06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ローストベジタブルとベーコンのスパゲティ/クコ粥

2006.05.16 (Tue)

ローストベジタブルとベーコンのスパゲティ



先週の金曜日あたりからずっと寒気がしていたのですが、案の定、日曜日の午後から急に調子が悪くなって、ずっとベッドに沈没していました(^^;


今日(火曜日)の午後になって、熱も下がり、ようやく起き上がれるようになって、復帰しました。やれやれです(^^)


熱があるのに寒いって変ですよね~。でも38.6度熱があったのに暖房の温度を30度以上に上げても寒くて、湯たんぽ(Hot Water Bottle)を用意しちゃいました。



丸2日間、水だけで何も食べていなかったのですが、熱が下がったら急に食欲が出て、夕方にはすでに、パスタモードに戻っていました(^^)v


ローストベジタブルとベーコンのスパゲティ

野菜とベーコン(アンチョビーも入れました)をローストして、茹でたパスタと和えただけなんですが、これ好きなんです。


ローストした野菜って美味しいですよね(^^)
独特の旨みと香ばしさがパスタにすごくあって、つい食べすぎちゃいます。


今日使った野菜は玉ねぎ、ズッキーニ、オレンジパプリカ、トマトですが、ナス、セロリ、ニンジン、アスパラガスなんかもいいですよね♪

【作り方はをクリックしてね】

にほんブログ村 トラックバックテーマ パスタへ
パスタ




クコ粥クコ粥

今朝、クコ粥を作りました。ほんのり甘いクコの味と香りがついたお粥は、いつものお粥より栄養がありそうな気がしました。


クコってやさしい甘酸っぱさが好きで、おやつ代わりにそのまま食べちゃうのですが、料理にはほとんど使ったことないんです。

癖が無くて食べやすいから、もっと積極的に使ってみたいのだけれど、何に入れればいいのかぴんと来ないですね。


やっぱり、クコ酒が一番いいのかしら(^^;



 

遊びに来て下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ” ポチッとしてくださるととても嬉しいです(*´∇`*)
ブログランキングバナー赤



”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
17:43  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

お大事に

そっか~風邪をひいてたんですね。
2日も布団の中だなんてけっこうひどいですね。ぶり返さないようにきをつけてください。

私は週末のやけ食いのせいで月曜にズボンをはいたらくるしくなっていた。。。

そんな週末でした。
とにかくお大事に。

ゆか |  2006.05.17(水) 03:36 | URL |  【編集】

無理なさらないでくださいねぇ

食欲が戻り、何よりです。。。

それにしてもこのパスタ、おいしそうですねぇ。
見た瞬間思わず「オォッ!!」って言ってしまいました。。
見た目も凄い豪華な感じがして良いですねぇ。

「クコ」ですか!?
いつもながら、田舎ではお目にかからない食材、
何か新鮮な感じですねぇ。
梅好きは、そ~っと横に写ってる梅干にも眼が行ってしまったり(笑)。
sakaito |  2006.05.17(水) 06:19 | URL |  【編集】

クコ粥 が美味しそう

ミリアムさん(yukiです)

熱が下がったらパスタモードですが、最近の気候と同じで、変化が激しいようですね

でも、元気になられて良かったでうね。

私はなかなかパスタモードになれなくて、どちらかと言えばクコ粥 モードかな。
梅干が添えてあるのが、更に良いですね。
yuki |  2006.05.17(水) 06:38 | URL |  【編集】

クコ酒

体調はいかがですか?
季節の変わり目って落ち着かないですね
お大事になさって下され。

クコ酒?初めて聞きました。

やっとやっとや~っとブログ作ったので
遊びに来て下さいね。
ばーびーちゃん |  2006.05.17(水) 17:48 | URL |  【編集】

お大事に

あまり無理しないで下さいね。

でも食欲も戻ったようでよかったです。野菜たっぷりのパスタ、彩りも綺麗で、食べると元気になれそうですね!
salahi |  2006.05.17(水) 17:53 | URL |  【編集】

復帰祝い♪

 お久しぶりです。そして体調崩されてたんですね…回復してなにより!

 私はどんなに熱が出ても食欲だけは落ちなくて(^^;)。
 食べられないって相当辛かったのでは?(←自分が基準)

 クコ、時々サムゲタンを作るときに使用しますが普通のお粥でもおいしそう。
 そのまま食べてもいいのね~。体を温めてくれるんですよね?

 お大事になさってください!
mocataro |  2006.05.17(水) 21:59 | URL |  【編集】

ミリアムさん、体調がよくなられてなによりです。
私はすぐに回復するんですけど、風邪を引くと結構ガーーーッと熱が上がりやすく、その上がっている間はすっごく寒いです…。
上がりきってしまうと意外と平気になっちゃうんですよ。
ヘンでしょ…。

熱が下がったあとのクコ入りお粥は体にも良くておいしそうです。
私もCROのレシピでクコ酒を作ったときに大量にクコを買ったので、最近はいろいろなものにクコを入れてます。
今日は三つ葉や押し麦と一緒に混ぜて和風のサラダにしましたよ。
それから豆入りご飯などに炊けてからクコの実を入れて蒸らすと、彩りもよくていいですよね。
まだまだ無理をすると熱が上がってくるかもしれないので、気をつけてくださーーい。
楽子 |  2006.05.17(水) 23:27 | URL |  【編集】

随分御無沙汰しておりました。
体調、回復されたようでなによりです。 一度沈むとツライですよね。。。 しかも自分で料理したものしか美味しくなかったりすると、更に(汗)。

熱が出た時は、ドンドン厚着をしてドンドン汗をかいて何度も着替えて。。。を繰り返すと早く回復するようです。
PiggyBabes |  2006.05.18(木) 00:41 | URL |  【編集】

ゆかさん"(´▽`)ノ"

ほぼ元気になりました(^^)

何も食べないで2日間寝ていても、おへその周りだけは痩せないのはなぜ~(^^;

ミリアム |  2006.05.18(木) 00:47 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

なるべく野菜を取ろうと、沢山入れました。

クコは高血圧、利尿、疲労などにいいらしいですよ。

sakaitoさんは梅干がお好きなのですか? 私は大好きで、欠かせません。
ミリアム |  2006.05.18(木) 00:51 | URL |  【編集】

yukiさん"(´▽`)ノ"

今回は回復するのが早かったようです。

お粥は大好きで、年中作っているのですが、これからはクコ入りをもっと作ろうと思います。

パスタモードにはすぐになれましたが、クリーム、チーズ系、油ものはまだまだダメです(^^;
ミリアム |  2006.05.18(木) 00:55 | URL |  【編集】

ばーびーちゃん"(´▽`)ノ"

元気になりました(^^)

ばーびーちゃん、ブログ始めたんですか! おめでとうございま~す♪

遊びに行きますね(^^)v
ミリアム |  2006.05.18(木) 00:56 | URL |  【編集】

salahiさん"(´▽`)ノ"

お気遣いいただいて、ありがとうございます(^^)

最近野菜不足です。なるべくちゃんと食べて、健康管理しないとダメですね(^^;
ミリアム |  2006.05.18(木) 00:58 | URL |  【編集】

mocataroさん"(´▽`)ノ"

元気になりました(^^)お気遣いありがとうございます。

クコってサンゲタンに入っていましたね。私はなるべく柔らかなものを買って、そのままおやつ代わりに食べるのが一番すきかもしれません。

食べ過ぎってあるのかしら・・・

食べられなくって沈没している時は、不思議と食べ物のことが頭に浮かばないんですよ~。でもこの時だけです、食べることを忘れてるって(^^;
ミリアム |  2006.05.18(木) 01:05 | URL |  【編集】

楽子さん"(´▽`)ノ"

蘇りました(^^)

クコ、家にも何故か沢山あるんです。強い味があって料理の邪魔になるような素材じゃないので、もっといろいろ料理に気楽に使うといいんですよね。

ご飯に入れるのはいいですね。地味な色の素材の時には彩りに最高ですね。
ミリアム |  2006.05.18(木) 01:11 | URL |  【編集】

PiggyBabes さん"(´▽`)ノ"

ご無沙汰しておりました。お久しぶりです(*´∇`*)

お元気ですか?

私は熱を出しやすい体質のようで、急に高熱が出て、沈没することが時々あるんです。

ちゃんと自己管理しないとダメですね。

PiggyBabes さんのところにもまたお邪魔します(^^)
ミリアム |  2006.05.18(木) 01:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/201-ee634dd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
