04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アスパラガスと鶏のリングイネレモンクリームソース&肉団子と野菜のトマト煮

2006.03.05 (Sun)

アスパラガスと鶏のリングイネレモンクリームソース

アスパラガスと鶏のリングイネレモンクリームソース

【今日のパスタ】

いつものクリームソースにレモンを加えてみました。
アスパラガスとレモンクリームがよく合います(*´∇`*)

【アスパラガスと鶏のリングイネレモンクリームソースの作り方】




おとといパブにいって以来、喉の調子が悪く、午前中は声がかすれます

私はタバコの煙が苦手で、パブのような喫煙者人口が多いところに行くと、必ずこうなるんです。


それにしても、みんな随分タバコを吸うんですね~ 驚いてしまいました いえ、日本でも1日60本吸う人や、100本吸う人を知っていましたが、イギリスは、ものすご~くタバコが高いんですよ(;´Д`)ノ


何しろ20本入りが1箱900円から1000円。毎日1箱吸うだけで、月30000円です


タバコが高いので、10本入りを買う人も多く、紙巻タバコ専門で、器用にストローのように細く巻いて吸っている人もよく見かけます。

1度消したタバコをまた吸うのは当たり前のようだし、みんなきっちりフィルターぎりぎりまで吸っています。日本人ってもっと贅沢に吸いますよね(^^;




先日、国会の下院でパブ、レストラン、会員制クラブを含むあらゆる公共施設を全面禁煙にする法案が可決されました。


このまますんなりと上院で可決されたら、煙たいパブがなくなるのは、私にとっては実に嬉しいことなのですが、パブでの楽しみを減らされてしまう『タバコのみ』が少し気の毒かな(^^ゞ


                                     
        


【3月5日の夕食】

肉団子と野菜のトマト煮
チキンキエフ
サラダ
カブのレモン胡椒和え
バゲット


肉団子と野菜のトマト煮

肉団子と野菜のトマト煮


肉団子と野菜のトマト煮は、先日作って冷凍しておいた豚肉団子と冷蔵庫の野菜をトマトで煮たものです。

友人が来たので、チキンキエフも焼きました。こちらは例のReady Mealです(^^ゞ




いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
23:35  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/120-c37bd3af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
