06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カニ缶で-カラフル★カニピラフ

2006.03.03 (Fri)

カニ缶で-カラフル★カニピラフ

560円ですが・・・


おとといときのう、2日続けてお菓子やホワイトソースたっぷりのグラタンなんかを食べたせいか、今日はご飯物が私を呼んでいます"(´▽`)ノ"

何にしようかな~・・・・・・・ 

カニピラフが食べたい そうだ、今夜はカニピラフにしよう

と、勢い込んで買い物に行ったのは、いいのだけれど・・・カニが高い


買えない・・・


カニ缶(White Crab Meat)仕方ないので、カニ缶を買いました。もちろん、高級カニ缶なんかじゃありません。170g入り(総重量:220g)で、1缶2.8ポンド(約560円:マークス&スペンサーより)のお値打ち品。

缶を開けてみると、赤ちゃんカニ爪のような、丸い、コロンとしたカニの身が入っています。これ、日本で見たことないわ。ラベルには『White Crab Meat』と書かれています。

1つつまんでみると、う~ん、味はカニだけれど、食感が少し違いますね~。でも、まあまあです

ホワイト・クラブ・ミートと書いてあるだけあって、赤い身の部分がほとんど無いので、炊き上がっても、カニが入っているように見えないわね、これじゃ(^^ゞ   



まっ、いいわ。おととい大散財(゚д゚;) したんだから、これでも充分過ぎるほど贅沢
ヾ(´ー`)ノ


3月2日の夕食【3月2日の夕食】

カラフル★カニピラフ
ソーセージと野菜のカレースープ
ビーツのサラダ
オリーブのニンニクマリネ




【カニ缶で-カラフル★カニピラフの作り方】



・・・560円のカニ缶は、意外な実力の持ち主でした。

「まっ、いいわ」 なんて言って、あなどって、ごめんなさい・・・(-_-;) 

カニ缶さん、許してね


カニピラフ、想像していたより、ずっとずっと美味しく出来たんです(*´∇`*)


1度土鍋で炊いてみたいな。でも、うちの土鍋は『峠の釜飯』のなの(;´Д`)ノ ピラフは無理ですね(^^ゞ



いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
00:34  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

はじめまして、いつも読ませていただいてます。
ロンドン在住のmangoと申します。

このカニ缶、実はずっと気になっていたんです・・・美味しいんですね、安心して買いにいけます!

ロンドンも近頃は日本食料品店やレストランがとても多くなりましたね。
欧州の某都市に少しだけ住むことがあったのですが、ロンドンのほうが物価は高いのに、日本のものが安いし豊富!

はじめてなのにくだらないことを書いてしまいました。
これからも楽しみにしていますね。
mango |  2006.03.03(金) 21:03 | URL |  【編集】

mangoさん、始めまして"(´▽`)ノ"

私のブログをいつも読んで下さっているんですか!ありがとうございますヽ(´▽`)/


このカニ缶ですが、ずっと以前にシンプルに、カニ、塩、酒、生姜少々で炊き込みご飯を作ったことがあったのですが、その時はあまり美味しいと思わなかったんです。

やはり、日本のズワイガニなどと違うので、少し手間をかけたほうがいいようです。

今回のピラフは思ったよりずっと美味しく出来ました♡ これはお勧めできますよ~(相変わらずの私です・・・(^^;)。



外国では日本食良品はロンドンより高いんですか!!! わ~、今でも充分高いと思っていましたが、ロンドンより高いのでは、日本食を家庭で作るのは、なかなか大変ですね~(;´Д`)ノ


mangoさん、またぜひぜひお気軽に書き込みにきてくださいね♡


いつでも大歓迎ですヾ(´ー`)ノヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/


ミリアム |  2006.03.03(金) 21:27 | URL |  【編集】

ナイディックです。ごはんが、、、食べたーい。
おいしそうすぎ、、、こちらでたっぷり目の保養させていただきます。
ところでこのたびわけあって名前を変えました。
同じ者です。これからもよろしくお願いいたします。
アヤナー |  2006.03.03(金) 23:36 | URL |  【編集】

アヤナーさん"(´▽`)ノ"

お名前を変えられたんですね~♪

「アヤナー」って可愛くっていいですね(*´∇`*)

これからはそのお名前を呼ばせていただきますねヽ(´▽`)/
ミリアム |  2006.03.03(金) 23:48 | URL |  【編集】

以前アジアショップで、アジアの某国産の激安カニ缶を購入していました。
百円二百円程度のお値段で買えるシロモノです。でも本物のカニです。
ある日、買っておいたこの缶を開けたら・・・ほぐしカニ肉の海に、ハエちゃんが一匹おぼれ死にしておりました・・・(T_T)。
以来、この国のカニ缶は遠慮申し上げております・・・。
ちなみに、ミリアムが買ったM&Sのとは違う種類のカニのようですのでご安心あれ。
ぴかまま |  2006.03.04(土) 20:53 | URL |  【編集】

ぴかまま"(´▽`)ノ"

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ハエ~!!!!

いくら安くてもそれは怖いわ。最近、嫌な写真たくさん見せられて、猜疑心たっぷりな私に、追い討ちが~(゚д゚;)

でも缶詰じゃ、調べようがないんですよね(^^;

ぴかまま、モンブラン拝見しました(^^)v
 
ス・テ・キ~!
ミリアム |  2006.03.04(土) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/117-b143ee85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
