09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

自己紹介バトン

2006.06.03 (Sat)

マハジェブ(MHADJEB)
 
マハジェブ(MHADJEB)



『自己紹介バトン』というものがカイエさんと、ポメマルさんから回ってきました。

面白いこと書けませんが・・・(^^;

質問事項は:

 ①まわす5人を最初に書いておく
 ②お名前は?
 ③おいくつですか?
 ④ご職業は?
 ⑤ご趣味は?
 ⑥好きな異性のタイプは?
 ⑦特技は?
 ⑧何か資格を持っていますか?
 ⑨何か悩みがありますか?
 ⑩お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 ⑪アナタが愛する人へ一言
 ⑫回す5人を指名すると同時に、その人の他己紹介を簡単にお願いします


写真はアルジェリアの食べ物、マハジェブです。

薄いクレープのような皮に炒めた玉ねぎとスパイシーなトマトソースを挟んで、何層かに折りたたんだものです。

四角の一辺は26-27cmあって、結構大きいです。

見た目はどうってことが無いのですが、玉ねぎの旨みいっぱいのソースがしっとり皮に染み込んでいてすご~く美味しいんですよ。

ビールに合うと思いま~す(*´∇`*)

それでは、バトンやってみま~す!

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ


More・・・

①まわす5人を最初に書いておく
5人って多いですね~。2人にしてね。
 
ばーびーちゃん
moritoshさん


にお願いしたいです。 

②お名前は?
ミリアムです。何となくアルファベットを並べ替えてつけた名前で、特に深い意味はないんですよ。


③おいくつですか?
え~、自分と同じ生年月日の有名人を調べてみたのですが、同じ月日生まれを見ると、知らない人ばっかり(^^;

唯一目に付いた日本人の名前が

    叶 恭子

嫌だな~、書くのを止めようと思ったのですが、書いちゃいました。外国人ではロシアの大統領のウラジミール・プーチン、チェリストのヨーヨー・マです。あっ、年は違います。



④ご職業は?
細々と働いております(^^;




⑤ご趣味は?
趣味って堂々と言えるほどのものは無いんです。
あえて言えば読書?です。

乱読で何でも読みますが、やっぱり食べ物関係の内容のものが好きです。

辞書、百科事典、食品成分表を読むのが大好き!

でも、以前は月に15-30冊の本を読んでいたんですけど、最近は本を読んでいた時間をブログに取られてしまって、あまり読まなくなってしまいました。



⑥好きな異性のタイプは?
一緒に食事やお酒飲みながら会話を楽しめる人。


外見に関しては『痩せていない人』。 
私、昔から痩せた男性はあまり好きじゃないんです。


それから、出来れば『背が高い人』。
トムクルーズを見た時、ハンサムな顔より背の低さが気になってしまいました(^^;


⑦特技は?
これは、以前別のバトンでも書いたのですが、何といっても同じものを毎日延々と食べ続けられることです(^^)v

麻婆豆腐・・・半年間毎日
スイカ・・・1年間毎日
31アイスクリーム・・・2年間毎日2個
などなど・・・。


もう一つ、いつでも、どこででも眠れることです。

いつでもはさておき、『どこででも』ですが、今まで眠ったところで、一番『有名な場所』はパリの『ルーブル美術館』です。 あんなところで寝ちゃいました(^^;

それから、『ノートルダム寺院』でも、クリスマスのオルガンコンサート中熟睡しました。

何故かフランスで眠ってばかりいるのですが、これはやはり、昼間からワインを飲んでいるせいです。


あれっ、でも・・・、これって普通は特技じゃなくて、『恥』とか『失敗談』の部類に入れるべきで内容ですね(^^;



⑧何か資格を持っていますか?
資格ですか・・・。
日本では高校生の時に英検2級と商業英語検定C級を取っただけです。イギリスではBookkeeping(簿記?)とコンピューター関係、日本語教師です。 




⑨何か悩みがありますか?
最近物忘れがひどく、物覚えが悪くなってきて、今後が怖いです。3日前に食べたものを思い出すためにも、ブログの記録が必要だということ、ひしひしと感じています。


もう一つは、日に日に成長していくお腹の周りの脂肪を何とかしないと・・・
実は私、中学3年生の頃から体重の変化がほとんど無いんです。なのになのに、筋肉と脂肪が大陸大移動してしまい、分布が大いに変わってしまいました。

今は、体の前面中心部が、平地→丘陵→山岳地帯へと徐々に変化を起こしています。

運動しないとダメですね(^^;



⑩お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな食べ物は: 日本の朝ご飯、きゅうりのサンドイッチ、アンチョビー、エビ、かに、貝類(特に牡蠣)、柚子、漬物、カキ氷、ところてん、スイカ

丁寧に作られたきゅうりのサンドイッチは最高です!

アンチョビーはパスタ、炒飯、卵料理、炒め物と何にでも入れたくなって困ります。手作りしたいです~♪(新鮮なしこいわしが手に入らないの)



嫌いな食べ物は: 鮭の刺身、マグロのトロ、苦い味(秋刀魚のワタなど)、アルファルファ、とさかのり、チキンラーメン

出前を取ると、トロをかっぱ巻き(大好き)と交換したがるので、この時だけは人気者です。

チキンラーメン、「すごく美味しいよ~」と言われて食べたのですが、一口目を飲み込めませんでした。



⑪アナタが愛する人へ一言
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。



⑫回す5人を指名すると同時に、その人の他己紹介を簡単にお願いします

ばーびーちゃん
福岡に住む青汁大好きの華道家。
ダイエット、アメリカのテレビ番組にやけに詳しいお方です。

moritoshさん
ジャンルを問わず、偏見を持たず、色々な料理に挑戦されるグルメな方です。特に麺関係にお強いようで、うどん、パスタ、何でも手打ちしてしまう『麺の達人』?


ばーびーちゃん、moritoshさん、バトンを受け取ってください~!

お願いします(*´∇`*)



最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


遊びに来て下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ” ポチッと応援よろしくお願いします(*´∇`*)
ブログランキングバナー赤



”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト
22:14  |  ひとりごと/バトン  |  Trackback(2)  |  Comment(23)

Comment

バトンですか~

いつもお世話になっております。
バトンを受け取らせて頂きます。

ところで、、、凄い特技です。同じものを食べ続けることは私には無理です(笑)
moritosh |  2006.06.04(日) 12:03 | URL |  【編集】

moritoshさん"(´▽`)ノ"

バトンを受け取って下さってありがとうございます。

楽しみにしています。


同じものを食べ続けることが出来るって『特技』にいれていいのですか・・・良かった(^^;

でも食べ物によりますよ。
カレーは例え変化をつけても、毎日は無理です。 そう考えると、インドの人たちは凄いですね~(^^)
ミリアム |  2006.06.04(日) 12:13 | URL |  【編集】

バトン記事、上げておきました

サクッ、と書いておきました。
ご報告までです、、、

特技については、そうですね。趣味と特技の違いなんだと思いますが、訳の分からないことで、他の人があまりやっていないことを特技にしてしまいます(^^;
moritosh |  2006.06.04(日) 13:14 | URL |  【編集】

「丁寧に作られたきゅうりのサンドイッチは最高」というのに激しく同意!美味しいですよね~。あ、そう言えば私って、10代後半まできゅうりが嫌いだったんですが。

私も同じものを結構続けて食べれるんですが、ミリアムさんにはかないません!最低でも半年というのがすごいです!
salahi |  2006.06.04(日) 16:13 | URL |  【編集】

誕生日が同じ有名人

・・・ロシア(ソ連)の大統領つながりですね、私たち(爆)。
でも私の場合、ゴルビーはさておき、麻○ショーコーとかいう妙な教祖もいるのですが・・・(撃沈)
ぴかまま |  2006.06.04(日) 17:27 | URL |  【編集】

バトンお疲れ様でした♪

叶恭子さんですか~~(^^;)
ある意味すごいかも。

昼から飲むワインって効きますよね~。
私も昼飲むと夕方まで眠ってしまいます。
そして起きて晩御飯つくってという
でぶまっしぐら・・・・


そいやTVとかでイギリスのティータイムのサンドイッチはきゅうりのみ、と紹介されてましたが・・・
やはり、それだけこだわりがあるんでしょうか?
カイエ |  2006.06.04(日) 23:24 | URL |  【編集】

>ぴかままへ

ミリさん、こちらで、失礼。

うちの旦那と同じ誕生日のぴかまま~。

けったいな教祖と一緒、というのに
旦那はショックを受けてます。。

でもすぐ
「ボン・ジョビと一緒だ!」と立ち直りました・・・(-。-;)
カイエ |  2006.06.04(日) 23:26 | URL |  【編集】

きゅうりのサンドイッチを食べた~い!

ミリアムさん、今度は叶恭子ですね。"^_^"
以前確か何かの占いみたいなので、和田アキコになったことがありましたよね。
私の頭の中でまた勝手にボンボーーーン!とした体のミリアムさんが回ってます!
私、丁寧に作られたきゅうりのサンドイッチってきっと食べたことないわ。
なんだかやたら水っぽかったりするものばかりで…。
一度おいしいきゅうりのサンドイッチを食べて見たいです。
あっそうです、私もどこでも寝られていくらでも寝られるっていうのを特技に挙げました!(笑)
楽子 |  2006.06.05(月) 00:04 | URL |  【編集】

お疲れ様~~!

バトン カイエさんと同時でしたね。

同じものを食べ続けられるのもここまでくるとギネスものでは??これは特技ですよ。

どこでも寝られるのは私も一緒。我ながら呆れることあります。電車では絶対に寝てしまうし、コンサートでも半分くらい知らないこともしょっちゅうです。

もっとひどいのは練習中に意識がなくなるようにフーッと睡魔に襲われること。楽器片手に弾いてるふりで寝てることも・・・。
ブログ始めてからねる時間が遅くて睡眠不足も原因です。
トラバお願いします。
ポメマル |  2006.06.05(月) 00:16 | URL |  【編集】

叶 恭子^^;

叶 恭子ってでたら、引いちゃいますよね~。 あの、姉妹、なんで有名なのかいまだに理解できない。 っま、Liz HurleyとかParis Hiltonと同じノリなのかしらね。

>中学3年生の頃から体重の変化がほとんど無いんです
これって、信じられない! うらやましいです。 わたしは~、えーっと考えないことにしておきます(笑)。 
melocoton |  2006.06.05(月) 00:40 | URL |  【編集】

moritoshさん"(´▽`)ノ"

わ~早い!!!

もうUPしてくださったんですか?

さっそくお邪魔します(^^)

人がなかなかやらないことなら、特技という分野に入れていいということにします(^^;
ミリアム |  2006.06.05(月) 05:16 | URL |  【編集】

salahiさん"(´▽`)ノ"

きちんと作ったきゅうりのサンドイッチって美味しいですよね。

私が1番好きなサンドイッチかも知れません。

それにしても、『同じものを食べ続けられる』というのが特技って、かなり情けないですね~(^^;
ミリアム |  2006.06.05(月) 05:20 | URL |  【編集】

ぴかまま"(´▽`)ノ"

叶恭子と麻原ショーコー、どちらと何かが共通しているといわれても嬉しくないですね~(^^;

ゴルビーとプーチンはどちらでもいいですね。エリィツィンじゃなくてよかった(^^)
ミリアム |  2006.06.05(月) 05:27 | URL |  【編集】

カイエさん"(´▽`)ノ"

ゴージャスです(^^;

昼間に飲むとどうして酔いが回るんでしょうか。

でも、お昼に飲んで午後昼寝するのって最高ですよね~。

きゅうりのサンドイッチはアフタヌーンティーには欠かせませんよ。

でも、あれって下手に作ると本当に不味いです。
ミリアム |  2006.06.05(月) 05:30 | URL |  【編集】

楽子さん"(´▽`)ノ"

和田アキ子と叶恭子、どちらも・・・・・・ですが、あえて言うなら、和田さんに似ているといわれた方が、嬉しいかもです。

ごくごく薄切りのフレッシュな食パンに美味しいバター厚めにを塗って、縦に薄く切ったとげとげが痛いような新鮮なきゅうりを挟んだサンドイッチは最高に美味しいですよ~(^^)v

楽子さんもどこでも、いくらでも眠れちゃう方なんですね。

私の連続睡眠時間の最長は25時間です(^^;
ミリアム |  2006.06.05(月) 05:38 | URL |  【編集】

ポメマルさん"(´▽`)ノ"

同じものを食べ続けられるって、一人暮らしには便利な『特技』です(^^;

大鍋いっぱいのおでんなんて全く問題ないです。

ポメマルさんも電車で寝てしまいますか?

疲れたとき、特に冬などはあの揺れが心地よいんですよね~。楽器を演奏する振りをしながらって、特技かも知れませんね~(^^)

ミリアム |  2006.06.05(月) 05:43 | URL |  【編集】

Melocotonさん"(´▽`)ノ"

>あの、姉妹、なんで有名なのかいまだに理解できない。

あの2人の偉い(?)ところは、『品のない色物』路線に徹底しているんですよね。

普通(まとも)じゃ出来ないです。

体重変わらなず、筋肉が減って、バストとウエストが無くなって、その分全部お腹と背中に脂肪としてついています(^^;
ミリアム |  2006.06.05(月) 05:50 | URL |  【編集】

バトン、お疲れさまでした~♪

アタシもちょっと前に終わらせたばっかりだから、トラバさせて下さいね~♪

そして、終わったばっかりなのに申し訳無いんだけど、もう一本持って来ちゃいましたっ!

『幸。バトン』受け取ってくださ~い!詳しくは↓を見てくださ~い!
http://plaza.rakuten.co.jp/kikez/diary/200606050000/
KIK |  2006.06.05(月) 14:12 | URL |  【編集】

KIKさん"(´▽`)ノ"

バトン受け取りました(^^)

今回は、なかなか手ごわいバトンですね~。

トラバありがとう"(´▽`)ノ"
ミリアム |  2006.06.05(月) 16:38 | URL |  【編集】

トラックバック

貼ってしまいました。
いつも遠慮しないでいまして、すいません(^^;
moritosh |  2006.06.05(月) 22:21 | URL |  【編集】

ミリアムさん出遅れちゃって、今頃コメントでごめんなさい。胃の調子はいかがですか?なんと驚きなんですが実は私もパリのルーブル美術館で寝た事あるんです。椅子に座ってそのままクークー。ミリアムさんも寝られたとは、、、、後嫌いな食べ物のチキンラーメンは笑いました。
又おじゃまします。
アヤナー |  2006.06.06(火) 00:06 | URL |  【編集】

moritoshさん"(´▽`)ノ"

遠慮ですか???

これからは全くしないで下さい(^^)



ミリアム |  2006.06.06(火) 02:47 | URL |  【編集】

アヤナーさん"(´▽`)ノ"

おおおっ~!!!

まさか『ルーブル昼寝仲間』を見つけようとは思ってもいませんでした。

私は横になって天井画を見ていて寝てしまいました。

ちゃんと横になって眠っちゃったんです・・・(^^;


チキンラーメンはかなりの味ですね~。
ミリアム |  2006.06.06(火) 02:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/220-1555a942

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

アメリカのOjuo-Chanさんからバトンが渡されました。”名前のないバトン”と書いてありましたが、他の方のブログをみたら”自己紹介バトン”らしいです。?まわす5人を最初に書いて
2006/06/05(月) 00:17:51 | トレモロの響きにのせて
自己紹介バトンです。 ミリアムさんから回ってきました。 ブログとは自作料理の写真
2006/06/05(月) 22:19:22 | 緑の亀と緑の竜

▲PageTop

 | HOME | 
