06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハムとアンチョビーのイタリアンな炊き込みご飯

2005.12.18 (Sun)

ハムとアンチョビーのイタリアンな炊き込みご飯

ハムとアンチョビーで炊き込みご飯を作りました。

材料は、アンチョビー、ハム、バジル、ニンニク、ブラックオリーブ、鷹の爪、エクストラ・バージン・オリーブオイル、粗引き胡椒・・・全部大好きな素材ばかり。

作り方は簡単。材料を全部合わせて炊飯器で炊くだけです。炊いている時は、アンチョビーの独特な香りがして、ちょっと不安になるかもしれません。でも大丈夫、においは、出来上がると消えてしまいます。

さて、味の方ですが、多分美味しいだろうと想像していたのですが、え~っと、自画自賛ですが、想像以上に本当に美味しいアンチョビー&ハムの炊き込みご飯ができました。

アンチョビーが好きな方に特にお勧めの、ご飯ものだけれど、なぜかお酒に合うイタリアン風味たっぷりなご大人の味。ぜひお試しください。ハムの代わりにベーコンやパンチェッタを使うとよりコクが出ます。

【作り方はをクリック】



遊びにいらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチッと応援よろしくお願いします(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤



”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

19:23  |  ごはん  |  Trackback(1)  |  Comment(15)

Comment

ごはん

ミリアムさんのご飯はどれも美味しそうですよね!これも是非試してみたいです...と、前からずっと言ってますね。別バージョンも美味しそう。

モッツァレラも、また漬けてますよ~。漬け物用味噌というものを日本から持ってきたので、これを消費する為にいろいろ漬けてます。

ところでミリアムさんはレシピブログに参加されてるんですか?私もあそこは気になってるんですが、あんまりいろいろ貼るのもな~...と、迷ってるんです。
salahi |  2005.12.18(日) 20:31 | URL |  【編集】

salahiさん♪

salahiさん、こんにちは♪

このご飯は自分でも年中作っているので、自画自賛もいいところですが、アンチョビー好きの方には騙されたと思って試していただきたいレシピです。

レシピブログですが、登録したばかりで、まだランキングには参加手続きは取っていないんです。ボタンもつけていないし・・・。

salahiさんはブログランキングに登録されているのですよね。私もそのうち参加したいと思っていますが、今はまだお見せできる内容がすかすか状態なので、もう少しブログとしての体裁が整うまで、待つつもりです。

このブログ、テンプレートをそのまま使っていればそれはそれでいいのですが、色々やろうとするとHTMLの知識が無いと分からない事だらけで、四苦八苦しています。

ここは、WEB大好き、自分でテンプレート作りたい、HTMLの知識があり、勉強したい人にはすごくいいと思いますが、そういうことに興味が無い人は、他のブログの方がお勧めかも知れません。

私は、こうなったら自分でテンプレートを作る方向に進むことにしました。やれやれです。

ミリアム |  2005.12.18(日) 21:03 | URL |  【編集】

驚いたことに、ムンバイでもパンチェッタを売っている店があったんです!
そこは、イタリア食材(チーズ類やドライトマト、乾燥ポルチーニ、ワイン、オリーブ各種etc)が一通り揃うんですよ。これは本当にうれしい驚きでした。値段もアメリカ価格と変わらないくらい。
さっそく作ってみますね。

ところで、ミリアムさんはご自分でテンプレート作られるんですか?すごい!同じブログを使っていますが、私は諦めようかと思ってました、、。
Pumpkin-R(パンプキン) |  2005.12.19(月) 00:14 | URL |  【編集】

これず~っと狙ってます。

ミリアムさん、皆さん、こんにちは~。

これ前から狙っててやっと材料そろったんですけどバタバタしてて又作る暇がなかったんです。 1月に絶対作ります。
melocoton |  2005.12.19(月) 06:13 | URL |  【編集】

パンプキンさん♪

パンプキンさん、こんにちは♪

豚肉製品がインドでも手の入るのには驚きです。今では大都市では外国製品が手に入るのですね。

でも、インドの物価を考えると、アメリカで買うのと同じくらいというのは、恐ろしく高いということではありませんか?

炊き込みご飯、お口に合えば良いのですが・・・

ブログですが、FC2はHTMLの知識があれば物凄く面白いだろうと思います。

私など分からないことだらけで、何かやろうとすると半日~2日掛かりです。

Pingの設定など3日くらいあれこれやっていました。

で、ここまで時間を費やしたからには、自分のテンプレートを作って、共有テンプレートに登録するまでやってみようと思い立ったのです。

さてどうなりますか・・・
ミリアム |  2005.12.19(月) 16:47 | URL |  【編集】

Melocotonさん♪

Melocotonさん、こんにちは♪

私のレシピって自分でも思うのですがご飯物とパスタ、じゃがいも料理などの炭水化物ばかり。

でも、好きだから仕方が無いんですよね~。洗練と対極です。

アンチョビーご飯、お口に合うと良いのですが・・・
ミリアム |  2005.12.19(月) 16:50 | URL |  【編集】

超高級デリinMumbai

ムンバイでは、ここ1、2年のうちにおしゃれなカフェやデリが徐々に増えて来ているらしいです。
値段は現地価格と比べると格段に高いのですが、アメリカ価格と比べると安かったりするので、ムンバイ在住の外国人がよく利用しているようです。
炊き込みご飯ですが、使っている米は日本米でしょうか?
Pumpkin-R(パンプキン) |  2005.12.19(月) 22:40 | URL |  【編集】

パンプキンさん♪

パンプキンさん、今晩は♪

インドも随分変わってきているのですね。貧しいイメージを未だに持ち続けられて、インドの方たちは不愉快かもしれませんね。

炊き込みご飯ですが、日本のお米でも美味しいですが、バスマティライスが、とてもよく合うんですよ。

私はその時の気分でお米を使い分けています。
ミリアム |  2005.12.19(月) 23:55 | URL |  【編集】

ミリアムさん、あけましておめでとうございま~す。 今年もよろしく。

このハムとアンチョビーのご飯やっと作ってブログで紹介させてもらってます。(TBもしたつもりなんですができてないみたい 汗)。 

パパッとできておいしかったです~。 うちの夫はアンチョビー苦手なんですがおいしいとパクパク食べてました。 いつもながらご馳走様です。 
melocoton |  2006.01.11(水) 03:21 | URL |  【編集】

Melocotonさん、あけましておめでとうございます。

炊き込みご飯作ってくださったのですね。すごーく嬉しいです。だんな様にも気に入っていただけて、何だかほっとした気分です。

ありがとうございました。

日本のお正月は満喫できましたか?

日本の最新情報と共に、色々聞かせてくださいね。
ミリアム |  2006.01.11(水) 14:18 | URL |  【編集】

やっとTBできました~

日本はすっごく寒かったんです。 この20年で1番の寒さだったそう。 カゼ引くはずですよね。  
melocoton |  2006.01.11(水) 20:50 | URL |  【編集】

これ、私もやっと作りました!昨日・今日と、すでにリピート済みです!

アンチョビもそうですが、オリーブからもすごくいい味が出ますね~。この時期バジルがないので、バジルオイルをちょこっと加えただけですが美味しかったです!
ご馳走様でした♪
salahi |  2006.01.13(金) 07:39 | URL |  【編集】

salahiさん、こんにちは♪

アンチョビーご飯を作っていただけたのですか!ありがとうございます。
とても嬉しいです。

お口に合いましたか?

私はバジルの代わりに最後にイタリアンパセリをかけていますが、バジルオイルはいいですね。今度作るときは使います。

これからもよろしくお願いします。
ミリアム |  2006.01.13(金) 21:02 | URL |  【編集】

こんにちは、お邪魔します。
以前一度COOKPADのほうでわさび風味の梅ときのこのパスタでお世話になりました**Nao**といいます。

今度はこちらの炊き込みご飯を作りました。
オリーブの風味もきいていてとても美味しかったです。ありがとうございました。

私の作成してますブログで紹介させていただいております。よろしければ時間のあるときにでもご確認くださいませ。

ちなみに私も炭水化物が大好き。ミリアムさんの炊き込みご飯シリーズもたまりません。
**Nao** |  2006.02.06(月) 09:36 | URL |  【編集】

Naoさん♪

Naoさん"(´▽`)ノ"

アンチョビーの炊き込みご飯作っていただけたのですかv-363

とても嬉しいです(*´∇`*)どうもありがとうございます。

お口に合われたようで、よかったです。

さっそく、ブログの方へお邪魔しますね。
ミリアム |  2006.02.06(月) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/11-2c2a4b74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

かなり出遅れましたが、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2週間ほど単身帰省をしていたのですがロンドンに発つ前日に風邪をひいてしまい、帰りのフライトで高熱を出してブルブル震える羽目になってしまいました。 それからずっと寝込んで
2006/01/11(水) 20:24:33 | ハギスはお好き?

▲PageTop

 | HOME | 
