にタイ風の炒め物にしました。

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
20:11  |  鶏肉  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

タラのねぎ味噌チーズ焼き/小エビとセロリの雑炊

2006.08.08 (Tue)

タラのねぎ味噌チーズ焼き

タラのねぎ味噌チーズ焼き


今夜の簡単料理です(^^)

タラにねぎ味噌とチーズをのせて焼いただけなんです。

準備も後片付けも楽で、こういう料理は好きです

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
22:43  |  魚介類  |  Trackback(1)  |  Comment(14)

ハムとアンチョビーのイタリアンな炊き込みご飯/トマトとオクラの冷製スープ

2006.08.07 (Mon)

ハムとアンチョビーのイタリアンな炊き込みご飯

ハムとアンチョビーのイタリアンな炊き込みご飯


ハム、アンチョビー、バジル、オリーブ、ニンニク、オリーブオイルと、イタリア料理で使われる定番食材を使っているので、こんな名前付けちゃいました(*^ - ^*)ゞ

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
22:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

★冷しカレーうどん

2006.08.06 (Sun)

冷しカレーうどん

冷しカレーうどん


昨日は早朝から夜中過ぎまで外を飛び回って、午前1時過ぎに家に帰ってきた時にはくたくた(;´Д`)ノ

シャワーも浴びず(^^ゞ、顔を洗っただけでベッドに潜り込みました。

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
15:49  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

ゴーヤとリングイーネの梅チーズソース/そぼろ4色丼

2006.08.04 (Fri)

ゴーヤとリングイーネの梅チーズソース

ゴーヤとリングイーネの梅チーズソース


8月になったらとても涼しくなってしまい、寒がりの私は外出時にはもう上着や薄手のジャケットを着ています。

ま、以前8月に雪が降ったことがあるロンドンですから、上着くらい当たり前ですが・・・

昨日2本買って来たゴーヤのもう1本で、パスタを作りました。

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
22:09  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(30)

ゴーヤ嫌いさんもOK★ゴーヤとツナの混ぜご飯

2006.08.03 (Thu)

ゴーヤとツナの混ぜご飯3

ゴーヤとツナの混ぜご飯


ゴーヤ、ツナ、炒り卵で作ったあっさりした、夏の混ぜご飯です♪

これ、去年初めて作ったのですが、以来、我が家の定番料理です(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
20:40  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

変わり天津丼(^^;/おにぎり4種

2006.08.02 (Wed)

おにぎり4種

おにぎり4種


今日の朝ごはんです(^^)

4種類のおにぎり、ハム、ほうれん草、プラムトマトのソテー、そしてインゲンとわかめのお味噌汁にしました。

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
20:55  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

五目焼きスパゲティ/甘辛焼き餅

2006.08.02 (Wed)

醤油焼きスパゲティ

五目焼きスパゲティ


今日はお昼ごろから「醤油味の焼きうどんを食べる!と決めていたんです(^^)


夕方、帰宅して早速肉や野菜を切って準備をして、さて、乾麺を茹でようと思ってパントリーを開けると・・・(・・;)

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
02:28  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
