
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豚ロースのニンニク生姜焼き

2007.01.31 (Wed)

豚ロースのニンニク生姜焼き

豚ロースのニンニク生姜焼き


今日で、1月が終わるんですね


あっという間に過ぎてしまって、やりたいことが何も出来なかったような・・・(;-_-) =3 


来月は、頑張らなくちゃ~




夕べは『豚ロースのニンニク生姜焼き』を作りました

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
09:42  |  豚肉  |  Trackback(2)  |  Comment(17)

ハムともやしの和風パスタ★ゆずとんからし風味

2007.01.30 (Tue)

ハムともやしの和風パスタ★ゆずとんからし風味

ハムともやしの和風パスタ★ゆずとんからし風味


夕べは、和風味のパスタを食べたかったので、ゆずとんからしを使って、ハムともやしの和風パスタを作りました。


もやしのシャキシャキした食感って、意外にパスタに合いますよ(^^)v

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
07:30  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

レモンチキンケバブ&野菜ピラフ ローストトマト添え

2007.01.29 (Mon)

レモンチキンケバブ

レモンチキンケバブ&野菜ピラフ ローストトマト添え


昨夜は、オリーブ油、ニンニク、レモン、オレガノ、パセリでマリネした皮なし鶏胸肉のケバブ(KEBAB)を作りました。


マリネの時のハーブが焼けて、見た目汚らし~くなっちゃいましたが、なかなかいけますよ(^^;
 (↑ いつも通りの自画自賛です (・・;))  


そのまま、ピタパンやサラダと食べても美味しいのですが、昨夜は、プチトマトのローストと、野菜ピラフを添えました。

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
09:00  |  鶏肉  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

4種おにぎりプレート&豚肉団子汁

2007.01.28 (Sun)

4種おにぎりプレート

4種おにぎりプレート


おととい、zazamaruさんのブログ『たぬきにぎり』を拝見して以来、ず~っとおにぎりが食べたかったのですが、朝も昼も食べるチャンスが無かったので、夕飯に『4種類のおにぎりプレート』を作りました。


作ったおにぎりは、

『たぬきにぎり』(写真手前左)
『きつねにぎり』(写真奥左)
『桜海老と刻み生姜のおにぎり』(写真手前右)
『じゃことゆかりのおにぎり』(写真奥右)
の4種類。

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
09:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ポークソテー★クリーミーハニーマスタードソース、ジェノベーゼマッシュ添え&卵のピクルスとビーツのサラダ

2007.01.27 (Sat)

ポークソテーハニーマスタードソース

ポークソテー★クリーミーハニーマスタードソース


昨夜はポークソテーを作りました。

どんな味付けにしようか決まらないまま、適当に作り始めちゃったら、

こんな風になりました(^^;

ちょっとソースかけすぎ・・・?(*^ - ^*)ゞ

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
06:30  |  豚肉  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

なすとミートソースのスパゲティ&ジェノベーゼソースのスパゲティ

2007.01.26 (Fri)

なすとミートソースのスパゲティ

なすとミートソースのスパゲティ


昨日は、一昨日焼いたローストターキーの残りを使って、炒め物かサラダでも作ろうと思っていたのですが、買い物に出たら、鉢植えのバジルが目に入ってしまい・・・・


やや考えたものの、結局購入(^^;


バジルを買ったら、やはりこれはパスタソースを作らなければ・・・


と、早速予定変更しちゃいました。



が・・・・


買い物の途中でスーパーで見かけた『BBC Good Food』という雑誌の2月号の表紙の『スパゲティボロネーゼ』が美味しそうで気になってしまい・・・


またまた迷い始めた私。


で、どちらにするか決められなくて、結局、両方作ってしまいましたよ~(*^ - ^*)ゞ


というわけで、まずはなすとミートソース


昨日は缶トマトを切らしていたので、代わりにパッサータ(裏ごし水煮トマト)を使いました。

そのせいか、仕上がりがやや滑らかになった気がします。

普段はトマトピューレを使うのですが、昨夜はサンドライトマトペーストを使ってみたのですが、心なしかコクがありますね。



最後に、オリーブ油を塗ってグリルしたなすを加えましたよ。


グリルしたなすの風味と、鷹の爪を効かせたピリカラなソースの組み合わせがなかなか美味し~いです!

これ、少し大人のミートソース???(^^)



パスタは、今回はフレッシュスパゲティです。





ジェノベーゼソースのスパゲティ

ジェノベーゼソースのスパゲティ


こちらは、最初の予定のジェノベーゼソースです。

材料はおなじみの、オリーブ油、バジル、パルミジャーノ・レッジャーノ、ペコリーノ・ロマーノ、松の実、ニンニク、粗引き黒胡椒です。


このソース、チーズはパルミジャーノ・レッジャーノだけで作っても美味しいのですが、やはりペコリーノ・ロマーノのやや強い味が加わる方が、断然美味しいと思います。


昨日は仕上げにホールの松の実もたっぷり加えました。



バジルソースは、香りが本当にいいですね


色も春色で、気持ちが湧き立つような鮮やかさ(^^)v


せっかくソースを2種類作ったのだから、パスタも替えようかどうか迷いつつ、やっぱりスパゲティにしちゃいました。


子供の頃から慣れ親しんでいるせいか、私、やはりスパゲティが一番好きなんですよね~(*^ - ^*)ゞ


ジェノベーゼソースは、失敗ないですね(^^)b


美味しく出来ました



まだ半分残っているので、明日はこのソースでパスタ以外の料理を何か作ろうと思います(^^)v


友達が遊びに来たせいもあって、パスタ以外にもサラダや、ローストターキーの残りやサーモン、オリーブなどもつまんだので、お腹一杯~(*^ - ^*)ゞ


あ~、ちょっと食べすぎです


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
08:30  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

ローストターキー イギリス人の夢の仕事!

2007.01.25 (Thu)

ローストターキー

ローストターキー


昨日は何となく何にもしたくないムード。

なので、夕飯はロースト用に準備されたターキーを買ってきて、

ニンニク、ハーブ類、胡椒などをすり込んでオーブンで焼いただけの簡単料理で済ませました(*^ - ^*)ゞ


このところ、体調がパッとしないせいか、何となく簡単なものや外食で済ませていますが、まあ、こんな時もありますよね(^^;




ところで、BBCが英国全土のイギリス人の大人を対象に、自分の能力、年齢、現在の生活などには関係なく『本当にやりたい仕事は何か?』(What I'd really like to do?)の調査し、そのトップ10が番組形式で発表されました。

さて、その結果ですが・・・

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
06:30  |  牛肉・その他の肉  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

チーズ好きさんにお勧め★4種のチーズのリゾット

2007.01.24 (Wed)

4種のチーズリゾット

4種のチーズのリゾット


昨日は、チーズが冷蔵庫に少しずつ残っていたので、それを使って『4種類のチーズいりリゾット』を作りました。


使ったチーズは、パルミジャーノ・レッジャーノ、モッツァレラ、グリュイエール、チェダーです。


ごく基本的ななリゾットにチーズを加えただけの、とってもシンプルなリゾットなんですけどね。


でも、4種類のチーズ旨味が組み合わされて、なかなかいけます(^^)v


4種のチーズリゾット

アップで写すと・・・


そのままの、白いリゾットはちょっと見た目が寂しい気がしたので、色付けにターメリックを、ほんの少しだけ加えました(^^)b 


これ、お好きな方なら、サフランを使うといいのでしょうが、

私、サフランの香りは昔からやや苦手なので、ターメリックです。 (←安上がり(*^ - ^*)ゞ)



大好きなルッコラをトッピング!


チーズの風味た~っぷりのクリーミーなリゾットと、ピリッとした苦味を持つルッコラは、思っていた以上に良く合いましたよ


このリゾット、意外とあっさりで、するっと食べられてしまったのですが、果たしてこれって良いのか悪いのか・・・(;^_^A


これ、すぐにまた作ってしまいそうです

【作り方はをクリックしてね】



いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
07:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

これがイギリスの病院食です!4 

2007.01.23 (Tue)

病院食メニュー4

病院食メニュー


皆さまこんにちは”(´▽`)ノ”

いつの間にかシリーズ化してしまった『これがイギリスの病院食です!』めでたく(^^;4作目になりました。


今回は、200年1月17日から19日まで入院した間に食べたメニューです。

えっと、入院目的は、過去3回同様、検査と貧血の治療です。


というわけなので、これまでと同じ、元気に退屈しながら、不味いご飯をレポートしてきました。


ただし、残念ながら、今回は入院日数が短かったのと、検査のために食事を抜いた時もあったので、食事回数が少なくて、写真はほんの数枚だけしかないんですよ~。

それでは、今回はあっという間なので、サラッと軽く流してご覧になって下さ~い。


イギリスの病院食のシステムなどの基本的な仕組みに関しては、下の『これがイギリスの病院食です!1』をご覧下さい。

【過去の記事】

『これがイギリスの病院食です!1』
『これがイギリスの病院食です!2』
『これがイギリスの病院食です!3』

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
05:00  |  イギリスの食文化  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

退院しました(^^)

2007.01.22 (Mon)

鶏肉とカリフラワーのグラタン

鶏肉とカリフラワーのグラタン



ミリアムのキッチンへいらして下さる皆さま


2007年1月17日から19日まで病院に入っていましたが、無事に退院できました(^^)

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
06:00  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(28)

あの・・・お知らせ(^^;です。

2007.01.17 (Wed)

野菜ピザ

野菜ピザ



ミリアムのキッチンへいらして下さる皆さま


今日からまたまた数日間、病院に泊まることになりました(^^;

なんかもう、私のブログにいらしてくださる方は、『お知らせ』の文字を見ただけで、何を指しているか分かるようになってしまったような気がするのですが・・・(*^ - ^*)ゞ

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
06:00  |  デザート・お菓子・スナック・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(56)

ヤリイカのパスタブロッコリーソース

2007.01.16 (Tue)

ヤリイカのパスタブロッコリーソース

ヤリイカのパスタブロッコリーソース


冷凍庫の整理をしていたら、ヤリイカが1杯出てきたので、
ブロッコリーと一緒にパスタを作りました(^^)

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
08:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

あっという間に★チキンキーマカレー&アロマティックピラフ 松の実と小豆のお粥

2007.01.15 (Mon)

あっという間に★チキンキーマカレー

あっという間に★チキンキーマカレー


昨日は、朝起きがけから、『カレーな気分』でした

それも、

「どうしても食べた~い!!!」

「今直ぐに食べたい!!」

という感じ(*^ - ^*)ゞ

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
07:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

納豆きざみわかめ蕎麦

2007.01.14 (Sun)

納豆きざみわかめ蕎麦

納豆きざみわかめ蕎麦


夕べは疲れていてあまり食欲が無く、軽く食べたかったので、納豆蕎麦を作りました


納豆以外の具は、わかめ、焼いて刻んだ油揚げ、きゅうり、ねぎ、炒りゴマ、海苔です。

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
06:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(1)  |  Comment(14)

桜えび焼そば&焼き餃子

2007.01.13 (Sat)

桜えび焼そば

桜えび焼そば


昨日の夕ご飯に『桜えび焼そば』を作りました。

『桜えび』などと呼んだら、お叱りを受けるようなアミと呼ぶべきチビチビ干しエビですが・・・・(;^_^A


まあ、その、大目に見てやってくださいね(^^;

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
07:30  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

餃子入り常夜鍋

2007.01.12 (Fri)

餃子入り常夜鍋

餃子入り常夜鍋


夕べは今年最初の鍋でした(^^)


大好きな常夜鍋です

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
08:00  |  豚肉  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

グリルパプリカと豚肉のパスタ

2007.01.11 (Thu)

グリルパプリカと豚肉のパスタ

グリルパプリカと豚肉のパスタ



昨日のお昼は久しぶりにパスタにしました。


先日買いだめしたパプリカをグリルして、豚ばら肉と一緒にニンニクと鷹の爪を効かせて炒めてパスタにからめただけです(^^;


パプリカってグリルすると甘みが出て、美味しいですよね~

今回は赤とオレンジを使ったのですが、やっぱり赤い方が甘みが強くて美味しいですね。

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
06:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

鮭と焼椎茸の混ぜご飯&サラダ・ニソワーズ

2007.01.10 (Wed)

サラダ・ニソワーズ

サラダ・ニソワーズ


夕べは、野菜を沢山食べたかったので、サラダをメインの食事にしました。


先週の後半から、お粥とお蕎麦ばかりだったせいか、体が生野菜を欲しがっているような気がしたので、たっぷり作っちゃいました(^^)


で、作ったのはサラダ・ニソワーズ(ニース風サラダ)です。

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
06:30  |  野菜・果物・芋  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

豚玉蕎麦&納豆雑炊

2007.01.09 (Tue)

豚玉蕎麦

豚玉蕎麦


この数日、体調が悪かったのですが、ようやく元気になってきました(^^)


皆さまにご心配を頂き、本当にありがとうございました。

明日からは何とか、またいつも通りのブログに戻れそうです。

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
05:30  |  パスタ・麺など  |  Trackback(2)  |  Comment(20)

あったか親子汁ビーフン

2007.01.08 (Mon)

あったか親子汁ビーフン

あったか親子汁ビーフン


昨日も1日体調が悪く、ず~~~~っとベッドにもぐっていました(;^_^A


一昨日からちゃんとしたものを食べていなかったので、少しは栄養のあるものを・・・


と思って、鶏肉と卵を入れて、柔らかく煮た汁ビーフンを作りました(^^)v

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
13:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

二草粥(^^;

2007.01.07 (Sun)

二草粥

二草粥


昨日は朝から熱が出てしまって、ずっとベッドの中で過ごしちゃいました(^^;

食欲も無かったので、1日中お粥・・・


七草粥ならぬ、『二草粥』です(*^ - ^*)ゞ

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ログへ
09:30  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

炭焼きが最高★鶏肉のニンニクレモン焼&すいとんのあんかけゆずとんからし風味

2007.01.06 (Sat)

炭焼きが最高★鶏肉のニンニクレモン焼

炭焼きが最高★鶏肉のニンニクレモン焼


ダンボールの荷物の整理をしていたら、3年程前に買った、使い捨てバーベキューセットが出てきました。


30cmx50cm位のフォイルで出来た容器に、炭を入れてバーベキューが出来るようになっているものです。


見たら途端に使いたくなってしまって、早速鶏のモモ肉を焼いちゃいました

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
06:30  |  鶏肉  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

パプリカとじゃがいものフリッタータ&こんにゃくペペロンチーノ

2007.01.05 (Fri)

パプリカとじゃがいものフリッタータ

パプリカとじゃがいものフリッタータ


パプリカとじゃがいもを入れた、イタリア風オムレツ、フリッタータ(Frittata)を作りました(^^)

普通のオムレツって、焦げないように半熟に形良く作るのが難しいので敬遠しちゃうのですが、このフリッタータは丸く、中までしっかりと火を通して焼くのでとっても簡単!ヽ(´▽`)ノ"

おまけにすごく美味しいので気に入っています

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
12:00  |  卵・乳製品  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

鶏肉とピーマンの甘酢唐辛子炒め

2007.01.04 (Thu)

鶏肉とピーマンの甘酢唐辛子炒め

鶏肉とピーマンの甘酢唐辛子炒め


昨日は、夕方、普段あまり行かないお店に買い物に行ったら、オーガニックの鶏肉が安かったので、早速購入(^^)v


次にスーパーに行ったら、今度はパプリカがこれまたセールだったので、買い込みました。


さて、何を作ろうかと迷ったのですが、


「鶏肉とパプリカで簡単に料理しようと思ったら、やっぱり中華かしら~?」


ということで、昨夜は『鶏肉とピーマンの甘酢唐辛子炒め』を作りました。

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
07:00  |  鶏肉  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

豚肉のニンニク生姜焼き

2007.01.03 (Wed)

豚肉のニンニク生姜焼き

豚肉のニンニク生姜焼き


今日で、1月が終わりですね~


あっという間に過ぎてしまって、殆どやりたいことが出来なかったような・・・(;^_^A


来月は、頑張らなくちゃ




夕べは『豚ロース肉のニンニク生姜焼き』を作りました



豚肉のニンニク生姜焼き2

アップにすると・・・



付け合せは、ロメインレタス、プチトマト、パセリ。



本当はキャベツの千切りの方が合うと思ったのですが・・・


面倒なので(^^;、レタスにしちゃいました(*^ - ^*)ゞ




ちょっと焦げちゃったのですが(裏が凄いことになっているんです(^^;)、

タレにしっかり半日漬け込んだので、味がよ~く染み込んで、柔らかくて、とっても美味しく出来ました(^^)v




ご飯が進んじゃいましたよ~(*゜▽゜ヾ



わかめ奴

わかめ奴


『わかめ奴』です。


このお豆腐、と~っても美味しいんです!!!


昨日、時々行く、『PLANET ORGANIC』(42 Westbourne Grove 020 727 2227)というお店に、梅干を買いに行ったときについでに買ってきた、オーガニックのお豆腐です。



普段は、森永の充填豆腐をまとめて買って使っているのですが、もう、雲泥の差なんですよ



でも・・・(;一_一)


味も良いけれど、お値段もよくて、森永の5倍以上するんです
(;´Д`)ノ 


なので、めったに買えないぜいたく品(;^_^A


わかめ、万能ねぎ、生姜、鰹節をのせて、やはりオーガニックの美味しいたまり醤油をかけて、ありがた~く(^^;頂きました。




スパゲティサラダ

スパゲティサラダ



何となく食べたくなって作った、何の変哲もない『スパゲティサラダ』です。


具もごくシンプルに、さらし玉ねぎ、きゅうり、パセリ、黒オリーブをマヨネーズ、塩、胡椒、マスタードで和えただけです。


子供の頃、マカロニサラダに中濃ソースをかけて食べたことを思い出し、

ウスターソースをかけてみたのですが(中濃ソースは家にはないんです(^▽^;)、


やっぱり・・・ちょっと違いますね(*^ - ^*)ゞ




いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
09:15  |  豚肉  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

豚肉のニンニク生姜焼き

2007.01.03 (Wed)

豚肉のニンニク生姜焼き

豚肉のニンニク生姜焼き


今日で、1月が終わりですね。


何も出来ないであっという間に過ぎてしまい、ため息が出てしまいます(;-_-) =3 


来月は、頑張らなくちゃ・・・・




夕べは、『豚ロースのニンニク生姜焼き』を作りました。


ちょっと焦げ気味ですが(裏が凄い事になっているんです(*^ - ^*)ゞ)、昨日は半日タレに漬けて置いたので、

し~っかり味が染みて美味しかったです(^^)



豚肉のニンニク生姜焼き2

アップです


付け合せは、ロメインレタス、プチトマト、パセリ。


キャベツの千切りの方が合うと思うのですが、切るのが面倒なので(^^;、レタスにしちゃいました(*゜▽゜ヾ




わかめ奴

わかめ奴


こちらは『わかめ奴』です。


昨日、よく行くオーガニック食品店、『PLANET ORGANIC』(42 Westbourne Grove 020 727 2227)に梅干を買いに行ったので、ついでに買ってきたものです。


このお豆腐、とっても美味しいんですよ


普段はもっぱら、日持ちのする森永の充填豆腐をまとめて買って使っているのですが、もう雲泥の差です。


でも・・・(;一_一)


このお豆腐、味も良いけれど値段もよくて、森永の5倍以上するんですよ~(;´Д`)ノ 


高いので、めったに買えません(;^_^A



美味しいお豆腐なので、やはり冷奴でそのまま食べました。


夕べは、わかめ、万能ねぎ、炒りゴマ、生姜、鰹節をたっぷりかけて、これまたオーガニックのたまり醤油をかけて、ありがた~く頂きました





スパゲティサラダ

スパゲティサラダ


何となく食べたくなって作った『スパゲティサラダ』

さらし玉ねぎ、きゅうり、パセリ、黒オリーブ入りです。


子供の頃、マカロニサラダに中濃ソースをかけて食べるのが好きだったのですが、

無いので代わりにウスターソースをかけたら、やっぱりちょっと・・・でした(^^;


(*^ - ^*)ゞ




昨日の新聞に載っていたのですが、イギリスには現在30万人の『専業主夫』がいるそうです。


これって、日本人の感覚からすると、やはり多いですよね?



イギリス人の女性って、


「自分は家事がまったく出来ない!!!」


と公言して憚らない人が結構多いんです。



なので、洗濯や掃除は何とかなるとして、もしパートナーも料理が出来なかったりすると、


二人そろって持ち帰りのピザ、中華、インド料理、フィッシュ&チップス、KFCなんかを日替わりで食べたりするんです


驚いちゃいますが・・・本当です(ーー*)うーん



というわけなので、子供が出来て、面倒を見なければならなくなった時に、


奥さんより家事が得意な夫が、仕事をあっさり捨てて、気楽に専業主夫になったりするんですよね~。


(*^ - ^*)ゞ


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ





マウスオンしてみてね


08:00  |  豚肉  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

エビフライ蕎麦

2007.01.03 (Wed)

エビフライ蕎麦

エビフライ蕎麦


昨日のランチに『エビフライ蕎麦』を作りました。

実は、大晦日に、年越し蕎麦に『天ぷら蕎麦』を食べようと、エビ天を買いに行ったら無かったので(自分で作ろうとは最初から思っていなかったんです(^^;)、代わりに冷凍のエビフライを買ってきたんです。

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
05:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(1)  |  Comment(24)

ステーキバーグのオニオングレービー煮込み

2007.01.02 (Tue)

ステーキバーグのオニオングレービー煮込み

ステーキバーグのオニオングレービー煮込み


昨日はサーロインステーキ用の肉を使って、オニオングレービーで煮込む、『煮込みハンバーグ』を作りました。

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
06:00  |  牛肉・その他の肉  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

おめでとうございます(^^)/おばあちゃんの大根雑煮

2007.01.01 (Mon)

大根雑煮

大根雑煮


明けまして、おめでとうございます(^^)


今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。





                            



写真の料理は、一見味噌汁のようですが、我が家で毎年必ず食べているお雑煮で、醤油味。 味噌は入っていませんよ(^^)

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
07:00  |  穀類・豆類  |  Trackback(0)  |  Comment(33)
 | HOME | 
