06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鮭のニンニク焼き レンズ豆のピラフ添え

2006.04.03 (Mon)

鮭のニンニク焼き レンズ豆ピラフ添え

鮭のニンニク焼き レンズ豆ピラフ添え



お昼にニンジンスープを作ろうとハンドブレンダーを探したら、どういうわけか、見当たらないんです。

狭い家中のありとあらゆる所を探したのに無い!

しばらくそんなことをしているうちに、大昔に買って、殆ど使っていないそのブレンダーを探すのを諦め、おもむろにPCに向かいました。


「今日こそ新しいフードプロセッサーを買う!」


実は私、2年前に倉庫に預けておいた荷物、ダンボール30箱分とスーツケース(物でぎっしり)2個、その他もろもろを盗まれてしまって、以来、ちゃんとしたフードプロセッサーを持っていなかったんです


盗まれたのが悔しくて、必要なのがわかっていながら、買う気が起きず、15年ぐらい前に買った安かろう悪かろうのハンドブレンダーを使っていました(-_-;)


でも、ブレンダーを探しているうちにようやく決心がつき、安いお店を探すこと2時間で、ついに注文ヽ(´▽`)/


5日後に、注文したMagimixのフードプロセッサーが来るのが楽しみです
(*´∇`*)


それにしても、ニンジンずいぶんたくさん切ってしまって・・・(^^;


スープを作ろうと思って切ったので、思いっきり雑なんです・・・(^^ゞ


どうしよう・・・


【4月3日の夕食】

・鮭のニンニク焼き
・ほうれん草のソテー
・レンズ豆のピラフ
・セロリと白ブドウのサラダ
・赤/黄パプリカのマリネ


鮭のニンニク焼き

生鮭に塩、胡椒、酒、ニンニクのすり下ろしで味をつけて、グリルし、ほうれん草のソテーの上にのせました。


レンズ豆のピラフ

レンズ豆のピラフ


シンプルですが、レンズ豆の旨みがたっぷりで美味しいピラフなので、ご飯好きな私は、実はおかずが無くてもこれだけで満足ですヽ(´▽`)/

【作り方はをクリックしてね】




遊びに来て下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ” ポチッとしてくださるととても嬉しいです(*´∇`*)
ブログランキングバナー赤



”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

22:43  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

うーむ・。。・

盗難災難でしたね。保険とか効いたんですか?

鮭もレンズ豆ピラフ、おいしそうですね♪
人参スープ。

以前ブレンダーを持ってないころ、
ポタージュは目の細かいざるで濾してましたが・・・量が多いと大変ですね・・・
カイエ |  2006.04.04(火) 08:20 | URL |  【編集】

きゃーーーっ!!

>ダンボール30箱分とスーツケース(物でぎっしり)2個
これってひどいことでしたね…。
倉庫に預けてて取られちゃうって、一体どうしたらいいのって思います。
大切な思い出のものなんかもあったんでしょうに~。(>_<)

レンズ豆のピラフ、とってもおいしそうです!(豆にすぐ反応する私^_^;)
玄米で作ったりしてもとてもおいしそうですよね~。
黒米入れてもいいかな~。
これまた試してみたいです!!!
楽子 |  2006.04.04(火) 12:13 | URL |  【編集】

Magimixのフードプロセッサーもいろいろなタイプがありますよね。イギリスではとても有名なブランドなのでしょうかね~?Bamixが手に入る前、キッチン用品店をのぞいていたときにはよく見かけました。
あの、シンプルなデザイン好きです♪
Risa |  2006.04.04(火) 15:51 | URL |  【編集】

カイエさん♪

カイエさん"(´▽`)ノ"

盗まれた荷物の保険なんかはわずかでした。それより、大切な写真など、手に入らないものがなくなってしまったことがとてもショックで、地震や火事の災害にあった方の気持ちが少し分かります。

ニンジン、そのまま煮てスープにしました(^^;
ミリアム |  2006.04.04(火) 16:05 | URL |  【編集】

楽子さん♪

楽子さん"(´▽`)ノ"

>大切な思い出のものなんかもあったんでしょうに~。(>_<)

そうなんです。それが1番ショックでした。でも、もう戻ってくることは無いので、忘れることにしました。

レンズ豆のピラフ、いけますよ。今回は使った分量の4倍の豆を茹でたので、その濃い茹で汁だけで炊けたので、とても美味しかったですよ~♪

私は、クミンパウダーとシードを入れて炊くのが自分では1番好きな味かな、と思っていますヽ(´▽`)/

玄米で炊いても美味しいでしょうね~(^^)
ミリアム |  2006.04.04(火) 16:12 | URL |  【編集】

Risaさん♪

Risaさん"(´▽`)ノ"

Bamix、すごくいいですよね。私もまた欲しいです。

でも、まず最初に普通のフードプロセッサーを買うことにしました。

予算があれば、両方同時に買いたいのですが・・・(^^;

RisaさんはBamixを活用されているんですね(^^)
ミリアム |  2006.04.04(火) 16:17 | URL |  【編集】

うちもマジミックスです!

便利よ~。

私はどうもBamixを使いこなせてないんですが、Magimixは毎日のように使ってます。
melocoton |  2006.04.05(水) 00:21 | URL |  【編集】

Melocotonさん♪

Melocotonさん"(´▽`)ノ"

MelocotonさんもMagimix使っているんですね。

ああ良かった。これで、使い方が分からなくなった時に聞ける人を探さなくてすんだわ~(^^)v

注文する時に、本体の材質が白のプラスティック、クローム、ステンレスのどれにしようか、2時間くらい考えていました(^^; 結構値段違うんですよね。

結局、ステンレスにしました(^^)
ミリアム |  2006.04.05(水) 01:13 | URL |  【編集】

私もにんじんのポタージュを・・・

あら~ ミリアムさんはフードプロセッサーを新しく購入されたのですね。

私は日曜日にハンドプロセッサーを買ったのです。
そして最初に作ったのが楽子さんのにんじんのポタージュだったのです。
ブログにも載せましたが、Melocotonさんのいうバーミックス諦めブラウンのマルチプロセッサーにしました。
Magimixというは初めて聞きます。

本体の色の決定まで2時間もかかる。分かります。私もつまらないことでなかなか決定できないことありますから。価格も違うとなるとなおさらですよね。

私も価格の差でバーミックスを諦めたんです。でも多分数年するとイヤになるかもしれません。
ポメマル |  2006.04.05(水) 08:52 | URL |  【編集】

ポメマルさん♪

ポメマルさん"(´▽`)ノ"

ポメマルさんもハンドプロセッサーを買われたんですか(*´∇`*)

ハンディなプロセッサーは直接お鍋やボールで使えるので便利なんですよね。

私も両方欲しいです。

でも、予算の関係上どちらか1つしか選べないので、先ずはと、マジミックスにしました。

本体の材質選びになかなか踏み切れなくて、「う~ん・・・・(-_-;)」と2時間迷ってしまいました(^^ゞ

そういうことってありますよ・・・ね?(^^;

ポメマルさんがお買いになられたプロセッサーでこれからどんどん素敵なお料理が生まれるのですねヽ(´▽`)/

楽しみにしています。
ミリアム |  2006.04.05(水) 12:13 | URL |  【編集】

BAMIX

高いお金出して買ったの後悔してるんですよ~。 ブラウンので十分だと思いますよ、ポメさん。

ミリアムさん、私昨日Lakelandに行こうとおもって車に乗ったら、バッテリーが上がって発進できず、でした。 神様が無駄遣いするなっていってるのかな?
melocoton |  2006.04.05(水) 18:18 | URL |  【編集】

ミリアムさんのところでお借りしちゃいます。
melocotonさん こんばんは。
バーミックスが一番いいのかなと思ってましたがブラウンで十分ですか。
アヤナーさんも同じのを使ってらっしゃるようなので良かったです。バーミックスはなぜあんなに高いのでしょうね。

バッテリーが上がってしまってLakelandに行かれず残念でしたね。
ポメマル |  2006.04.05(水) 21:19 | URL |  【編集】

Melocotonさん♪

Melocotonさん"(´▽`)ノ"

私は以前バーミックスを使っていましたが、それしかなかったので、すごく感激していました。

バーミックスの魅力は回転数の速さとパワーですが、マジミックスはバーミックスの機能を上回っているので、必要ないのかもしれませんね。

Lakelandで無駄遣いしない方法は、お札とカードを持っていかないこと!(^^;
ミリアム |  2006.04.05(水) 21:31 | URL |  【編集】

ポメマルさん♪

ポメマルさん"(´▽`)ノ"

ブラウンの仕様を見たら、モーターの回転数がバーミックスの普通モードとほとんど同じなので(バーミックスはさらに高速回転モード有り)、特別な用途に使用しない限り充分だと思いました(^^)

ミリアム |  2006.04.05(水) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/156-2333bc70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
