03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

買い物に行ったのに・・・

2006.04.09 (Sun)

ブロッコリースープ安売りで買った4個あるブロッコリーの最初の1個で、今朝はスープを作りました。

材料はブロッコリー、ニンニク、玉ねぎ、バター少々、コンソメキューブだけなので、かなりローカロリー(^^)

その割にはお腹にたまるので、ダイエット向きかしら(^^)v 




昨日オリエンタルシティに日本とアジアンの食材を買いに行って、夜またジェフとワインを飲んでしまったので、今日はまったくやる気無し(^^;

明日の朝からキッチンの改装に入るので、片付けなければならないのに、空のダンボールを眺めて、ボーっとしています。

でも、くーぱーさんが仰るには

『何事もぎりぎりにならないと始められない』のは

『O型教の神様の仕業です 仕方ないんです、諦めましょう』

ということなので、私が怠け者というわけじゃないんです・・・って、怠け者ですね(^^ゞ


【4月8日の夕食】

昨日の夕ご飯です。

オリエンタルシティに買い物に行くと、そこで夕飯を済ませるのが習慣になってしまいました。


ベトナム風グリルチキンライス

ベトナム風グリルチキンライス


鶏肉をニョクマム(ナンプラーかも)、唐辛子、ニンニク、レモングラス、コリアンダー、スプリングオニオン(万能ねぎ)、胡椒などに漬け込んで、グリルしてあるようです。

あっさりしていて、なんというかクリアーな味で、とても美味しかったです。

スープがついてくるのですが、こちらも野菜をコトコトと煮込んだ旨みがきいていてやさしい味でいけました(写真撮りませんでした(^^;)。

これ、自分でも作れそうな料理なので、今度試してみようかな(*´∇`*)


生春巻き&エビ餃子

生春巻き&エビ餃子


前菜兼ワインのおつまみに、べトナム風の生春巻きと、飲茶のお店からエビ餃子を選びました。


私は、飲茶のメニューで食べられないものはほとんどないのですが、『鶏の足』(Feet)だけはどうしてもダメです。


見た目もちょっとあれですが、鶏の足ってなぜか八角をたくさん使って料理するのが普通のようで、あれが苦手なんです(-_-;) 独特の強い鶏臭さもなかなか手ごわくて・・・(^^; 

中国人の知り合いはみんな鶏の足が大好きみたいですが、他の人が美味しく食べているものを味わえないのって、損した気分になります(^^;

でも、鶏の足って(トサカも)、スープに使うとすごくいいだしが出るんですよね~。



・・・ところで、買い物なんですが、行っただけなんです(;´Д`)ノ


オリエンタルシティに行ったのは夜7時ごろで、最初に食事をしながらワインを飲んでいるうちに、すっかり時間を忘れてしまい、気がついたらスーパーの閉店時間の9時を回っていましたヾ(;゚Д゚)ノ

いつまでたっても、おっちょこちょいな私です(^^;


仕方ないので、明日、月曜日にまた行きます(^^ゞ



いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト
22:46  |  ロンドン食べ物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

ベトナム風グリルチキン

おいしそうですね~。 ベトナム料理ってアジアご飯の中ではあっさり目でいいですよね。私はよくお昼にHackneyのベトナム街にいきます。 

Lakeland、とうとう行ってしまいました。 結構Self Controlを駆使してあまり散財しなかったけれどあまりにも便利になってしまってコレからが怖いです(笑)。
melocoton |  2006.04.10(月) 04:21 | URL |  【編集】

ほほほほほ
O型教の神様は手強く
おいそれと我々凡夫が
抗えるような神様じゃないんです
残念ですが、お導きのままに
お許しが出る(掃除しても良いよとか)まで
待ちませうw
くーぱー |  2006.04.10(月) 10:34 | URL |  【編集】

実は私鶏の足、大好きなんです。
この生春巻きおいしそう!
因に私のO型です。これすごーく当たってるかも。
私もいつもギリギリです。
引っ越しとか、家を改築すると疲れがどっとでるそうですので,くれぐれも健康には気をつけて下さいね。
お疲れが出過ぎませんように!!
またお邪魔しまーす。

アヤナー |  2006.04.10(月) 13:15 | URL |  【編集】

私もO型よ。

『何事もぎりぎりにならないと始められない』のは 『O型教の神様の仕業です 仕方ないんです、諦めましょう』

そうなんですか。いいこと聞きました。私もO型です。
当たってますよ。時間の待ち合わせもも逆残してギリギリです。夫は少し余裕を見て行動しろと言いますが、ダメですね。

O型の神様がいるんですね。
くーぱーさん いいこと教えていただいてありがとうございます。

私も鶏の足は結構です。えび餃子が美味しそう。
ポメマル |  2006.04.10(月) 16:36 | URL |  【編集】

Melocotonさん♪

ベトナム料理って、あっさりしていて、タイ料理と同じような素材を使うのにすごくマイルドですよね。

私もベトナム料理が好きですが、自分で『ベトナム料理』らしきものを作ったことは無いですね~。

Melocotonさんはお昼に良く食べるんですか?

ミリアム |  2006.04.10(月) 17:02 | URL |  【編集】

くーぱーさん♪

結局今日(月曜日)の朝5時に起きて、大慌てで片付けました(^^;

8時に内装屋さんが来た時にも挨拶もろくにせず必死になって片付けていたんですヾ(;゚Д゚)ノ

これ、全部O型の宿命のせいでしょうか(;´Д`)ノ

ミリアム |  2006.04.10(月) 17:10 | URL |  【編集】

アヤナーさん♪

アヤナーさんもO型なんですか?(^^)

やっぱりぎりぎりですか(^^;

アヤナーさんはFeetがお好きなんですか。私も味付けがもう少し違っていたら、あのゼラチン質は嫌いな食感じゃないんですが・・・

今日から改装に入って、朝8時から180cm以上もある男の人たちが4人で解体作業に入っています。

私がやることは何も無いんですが、何となく落ち着かないです。
ミリアム |  2006.04.10(月) 17:17 | URL |  【編集】

ポメマルさん♪

ポメマルさんもO型ですか!(^^)

そしてやっぱりぎりぎり?(*´∇`*)

鶏の足ですが、昔、中華街にある中国人客ばかりのお店に偶然入ったのですが、その時の『今日のランチ』が鶏の足の煮込みとご飯だったんです。

私はもちろん頼まなかったのですが、そのお店で食べているお客さんのほとんどがそのランチを食べていて、みんなが鶏の足をかじっている様子はすごく面白かったです。 
ミリアム |  2006.04.10(月) 17:31 | URL |  【編集】

こんにちは。
私も鶏の足はダメです。どうしてあんなにモロ足の形して出すんでしょうね?
それに、食べるところもないですよね?
ついでに豚足も私はダメです。。。ゼラチン質がちょっと・・・

私は一昨日ベトナム料理食べに行きました。
その時、今までに挑戦してない料理♪と頼んだのがCLAY POTというものだったんですが、ご存知ですか?
陶器の鍋にお肉やシーフードが入ってて、ニョクマム(かなり入ってると思う)で煮てあるのかな?結構塩辛い、そんな料理だったんですが、美味しかったんです。ご飯が進む進む。。。
どなたか作り方ご存じないですか???
りんご |  2006.04.11(火) 00:44 | URL |  【編集】

うふふ・・・

ハイ、私もO型でございまする・・・v-8
計画を立てるのは好きです。でも、立てるだけで実行しないので、結局ギリギリになってしまう。まさしくO型の神様のご降臨です。
そんな私の上をいく、何事も期限を過ぎてから始める奴が居ますが、そいつの血液型は不明です・・・。
ところで・・・やっぱりその生春巻きにも、「あれ」は入っているのでしょうか・・・v-12
ぴかまま |  2006.04.11(火) 04:01 | URL |  【編集】

こんばんは!

私はAB型だけどギリギリですよ~。夏休みの宿題とか、新学期がとっくに始まってるのにまだやってました^^;
でも準備は基本的に早い方なんですよね。そこがAB?

ベトナム料理美味しそうですね~。あぁ、食べたい!

鶏足、昔ロンドンで飲茶に行った時に中国語メニューから適当に頼んだら来てしまいました...。それ頼んだ友達は全部食べましたけど、私はゼラチン質苦手なので(ビジュアル的にもちょっと...)味見する勇気は出ませんでした^^;
salahi |  2006.04.11(火) 04:34 | URL |  【編集】

りんごさん♪

鶏の足、本当にそのまんまで出てきますよね~。

アヒルの水かきを料理したのも見たことがありますが(食べられなかった)、それも、まさに水かきでした。

ベトナム料理の『CRAY POT』、美味しそうですね。

それって、日本の『鍋』やインドの『BALTI』のように、料理の方法を名前にしてあるのでしょうか?知りませんでした。

食べてみたいわ~(^^)
ミリアム |  2006.04.11(火) 17:33 | URL |  【編集】

ぴかまま♪

ぴかままもO型?(^^)

やっぱり最後まで仕事を残しておくタイプなのね~(^^;

血液型での性格判断なんてあまり当てにならないと思っていたけれど、結構あたるのかしら・・・


生春巻き、ミントだけで『あれ』は入っていなかったですよ。やっぱりイギリス人『あれ』が苦手な人が多いんでしょうか。エスニックの料理を食べに行って『あれ』を意識することってほとんど無いです。
ミリアム |  2006.04.11(火) 17:38 | URL |  【編集】

salahiさん♪

salahiさんはAB型なんですか(^^)

AB型とO型は血液型としての共通点は無いんですよね。

そもそも、早く始めるという点が全く違いますね(^^ゞ


鶏のFeetは一般的に日本人が好む味じゃないですよね(^^;

でも、ヤギの内臓料理、豚の耳、足、蛇を食べる沖縄の人たちは食べられるのかな?と疑問に思っています。
ミリアム |  2006.04.11(火) 18:06 | URL |  【編集】

ミリさん、こんにちは。

ベトナム風グリルチキンライス、おいしそうですね!
最近、関心がアジアに向いているので、とてもそそられます。
エビ餃子もおいしそう。私、エビ餃子が好きで、飲茶では必ず選ぶんです。(きっと、好きな方は多いでしょうね。)

ところで・・・O型の方がこんなに多いなんて!!びっくりです。
ちなみに私はA型です。
KIX |  2006.04.12(水) 22:45 | URL |  【編集】

KIXさん♪

KIXさん"(´▽`)ノ"

ベトナム料理、私も好きです。イギリスでは今までベトナム料理はあまりメジャーではなかったのですが、辛いものが苦手な人たちはタイ料理よりこちらのほうが口に合うようです。

ベトナム料理を少し習いたいな、と思います(^^)

それから、私はミディアムに興味はありますが、何にも知らないんですよ~(^^ゞ
ミリアム |  2006.04.12(水) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/163-9a8d4efb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
