07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

梅とキノコのスパゲティわさび風味

2006.03.18 (Sat)

梅とキノコのスパゲティわさび風味

梅とキノコのスパゲティわさび風味



今日も朝から寒く、憂鬱なスタートでした。

起きてすぐに、外に出るわけでもないのにダウンコート着る人っているかしら
(^^;

ハムとニラのお粥


朝食は、ハムとニラのお粥。お粥は好きで朝よく食べるのですが、こんなに美味しいと思ったのは久しぶりです。これも暖房が無いおかげ?(^^;

でも、部屋の温度が低いので、すぐに冷めちゃうので、急いで食べないと。冷えたお粥って不味いですよね 


食事を終えて、キッチンに行ったとき、何となくひらめくものがありました

(ひょっとしたら、ボイラー動くかも・・・)

何の根拠も無いんですが、何故かそう思ったんです。

で、駄目で元々とボイラーの電源を入れて、作動スイッチをONにしてみたら・・・

「・・・ ・・・


「う、う、動いた~



ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/


「なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで?」 


「嘘みたい!嬉しい~!」(*´∇`*)



本当に信じられないのですが、ボイラーの圧力が上がって、給湯も暖房も正常に戻ったんです。


いったいなぜこうなったか素人の私には全く分かりませんが(^^)、とにかく動いているので、とりあえず満足ヽ(´▽`)/


部屋が徐々に暖かくなるにつれ、急に体の緊張感が解れて眠くなったので、またベッドに戻って朝寝をしました(^^ゞ


                                        


起きてからまずしたこと。それはもうお風呂に入る以外に無いですよね(*´∇`*)♪


【3月18日の夕食】

梅とキノコのスパゲティわさび風味
ルッコラ、チコリ、キウイのサラダ
野菜スープ


暖房が使えるようになって、寒さから解放されたので、辛い料理は少しお休み。昨夜のような料理を食べ続けたら胃がまたストライキを起こして、食べさせてもらえなくなっちゃいます(^^;


梅とキノコのスパゲティわさび風味

数日前にレシピを載せた『梅きゅうりごはんわさび風味』の親戚レシピです(^^ゞ

スパゲティを、バター(オリーブ油)、梅干、万能ねぎ、サッと湯がいたキノコ、わさびで和え、鰹節をかけただけですが、食欲が無い時や簡単に済ませたいときに便利なのでよく作ります。

梅きゅうりごはんに比べて、バター(オリーブ油)を使うのでややボリュームがありますが、わさびがほんの少し入ると味が締まって、梅干だけよりさっぱりした味わいなので、するすると入ってしまうんですよ(^^)

果たして、これはいいことなのかどうなのか微妙ですが

茹でうどんで作ったのも美味しかったです(*´∇`*)

【作り方はをクリックしてね】




ルッコラ、チコリ、キウイのサラダ

ルッコラ、チコリ、キウイのサラダ



月曜まで、ボイラーが止まらないといいのだけれど・・・
そうなる前にと、またシャワーを浴びちゃいました(^^ゞ

皆さん、本当にお騒がせいたしました。



いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
02:50  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

はじめまして☆

こんにちは。
コメント、ありがとうございました。
素敵なお料理の数々・・・v-10すっかり魅了されちゃいました。
写真もとってもきれいですね~。
お料理の「美味しいとこ」がバッチリ伝わります。

それにしても、暖房がついてよかったですね~v-42
風邪などひかないように、どうぞお気をつけくださいね。

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね。
ごはん(gohan_chan) |  2006.03.19(日) 15:59 | URL |  【編集】

良かったね。

暖房が月曜まで待たずについて良かったですね。
安心したでしょ。ゆっくりお風呂入り体を温めましたか?
良かった。良かった。
ポメマル |  2006.03.19(日) 21:28 | URL |  【編集】

よかったですねー!! 久々のシャワーで体もすっきり(笑) 日本でも同じような状況になることもあるのかもしれないけど、外国に居るとなんか悲しみ100倍って感じですよね(><) とにかくよかったー! そんでもっておかゆの写真がとってもおいしそう♪♪
naocci |  2006.03.19(日) 23:11 | URL |  【編集】

祝☆☆☆ボイラー復活!

いや~良かった良かった、ミリアムとモモちゃんが凍死する前にボイラー直ってくれてv-48
ボイラー君、きっと「ねえミリアム、機嫌直したからさ、点けてもいいよ」ってテレパシーを送ったのに違いありません。私の愛読書コロボックル物語の作者佐藤さとる氏の作品に、機械と話の出来る男の子の話がありますが、それを思い出してしまいました(笑)。
ぴかまま |  2006.03.19(日) 23:31 | URL |  【編集】

ミリアムさん、お風邪がぶり返す前に,ボイラー治って良かったですね。でもどうして日曜日に治るんでしょう??不思議??
NYは冬に逆もどり!寒いでーす。
またお邪魔します。
アヤナー |  2006.03.19(日) 23:56 | URL |  【編集】

よかったですね~!!
普段当たり前に使っているものが、ある日突然使えなくなってしまうのって、大変な事で、そのもののありがたさを、ヒシヒシと感じますよね~。
久々のお風呂、どうだったでしょ~??
気持ちよかったでしょうね~。

ところで、このキウイとルッコラ、チコリのサラダですが、、塩コショーとオリーブオイルで頂いたのでしょうか??(推測)
ドレッシングがとっても気になりました~。
ゆち |  2006.03.20(月) 00:21 | URL |  【編集】

ポメマルさん♪

ポメマルさん"(´▽`)ノ"
そうなんですよ~!ボイラーのご機嫌が急に直って動き出してくれて、ホッとしています。明日、メンテナンスのおじさんが来る予定なので、それまで盛ってくれるといいのですが。 とりあえずはやれやれです(^^)

お騒がせいたしました(^^;
ミリアム |  2006.03.20(月) 00:24 | URL |  【編集】

naocciさん♪

naocciさん"(´▽`)ノ"

ボイラーが生き返ったので、もう朝起きてダウンコートに着替えなくて済みました(^^;

2日ぶりに入ったお風呂は気持ちよくて、身体を何度も洗ってしまいました(;´Д`)ノ

お粥は暖かい部屋で普通に食べるより、寒いところで食べる方が断然美味しいことを発見しました(^^ゞ
ミリアム |  2006.03.20(月) 00:29 | URL |  【編集】

ごはんちゃん♪

ごはんちゃん(こう呼ばせて頂いてよろしいですか?)こんにちは"(´▽`)ノ"

遊びに来てくださってありがとうございます。

ボイラーが動かなくて家の中が冷蔵庫より寒かったんです(^^; おまけにお湯が出なかったのでお風呂にも入れなくて・・・

動き出して、ホッとしています。

ごはんちゃんの風邪、早く直るといいですね。

これからもよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
ミリアム |  2006.03.20(月) 00:33 | URL |  【編集】

ぴかまま♪

ぴかまま"(´▽`)ノ"

ボイラーが動き出して、凍死を免れました。ところで、動物は真夏でも真冬でも同じ姿ですが、どうやって体温調整しているんでしょう???

不思議です。犬も猫も夏の焼けたアスファルトの上も、冬の凍った道も同じように歩いていますよね。

それに比べると人間は弱いですね~(^^;
ミリアム |  2006.03.20(月) 00:38 | URL |  【編集】

アヤナーさん♪

アヤナーさん"(´▽`)ノ"

お騒がせいたしました。
何故か突然ボイラーが動き出し、何だか狐につままれたような気持ちでしたが、まあ、動いているので、明日まで持てばこの際ぬか喜びでもいいか・・・っと思っています(^^;

NYも寒いのですか?辛い例の韓国料理はいかがでしょうヽ(´▽`)/

ミリアム |  2006.03.20(月) 00:42 | URL |  【編集】

ゆちさん♪

ゆちさん、"(´▽`)ノ"

ボイラーが動き出してホッとしました。暑すぎると腹が立ってきますが、寒すぎると寂しく、悲しくなりますね。

いつもいかに楽な暮らしをしているのかがよく分かりました(^^;

サラダですが、オリーブ油(EXヴァージンじゃない方)、塩、胡椒、レモン汁少々(香り付け程度)で食べました。
(*´∇`*)
ミリアム |  2006.03.20(月) 00:48 | URL |  【編集】

おめでとう~!

なぜか突然復活ですか? 良かった良かった。今週末寒いものね~。

おかゆがものすごーくおいしそうです! サラダも彩が美しいわ。 今鶏焼いてるのに、おかゆが食べたくなってきちゃいました。 どうしよ~。
melocoton |  2006.03.20(月) 03:05 | URL |  【編集】

Melocotonさん♪

Melocotonさん"(´▽`)ノ"

何故か突然動き出したボイラーです。その後、圧力も上がって、何もしなくても大丈夫そうですヽ(´▽`)/

鶏ですが、Melocotonさん普段は何処で鶏肉を買っていますか?

最近買う鶏肉はどうも美味しくないものばかりで、かといって毎回オーガニックを買うのはちょっと・・・なので困っています。
ミリアム |  2006.03.21(火) 16:13 | URL |  【編集】

鶏~

うちはなるべくお肉はオーガニックを買うようにしてるんですよ。 私がペニシリンアレルギーなのでなるべく抗生物質とか入ってなさそうなお肉を選ぶようにしてるので。 我が家の近くに2つオーガニック、フリーレンジのお肉屋さんがあるので重宝してますがスーパーのオーガニックを買うこともあります。 オーガニックじゃない場合はコーンフェッドを買うようにしてます。
melocoton |  2006.03.21(火) 18:39 | URL |  【編集】

Melocotonさん♪

Melocotonさん"(´▽`)ノ"

やっぱり、オーガニックじゃないと駄目なんですね。この間、コーンフェドの肉を買ったのですが、やっぱり美味しくなくて、冷凍庫に入れてそのままになっています。

普通のお肉は煮たり焼いたりしたときの臭いが変で、最近鶏肉嫌いになりつつあったのですが、オーガニックを使うしかないんですね。

私は卵だけは絶対オーガニックなんですが、それ以外はあまり気にしていなかったのですが、外食することを考えると安いんですよね(^^)
ミリアム |  2006.03.21(火) 19:14 | URL |  【編集】

魚のにおいがしませんか~?

イギリスのオーガニックじゃない鶏肉って料理してから冷えると魚のにおいがしませんか~? オーガニックのお肉やさんに聞いたら、安い鶏はFish Mealを食べさせて育てているからだそうです。 それ以来ちょっとでもいいから、質のいいオーガニックを食べることにしてます。 

BSEだって、ベジタリアンの牛に動物性の餌を食べさせたのがいけないんじゃないかと。
melocoton |  2006.03.21(火) 23:24 | URL |  【編集】

Melocotonさん♪

Melocotonさん"(´▽`)ノ"

イギリスの鶏、とにかく味が無くて臭いですよね。

魚臭いというのは、私は卵で経験しました。M&Sの普通のフリーレンジのを買ったら、ものすごく魚臭くて、以来M&Sの卵はオーガニックでも買えなくなってしまいました。

どんなものを食べさせられているのか分からないと思うと、本当に怖いですね。

私もこれからはオーガニックにします(^^)

不味いものを買って結局は捨てているのでは、意味ないですよね。

去年、日本食材の店で薄切り肉を買ったのですが、添加物のせいだと思うのですが、ひどいアレルギーが出てしまいました。以来その手の肉も買えなくなってしまいました。

普通に売られているもので、安心して食べられる食品って少ないんですね~。
ミリアム |  2006.03.21(火) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/138-0ba3b8e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
