07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トルテリーニ、田舎風野菜スープ&ホワイトスティルトン

2006.02.16 (Thu)

イタリアンソーセージとハムのトルテリーニ(Tortellini)

イタリアンソーセージとハム入りトルテリーニ



今日も1日手抜きでした


【2月16日のメニュー】

朝:エビワンタン、ほうれん草、しいたけ入り中華風粥
  きゅうり漬け
  豆乳
  イチゴ

昼:イタリアンソーセージとハム入りトルテリーニ
  ザクロジュース
  ミントティ

夜:田舎風野菜スープ
  梨、りんご、シナモン入りのスティルトンチーズ
  チキンハム
  イタリアンサラミ
  バゲット
  ワイン
  ブドウ

More・・・

朝は、冷蔵庫の整理を兼ねてお粥でした。もちろんお米から煮てません。昨夜のご飯の残りを使用(^^ゞ



お昼は、賞味期限が明日までトルテリーニ(Tortellini)があったので、食べました。


イタリアンソーセージとハムのトルテリーニ(Tortellini)2トルテリーニは手軽なので、時々食べます。

何がいいかというと、茹で時間2分で、ソース無しでそのまま食べられること。

昨日食べたものは、ソーセージとハムが入っていて旨みたっぷりなので、パルメザンチーズをかけなくても美味しく食べられます。

昨日はトマト1個を荒く刻んで、ニンニクと一緒に軽く炒めたものにパスタを絡めました。チーズもね。


調理時間3分


いつもよりうんと手間をかけた分、美味しかったです

星:★★★★☆





夜は、最近食べすぎなので、スープとチーズやハムで控えめにしました。


田舎風野菜スープ

田舎風野菜スープ


冷蔵庫にある野菜だけで作ったのですが、具の量が多いせいか、たいした物が入っていない割りには、美味しく出来ました。

麦入りです♪


【田舎風野菜スープのレシピ】





たいしたことがあったのは、何となく買ってみた梨、りんご、シナモン入りのホワイトスティルトンです

梨、りんご&シナモン入りホワイトスティルトン

梨、りんご&シナモン入りホワイトスティルトン



普通のスティルトンはアオカビ入りですが、これはカビをつけてないものです。とてもマイルドで、食べやすく、これならチーズが苦手な人や2-3歳の幼児でも美味しく食べられるでしょうね


ホワイトスティルトンには、果物やポートワインなどの甘みのある素材を入れたものが多く、使われる果物も、イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー、レモンピール、マンゴーなど、種類も結構豊富です。


さっそく食べてみました


普通のチーズと違い、塩分は全く感じられず、ホロホロ、しっとりしたスティルトンを口に含むと、梨とりんごの甘酸っぱい味と香り、それらの食感、そしてかすかなシナモンの風味がして、チーズというよりチーズを使ったお菓子を食べているようです


あ~これ病みつきになる~


このチーズ、ワインより、むしろ香り高い、美味しい紅茶に合うんじゃないかな?と思います。


どうしよう・・・いけないものを見つけてしまいました(^^ゞ



ホワイトスティルトンは、期間限定ですが、日本でも手に入ります ただし、輸入量はかなり少ないそうです。



いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
19:47  |  野菜・果物・芋  |  Trackback(3)  |  Comment(22)

Comment

スティルトンと聞いては通りすがりは出来ない・・・(笑

ホワイトスティルトン、
5年ほど前だったかな?
名古屋でチーズの専門店がようやく注目を浴びたときに
見つけて食べました。
(そこは試食させてもらえた)
なんだかデザートのよう。。と思ったんですが
ほんとに果物入りだったのね~。
私の食べたのはこれほどしっかり果肉はなかったのですが。

けっこうドライフルーツい入りのチーズって好きなので
これも試してみたいなぁ・・♪


>トルテリーニ
売ってるのみたことあるけど、
たべたことない・・・・。作れないかな?
カイエ |  2006.02.17(金) 08:57 | URL |  【編集】

ホワイトスティルトン!梨、りんご、シナモン入り!!

もう、想像しただけでヨダレが・・・。
美味しそうです。ホント、デザートって感じですね。
青カビじゃないスティルトンがあることを初めて知りました。
うーん、食べてみたい♪♪

ミリアムさんの一日の食事メニューを見て、自分のいい加減さを反省しています。私の昼ごはんなんか、手抜き以上の手抜き・・・。見習わないと!
秋空 |  2006.02.17(金) 09:47 | URL |  【編集】

こんにちは。
トルテリーニって・・・ラビオリみたいなものでしょうか?
包んである中に何か入ってますか?
なんかおいしそう♪
りんご |  2006.02.17(金) 10:15 | URL |  【編集】

ミリアムさん、こんばんは!、ナイディックです。なんでこれが手抜きなんですか?
田舎風スープも美味しそう!ホワイトスティルトはやはりブルーチーズみたいな味がするんですか?果物とチーズって合いますよね。
ところできょうのうちの晩ご飯んは、ミリアムさんの豚肉とマスタードと蜂蜜のレシピを参考にさせていただきました。蜂蜜の代わりに,煮詰めたバルサミコ酢を使いました。とっても美味しかったでです。お肉がバサつかずしっとりしてました。ごちそうさま!
またおじゃましまーす。
ではまた。
ナイディック |  2006.02.17(金) 15:08 | URL |  【編集】

カイエさん、"(´▽`)ノ"

ホワイトスティルトンって美味しいですよね。お菓子みたいだけれど(^^;

日本では秋から冬にかけて売られていたみたいです。バッファローのモッツァレラに比べると安いし、気が向いたら、お試しください。でもこれって、お酒のみのチーズじゃないかな・・・?

去年私がネットで見たのは、ストロベリーとブルーベリー入りでした。果物はフレッシュで、ドライフルーツではないんですよ。


トルテリーニは、乾燥品も売られていますが、美味しくないんです。

自分で作れます。ベースはラビオリと同じで、形が違うだけです。

手作りしたら、美味しいでしょうね~♪
ミリアム |  2006.02.17(金) 17:15 | URL |  【編集】

秋空さん、"(´▽`)ノ"

私の食事ですが、自分で作っているものって、少ないですよ~(^^ゞ

出来合いのものをオーブンで焼いたり、茹でたりばっかり・・・

秋空さんはお昼にはどのようなものを召し上がっているのですか?

私は、以前、すごく忙しくてお昼ごはんの時間がもったいなかったので、朝たっぷり食べて、お昼は全く食べない時期があったんですよ。
ミリアム |  2006.02.17(金) 17:39 | URL |  【編集】

りんごさん、"(´▽`)ノ"

トルテリーニって、仰るとおり、ラビオリみたいなものなんですよ(^^)v
パスタのベースは同じです。形が違うんです。でも私は何故か、ラビオリはあまり好きではないんです。


今回使ったトルテリーニの中には、イタリアンソーセージとハムが入っています。

チーズやほうれん草、キノコ入りなどもありますが、肉系の詰め物の方が味が良いので、こちらの方が好きです(*´∇`*)
ミリアム |  2006.02.17(金) 17:44 | URL |  【編集】

ナイディックさん、"(´▽`)ノ"

ホワイトスティルトンは、本当にお菓子のようで、ブルースティルトンとは全然違う味なんですよ。

仮にブルースティルトンが好きな人でも、ホワイトスティルトンを知らなくて、予め何も知らされずに食べたら、スティルトンという言葉は、絶対浮かばないと思います。

また、だまされて「チーズケーキです」といって出されたら、きっと、
「変わったチーズケーキだな。チーズみたい(笑)」と思うのではないかと・・・(^^;

豚肉の料理、蜂蜜の代わりに煮詰めたバルサミコを使われたのですね。
美味しそうです。私も、今度その方法で作ってみたいです。

どうもありがとうございましたヽ(´▽`)/
ミリアム |  2006.02.17(金) 17:52 | URL |  【編集】

あ~! スティルトンだ~。

まだピンクスティルトンに出会ってないです。
そしてホワイトスティルトンもあるんですね。梨、りんご、シナモン入りなんて。

スティルトンのファンとしては見逃せません。

ネットで探さないと。

絶対に食べてみたいです。
ポメマル |  2006.02.18(土) 01:31 | URL |  【編集】

ポメマルさん"(´▽`)ノ"

梨、りんご、シナモン入りのスティルトンは、本当にお菓子みたいです。普通のスティルトンなら塩分が強いし味も強いので、それ程食べられないけれど、これだと、200gくらいペロッと食べられてしまいます(^^ゞ

今の時期は日本では手に入らないようですが、売り出されたら、ぜひぜひトライしてみてくださいねヽ(´▽`)/
ミリアム |  2006.02.18(土) 01:41 | URL |  【編集】

今日TRADER JOE'Sで何気に見てたらありましたよ!
ホワイトスティルトンのマンゴー&ジンジャー、アプリコット、クランベリーの3種類◎
クランベリーかな~♪と思いつつ、アプリコットにしました。
でも、やっぱりアメリカ産だからでしょうか?チーズとフルーツを一緒に食べてるみたい・・・
ちょっと違いますよね?今度は良いお店で探してみよう!

あと、冷蔵トルテリーニも見つけましたよ◎
今日は買いませんでしたが、今度試してみます。
で、質問ですが、ラビオリを茹でた時、爆発して中のものが飛び出ちゃったんですが、トルテリーニもそのようになる可能性大ですよね?
うまい茹で方ご伝授ください。。。
りんご |  2006.02.21(火) 10:38 | URL |  【編集】

りんごさん"(´▽`)ノ"

スティルトン、あまり美味しくなかったのですか。残念でしたね。りんごさんのお口に合わなかったのでしょうか。でも、アメリカ産というのは、果物がアメリカ産なのでしょうか?バランスが悪かったのかもしれませんね。

私もトルテリーニをパンクさせたことがありますが、原因は、茹で過ぎだったようです(^^ゞ

パスタの大きさにもよりますが、熱湯に入れたら、1分半くらいで充分なので、本当にあっという間に茹で上がってしまいます。

それさえ気をつければ、大丈夫だと思います。

美味しく召し上がれるといいですねヽ(´▽`)/
ミリアム |  2006.02.21(火) 20:05 | URL |  【編集】

よ~く見たらイングランド産でした。
でもチーズに苦味があって・・・
う~むむむ、口に合わなかったってことなんだ・・・
なんか妙に悲しいです(笑)

私はアオカビ系が好きなのでノーマルなスティルトンなら美味しくいただけるのかな!?

>ラビオリ

あ、思いっきり茹ですぎてました。。。(汗)
よぉ~し、今度は成功してみませます!

いつも美味しい情報ありがとうございます!
りんご |  2006.02.22(水) 08:31 | URL |  【編集】

りんごさん、"(´▽`)ノ"

お返事が送れてごめんなさい。

ホワイトスティルトンはりんごさんの好みではなかったのですね。

でも、1つだけ気になったのは、「苦味がある」と言われたことです。

ホワイトスティルトンは元来とてもマイルドで癖がないそうですし、私が食べたものも全く苦味はなかったんですが、りんごさんが召し上がったスティルトンの苦味はどこから来たのでしょうか。

いずれにしても残念でしたね。


ミリアム |  2006.02.23(木) 03:04 | URL |  【編集】

やっと来ました。ホワイトスティルトン

ミリアムさん こんにちは♪
ホワイトスティルトンが忘れた頃やっと届きました。なんでこんなに長くかかるんだろう。

レモンピールとストロベリーです。レモンピールの方を食べてみました。ピールのほろ苦さをチーズの塩けがおもしろいハーモニーを奏でます。紅茶で食べた方がおいしいかもしれません。お菓子みたいですね。

一度に開封するとこの時期ですからカビるのがイヤでストロベリーはもう少し後になりそうです。
TBしました。
ポメマル |  2006.06.02(金) 18:45 | URL |  【編集】

スティルトン発見

ベルリンでもようやくホワイトスティルトンを発見。
レモン(かパインか覚えてない)とブルーベリーでした。まだ買ってないんですが、近いうちに買いに行きます。
トラバ貼らせてもらいました。
ぴかまま |  2006.06.02(金) 22:45 | URL |  【編集】

ポメマルさん"(´▽`)ノ"

ようやく届いたんですね。

チーズというより、お菓子ですよね。

レモンピールとホワイトスティルトンは無難に合いそうです。

ストロベリー入りはもっと甘いのかしら~♪

ブランディー入りの紅茶と合わせても良さそうじゃありませんか?
ミリアム |  2006.06.03(土) 00:41 | URL |  【編集】

ぴかまま"(´▽`)ノ"

アオカビのスティルトンとあまりに違うのでびっくりですよ。

おやつです、これ。お酒を飲むとしたら、ワインじゃなくてむしろウイスキー向けです。

ぴかまま、ウイスキーは飲むの???
ミリアム |  2006.06.03(土) 00:44 | URL |  【編集】

ウィスキーか~

飲まないわけじゃないけど、在庫が・・・あ、ミニチュアボトルならあるかも♪
ぴかまま |  2006.06.03(土) 03:00 | URL |  【編集】

ぴかまま"(´▽`)ノ"

大丈夫、焼酎でも美味しく食べられますよ~(^^)v
ミリアム |  2006.06.03(土) 04:20 | URL |  【編集】

ようやく

ようやくホワイトスティルトンを買いましたので、トラバ貼らせてもらいました。
ぴかまま |  2006.09.12(火) 07:56 | URL |  【編集】

ぴかまま"(´▽`)ノ"

ブルーベリー入りを買われたんですね(^^)

それにしてもギネスの方の色が・・・・
でも、ちょっと栗蒸し羊羹にも似ていますね(^^;
ミリアム |  2006.09.12(火) 07:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/101-16bb4842

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ミリアムさんがブログで紹介されていたホワイトスティルトン。ブルースティルトンは見かけますが、ピンクとかホワイトはなかなかお目にかかりません。ところが4月始めにオーダ
2006/06/02(金) 18:39:57 | トレモロの響きにのせて
このあいだsalahiさんのところ(その1その2)やポプラさんのところで拝見した、ズッキーニの花。以前何かで、メキシコではこれをタコスの具にするというのを読んだことがあって、食べてみたいなあ・・・と思っていたんですが、salahiさんちで「すごく新鮮じゃないと・・..
2006/06/02(金) 22:40:47 | ぴかままのおうち
かな~り前のことになりますが、ミリアムやポメマルさんのところで話題になっていた「ホワイトスティルトン」という甘いチーズ。ベルリンのデパートでも売っているのを見つけてはあったのですが、いつもチーズの在庫的タイミングがあわず買いそびれていたんです。「すだち..
2006/09/12(火) 07:47:05 | ぴかままのおうち

▲PageTop

 | HOME | 
