07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

朝のパスタ、大失敗プルコギ弁当、五目炊き込みご飯

2006.02.22 (Wed)

鶏肉のトマト&バジルソースパスタ

鶏肉のトマト&バジルソースとトロットーレ


【2月22日のメニュー】

朝:鶏肉のトマト&バジル煮込みとトロットーレ
  (昨夜の残り(^^;)
  ブドウ  
  アップル&エルダーフラワージュース
  カモミールティ

昼:プルコギ(豚の焼肉でした)弁当-外食
  ミネラルウォーター

夜:五目炊き込みご飯
  豚つくねの照り焼き
  オリーブのレモンマリネ
  ズッキーニのライムドレッシング和え
  大根とクレソンの味噌汁
  


More・・・

昨日の朝も、またパスタを食べてしまいました(^^ゞ

最初は、2ヶ月ほど前に開けたシリアルの箱を、早いうちに食べなくちゃ、と思いチラッと見たのですが、やっぱり止めてしまいました。

私はシリアルがあまり得意ではなくて、一応戸棚に2-3種類は用意してあるのですが、めったに食べないんです。

それでも、コーンフレークスやミューズリーは何とか食べ切るのですが、オートミールになると、買う→賞味期限切れ→捨てるを繰り返しています。罰当たり


パスタ/トロットーレ(Trottole)買わなきゃいいのにね~。頭の隅に「オートミール=身体に良い」という思いが張り付いていて、今度こそとはちゃんと食べるぞ、と思いながら買っては、やはり同じことを繰り返しています 

和風雑炊のように料理したものは、それなりに美味しいんですよね・・・

でも結局、前の晩の残りの鶏肉のトマト&バジル煮込みをトロットーレ(Trottole)に和えて食べました。



午後はまたお見舞い。入院しているのは友人のマイケルです。彼は腰を痛めて入院しているので、退屈で仕方がない様子。毎日遊びに来てほしいなどと言います。


そんな~、私だって暇じゃないのよ~(^^;

でも可哀想なので、顔を出しに行きました




面会時間は午後3時からなので、その前に知人と、病院のそばの韓国-中華レストランに行きました。

お店に入ってすぐに悪~い予感。

私はプルコギ弁当を注文。

プラスチックの弁当箱に入って出て来たのは・・・

豚の焼肉(野菜を入れて80gくらい)
モヤシのナムル(一口で食べられる量)
キムチ(少々)
ご飯(硬く冷えていて、茶碗一膳分)
わかめスープ(プラスチックのお椀七分目)


何だかちょっと情けないお弁当です


焼肉の味付けはそれ程悪くなかったのですが、とにかく量が少なく、ご飯やスープもぬるくて、何とな~く寂しいんです


韓国料理を食べたことがない友人は、中華のセットを頼んだのですが、こちらは反対にやたらと量が多い。でも、美味しくなかったみたい・・・

ミネラルウォーターを注文して(ボトルじゃなくてグラスで来た!)、お会計は1人約2000円でした 


あ~あ、またお店選びに失敗。ちゃんと調べないとダメなのね。



午後はその後あれこれ忙しく、あっという間に夕方。


豚肉、ニンジン、油揚げの炊き込みご飯

五目炊き込みご飯


夕飯は、鶏ひき肉、油揚げ、ニンジン、椎茸、グリーンピースの五目炊き込みご飯にしました


つくねの照り焼き&ズッキーニのライムドレッシング

豚つくねの照り焼き&ズッキーニのライムドレッシング


普段炊き込みご飯の時は、自分ひとり用にはメインの肉や魚は用意しないのですが、豚ひき肉を解凍してしまっていたので、つくねを作り、1/3だけ使って照り焼きにしました。


炊き込みご飯だと、どうしても食べ過ぎちゃうんですよね(^^ゞ


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト
07:25  |  ロンドン食べ物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ミリさん、こんにちは。

鶏肉のトマト&バジルソースのパスタ、おいしそう!!
この組み合わせって、やっぱり永遠だなぁ~。
これに黒オリーブも加わったとなると、もう最強です。

ロンドンのコリアン料理、ほんとどうしようもないですね・・・。
そんな料理だからロンドンで流行らないのか、流行らないからやる気も出ないのか・・・。
そして、それで2000円というのが、これまた仰天。普通だったら、かなり豪華なランチが食べられますよね。

KIX |  2006.02.23(木) 17:26 | URL |  【編集】

炊き込みご飯って食べ過ぎちゃいますよね。何人分でも食べれてしまうのが怖い...。

ところでミリアムさんの所には映画バトンは回ってきましたか?もしまだなら受けとって頂けると嬉しいんですが...。
salahi |  2006.02.23(木) 18:11 | URL |  【編集】

KIXさん"(´▽`)ノ"

トマトとバジルの組み合わせは本当によく合いますよね。今回は、バジルオイルを結構使ったので、香りがますます際立ってよかったです(*´∇`*)


イギリスの韓国料理は本当にもう・・・・です(^^;
ミリアム |  2006.02.23(木) 18:30 | URL |  【編集】

>豚つくね
おいしそう~!
今までは見ているだけでしたが、明日からタイに行くので、バンコクで、豚肉、たっぷり仕入れてきます!
ミリアムさんのポークチョップ、また作りますね~♪
Pumpkin-R(パンプキン) |  2006.02.23(木) 21:07 | URL |  【編集】

salahiさん"(´▽`)ノ"

炊き込みご飯って、本当に食べちゃいますよね。私は1度に1.5合、もしくは2合のお米、を使うのですが、あっという間に食べてしまいます。

おこわやお赤飯だと、2合を1日で食べたりしちゃいます(^^ゞ

今日はさっきひよこ豆を煮たので、ひよこ豆ご飯にしようと思っています(*´∇`*)


バトン、冷蔵庫バトンを受けて以来もう恥をかくのは慣れてしまったので、受け取りますね(^^;

でも、新しい映画を全然知らないんです。
ミリアム |  2006.02.23(木) 22:57 | URL |  【編集】

パンプキンさん"(´▽`)ノ"

バンコクですか!いいですね~。でもお仕事?

美味しいものをたっぷり食べてきてくださいね。

そうそう、近いうちに写真をUP使用と思っていたのですが、最近気に入っているナンプラーがあります。

とても上品な色、香り、味で、あのナンプラー独特の臭いもそれ程強くないんですよ。

COCK Brand

SPECIAL FISH SAUCE
SAUCE DE POISSON
特級、魚露         と書いてあります。

ラベルのトップの左端に雄鶏の絵、メインの絵はカニ1パイ、エビ2尾、するめ2枚、魚1匹の絵が描いてあります。

ネックのラベルには「QUALITY ASSURED」と書いてあります。

荷物になりますが、もし興味がおありなら、使ってみてくださいね。
ミリアム |  2006.02.23(木) 23:09 | URL |  【編集】

2週間ほど休暇が取れたので、タオ島でダイビングして、バンコクで食材を調達して来ます!(´▽`)/
行く前に面白い情報が聞けて良かった!って、、、そのナンプラー、もしかして、コレですか?!
http://www.tw.co.th/cgi-bin/product_item.cfm?g=145
友人のお奨めだったんですが、同じものだったら、やっぱり気合入れて探してみようかな。ナンプラー、大好きなんですよ~!
Pumpkin-R(パンプキン) |  2006.02.24(金) 03:08 | URL |  【編集】

パンプキンさん"(´▽`)ノ"

大正解!その写真のナンプラーです。

お友達もパンプキンさんにお勧めされたのですね。

ナンプラー好きなら、ぜひ試してみてください。私はこれ以外では、イカブランドのナンプラーが好きです。

楽しいご旅行になるといいですね。

行っていらっしゃい。お土産話と、色々な食材の話を楽しみにしています"(´▽`)ノ"
ミリアム |  2006.02.24(金) 04:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/107-86b1cff7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
