03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あんかけニラ玉丼&白きくらげとクコの杏露酒風味

2006.03.15 (Wed)

あんかけニラ玉丼

あんかけニラ玉丼



今日はお昼から暖房の調子がおかしくて、小さな電気ヒーター1つなので、部屋から出たくない~(;´Д`)ノ

おまけにお湯も出ないので、お風呂にも入れません

明日、朝1番で修理の人が来てくれないと、困るなぁ。


【おやつ】

白きくらげとクコの杏露酒風味

白きくらげとクコの杏露酒風味



先週の土曜日に白きくらげを買ったので、簡単なデザートを作ってみました。

白きくらげは、お店で食べることはあっても今まで1度も自分では使ったことが無かったので、ちょっとワクワクしました。

まあ、どうってこと無いんですが・・・(^^ゞ

戻したきくらげとクコをホワイトグレープジュースで煮て、香り付けに杏露酒を少し加えました。

白きくらげ


冷やして食べたら、白きくらげの食感が良く、いかにも身体に良さそうなクコが入っているので、元気が出たような気になりました(*´∇`*)・・・単純



【3月14日の夕食】
 
あんかけニラ玉丼
白きくらげ、きゅうり、トマトのナンプラー和え
中華風野菜スープ


あんかけニラ玉丼

ハム入りのニラ玉にオイスターソースで味をつけたあんをかけて、丼にしました。

経済的で簡単ですが、案外いけることを発見(*´∇`*)

【作り方はをクリックしてね】



白きくらげ、きゅうり、トマトのナンプラー和え

白きくらげを戻しすぎたので(^^;、夕飯にも使うことにしました。 まだあるので、明日も何か作らないと・・・

白きくらげ、きゅうり、トマトのナンプラー和え


白きくらげ、きゅうり、万能ねぎをニンニク、唐辛子、ごま油、煎りゴマ、ナンプラー、レモン汁で和えました。



遊びに来て下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ” ポチッとしてくださるととても嬉しいです(*´∇`*)
ブログランキングバナー赤



”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ


00:57  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

サワディ~カ~

いつも読み逃げで失礼してます。

最近どんどん手抜きに走っているのですが、ここは・・・・・何時も <m(__)m>そぉゆうゆとりは何処から出てくるんでしょうか・・・・、秘伝を伝授願いたいです。

白きくらげとクコの杏露酒風味

はっ!としました・・・・ちょっとトライしたいかも・・・・いえ、食べてみたい。
ミニトマトのナムル、定番になりました。ありがとぉ!
takoome |  2006.03.15(水) 11:17 | URL |  【編集】

白きくらげ~~~♪

ちょうど買ってみようかな~と思ってたんですよ~。
同じくクコの実とあわせてデザート作ってみようかな~と思って。
グレープフルーツ味ってさっぱりしておいしそうです!!
いつもながら鮮やかでおいしそうな写真にうっとり…♪
楽子 |  2006.03.15(水) 12:37 | URL |  【編集】

takoomeさん♪

takoomeさん、"(´▽`)ノ"

トマトのナムル、気に入っていただけたんですか!すご~く嬉しいです(*´∇`*)

白きくらげ、食感が気に入ってしまいました。簡単なデザートにいいですよ~(^^)

タイの美味しいフルーツやジュースと一緒に、よ~く冷やして食べると、最高でしょうね~ヾ(´ー`)ノ
ミリアム |  2006.03.15(水) 17:57 | URL |  【編集】

楽子さん♪

楽子さん"(´▽`)ノ"

楽子さんも白きくらげを買おうと思っていたんですか!これ、簡単ですぐできるデザートなので、便利です。

タイ料理などHot&Spicyな料理を食べたあとにぴったりだと思います。ローファット、ローカロリーなのもいいですよね。

私が使ったのは白ブドウジュースですよ~(^^) でも、グレープフルーツジュースに少しガムシロップ/蜂蜜とウォッカなどを加えてもいいですね~ヾ(´ー`)ノ
ミリアム |  2006.03.15(水) 18:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/133-e1cd52bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
