09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「連想ゲームバトン」

2006.03.17 (Fri)

ぴかままさんから新しいバトンが回ってきました。
今度のバトンは気楽ですね。こういうのは好きです。

冷蔵庫バトン(゚д゚;) 以外なら何でもOKです、はい(^^)

【バトンのルール】
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に
自分のイメージを1つ新しく付け加え
それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。


海⇒川⇒水⇒雨⇒雲⇒空⇒青⇒ポカリスエット⇒スポーツ飲料⇒潤う⇒汗⇒夏⇒クーラー⇒寒い⇒冬⇒雪⇒雪だるま⇒白⇒白熊⇒カキ氷⇒祭り⇒混雑⇒ラッシュアワー⇒電車⇒通勤⇒会社⇒深夜残業⇒深夜営業⇒コンビニ⇒新商品⇒春物⇒ピンクの唇⇒ちゅぅしてぇ!!⇒おんな心⇒秋の空⇒毎年恒例冬の大放出⇒福袋⇒わくわく⇒動物ランド⇒ビスケット⇒ポケット⇒砂⇒公園⇒裸・・・


ぴかままは砂から公園をイメージしたんですね。

日本の公園のイメージは、砂場、ブランコ、子供、夕焼け、ジャングルジム。それから、代々木公園なんかを思い出すのでファッションとかパーフォーマンス。お花見もありますね。

でも、イギリスの公園を思い浮かべるとイメージは変わってきます。ロンドンにはハイドパーク、ケンジントンガーデンズ、リージェントパークなど大きな公園がたくさんありますが、私がこれらの公園から真っ先にイメージしたものは、『裸』です。

イギリス人に限らず、ヨーロッパの人たちは、少し暖かくなってくると、こういった公園で日光浴を始めますよね。男性だけではなく、女性も上半身裸でうつぶせになってお日様の恩恵を預かろうとする様子は、海辺では見慣れた風景ですが都会のど真ん中で見ると不思議に目だち、私の目の裏に焼きついてしまいました。

それから、歌手のジョージ・マイケルが何を思ったのか露出したのも公園(の男性トイレ)だったので、公園⇒裸のイメージが出来上がってしまいました(^^;


さて、どなたに回しましょうか?

まずは、ジョージマイケルはギリシャ人なので、ギリシャにお住まいのsalahiさんにお願いしたいです。

それから、太陽が似合いそうなマンマさん

そして、日向ぼっこが似合いそうなお姫様がいるmargoさん

みなさん、バトンを受け取ってくださ~いヽ(´▽`)/
08:00  |  ひとりごと/バトン  |  Trackback(2)  |  Comment(13)

Comment

どうも~

どうもおつかれさまです~。
寒いのにすいませんねえ。バトンじゃあ暖まらないもんなぁ。
ところで、このテンプレート、私のマックではレイアウトがかなり崩れてしまっているようなのですが。たとえばこのバトンの本文は、ウィンドウの右端に縦に細長~く表示されてます・・・。
ぴかまま |  2006.03.18(土) 07:39 | URL |  【編集】

あ、戻しましたね

このテンプレートならキレイに表示できます!
色とりどりのお豆さんのような石(よね?)が可愛いんですよね、これ。
ぴかまま |  2006.03.18(土) 09:01 | URL |  【編集】

おはよう~☆

ミリアムさん、大丈夫???
風邪引かないでねぇ・・・

寒い日にはあったかいお風呂が気持ちいいのに・・・入れないなんて・・・かわいそう!
バトン、受け取りました~~
今夜にでもアップしますね☆
楽しい週末を過ごしてね♪
マンマ |  2006.03.18(土) 09:02 | URL |  【編集】

ぴかまま♪

ぴかまま、"(´▽`)ノ"

さっそくテンプレート変えました。

なかなか自分の好みに合って、モモが落ち着けて、込んでくださる方にご迷惑をかけないようなテンプレートって無いんですよね。

ご迷惑をおかけしました(^^;
ミリアム |  2006.03.18(土) 09:13 | URL |  【編集】

裸って!!!

ミリアムさん、公園→裸っておかしすぎ~~~。"^_^"
一瞬、えっ!ストリーキング???(古い…)って思ったら、あ~日光浴の方々ってことなんですね。
それにしても女性がピーチならともかく、公園で上半身裸とはロンドンって大胆です!!

テンプレートですが、私もこちらのほうが好きかも。
すっきり見やすい気がします。(*^_^*)

TBさせてくださいね~。
楽子 |  2006.03.19(日) 00:23 | URL |  【編集】

この連想はロンドン在住のミリアムさんならではですね。冬は本当にくらいですよね。子供の時にパリにいたのですが,毎朝暗い中、学校に行ったのを憶えています。でも夏はよるの10時くらいまで明るいから,その時は凄ーく得した気がしました。
おじゃましました。
ではまた。
アヤナー |  2006.03.19(日) 00:27 | URL |  【編集】

マンマさん♪

マンマさん"(´▽`)ノ"

お忙しいのにバトンを受け取ってくださってありがとうございますヽ(´▽`)/

ボイラーですが、突然動き出したんですよ。直ったわけではありませんがようやく寒さから開放されました。

お騒がせいたしました(^^ゞ
ミリアム |  2006.03.19(日) 06:56 | URL |  【編集】

楽子さん♬

楽子さん"(´▽`)ノ"

日本ではどんなに熱くても女性が公園で上半身裸で日光浴なんかしませんよね~。

ストリーカーってまだ現れますよ。現役です。

あれって、フットボールの何万人もいる観客の前でやって、その快感を覚えると、止められないそうです(^^;
ミリアム |  2006.03.19(日) 07:01 | URL |  【編集】

アヤナーさん♬

アヤナーさん"(´▽`)ノ"

アヤナーさんは小さい時にパリにいらしたんですか!

こちらの国は夏の日が長いですよね。

反対に冬は夜が長いので、みんな外で太陽の光を浴びるのが好きですよね。

NYでは上半身裸で背中を焼いている女性はいませんか?
ミリアム |  2006.03.19(日) 07:05 | URL |  【編集】

こんにちは。バトン受け取りました。
何故いきなり裸!?と思ったけど、そう言えば脱いでる人が結構居ますね。

昨日はスーパーでデロンギのちびヒーターを見かけ、ミリアムさんのことを思い出してました^^
ボイラーが動いてよかったですね。それにしても、汗をかくものばかり食べておきながら風呂に入ってないって...笑ってしまいました!言わなきゃそこまで考えてなかったですよ^^

それと、梅スパ。報告したか覚えてないんですが、前に作りました。バターとわさびがいいですね。見てたらまた食べたくなりました!
salahi |  2006.03.19(日) 18:48 | URL |  【編集】

お受けいたしました(^^)

こんばんは~♪
連想バトン、お受けいたしました~。
私のところは袋小路なので、つながるかどうかは分かりませんが書いてみますね(^^;)

おお♪ボイラー復活ですね♪こちらだと「夏じゃなくてよかった・・・」と思うのですが、寒い時はお風呂で温まりたいですものね。ご機嫌よく動いてくれるといいですね。
margo |  2006.03.19(日) 22:25 | URL |  【編集】

margoさん♬

margoさん"(´▽`)ノ"

バトン受け取ってくださって、どうもありがとうございますヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/

お忙しいと思いますが、よろしくお願いしま~♬す♪

ボイラーが動き出して本当に良かったです。でも、本当に直ったわけではないので、ひやひやしています(^^;

昨夜緊張感が解けて、夕方6時ごろに寝てしまい、夜中に起きてしまいました(^^ゞ
ミリアム |  2006.03.20(月) 00:22 | URL |  【編集】

salahiさん♪

salahiさん"(´▽`)ノ"

バトン受け取ってくださってありがとうございます。

ボイラーが動き出して、やれやれです(^^)

梅スパ作ってくださったんですか、ありがとうございますヽ(´▽`)/
あれ、食欲が無い時に良く作って、かえって食べ過ぎたりしています(^^;
ミリアム |  2006.03.20(月) 00:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/137-06eb9f78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

昨日のブログに、先日新大久保の「プアン・タイ」で食べたグリーンカレー炒飯を載せていたら、もう試しに作りたくて、食べたくてたまらなくなってきた~~~。なので夕食のメニューはレッドカレー炒飯にしてみました。(*^_^*)なぜグリーンではなくレッドなのか…。それは
2006/03/19(日) 00:24:02 | 楽子の小さなことが楽しい毎日
普段の料理の写真など、ちょこちょこ撮ったりしてるんですが、そのままボツになるのがほとんどです。これは3月3日のランチ。雛祭りメニューにする気力がなかったので、せめて春らしいものを...って思ったんだけど、どうでしょう?カマンベールのフライにはよく苺ジャ....
2006/03/20(月) 19:15:24 | ギリシャのごはん

▲PageTop

 | HOME | 
