06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鮭とルーコラのパスタサラダ

2006.06.04 (Sun)

鮭とルーコラのパスタサラダ



生鮭に塩、胡椒、酒をかけてレンジで火を通したものと、きゅうり、万能ねぎ、ルーコラを具にパスタサラダを作りました。

味付けはマヨネーズ、生クリーム、レモン汁、塩、胡椒です。ほんの少し乾燥ディルを入れてみました。



実はこのレシピ、よく行くスーパーで売っている『ポーチドサーモンとクレソンのパスタサラダ』を真似たものです。

1度買って食べたのですが、とても美味しくて気に入ったので、作ってみました。


オリジナルレシピはルーコラではなく、クレソンを使っていますが、ルーコラでも美味しかったですよ。かいわれや水菜でも美味しいと思います。



イギリスに住んでいる方、マークス・アンド・スペンサーで売られているものです。

「あ~これを真似したのね~」

とすぐに分かると思います(^^;




遊びに来て下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ” ポチッと応援よろしくお願いします(*´∇`*)
ブログランキングバナー赤



”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

09:36  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

わ!いいですね、これ!!

美味しそう、、、こういうの、好きなんですよぉ。
でもこういうお洒落な感じの料理って、
作るのにすごいハードルを感じてしまう。。。
それに、ルッコラもクレソンも手に入るかどうか、、
水菜が精一杯?って感じなんです。
それはそうと、半年間麻婆豆腐ってすごい。。。
罰ゲームですか?(笑)
ちなみにウチは今日マーボー丼の予定です~。
sakaito |  2006.06.04(日) 18:00 | URL |  【編集】

いろんなパスタが

あるけれど
ファルファッラ(蝶)のパスタが
一番可愛らしくて好きです。
そういえばクレソンをこちらで
見たことがないですぅ。v-372
エミリア |  2006.06.04(日) 18:19 | URL |  【編集】

バトンを見させていただきました

ミリアムさん(yukiです)

自己紹介バトン見させていただきました。
面白いですね。
へぇ~そうなんだ。と思うこともありました。

個人情報?を何処まで載せるかで悩むところも感じましたよ。
特に、年齢?ところは・・・。

読む方にとっては面白いんですがね。

ご紹介されたお二人も、お伺いしました。
ミリアムさんのお友だちは、素敵な方ばかりですね。
yuki |  2006.06.05(月) 04:49 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

このパスタサラダ結構気にいています。おつまみに良いですよ(^^)v

ちょっとピリッと辛味がある葉物が向いているので、かいわれなんかでも美味しいと思います。


麻婆豆腐、一時はまってしまって、延々と食べ続けました(^^;

最近食べていないので、食べ始めたらまた続けられるかもしれません。
ミリアム |  2006.06.05(月) 06:04 | URL |  【編集】

エミリアさん"(´▽`)ノ"

チョウチョウの形のパスタって可愛いですよね。パスタサラダには使いたくなります。


イタリアではクレソンはあまり使われないのですか?イギリスではスーパーに普通に売られていますが、高いので、独特な苦味と辛味が結構好きですが、あまり使わないです。
ミリアム |  2006.06.05(月) 06:09 | URL |  【編集】

yukiさん"(´▽`)ノ"

ろくでもない自己紹介です(^^;

バトンは共通の質問に答えていくので、皆さんのことがそれなりに分かって面白いですよね。

でも、個人情報を公開するという点で、やはり質問の内容によっては答えるのを考えてしまいます。

といっても、私などバトン以外でのところでほとんどすべて公開しているようなものですが・・・(^^;

ブログを始めて、多くの素敵な方々と出会える機会が得られて本当に嬉しく思っています。
ミリアム |  2006.06.05(月) 06:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/218-d441df44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
