04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プッタネスカな炊き込みご飯

2006.03.09 (Thu)

プッタネスカな炊き込みご飯

炊き込みご飯が娼婦風って・・・



プッタネスカが食べたい、でもご飯も食べたい・・・

まあ、パスタをおかずにご飯を食べてもいいんですが(グラタンでご飯を食べる私です(^^ゞ)、いろいろ考えて、プッタネスカの材料で、炊き込みご飯を作ることにしました。冴えています、今日の私(^^;



ところで、主食と主食を合わせることってありますか?


私、よくやるんです(^^;


大体は、「たぬきうどんとかやくご飯」、「坦々麺とご飯」、「ラーメンと炒飯」など、汁物とご飯なんですが、昔よく通った、赤坂にある中華料理店のキムチチャーハンは、それだけだとパンチが効き過ぎるので、必ずご飯を頼んでいました・・・私ってガテン系かも(;´Д`)ノ


あっ、でもこの店はほとんど「友達付き合い、我が家の台所」感覚で通っていたので、チャーハンも半分量で作ってもらうとか、誰かと分けたりしていましたよ。

だって、他の料理が食べられなくなりますからね・・・って、・・・(^^;


カレーうどんもご飯が欲しくなりますね~
・・・なりませんか?


イギリス人はチップス(フライドポテト)をおかずにパンを食べますが、揚げたての美味しいチップスのサンドイッチって、意外といけるんですよ。でもこれ、細いフレンチフライじゃ駄目です。太いチップスがいいの



                                        


3月8日の夕食

【3月8日の夕食】

プッタネスカな炊き込みご飯
チコリ、トマト、レタスのサラダ
ひよこ豆とピーマンの甘味噌炒め
野菜コンソメ
ゆで卵
オリーブのマリネ


プッタネスカな炊き込みご飯

ツナとベーコンを加えて作りました。あとは、玉ねぎを除くと、パスタのプッタネスカと同じ材料(アンチョビー、ケイパー、ニンニク、トマトペースト、黒オリーブ、イタリアンパセリ)。

【作り方はをクリックしてね】



おまけです(^^)v
【スパゲティプッタネスカ(ツナ入り)の作り方はをクリックしてね】


ひよこ豆とピーマンの甘味噌炒め
ひよこ豆とピーマンの甘味噌炒め


下茹でしたひよこ豆とピーマンを酒、みりん、砂糖、味噌で炒め煮にしました。



ゆで卵
何となく食べたくなって・・・(^^;


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
04:12  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

フツーです!(キッパリ)

私にとってチャーラー(チャーハンラーメン)は普通です。
ラーメン屋行くと必ずサイドメニューを頼みます。
うどん屋でも定食頼むし
(だいたい、うどん・ごはん・惣菜1-3品付)


>>ブッタネスカな炊き込みご飯。
ブラックオリーブの出来上がりに非常に興味あります(笑

チップスサンド。旦那がよだれ垂らしそう(笑笑
カイエ |  2006.03.09(木) 12:33 | URL |  【編集】

炭水化物が大好きな私にとって、炭水化物同士を組み合せるという事は、大変日常的であります。

「チヂミ」と「キムチの炊き込みご飯」、「チヂミ」と「フォー」、ミリさんの「イタリアンな炊き込みご飯」と「ピザ」・・・こんな具合いです。

でも、キムチチャーハンにご飯を合わせるなどの、いわゆる「ご飯×ご飯」というのはやった事がありません。さすがご飯がお好きなミリさんならではですね。
あと、チップスのサンドイッチっていうのも・・・ちょっと考えられませんでした。でもおいしいのですか。
KIX |  2006.03.09(木) 21:16 | URL |  【編集】

ミリアムさん今日は!
ハハハ、私ってアホです。ゆで卵ってあってお写真見て『おお ! 赤く染めた卵か?どうやってつくるのかな??』って考えた後。『あほ!からむいてない卵だ!』って、いまわかリした。いつながら早合点というかアホです。ではまた。
アヤナー |  2006.03.10(金) 00:08 | URL |  【編集】

再びアヤナーです。ミリアムさんごめなさい。この場をお借りします。「KIX さん、お久しぶりです。お元気ですか?』
ミリアムさんすみません。おじゃましました。
アヤナー |  2006.03.10(金) 00:10 | URL |  【編集】

カイエさん♪

カイエさん"(´▽`)ノ"

汁物にはご飯が欲しいですよね~。私、あんかけ固焼きそばなんかもご飯が欲しくなります。

ご飯がいらないのって、冷やし中華なんかの冷たいものくらいですね~(*´∇`*)

今度ご自宅でフライドポテトを揚げた時に、熱々をサンドイッチにしてみてください。

私、最初は思いっきり馬鹿にして友達をからかっていたんですが、食べてみたら、いけるんです。でもお上品ではないですね~これ。
ミリアム |  2006.03.10(金) 02:26 | URL |  【編集】

KIXさん♪

KIXさん"(´▽`)ノ"

味が濃くてカラ~イキムチ炒飯だとご飯食べられますよ・・・私は(^^ゞ

揚げたて、熱々のチップスを美味しいパンに挟んだものはいけますよ。

でも、イギリス人は、モルトビネガーでしんなりしとっとした冷たくなったものをパンに挟んで食べる方が好きな人が多いんです。 ???でしょう(^^;
ミリアム |  2006.03.10(金) 02:30 | URL |  【編集】

アヤナーさん♪

アヤナーさん"(´▽`)ノ"

殻をむいていない写真なんです(*´∇`*)

ニューヨークでは白い殻の卵が一般的なんですか?

イギリスで、白い卵はめったに見かけないんですよ。
ミリアム |  2006.03.10(金) 02:35 | URL |  【編集】

かの有名な(笑)

チップスサンドですが、ふと思い出したのは、日本にも、ポテトサラダのサンドウィッチとか、コロッケサンドとかがあるじゃないか!じゃがいもをパンに挟んで食べるのは、必ずしもえげれす人の専売特許ではなかったんだなあ、って・・・。
・・・でもドイツ人はしないなあ・・・やっぱり。
ぴかまま |  2006.03.10(金) 06:51 | URL |  【編集】

ゆで卵が2つ♪

2つっていうのが卵好きのミリアムさんらしいな~と勝手にニヤニヤしてしまいました。(*^_^*)
日本だと殻が赤い卵はちょっと高級な感じがするのは私だけかしら~。

ひよこ豆、こんな風に味噌でいためてもいいんですね。
これは早速試してみたいです。

そうそう、昨日友人がナンプラーがなくなったので新大久保に買いに行きたいというので一緒に行ったのです。
あのミリアムさんがお薦めしていた雄鶏マークのナンプラーを私も是非買おうと思って。
アジアンマーケットを2軒ハシゴしたのですが、雄鶏マークのはありませんでした…。
残念です…!!!
日本にはあまり入ってきていないのかな~。
楽子 |  2006.03.11(土) 01:14 | URL |  【編集】

ぴかまま♪

ぴかまま、"(´▽`)ノ"

ドイツ人=ジャガイモ大好き人種ってどこから来たんでしょうか。

私にはジャガイモ=アイルランド人のイメージなんですが・・・

ミリアム |  2006.03.11(土) 06:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/127-6f9fc6b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
