09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

持ち物拝見バトン

2006.03.09 (Thu)

アヤナーさんから、今度は「持ち物拝見バトン」というバトンが回ってきました。まあ、これも、私生活を見せちゃうものですが、なんといってもあの強烈な「冷蔵庫・冷凍庫バトン」に比べれば、可愛いものですね~(^^;

それでは、いってみます!


1 お財布はなに?

財布


2年前にお財布を盗まれた時に、目に付いたバッグ屋さんで買ったイタリア製のお財布です。なんか、汚れていますが、まあ、見て見ぬ振りしてください(^^ゞ

私は大きいお財布は重いしかさばるので、なるべく小さいものを買うようにしています。

お財布を盗まれた時に、カードや大切な名刺などもなくしてしまって大変だったので、以来、お財布には小銭とスーパーのストアーカード、図書館の貸し出しカード、ビデオ屋さんのカードくらいしか入れなくなったので、小さいお財布でも困らないんです(*´∇`*)

ちなみに、この写真を撮る時お財布を覗いたら、9ポンド(1800円)あまりしか入っていませんでした。

いい年して、お財布に2000円も入れていないなんて・・・(^^;


2 携帯はなに?

携帯電話


モトローラのA-300という機種です。私、実は携帯で写真を撮ったこと一度も無いんです。テキストも打たないし、ゲームをしたり、Webを使うこともありません。電話をかけるだけ。いろいろな機能って私には必要ないみたいです。


3 携帯ストラップはなに?

つけていません。ストラップは、1度もつけたことがないんですが、つけるのが普通なんですか?(^^;


4 手帳はもってる?

昔、流行に乗ってシステム手帳を使った時期がありましたが、あれって見た目は格好いいのですが、厚くて重いし、私は使いこなせなかったです。普通のノートとカレンダー手帳が1番。


5 バッグはなに?

ヴィトンバッグ


最近1番よく使うのはルイ・ヴィトン。丈夫でシンプルなバッグが好きです。このバッグはバッグ中にロゴがついていないのが、気に入っています。


6 主な中身は?

バッグの中身


手帳類、フラットのキー、アドレスブック、地図など、特に変わったものはないですね(^^ゞ 


7 これだけは無いとダメ!なものは?

LONDON A-Z


London A-Z 地図です。

私は方向音痴。口頭で、「真っ直ぐ行って、2つ目の信号を右に曲がって・・・.」などと説明されて、ちゃんと目的地にいける可能性は限りなくゼロに近いので、どこに行くにも、「行き方」ではなくて「住所」を聞いて地図を頼りに行きます。

近頃、東西南北も間違えるので(;´Д`)ノ、方位磁石を買った方がいいのかも・・・  


8 まわす人は?

Melocotonさ~ん、お願いしますヽ(´▽`)/


遊びに来て下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ” ポチッとしてくださるととても嬉しいです(*´∇`*)
ブログランキングバナー赤



”(´▽`)ノ”
ブログランキング・にほんブログ村へ

23:44  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(9)

Comment

ワーイ、一番乗りだ!
ストラップ着けて無いの私だけだと思っていたんでよかった。
>このバッグはバッグ中にロゴがついていないのが、気に入っています。
この感覚非常に良くわかります。

かなりお住まいなのにいまだにマップが必需品というのは相当かも、、
またおじゃましまーす。
ではまた。
アヤナー |  2006.03.10(金) 06:58 | URL |  【編集】

AtoZだ~♪

懐かしい~♪ 私もかつては持ち歩いてました。そうね私も方向音痴~、、因みに地図を見ながらでも迷います(泣)。

ストラップですが、日本のぐらいしか付ける所がある携帯ってないのかと思ってました。欧米のも最近は付けられるのですね^_^ (一度お土産に用意してたら、付ける場所が無かったので、キーホルダーにされてしまったことがありました)
CROCCO |  2006.03.10(金) 09:21 | URL |  【編集】

こんにちは~。

ミリさんも、お財布の中には、あまりお金を入れていらっしゃらないのですね。(たまたまかしら。)
私もそうなので、以前財布を落とした(あるいは盗まれたのか、いまだに分からない・・・)時も、現金は10ドルしか入っていなかったので問題なかったのですが、カード会社や銀行に連絡して、カードを止めてもらうのが面倒でした・・・。

ミリさんは方向音痴で、地図を持ち歩いていらっしゃるのですか。
あちらの地図は、だいたいノートのサイズと同じぐらいのようですが、分厚いのですか?重い物ではないのですか?
地図を持ち歩いていらっしゃるという事は、毎日いろんな場所に出向く機会があるという事かしら?

写真のバッグも、ヴィトンの物なのですか?いかにもヴィトン!という感じがしなくて、いいですね。
KIX |  2006.03.10(金) 13:33 | URL |  【編集】

Oh, dear....

しばらくお待ちください…
melocoton |  2006.03.10(金) 22:49 | URL |  【編集】

アヤナーさん♪

アヤナーさん"(´▽`)ノ"

携帯のストラップってあまり見かけないですよ。あれって役に立ちますか?

私は地下鉄にあまり乗らないし、普段行くところは決まっているので、道を覚えないんですよ(^^;

駅の路線地図を眺めていたりするので、よく「May I help you?」と聞かれます(^^ゞ
ミリアム |  2006.03.11(土) 00:10 | URL |  【編集】

CRO♪

CRO、"(´▽`)ノ"

ロンドンで、CROもA to Z、使いましたか?
私はあれがないと、知らないところには絶対にいけません(;´Д`)ノ

飼い犬と同じで、いつも同じコースを巡回しているので、土地勘がないところに行くと、とんでもないことになります。

ヤオハンがいい例。あれはEdgware(本当はColindale)にあると聞いて、地下鉄のEdgware Road近辺を数時間探したんです・・・(^^;

当時、Canterburyに住んでいて、わざわざやってきたんですよv-13
ミリアム |  2006.03.11(土) 00:16 | URL |  【編集】

KIXさん♪

KIXさん"(´▽`)ノ"

イギリスに来てから、現金はせいぜい5000円しか持ち歩かなくなりました。それも、お財布に入れておくのは小銭だけ。お札は別のケースに、そしてカードはまた別のなるべく目立たないカード入れに分けて入れています。

もう何ヶ月も、スーパーで現金で支払っていないです(^^;

地図は手のひらサイズもありますが大きいほうがより多くの情報が書かれているので、写真のサイズのものを使っています。

結構重くてかさばるんですよね~(^^;

ヴィトンのこのシリーズ、ちょっと昔に流行ったものですが、『いかにも~』っていう感じではないので好きです。
ミリアム |  2006.03.11(土) 00:26 | URL |  【編集】

Melocotonさん♪

Melocotonさん"(´▽`)ノ"

お忙しいところにお願いしてしまって、ご迷惑だったでしょうか。

のんびりお待ちしていま~すヽ(´▽`)/
ミリアム |  2006.03.11(土) 00:29 | URL |  【編集】

アップしました!

忙しくなる前に~っと思って今日アップしちゃいました。 TBしておきますね!
melocoton |  2006.03.11(土) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/128-42d044b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

いつもおいしく簡単なレシピでお世話になっているミリアムさんから持ち物拝見バトンなるものが回ってきました。 台所用品と食べ物以外にあんまり物欲のない私の持ち物、みすぼらしいですが、勇気をだして行ってみます。1 お財布はなに?これ、有名なブランドじゃないと思
2006/03/11(土) 22:25:11 | ハギスはお好き?

▲PageTop

 | HOME | 
