10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マグロ4色ネバネバ丼

2006.05.24 (Wed)

マグロ4色ネバネバ丼


新鮮なマグロの赤身を買ってきたのでさっそく何か作ろうか・・・

と思いつつも、やっぱりいつもの丼に。


でも今日は叩いた山芋、オクラ、納豆の強力ネバネバトリオも合わせました。


どれもこれもヌルヌルネバネバで、全部いっしょにするすると食べられて、あっという間にお腹の中に納まってしまいました(^^;



これ、ネバネバ嫌いには『恐怖の丼』でしょうね~。





                                            




よく行くスーパーマーケット、『マークス・アンド・スペンサー』(Marks & Spencer)で、面白いものを見つけたので、即、買ってきちゃいました。

この『エビクラッカー』の袋の青のマルの内側にご注目!

エビせんべい











エビせんべい2こんな図柄になっています



なぜなぜなぜ???


提携しているとは思えないし、どうしたら、こんなのがこのスーパーの商品のデザインに使われるのか不思議です。

このスーパーは、普通の店と違って、自社ブランドの商品しか売らないんです。なので、仮にどこかの会社と業務提携したとしても、他社の名前をこんな風に出すわけ無いはず・・・


とすると、パッケージのデザイナーが、『単なるちょうちんのデザイン』だと思って知らずに図柄に使っちゃったのかしら。


気になります、これ。 




と思って、検索してみたら、やはり多くの皆さんが疑問に思われているようでした。この『ローソン鶴巻店』は実在するそうですが、それ以上の情報は分かりませんでした。
 
イギリス人的遊びでしょうか、これって(^^;



遊びに来て下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ” ポチッとしてくださるととても嬉しいです(*´∇`*)
ブログランキングバナー赤



”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : 我が家の晩御飯 - ジャンル : グルメ

03:22  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

Comment

トロトロ、ネバネバ。。。

いいですねぇ。
卵、自分は乗せないのですが、これがあると
何かコクがでて美味しいですよねぇ。

・・・でも、、、納豆は、、、すんません!
sakaito |  2006.05.24(水) 06:28 | URL |  【編集】

初心者の質問。

美味そうです。。マグロもオクラも納豆も大好き。そして。。生卵も!
 渡英してから生卵食してないです。どこの卵を使っていますか?話によると、75度で数分加熱したほうが安全だと聞きました。
 かなり初心者の質問です。。
だんこ |  2006.05.24(水) 06:45 | URL |  【編集】

あははは~いいのかローソン?

問題あるでしょーね。
でも宣伝になるから結果オーライか・・・
イギリスは訴訟に関しては
どうなんですか?
すぐ訴える?とか訴えられるとか?
ネバ系大好きです!
ばーびーちゃん |  2006.05.24(水) 09:34 | URL |  【編集】

ちょーちん。

うけました~♪
まぐろの丼も美味しそうです。
私も、ねばねば大好きです。
生卵って、大丈夫なのですか?
外国で生卵ってイメージがあまりないので、(@_@)っと思いました。
英国人かしているミリアムさんならでは、なのかな~?
ぴんうさ |  2006.05.24(水) 15:57 | URL |  【編集】

わたしも・・・

以前、このえびクラッカーに同じように(パッケージに)惹かれて買っちゃいましたよ。
そして日本人のお友達となぜローソンなんだろう??と疑問に思いつつ普通に間食しました。
なぜなぜ??
しかもM&Sなだけに気になります。

美味しいものが多くて、個人的には結構好きなスーパーだったりします。
mango |  2006.05.24(水) 16:07 | URL |  【編集】

彩りが食欲を誘う

ミリアムさん(yukiです)

旨そう!
最近、ちょっと疲れ気味なので、ネバネバ丼を食べたいですね。
この画面はロンドン発とは思いませんね。

今日は休暇が取れたので、焼き豚を作っていました。
タレは保存してあるものを、野菜などを追加しているので、レシピなどは判りません。
でも、美味しいと言ってくれますよ。
こんな時、女房の気持ちが判ります。
yuki |  2006.05.24(水) 19:01 | URL |  【編集】

あっ!

スタイルは違いますが、まぐろがまた重なりました!いいですね、生食。

ローソン、受けました。今度探してみなくちゃ!ミリアムさんは面白いものを見つけるのがお上手。
みっちゃん |  2006.05.24(水) 20:52 | URL |  【編集】

ローソン。。

しかも赤提灯~~v-15
笑えますね!

ねばねば丼、おいしそうです。
これはこれからの季節に効きそうですね~♪
カイエ |  2006.05.24(水) 21:46 | URL |  【編集】

ネバネバ丼、私好みです。

ミリアムさんこれ目の毒!私の大好物が全部乗ってるおどんぶり!美味しそう!
それにしてもローゾン鶴巻店の写真は声出して笑っちゃいました。ハハハ
鶴巻っ関越の花園の先にある何県でしたっけ???
とにかくめちゃおかしいです。
又お邪魔します。
アヤナー |  2006.05.24(水) 23:23 | URL |  【編集】

この丼、

確かにウチのオットには「恐怖の丼」かも、、。苦笑
私には、、「狂喜の丼」なのに~^^。
ネバネバ系、大好きです!
インドは今毎日のように蒸し暑くて、こんなさっぱりしたものを食べたくなります。
Pumpkin-R(パンプキン) |  2006.05.25(木) 02:58 | URL |  【編集】

はじめまして

Londonに住んでるsachiといいます。
いつも楽しく読ませていただいてますが、コメントは始めて書きます。
お体大丈夫ですか。お大事に。

この、M&Sのクラッカー、
私もお店で見て笑ってました。
どうしてこうなっちゃったのかしらって感じですよね。
sachi |  2006.05.25(木) 05:04 | URL |  【編集】

おおお

こんばんは。
素晴らしい一品です。
間違いなく美味しかったことでしょう!!
moritosh |  2006.05.25(木) 23:04 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

お返事遅れました(^^;

この丼を作っている時、「あっ、納豆入れたらsakaitoさん食べられないな・・・」とふと躊躇してしまいましたよ(^^)
ミリアム |  2006.05.29(月) 22:50 | URL |  【編集】

だんこさん"(´▽`)ノ"

お返事遅れてすみません。

卵ですが、私はFree Range のOrganic Eggを使っています。

もう何年もTescoのものばかりです。回転のいいお店で、出来るだけ新しいもの(その日に入荷されたもの)を買って、生で食べるのは買ってから3日以内にしています。

普通の卵を生で食べたことはないです(^^)
ミリアム |  2006.05.29(月) 22:54 | URL |  【編集】

ばーびーちゃん"(´▽`)ノ"

ローソンのちょうちん、私も最初は目を疑いましたよ。

いい加減ですね(^^;

>イギリスは訴訟に関しては
どうなんですか?

イギリスではアメリカのように何でもかんでも訴えるようなことはありませんよ。

ローソンのこの手のもの、アメリカなら訴えられる可能性がありますよね。

ミリアム |  2006.05.29(月) 22:58 | URL |  【編集】

ぴんうささん"(´▽`)ノ"

ちょうちん、受けました?

笑っちゃいますよね。

卵ですが、昔は卵に対する基準が今よりゆるく、私も避けていましたが、今はオーガニックエッグの新鮮なものに限って食べています。
ミリアム |  2006.05.29(月) 23:02 | URL |  【編集】

mangoさん"(´▽`)ノ"

mangoさんも買いましたか!(^^)

私もM&S好きです。ここの雑貨や洋服は買う気が起きませんが、食料品は信頼しています。

我が家の近所にはTescoとM&Sがあるので、両方を使い分けています。
ミリアム |  2006.05.29(月) 23:05 | URL |  【編集】

yukiさん"(´▽`)ノ"

ネバネバ丼、あっさりしていて、疲れたときにはいいですよね。

yukiさんはお料理もされるのですか! 焼豚、いいですね。ついでに美味しいラーメンも食べたいですね~♪

そう、「美味しい!」の一言が作り手にとって何よりの言葉なんですよね(^^)

ミリアム |  2006.05.29(月) 23:10 | URL |  【編集】

みっちゃん"(´▽`)ノ"

お返事遅れました。

私も、みっちゃんのブログを拝見して「あれ~、まただわ~(^^)」と思って、そちらにお邪魔しようと思っていました。

でも、みっちゃんのマグロは私の『ガテン系』と違い、お洒落で洗練されていますね(^^)
ミリアム |  2006.05.29(月) 23:13 | URL |  【編集】

カイエさん"(´▽`)ノ"

ちょうちん、可笑しいですよね。

しかも、このスナック菓子に何の関連もないときています・・・って大体イギリスとちょうちんに関連なんかないですけど(^^;


ネバネバ丼の問題点は、ご飯食べ過ぎることです(-_-;)

ミリアム |  2006.05.29(月) 23:17 | URL |  【編集】

アヤナーさん"(´▽`)ノ"

ローソンのちょうちん、笑えますよね。

このスーパー、一応一流企業なんですが、こんなことやって困った会社ですね(^^;

ネバネバ丼、旦那様は食べられますか?
ミリアム |  2006.05.29(月) 23:20 | URL |  【編集】

パンプキンさん"(´▽`)ノ"

やはりだんな様にとってはこれは『悪魔の丼』でしょうね(^^;

インドでは山芋もオクラもありますよね。焼き鳥のようなあっさりしたものと合わせたネバネバ丼はいかがですか?
ミリアム |  2006.05.29(月) 23:23 | URL |  【編集】

sachiさん"(´▽`)ノ"

こんにちは、いらっしゃいませ!

ブログを見ていてくださってどうもありがとうございます。

体調はすっかり良くなりました。

>どうしてこうなっちゃったのかしらって感じですよね。

本当に、そうですよね。聞いてみたいです(^^)

これからも宜しくお願いします(*´∇`*)
ミリアム |  2006.05.29(月) 23:26 | URL |  【編集】

moritoshさん"(´▽`)ノ"

マグロネバネバ丼、久しぶりに美味しかったです。

イギリスでマグロのトロを魚屋で買うことは不可能ですが、新鮮な赤身は結構手に入るので、昔からトロより赤身派の私にとっては嬉しい限りです。

美味しかったですよ(^^)v
ミリアム |  2006.05.29(月) 23:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/210-208dd2c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
