09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏のニンニクロースト和風パセリソース

2006.06.06 (Tue)


鶏のニンニクロースト和風パセリソース


今日もまだ胃の調子が元に戻っていないんです(^^;

朝はお粥にニセキャビア。お昼はバナナと温めた豆乳でお腹のご機嫌伺いをしました。


夕方ようやく食欲が出てきたのですが、なるべく簡単に済ませたかったので、オーブン料理にしました。



鶏モモ肉にニンニク風味をつけてオーブンで焼いて、醤油ベースの和風パセリソースを合わせました。

これ、簡単手参らずで、その割りにちゃんとした一皿になるので、忙しい時、疲れている時にとても助かります。


ニンニクローストも添えました。皮付きでローストしているので臭いは気になりませんよ(^^)
つぶして鶏やじゃがいもと一緒に食べると美味しいんです。


和風パセリソースは、焼いた肉、魚どちらにもよく合い、重宝しています。

【作り方はをクリックしてね】




遊びに来て下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”

ポチッと応援よろしくお願いします(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤



”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

03:15  |  鶏肉  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

うおおお!!

いいですねぇ!ぶよぶよな鳥皮は苦手なのですが、
こういうしっかり焼けたものは、
逆にすごい好きなんですよぉ。
ニンニク風味ですかぁ。。食欲そそりますよねぇ。
そこに和風ソース。ん~~。
朝飯前に来るんじゃなかった・・・。
sakaito |  2006.06.06(火) 06:18 | URL |  【編集】

鶏肉は・・・

苦手な私、なぜかと言うとブツブツの
皮が嫌で・・・
でもカリカリなら全然OK.
コレとビール下さい!
ばーびーちゃん |  2006.06.06(火) 11:49 | URL |  【編集】

うんっまそぉ~♪(゚∀゚)~♪

あ~、毎回ミリさんのブログ見て『美味そう』としか言えなくって芸が無いから遠慮しちゃう時があるんですけど、和風パセリソースにノックアウトされました~!

レシピ見て来たんですけど、色々使えそうでいいわ~♪

あと鶏皮、ぐにゅっとしたのが苦手なんですけど、最近魚焼きグリルでパリっと焼ける方法を教えてもらってから、トリでもカマ(カンパチとかマグロとか?)でもかかってらっしゃい!って気分だから、うまく行きそうです~♪
KIK |  2006.06.06(火) 15:43 | URL |  【編集】

あのパリパリ感が旨い!

ミリアムさん(yukiです)

今日は皆さんチキン料理ですね。
因みに、YOMEさん、ゆちさん。そして、ミリアムさんもです。
今日はチキンデーでしょうかね。

鶏肉が好きなんですよ。一番は、やはり焼き鳥かな?
居酒屋で、酒を飲みながらの焼き鳥は、まさに日本人社会です。
今度、帰国されたら焼き鳥屋で一杯、いかがですか?
スカートではタレが落ちてシミを付けますので、パンツ姿にしてくださいね。
食べる時は股を開いて、タレが落ちても大丈夫にする格好ですよ。
yuki |  2006.06.06(火) 20:26 | URL |  【編集】

お皿にてんこ盛り!

彩りが綺麗ですね。
チキンが豪快!パセリのソース、よいですね。
胃の調子が早く良くなりますように。
エミリア |  2006.06.06(火) 20:58 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

ぶよぶよの皮、私も嫌いです。
でもカリカリは美味しいですよね。
オーブンでじっくり焼くか、揚げてあるのはいいのですが、普通に焼いたのではなかなかカリカリに焼けないので、いつもこそっと残してしまいます(^^;

ミリアム |  2006.06.06(火) 21:40 | URL |  【編集】

ばーびーちゃん"(´▽`)ノ"

ばーびーちゃんは皮が嫌いなんですね。あのブツブツを嫌がる人は多いですよね。

今回のはパリパリに出来ましたよ。出前しましょうか~(^^)

ところで、昨日から何故かばーびーちゃんの所に書き込みできないんです???
ミリアム |  2006.06.06(火) 21:42 | URL |  【編集】

KIKさん"(´▽`)ノ"

パセリソースですが、今回はお肉にニンニク風味をつけたので入れていませんが、ソースの方にニンニクを入れても良いですよ。

私もブヨブヨ、グニュグニュ嫌いです。

以前どなたかのブログで、鶏の皮目を焼くときに重石をして、かりっかりに焼いたものが出ていたのですが、あれ、一度やってみたいと思っているんです。
ミリアム |  2006.06.06(火) 21:50 | URL |  【編集】

yukiさん"(´▽`)ノ"

今日は鶏肉デー、それも、YOMEさんのも、ゆちさんのも、私のも、居酒屋、焼き鳥屋関係の味付けですね~(^^)

私も焼き鳥大好きです。鶏皮は普通はダメな方ですが、焼き鳥屋の鶏皮焼は大好きです。

日本に帰った際はぜひ焼き鳥屋で飲む美味しいお酒をご一緒させてください(まじめに言ってます)(^^)v

その際はパンツ姿でお腹をすかせてお供します(^^)
ミリアム |  2006.06.06(火) 21:59 | URL |  【編集】

エミリアさん"(´▽`)ノ"

お腹の調子、ようやくほぼ元通りなりました♪

チキンですが、これお皿が小さかったですね。はみ出しています(^^;

パセリソース、お肉にもお魚にも合いますよ・・・っていつも手前味噌です(^▽^;)
ミリアム |  2006.06.06(火) 22:02 | URL |  【編集】

食べた~い!

ミリアムさん、お腹の調子が戻ってきたようでよかったです。

私も最近調子が悪いので、あまりまともに食べてないんです。さっぱりしたものが欲しかったから、今日はまたミリアムさんの梅ときのこのわさびスパ作りました♪

このチキン、本当に美味しそうに焼けてますね~。レシピを見てきましたが、このソースがまた美味しそう!近いうちに作ってみたいです。お粥に偽キャビアも食べたくなりました^^
salahi |  2006.06.06(火) 23:16 | URL |  【編集】

salahiさん"(´▽`)ノ"

salahiさんもお腹の調子がよくなかったんですか?

梅干のスパゲティ、私も食べたくなりました。

体調を崩すと、日本の食べ物が恋しくなりますね。

チキンですが、岩塩とニンニクをしっかりすりこんでじっくり焼いただけです。

あえてワインもハーブもかけなかったのですが、鶏肉が比較的良かったせいか、充分美味しかったです。

このソース、重宝します。一昨日の残ったソースはご飯にかけて食べちゃいました。
ミリアム |  2006.06.07(水) 18:42 | URL |  【編集】

鶏皮

・・・って私、実は好物で♪
パリパリも、ぶよぶよも。
鶏皮のない部位は、長いこと食べられませんでした。というか、鶏肉というより鶏皮を食べていたというほうが正確な表現かも知れません(^_^;)。
私も5日は鶏でした。
カイエさんの「手羽先@名古屋」にトライしたのですが・・・見事失敗。発ガン性物質の大量摂取と相成りました・・・クスン(-_-;)。
ぴかまま |  2006.06.07(水) 20:14 | URL |  【編集】

ぴかまま"(´▽`)ノ"

ぴかままは鶏皮が好きなんですか?ぶよぶよが好きって面白いですね。

ドイツでは鶏皮は食べられているんですか?イギリス人は毛嫌いする傾向があります。

名古屋風の手羽唐は、失敗したら何だかすごいことになりそうですね(^▽^;)
ミリアム |  2006.06.07(水) 20:37 | URL |  【編集】

今日のいちおしから来ました!
どこかで見たことある写真だと思ったんだ!
ミリアムさんのお料理は彩りが美しいので、記憶に残るのです。
ワタシもパリパリの皮なら好きだなぁ。
zaza |  2006.06.12(月) 22:25 | URL |  【編集】

zazamaruさん"(´▽`)ノ"

わざわざ、遠い所(レシピブログのことです(^^;)から足を向けて下さって、ありがとうございます(^^)

zazamaruさんも、皮はそれ程お得意ではないんですか?

あれって、パリパリに香ばしい状態と、柔らかさが残っているものだと、まるで別物ですよね。私はKFCのチキンの皮もダメで、もうパリパリオンリーです。 でも焼き鳥屋の皮焼は好きなんです(^^;

ミリアム |  2006.06.13(火) 01:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/222-95377535

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
