09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レバノン風オムレツ/カレーそうめん

2006.03.25 (Sat)

レバノン風オムレツ

レバノン風オムレツ


以前から、1度作ってみたいと思っていたレバノン風のオムレツを作ってみました(^^)v

具は、パセリと万能ねぎなので普通なのですが、卵に小麦粉とベーキングパウダーを加える点がずっと気になっていたんです。

牛乳が多めに入るので、卵液がかなりゆるくなってしまい、大きなオムレツが作れるのか心配でしたが、小麦粉とベーキングパウダーのおかげで、一応まとまりました。 

確かに、オムレツは平たくならず、ふっくら、柔らかです。

味は・・・なんとなく先入観があるせいか、普通のオムレツと違う気がします。でも本当のところ、それ程違わないのかもしれません。

ケチャップをかければ分からないかも(^^;

微妙(^^;


このブログをご覧になられた方で、興味を持たれる方がいらっしゃるかもしれませんので、一応レシピを載せておきます


でも、お口に合わなくても、責任取れませんよ~(^^;


【作り方はをクリックしてね】


あっ、オムレツの焦げ具合は、レバノンのレシピにはありません(^^ゞ 

これは私の腕のせいです・・・すみません



【おひるごはん】

カレーそうめん
ご飯
梅干

カレーそうめん

カレーそうめん


去年のそうめんが少し余っていたのと、あまり使わずにいたカレー粉の『賞味期限』が今月いっぱいなので、お昼はカレーそうめんにしました。

具はささ身、油揚げ、玉ねぎ、にんじん、ズッキーニ、マッシュルーム、万能ねぎです。


私、片栗粉でとろみをつけるのが下手なんです(^^;

ダマダマを作ってしまうわけではないのですが、もう少し、もう少しと、片栗粉をつい多めに入れてしまい、とろみをつけすぎちゃうんです(^^ゞ

今日もやっちゃいました(-_-;)

1食分作るはずが、ちゃんとした濃度に戻そうと、お湯や出汁やカレーを足したりするものだから、26cmのお鍋いっぱいのスープができちゃいました


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : 世界の料理 - ジャンル : グルメ

19:03  |  卵・乳製品  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

あ、オムレツつながりです。

私も今、オムレツをアップしたばかりです。
偶然…

モモちゃんに「ばあちゃん」って言われた…まだ一応30代なんだけどな~(笑)
melocoton |  2006.03.26(日) 23:23 | URL |  【編集】

Melocotonさん♪

Melocotonさん"(´▽`)ノ"

オムレツって作るの難しいですよね~。Melocotonさんのオムレツ、早速見に行きま~す!

「ばあちゃん」???私が使わない言葉もお友達の飼い主が使うと覚えるようです。

それにしても・・・。あっでも私間接的にですが、32歳でお孫さんがいる人知っています。その人も娘さんも16歳で出産したんですよ。
ミリアム |  2006.03.28(火) 03:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/145-951dea6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
