07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ダイエットあんかけ炒飯/うちのぺトラ

2006.03.30 (Thu)

ペトラ全体

ペトラおばさんです


昔から茹で卵が大好きで、よく作るのですが、半熟卵がなかなか上手く出来ないんです(^^;

ちょっと油断すると火が入りすぎたり、もういいかなと思って割ってみると白身が生っぽかったり。

「半熟」と思いながら割ってみて黄身が固まっていると、すご~くがっかりします(-_-;)

でも、茹で卵メーカーって、それ以外使い道が無いから、どうしようかな、どうしようかな、どうしようかな・・・と散々迷ったのですが、結局、この黄色いペトラに家に来てもらいました(^^)

ペトラが来て以来、半熟卵作りに失敗することがなくなりましたヽ(´▽`)/  とても有能なおばさん女性です


ペトラ中


ペトラはドイツ生まれです。

1度に4個まで卵をスチームで蒸してくれるので、我が家には丁度良いサイズ。

本当は黄色のペトラじゃなくて、白色レグホンが欲しかったのですが、鶏種差別してはいけないと思ったので、ペトラにしました(^^ゞ


ペトラ頭ペトラの頭は『塩入れ』になっています(^^)v 

体型はまさに西洋人のおばさんですが、顔だけ見ても『外国』顔ですね。目が色っぽいところが気に入っています(*´∇`*) 

でも、正面から見るとそんなに美形じゃないんですよね。

ペトラの名前? あっ、これ、メーカーの名前なんです
(^^ゞ




【おひるごはん】

あんかけ炒飯

あんかけ炒飯

ダイエット向きかも・・・


お昼にご飯が食べたかったのですが、お茶碗に7分目くらいしかありませんでした。


・・・そうだヽ(´▽`)/

冷蔵庫に入っているにんじん、玉ねぎ、インゲン、白菜、万能ねぎ、ハム、卵を入れて、量を4倍に水増しした炒飯を作りました。ごま油をほんの少し入れただけの超ローファット版。

それだけだと物足りないと思ったので、ガラスープであんを作ってかけてみました。


ほ~んの少しのご飯と油、野菜たくさんで1人前の炒飯の出来上がりヽ(´▽`)/



遊びに来て下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ” ポチッとしてくださるととても嬉しいです(*´∇`*)
ブログランキングバナー赤



”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

01:38  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

もしや

ねえねえミリアム、ドイツのでキッチン電化製品のメーカーで・・・ったら、もしかしてパトラじゃなくてPetraだったりしない?
違うかな?違ったらごめんね~。
うちの湯沸かしポットPetraです~。
安くって結構使い勝手のいいのを出してるんですよね、このメーカー。
ぴかまま |  2006.03.30(木) 04:03 | URL |  【編集】

ぴかまま♪

ぴかまま"(´▽`)ノ"

ありがと~(;´Д`)ノ

パトラさんという方の名前が頭に残っていて、ついパトラと書いていました(^^;

全部、即書き直しました(^^ゞ

教えてくれて本当にありがと~!
ミリアム |  2006.03.30(木) 04:31 | URL |  【編集】

可愛い♪♪

可愛いですね、これv-343
コードがついているということは、電気式なのですね。
これなら出しっぱなしにしておいてもよいし、鍋の側にいて卵を転がさなくてもいいから便利ですね♪

amazonにこれと同じものと、白色レグホンが出ていましたが、どちらも在庫切れでしたv-532
margo |  2006.03.30(木) 12:48 | URL |  【編集】

私も半熟卵苦手です。

ああ、またほしい物増えちゃったじゃな~い。

ダイエット版チャーハン真似して見ます。相当やばいことになってるんで! ^^;

そういえばロンドン(ブレントクロス)にLakelandsがオープンしたらしいです。 うち近所なので来週行ってる予定。 また無駄遣いしちゃうわ~。
melocoton |  2006.03.30(木) 18:27 | URL |  【編集】

margoさん♪

margoさん"(´▽`)ノ"

この記事書いているとき、margoさんはきっとペトラ気に入るだろうなって思っていました(^^)v

そうなんです。白い方はずっと売り切れで、全然手に入らなかったので、あきらめてこちらにしました。

小さくて、手入れも簡単で、出来上がるとブザーが鳴って教えてくれるので、とても重宝しています(*´∇`*)

ミリアム |  2006.03.30(木) 20:25 | URL |  【編集】

Melocotonさん♪

Melocotonさん"(´▽`)ノ"

LalelandがBrentcrossにオープン!

絶対行かない(-_-;)

Lakeland、カタログだけでもずいぶんいろんなもの買ってしまっているのに、お店になんか行ったら大変なことになってしまいます(;´Д`)ノ

でも行きたい・・・(^^;

炒飯ですが、あんかけにすると、ご飯や油の量の少なさが気にならず、満足感がありました。

カロリー、かなり抑えられると思います(^^)
ミリアム |  2006.03.30(木) 20:32 | URL |  【編集】

Lakeland

>カタログだけでもずいぶんいろんなもの買ってしまっているのに

おお、おぬしもか?(笑)

私も絶対散財の予感。 Lakeland→Oriental Cityっていう買い物コースは絶対やめなきゃ(汗)。
melocoton |  2006.03.31(金) 04:31 | URL |  【編集】

Melocotonさん♪

お名前、タイトル、コメント内容のすべてを入力すると投稿可能になります。

Lakeland→Oriental Cityっていう買い物コーコース

これ私の頭をよぎったコース(^^;
ミリアム |  2006.03.31(金) 05:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/150-d8c37705

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
