03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うちのワンタン

2006.05.14 (Sun)

ワンタン



子供の頃、家で食べていたワンタンは、餃子のように具をたくさん入れて作っているものだったので、大人になって、皮ばかりのワンタンを食べてびっくり


皮を味わうワンタンもいいのですが、やはり『三つ子の魂百までも』なのでしょうか、未だに、具がたっぷり詰まったワンタンが好きです。




中華街で売っているワンタンの皮ってすごく黄色くて、ちょっと怪しい感じ・・・
(^^;



豚肉をたっぷり入れたワンタン、モヤシ、にら、赤パプリカ、ニンジン、セロリ、万能ねぎをガラスープで煮て、卵でかきたま風にとじてみました。


突然ですが、ブログ名を変えました。
皆様にご迷惑をおかけ致しまして申し訳ありません。
これからも宜しくお願いします。



遊びに来て下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ” ポチッとしてくださるととても嬉しいです(*´∇`*)
ブログランキングバナー赤



”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
22:34  |  豚肉  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

あ!何気にタイトルが・・・

と思ったら、記事にも書かれていましたね(汗)。
それにしても、美味しそう。。。ご飯にもツマミにもって感じですねぇ。
大人になってびっくりってのは、よく分かりますねぇ。
ただ自分の場合、、
「母ちゃん、違うやん!ホントはこういう作り方で、こっちの方が旨いで!」
ってことがしばしばですが。。。
sakaito |  2006.05.15(月) 07:35 | URL |  【編集】

私も具の多いほうが・・・

ミリアムさん(yukiです)

タイトルを変えて新装開店の気分ですか?!
私も一度、タイトルを変えたことがありますよ。

さて、ワンタンのことですが、私も具が沢山あるほうが好きなんです。
ある時、ラーメン屋さんでワンタンを頼んだら、皮?だけだったので、具が入っていないよ。と言ったら、店主が怒るように、うちのはこうなんだ!と言い返してきました。

へぇ~と思っていましたが、ミリアムさんも同じだったんですね。(笑)
yuki |  2006.05.15(月) 13:56 | URL |  【編集】

「ミリアムのキッチン」かなりすっきりで好きです。
私はラーメン屋のワンタンしか知らなくて、NYに来てワンタンスープ頼んだら餃子より具が多いようなまるまるぷりぷりの出て来てビックリした思い出があります。ミリアムさんのもまるまるぷりぷりで美味しそう!卵でかき玉風って言うのがオリジナルですね。美味しそう!
又お邪魔します。
アヤナー |  2006.05.15(月) 22:04 | URL |  【編集】

具沢山ワンタン

おいしそうですね~!私は皮ばかりのワンタンだとなぜだか2、3個食べるとすぐにお腹がいっぱいなってしまいます。
反対に具が入ってるとけっこう食べれたりするんですよね~。不思議。
このかき玉風、食べてみたいです~!
Pumpkin-R(パンプキン) |  2006.05.15(月) 22:58 | URL |  【編集】

とろみのあるスープ

この類のスープ、大好きです。
これ実は中華の王道と思います。中華料理屋では見かけません。
本当に美味しそうです。(過去のレシピの味付けを考えると本当に美味しいはずです。)
moritosh |  2006.05.15(月) 23:20 | URL |  【編集】

ブログタイトル変えたんですね。リンクの方も直しておきます^^

ワンタン美味しそうですね!ワンタンってシンプルなスープでしか食べたことがないのですが、ミリアムさんのは野菜もいっぱいでいいですね。
salahi |  2006.05.15(月) 23:49 | URL |  【編集】

わんたん♪

私もワンタン好きです♪
スープに入ってとろんつるんとした舌触りのとりこ。
カロリーなんて言葉を知らないころはワンタンらーめんをよく食べてました。

ブログ名変わったんですね。
起きたらリンク名もなおします。
おやすみなさい~。
カイエ |  2006.05.16(火) 02:01 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

家庭で食べ慣れた味が、結構その家独特な作り方だったり、普通とは違うってこと、意外と多いみたいですね。

我が家のおでんにはありとあらゆる野菜を入れて作っていたのですが、それを人に話して驚かれたことがあります。
ミリアム |  2006.05.16(火) 19:00 | URL |  【編集】

yukiさん"(´▽`)ノ"

ブログ名、シンプルにしました。

私も、具が小指の先ほどしか入っていない皮ばかりのワンタンが出てきて、がっかりしたことがあります。

イギリスの中華料理店でワンタンスープやワンタンメンを注文すると、具沢山のものが出てくるのですが、あれは日本だけのワンタンなのでしょうか?気になります。
ミリアム |  2006.05.16(火) 19:04 | URL |  【編集】

アヤナーさん"(´▽`)ノ"

ブログ名、前から変えたかったんです。ご迷惑をおかけします。

アヤナーさんは皮を楽しむワンタンに馴染みがあったんですか。

具沢山と皮ばかりのワンタンって、別物ですよね。

NYに皮のワンタンを食べさせるお店ありますか?
ミリアム |  2006.05.16(火) 19:08 | URL |  【編集】

パンプキンさん"(´▽`)ノ"

皮ばかりのワンタンって、最初から麺を食べるような気でいればいいのでしょうが、具が詰まったワンタンを期待している時に出てくると、本当にがっかりします(^^;

お腹がいっぱいに感じるのはやはり炭水化物が多いからでしょうか。

ムンバイで食べるワンタンは具沢山ですか?
ミリアム |  2006.05.16(火) 19:13 | URL |  【編集】

moritoshさん"(´▽`)ノ"

美味しそうに見えますか(^^)
中華料理にうるさいmoritoshさんにそう言われると、とても嬉しいです(*´∇`*)

皮が黄色いのが好きじゃないのですが、何故かこちらで市販されている皮もお店で出されるワンタンもこの色なんですよ。
ミリアム |  2006.05.16(火) 19:17 | URL |  【編集】

salahiさん"(´▽`)ノ"

ブログ名、最初は色々な分野に手を出そうと思っていたのですが、このブログは食に関するブログ専用にすることにしたので、すっきり、簡単にしました。

私も普通のワンタンスープ大好きですが、色々入れて、主菜にしてしまおうという魂胆からこうなっちゃいました(^^;
ミリアム |  2006.05.16(火) 19:22 | URL |  【編集】

カイエさん"(´▽`)ノ"

>カロリーなんて言葉を知らないころはワンタンらーめんをよく食べてました。

カロリーやコレステロールなんて考えずに食べたいものをお腹いっぱい食べるって、もうできないでしょうね(^^;

私も今は『麺』無しのワンタンしか食べないです。
ミリアム |  2006.05.16(火) 19:34 | URL |  【編集】

こっちでも

ベルリンで一番流行っているとおぼしき中華料理店でいつも頼む海老ワンタンスープのワンタンも、海老がぷりっぷりの具がたっぷりですv-10

タイトル、うちのリンクのほうも直しておきますね♪
ぴかまま |  2006.05.16(火) 22:16 | URL |  【編集】

ぴかまま"(´▽`)ノ"

エビ人間の私、エビのぷりっぷりって、その響きを聞いただけで身もだえしちゃいます~(^^;

ドイツにも皮ばっかりのワンタンは無いんですね。

あれって、どうしても詐欺っぽく感じちゃうんですが・・・

ミリアム |  2006.05.16(火) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/200-b2c97d7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
