02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

またまたお知らせ(^^;

2007.03.15 (Thu)

ミリアムのキッチンへいらして下さる皆さま


皆さま、またまたお久しぶりです(^^)

PCが直ったと思ったら、私がまた体調を崩してしまいました(^▽^;)

でもお蔭様で思った以上に回復が早かったので、来週にはブログを復活させられると思います。


今、病院をこそこそ抜け出してネットカフェに来ているので、コメントのお返事は週末以降になってしまいます。 ごめんなさい(;^_^A

特に、レシピブログの方ににコメントを下さった皆さん、お返事が1ヶ月以上も遅れてしまって本当に申し訳ありません。


ブログを再開した際は、また宜しくお願いします(^^)


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
01:45  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

枝豆とじゃこのスパゲティおかかバターソース

2007.03.06 (Tue)

枝豆とじゃこのスパゲティおかかバターソース

枝豆とじゃこのスパゲティおかかバターソース


皆さま、ご無沙汰しておりました~”(´▽`)ノ”


ハッカーに完全にやられてしまった我が家のPCですが、
先週の木曜日に、ようやく修理から戻ってきましたヽ(*^^*)ノ


PCの無いこの1ヶ月間はと~~っても長くて、何をやってもなんとなく手持ちぶたさの日々を送っていたので、こうしてまたブログを再開できるようになって凄く嬉しいです



でもまだ頭の痛い問題が・・・


実は、これまでのファイルやデータはウイルスごとCDに保存されている(可能性がある)ので、ことによっては恐ろしい事態になっちゃいそうなんです(;-_-;)   


なので、ファイルを開けたい時はいちいち全部スキャンしないとならないんですよ~(ノ_・。)



やれやれ・・・(;´▽`A``    


まあそれでも、とりあえずまたブログを復活させられるようになってホッと一安心です(^^)




この1ヶ月間、全くブログを更新出来ませんでしたが、それにもかかわらず、多くの皆さまにいらして頂き、またランキングの応援もして頂けたことに、心から大感謝しています(^^)


本当に本当に有難うございました(^^)



、これからも、どうかまたよろしくお願いします









え~っと・・・・(;´▽`A``    

久々の料理ですが・・・


・・・昨日作ったのは、復活最初のレシピにしてはやや情けなく簡単な、『枝豆とじゃこのスパゲティおかかバターソース』です(;^_^A



香ばしく炒めたニンニクとじゃこ、枝豆入りのスパゲティをおかかバターで和えました


枝豆とじゃこってなかなか合いますね(゚∇^*) v 


これ、とっても簡単ですが、じゃことおかかとバターそれぞれの旨みがバッチリ効いて、結構いけちゃいます~・・・って手前味噌ですが(;^_^A




写真を撮り忘れちゃいましたが、海苔をたっぷりかけて食べるとまたまたいいんですよ~(゚∇^d) !!  


【作り方はをクリックしてね】






にんじんのはちみつレモンサラダ

にんじんのはちみつレモンサラダ


こちらは、我が家の定番レシピ、『にんじんのはちみつレモンサラダ』です。


ニンニクをほんのり効かせたはちみつレモン入りのドレッシングが、にんじんにとっても良く合うんです(o^-')b !


はちみつを使っていますが、甘さはそれほど感じられなくて、にんじんが苦手な方でもとっても食べやすいと思います

【作り方はをクリックしてね】





ちくわとブロッコリーのわさびマヨネーズ和え

ちくわとブロッコリーのわさびマヨネーズ和え


冷凍庫に1本だけ残っていたちくわをさっと炙ってブロッコリーと一緒にわさびマヨネーズと醤油少々で和えました。

これ、簡単なのでもう1品欲しい時に時々作るんです(〃'∇'〃)ゝ



わさびの代わりに、芥子や摩り下ろしたホースラディッシュなんかでも合いますよ~




                              


桜2

桜が満開


この写真、2週間ほど前写した近所の通りです。


2月だというのにもう桜が満開になってしまいました



桜1

ちょっと近づいて・・・



今年は暖冬ですが、今後、地球の温暖化に伴ってこの先気温がどんどん上っていくそうなので、何年かしたら、桜が新年の花になってしまう可能性もあるようなんです。


リスやハリネズミなどの小動物も、暖かくて冬眠出来なくて、いろいろ問題が起きているそうなんですよ。


桜3


日本のお花見の時期も変わってしまうのでしょうか・・・・???


入学式と卒業式にはやっぱり桜が欲しいですよね~。



いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
05:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(40)
 | HOME | 
