03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

揚げ入りニンジンご飯/最低な春巻き/きざみスパゲティ

2006.03.31 (Fri)

エビのお粥


【朝ご飯】

エビと生姜のお粥

朝お米から作ったお粥を食べると、本当に「美味しい~」と感じます。

でもサラサラのお粥は大好きですが、ねっとりした『全粥』っていうのは、苦手です。あれなら、おじやにした方がいいなぁ。

欲しいものはたくさんありますが、中でも土鍋が欲しいです。土鍋で美味しいお粥炊いてみたいな。


【最低な春巻き】

夕べは前代未聞の、笑っちゃうほど汚くて不味い『春巻き』を作りました(-_-;)

具が多すぎて、昔の携帯電話くらい大きな春巻きになって、形が不恰好。

春巻きというより、かまぼこ板を3枚重ねて巻いたような感じだったかも(;´Д`)ノ


揚げる時も、ケチして油を少ししか使わなかったせいで、底に張り付いてはがすのが大変で、ぐずぐずしていたら、焦げちゃいました

・・・  ・・・  ・・・

食べました   


最低でした。


一瞬、写真を撮ってここに載せようかとも思ったのですが・・・


まだ修行が足らないせいで、見栄が捨てきれなくて、出来ませんでした(-_-;)ここを見てくれる人いなくなってしまう(;´Д`)ノ

思い出すだけでも恐ろしい(^^;


                                                        

2週間前にボイラーが壊れて大騒ぎして、ようやく直ったと思ったら、今度はバスルームの暖房が調子が悪くなり、交換しなければなりません

新しい暖房が来るまで、極端に寒い日が来ないといいのですが。でも、ボイラーの時は、ものすごい寒い日が続いたのに、家中暖房も無し、給湯も無しだったので、それに比べれば100倍くらいマシです

                                        


きざみスパゲティ

香りがしないのが・・・残念

                  
3月30日おかず【夕ご飯】

・きざみスパゲティ
・揚げ入りニンジンご飯
・ブロッコリー、カリフラワー、ラディッシュのポン酢醤油かけ
・インゲンの胡麻和え
・キャベツのレモン漬け



きざみスパゲティ

先日初めて全粒粉スパゲティを食べた時、食感がなんとなく蕎麦に似ていると思ったので、油揚げを入れて作るきざみうどん/蕎麦を、全粒粉スパゲティで作ってみました。


全粒粉パスタは、普通のパスタソースで食べると、何となくモサモサして、パスタ特有のしこしこ、つるつる、もちもち感が無くてもうひとつ・・・でしたが、日本蕎麦代わりに汁スパゲティにすると、「香りが無い」のが玉に瑕ですが、意外と食べられました。


もり蕎麦のように食べてみましたが、こちらも悪く無かったです。工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


私、ひょっとして味覚障害起こしているかも(;´Д`)ノ


美味しいお蕎麦が手軽に手に入ればこんなことしなくてもいいのですが・・・(^^ゞ 自分じゃ打てないし。


揚げ入りニンジンご飯

揚げ入りニンジンご飯


昨日オーガニックのニンジンをたくさん買ってきたので、たっぷりすりおろして、こちらにも油揚げを入れて、炊き込みご飯にしました。

簡単で、美味しく出来ました(*´∇`*) これなら、ニンジン嫌いでも大丈夫多分・・・

【作り方はをクリックしてね】


・・・しかし・・・主食+主食の組み合わせで夕飯を作る私の前世はお相撲さんかも(^^;



遊びに来て下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ” ポチッとしてくださるととても嬉しいです(*´∇`*)
ブログランキングバナー赤



”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト
03:16  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

どれもこれも美味しそうな料理ですね。
私のブログに掲載している料理とは、
桁違いの美味しさでしょう。
こんな料理を食べてみたい。
1212号室の入院患者 |  2006.04.01(土) 09:34 | URL |  【編集】

1212号室の入院患者さん♪

1212号室の入院患者さん、
こんにちはヽ(´▽`)/

遊びに来てくださってとても嬉しいです(*´∇`*)

管理人さんの料理の方が、見た目だけで言うと、私の好みです。
これ、本当です(^^) 

特に朝の茹で卵にはひかれてしまいます
(私は自他共に認める卵好きなんです)(^^)v

そちらにお邪魔しますね(^^)





ミリアム |  2006.04.01(土) 11:04 | URL |  【編集】

全粒粉のパスタをそばつゆで??
でも見た目はソレッボイですね。
ミリアムさんがお料理に失敗するなんて信じられない。是非その昔の携帯サイズの焦げ春巻き見てみたかったです
またお邪魔しまーす。
アヤナー |  2006.04.02(日) 00:06 | URL |  【編集】

アヤナーさん♪

アヤナーさん"(´▽`)ノ"

無事に日本に戻られたんですね(^^)

最初から適当に作っていたら、全部適当になってしまい、ひどい春巻きを作ったんです(^^;

そのうちちゃんとした春巻きを作ろうと思いました(^^ゞ
ミリアム |  2006.04.02(日) 02:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/152-adb26ced

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
