06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キムチとベーコンのパスタ、チキンキエフ、黄レンズ豆のスープ

2006.02.21 (Tue)

キムチとベーコンのスパゲティ
久々にキムチのスパゲティ


【2月20日のメニュー】

朝:ブドウ
  ザクロジュース
  豆乳
  カモミールティ

昼:キムチとベーコンのスパゲティ
  アップルジュース

夜:チキンキエフ(また(^^ゞ)
  ほうれん草の腐乳炒め
  オイルサーディンのオーブン焼
  黄レンズ豆とオレンジパプリカのスープ
  キムチ
  ご飯

More・・・

昨日と一昨日は2日間ともダウンしてしまい、お粥と、スープだけで過ごしていました

ようやく復活

朝はいつも通り。果物とジュース類。


お昼はキムチとベーコンのスパゲティにしました。

久しぶりに食べると、美味しいですね。

星:★★★☆☆


私はあまりパスタのメーカーにこだわらないのですが、やはり美味しいものと不味いものってはっきりしているのでしょうね。

私が普段使うのはバリラです。理由は簡単で、バリラのパスタはよく安売りされて、私は大抵1kg入りを160-180円で買います。

今日使ったのはディ・チェコですが、これも安売りだったから(^^ゞ

ショートパスタで形の変わったものなどは300gで800円位するものを買うこともありますが、スパゲティの場合、値段で決めています(^^ゞ


2月20日の夕食b
2月20日の夕食



夕食のメインは、またまたチキンキエフ。 はじめは、全く食べる予定ではなかったのですが、ポメマルさんのブログに載せられている手作りのチキンキエフがとても美味しそうだったので、急に食べたくなり、冷凍庫に1つ残っていた、こちらは出来合いの(^^ゞチキンキエフを焼いて食べました。


付け合せは、ほうれん草の腐乳炒め。ニンニクと腐乳で味をつけたほうれん草は意外といけました


オイルサーディンにニンニクをのせて、オーブンで焼いてお醤油をかけて食べるのは、料理をあまり作りたくない時には、手間がかからず、準備も後片付けも楽なので、時々作りますが、サーディンが不味いと、生臭くなるので、そういう時は猫にでもなったような気がします~(^^;


黄レンズ豆とオレンジパプリカのスープは、炒めたニンニク、生姜、チリ、玉ねぎにレンズ豆、水、コンソメを入れて煮て、途中でパプリカを加えて煮込んだものです。

味付けには、ターメリック、ガラムマサラ、クミン、コリアンダーなどのスパイスを加えて、仕上げにレモン汁を入れました。少しカレーっぽい仕上がりでした



いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
02:28  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

ミリアムさん大丈夫ですか~!?っと見に来たらいきなりキムチのパスタ(爆)  イギリス人の病人食ってどんなんなんでしょう? 粉チーズたっぷりパスタは元気な私も一緒にもりもり食べちゃいました(笑) 茹で米+チーズも同じく! 味覚が変わってゆく~!? あ、でも自分が具合悪い時はやっぱりお味噌汁が恋しくなります(><) 最近風邪が胃腸にくるのが流行ってるみたいだし、お大事になさってくださいね!! 
  
ちなみにイタリアでもバリラは1kgだと150円くらいしますよー。 ショートパスタはさすがに800円もしませんが^^; 
naocci |  2006.02.21(火) 05:13 | URL |  【編集】

もしかして調子が悪いのかな~?と、ちょっと心配してました。でもこれだけ食べれるなら、もう大丈夫ですよね^^
ミリアムさんに洗脳され、私も最近チキンキエフが食べたいです。キムチスパも美味しそう!
salahi |  2006.02.21(火) 06:31 | URL |  【編集】

私もなんとなく,ミリアムさんお具合悪いんじゃないかな?と思っていたので,心配だったんですが、キムチスパのアップで安心しました。ミリアムさんのブログ楽しみにしてますけど、ご無理のないように!!
ナイディック |  2006.02.21(火) 08:28 | URL |  【編集】

ミリさん、皆さん、こんにちは。
ミリさん、ダウンしていたのですか?
今はどうなのでしょう。復活しましたか?

ロンドンでは、バリラのパスタ1kgが160-180円で買えたりするのですか?
シドニーでもバリラは買えますが、1kgサイズは見た事がありません。羨ましいです。
ディ・チェコは、シドニーでは見た事がないんです。日本ではとってもポピュラーですよね?使ってみたいのですが。
KIX |  2006.02.21(火) 13:57 | URL |  【編集】

ミリアムさん こんばんは~

あ~ミリアムさんも「バリラ派」で嬉しい~~♪
あ、たまたま安かったから買ったのかな(笑)

バリラは麺のこしが他のメーカーより強い気がします。
ちょっと時間が過ぎてものびにくいですよね。
カペッリーニもバリラが一番美味しかったなぁ~。
某メイカーはそうめんみたいでガッカリした記憶があります。

私の周りのお店はディ・チェコしか売ってません(なんでだろう?)
あとはマ・マー(笑) バリラ知らない人も多いんですよね~。

ショートパスタは逆に何でもOKです。
ソースの味が濃いものが多いので、あまり味こだわりませ~ん。


ミリアムさんお風邪ですか?
私もここ1~2週間、風邪でダウンしていました。

完璧に回復するまでご無理なさりませんように・・・ 
orako-cafe |  2006.02.21(火) 17:20 | URL |  【編集】

naocciさん"(´▽`)ノ"

ダウンして2日お粥で、3日目にはキムチパスタですから、大したことないですね(^^ゞ

イギリスでは病気の時はBRAT(バナナ、ライス、アップル、トースト(バターなどはつけない)を食べなさいといわれます。

日本と少し感覚が似ていますね。

でも、昔、風邪を引いた時に

「何か食べなきゃ体に悪いよ。トースト食べる?」

といわれた時は、

「あ~私は外国にいるんだな」

と、悲しくなったことがありますよ(^^;
ミリアム |  2006.02.21(火) 17:45 | URL |  【編集】

salahiさん、"(´▽`)ノ"

土日ダウンして、お粥ばかりだったら、昨日はキムチスパゲティが食べたくなりました(^^ゞ

ご心配おかけしました(^^;

チキンキエフは美味しいですよね。でも、1週間に4回も夕食で食べたので、暫くお休みします。

ギリシャでは日本同様、手作りしないと駄目ですか?
ミリアム |  2006.02.21(火) 17:56 | URL |  【編集】

ナイディックさん、"(´▽`)ノ"

ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。

胃が弱いのに暴飲暴食や、不摂生をして、その度にお粥生活・・・

反省しています(;´Д`)

こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
ミリアム |  2006.02.21(火) 18:00 | URL |  【編集】

KIXさん、"(´▽`)ノ"

バリラは、セールでなければ500g入りが200円以上するんですよ。

私は、セール中に5kgくらい買っていますヽ(´▽`)/

ディ・チェコはシドニーでは売られていないんですね。日本では人気ですよね。

イギリスでは、特に人気があるパスタでもないようです。

でも、評判がいいと聞くと、使ってみたくなりますよね。
ミリアム |  2006.02.21(火) 18:06 | URL |  【編集】

おらこさん、"(´▽`)ノ"

>バリラは麺のこしが他のメーカーより強い気がします。

私もそう思います。といってもそれ程パスタの味を知りませんが、ディ・チェコ、ブイトーニよりは好きです。

普段は、バリラ、時々珍しいメーカーを見かけると買っていますが、どこのものが美味しいのでしょうね。

今食べてみたいのは、VIETRIのパスタです。
ミリアム |  2006.02.21(火) 18:14 | URL |  【編集】

ミリアムさん 大丈夫ですか?

風邪をひいたのでしょうか?あまり無理をなさらないで下さいね。

お粥だったのに急にキムチスパゲティ、キチンキエフなんて胃がビックリしますよ。私がキチンキエフを乗せたのがまずかったですね。
1週間に4回も食べたのにはこちらがビックリです。
ほどほどになさいませね。

スパゲティの1㎏が160-180円とロンドンは安いのですね。

私もいろいろなメーカーのものを使ってます。ミリアムさんのスパゲティの写真美味しそうなのはバリラだからかな?

私が撮るとあまり美味しそうに写りません。

トラバありがとうございました。
ポメマル |  2006.02.21(火) 21:40 | URL |  【編集】

ミリアムさん、体調崩されていたのですか。
お大事にしてくださいね。

>ほうれん草の腐乳炒め。
他のレシピもおいしそうなのですが、これにイチバン反応してしまいました。
どちらも好きな食材で、呑み助の友になりそうなところに魅かれます^^;。
Pumpkin-R(パンプキン) |  2006.02.22(水) 03:43 | URL |  【編集】

ポメマルさん"(´▽`)ノ"

>ほどほどになさいませね。

(^^ゞ

当分チキンキエフはお休みです(^^;


バリラのパスタは通常は500gで200円以上するのですが、安売りになると、半額以下になるので、まとめて買っています。

美味しいパスタはたくさんあるのでしょうが、バリラは手ごろな値段で、しこしことした食感が好きなので、私はスパゲティはもっぱらこれです。

パスタを含め、麺類の写真って撮るのが難しいですよね。
ミリアム |  2006.02.22(水) 06:44 | URL |  【編集】

パンプキンさん"(´▽`)ノ"

パンプキンさんも腐乳がお好きですか?

腐乳はナンプラーと同じように、そのままでは癖がありますが、調味料として料理に使うと美味しいですよね。

でも、これも、メーカーによって、また質の良し悪しで、かなり味に差がありますね。

ムンバイでも中華街に行けば買えますか?

私はこれまで、お粥と炒め物にしか使ったことがないのですが、お勧めのレシピはありますか?
ミリアム |  2006.02.22(水) 06:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/105-446c1c05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
