04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リングイネのジェノベーゼ風パセリソース

2006.04.07 (Fri)

リングイネのジェノベーゼ風パセリソース

香りが大人しいかな・・・


Magimix昨日の午後、新しいフードプロセッサーが配達されました。

Magimix Compact 3100という機種の、名前の通りコンパクトなフードプロセッサーで、うちのトースターより場所をとらないくらいです。部品を入れるケースも付いているので、収納も楽。

一目で気に入ってしまいました(^^)v

でもこのプロセッサー、やけに重いんです。箱から持ち上げて出せませんでした。これはもう、キッチンのテーブルに出しっぱなし決定です(^^;



この新しいフードプロセッサーで作った記念すべき(?)最初の料理がこのパスタのソースです(^^)


以前から、ジェノベーゼソースをパセリで作ってみたかったので(そうなるとジェノベーゼソースじゃないのでしょうが(^^ゞ)、早速、今日のお昼に試してみました。


材料を合わせて、プロセッサーにかけて、パスタを合えて、出来上がり迄15分。


味の方は・・・バジルのように強い香りが無いパセリですが、大人しい味ながら、それなりに美味しかったです。


私の周りにはジェノベーゼソースの香りが苦手な人が結構いるので、彼らはきっとこちらのほうが好きなんじゃないかしら?・・・と思いました。

この次は、ローズマリーとかタイムなんかを混ぜて作ってみようと思います
ヽ(´▽`)/


【作り方はをクリックしてね】



いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
00:53  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

FP届いたんですね!フフフ...これうちのと同じ機種ですよ~♪ なんか、日本で売られてるのはこのケースが付いてないそうです。妹がこれより大きいのを持ってるんだけど、ケースはなかったと文句を言ってました。

生地とか捏ねても大丈夫なように、あの重さにしてあるんだと思いますが、運ぶのは大変ですよね。実は私、ロンドンのデパートで買って、それからギリシャまで運んだんですよ。しかも買った時まだ買い物の途中だったし...。
salahi |  2006.04.07(金) 04:36 | URL |  【編集】

うちと色違い~

もう届いたんですね! イギリスらしくないサービスだわ。 うちも3100です。でもクロームは手が出なかったので、白。 ちょっと無理してでもクロームにすればよかったなあ。
melocoton |  2006.04.07(金) 19:29 | URL |  【編集】

salahiさん♪

salahiさんも同じ機種なんですか!(^^)

私は始めは4100にしようかと迷ったのですが、手にしてみて、これが一番自分に合うサイズだと、こちらを選んで安心しました。

salahiさん、これを持って買い物したんですかv-11

ギリシャにこれを運ぶのは結構な手間ですよね(^^;
ミリアム |  2006.04.07(金) 19:36 | URL |  【編集】

Melocotonさん♪

注文して2日後に届いたのでびっくりしてしまいました。これ、John Lewisで買ったのですが、あそこは配達がものすごく正確ですね~。

これ、本体ステンレスなんですよ~。ホワイトやクロームより高くてかなり迷ったのですが、長く使いたいと思ったので、清水ジャンプ((^^ゞ)でステンレスにしました。
ミリアム |  2006.04.07(金) 19:44 | URL |  【編集】

祝☆Newフープロ到着

こういう機械って、ハンドリングの手軽さを考えると軽い方がいいかなと思うんですが、重い方が安定するし壊れにくいんですよね。
電化製品ばかりではなく、ドイツの道具類って何でもかんでも重いんですよ。で、私の手に余る。なのでついつい少しでも軽い安物を買ってしまう私なのですが、そういうのってあっという間にひびが入ったりして、完全な状態で使える期間が短いですね。ひびくらいは入ってもまだ使えるので結局そのまま使ってはいるのですが・・・。P社製の、軽くてコンパクトで貧弱なうちのフープロ、結構ひびが大きくなってきました。次を考え始めておかなくちゃならないかしら・・・。
ぴかまま |  2006.04.07(金) 20:08 | URL |  【編集】

ワー、キッチンの道具が新しくなるとワクワクしますよね。最初のお料理はやっぱりパスタですね。
このフードプロセッサーのメーカー知りません。
でも重い方が安定してよいと思います。
またまた美味しい物が沢山生まれそうですね。
おめでとうございます
明日NYに帰ります。
今度NYから、お邪魔します。
アヤナー |  2006.04.07(金) 22:30 | URL |  【編集】

ぴかまま♪

ぴかまま、ひびってどこに入ったの?

漏電しそうなところじゃないのだったら、私なら透明なガムテープで補強しちゃいます(^^;

ドイツ製の物って丈夫で性能が良くて、大きくて重いっていうイメージがあります。

代表的なのは車ね(^^)

私が買ったプロセッサー、本体がステンレスのせいもあって、あんなに小さいのに7kgあるんですよ。 絶対仕舞われることが無いか、まったく使わないかのどちらかになる代物ですね(^^;
ミリアム |  2006.04.08(土) 00:41 | URL |  【編集】

アヤナーさん♪

アヤナーさん"(´▽`)ノ"

マジミックスはロボクープと通称で呼ばれるプロ用のフードプロセッサーの家庭用です。

ロボクープ(これは本当はメーカーの名前)は日本のホテルやレストランでも普通に使われています。

その家庭版のマジミックスをお嫁入り道具にする人もいるそうですよ。


明日お帰りになるんですね。

美味しいものをたくさん召し上がりましたか?

空の旅、お気をつけてくださいね(って、飛行機に乗ってしまったら気をつけるも何も運命に身をゆだねるしかないのですが・・・(^^;)。
ミリアム |  2006.04.08(土) 00:56 | URL |  【編集】

何と!奇遇ですね~。私もJohn Lewisで買ったんですよ^^

クロームの他にステンレスのも出てるんですね。うちは家電は他のものに合わせて白...と夫に決められてしまったので白です。melocotonさんとお揃いですね♪
salahi |  2006.04.08(土) 06:54 | URL |  【編集】

ひびは

プラスチックのポットの底の部分の中央に入ったんです・・・ガムテープ貼れません(涙)。

うちでガムテープ貼って誤魔化してあるのは、冷凍室のドアの把手(笑)。しばらくそうやって使っていたら、昨日またバキッと行ってしまいました・・・んでさらにガムテープを巻く私。
同じサイズの把手、手に入るといいんだけど、冷蔵庫自体が古いので、純正品はきっともうないでしょう。
ぴかまま |  2006.04.08(土) 20:54 | URL |  【編集】

salahiさん♪

salahiさんもJohn Lewisで、買ったんですか!(^^)

私は家電製品をよくあそこで買うんですよ~。

冷蔵庫、洗濯機、掃除機、クッカー、電子レンジ、全部John Lewisから買ったんです(^^;

salahiさんのキッチンは素敵にコーディネートされているので、1つでも違う色があると、違和感が出ちゃいますよね。

私は以前は白だったのですが、買い換える時にステンレス、ものによってはクロームにしていって徐々に移行しています。
ミリアム |  2006.04.08(土) 23:52 | URL |  【編集】

ぴかまま♪

底にひびが入るって、どうしてなんでしょう???

そういうのは直せないのでしょうか。というより、修理費が高くつきますね。

壊れたら、Magimix仲間になりませんか(^^)v


冷凍庫って、取っ手が無くても開けられますよね。だから、そちらは問題な~しヾ(´ー`)ノ


ミリアム |  2006.04.08(土) 23:58 | URL |  【編集】

来ましたね。

フードフロセッサーもう届いたのですね。
見ただけでガッシリしてて重そう。部品がケースに入ってるのはいいですね。

確かにナショナルのは軽くて持ち運びにいいですが、粉を捏ねたら揺ます。

7㎏もあるんですね。しまうと出すのが面倒。出すとしまうのが面倒なのでキッチンのものって出しておけるのなら出しておいた方が使いやすいです。
ポメマル |  2006.04.09(日) 01:51 | URL |  【編集】

ポメマルさん♪

粉を捏ねるには重いほうが安定していていいんですね。

マジミックスは加藤千恵さんもお勧めしていますが、この重さもお勧めの理由の1つなんでしょ宜しくお願いしますか。

もう出しっぱなし決定です(^^;
ミリアム |  2006.04.09(日) 02:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/160-fc376838

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
