04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キャベツのサラダ アンチョビーとベーコンのホットドレッシング

2006.06.07 (Wed)

キャベツのサラダホットアンチョビーベーコンドレッシング



冷蔵庫に残っていたキャベツを使って、アンチョビーとベーコン入りのホットドレッシングをかけたサラダを作りました。



これ、しかし、単なる付け合せの 『大盛り千切りキャベツ』ですね(^▽^;)



でも、見た目はいまいちですが、ニンニク、ベーコン、アンチョビー、レモンの香りと旨みがいっぱいの、熱々ドレッシングををかけてあるので、実は結構いけるんですよ・・・(^^;

松の実も入れたので、香ばしくて美味しいんですが・・・





でも、見た目ぱっとしないですね、やっぱり・・・





「・・・・・(-_-;)・・・・・」





「・・・・・(-_-;)・・・・・」






実は、夕飯は・・・このキャベツサラダをおかずにしてご飯食べました。




他のおかずですね、 



温泉卵と具沢山のお味噌汁と・・・、梅干(^▽^;)





寂しすぎます?(;´Д`)ノ 




でも、お味噌汁の具は油揚げ、切干大根、ブロッコリー、玉ねぎ、インゲン、万能ねぎだったんですよ。いっぱいでしょう・・・? 



えっ、組み合わせが変ですか?   ・・・・?





今日はこんな日でした(^^;





【作り方はをクリックしてね】


 

遊びに来て下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”

ポチッと応援よろしくお願いします(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤



”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト
03:26  |  野菜・果物・芋  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

アンシャンテ ボンジュール

はじめまして こんにちは

ミリアムさん

いろんなところでお名前はみていたのですが今回お邪魔いたしてみました

お料理上手ですね

自己紹介バトンに参加されたのですね

読ませていただきました

同じものを食べつつ”けることが出来るところが

共感?できます

私も同じもので過ごせるので

しかし お店で作っているときには

あれも作りたい 

これも作りたいで

日々過ごしております。

また

オジャマいたしますね!
レアールシェフ |  2006.06.07(水) 07:48 | URL |  【編集】

飽きやすい私は

同じものずっとは苦手なタイプ。
でもスリムファーストと野ぶどうウコンと
スピルリナは続けてるよ。(って、意味
違うし?)
私の大好きなアリシア・シルバーストーンは菜食にしてぐっとスリムになられたそう。

昨日から私もパソちゃんのご機嫌取りに
おろたえてます。
ごめんね~もういいと思うけど・・・
彼女、私に似て気まぐれで(汗)
ばーびーちゃん |  2006.06.07(水) 11:20 | URL |  【編集】

すごいですねぇ

自分だったら、こんなたくさんの野菜を
使い切る自信ないです。。。
あぁ、、こういう食事をしていたら、
オイラの腹の脂肪も少しは減るんでしょうけどねぇ。。。

梅干、写って無くても食べられたんですね。
「梅干」って文字を見て、
何となくほっとしてしまったのは何故だろ?(笑)
sakaito |  2006.06.07(水) 12:39 | URL |  【編集】

お替わりをお願いします

ミリアムさん(yukiです)

すみませ~ん この『大盛り千切りキャベツ』お替わりお願いしま~す。

美味しそうですね。私はいつもこの倍くらい食べていますよ。
これだけで、十分なんです。
ベーコンの変わりに油揚げを焼いて、適当にちぎってのせています。

健康的でツマミにも合いますよ。
yuki |  2006.06.07(水) 15:13 | URL |  【編集】

レアールシェフさん"(´▽`)ノ"

レアールシェフさん始めまして、遊びに来てくださってどうもありがとうございます。

他の方のブログですれ違っていましたね。

実は私、何故か レアールシェフさんは女性だとばかり思っていました(^^;


プロの方に私の料理を褒められると嬉しいけれど、恥ずかしいです。


レアールシェフさんはフランスの色々な地方でお仕事をされたんですね。ディジョンにもいらして! 実は私、昔ディジョンにしばらくいたことがあったんです。 年中通った日本料理店が懐かしく思い出されます。

レアールシェフさんの『ジャンボン・パセリ』を拝見したら、色々な懐かしい思い出が蘇ってきました。


つたないブログを細々とやっておりますが、これを機会に、これからも宜しくお願いします(^^)
ミリアム |  2006.06.07(水) 18:51 | URL |  【編集】

ボンジュール です

ミリアムさんのリンクはらせていただきましたがよろしかったでしょうか

私は実はニューハーフ!

ではありません

ブログではそのへんも面白おかしくかいてありますが

気が付けば340タイトル以上になりまして

最初は真面目にかきこんでいたのですが

そのうちに

かってに指がうごきだしまして

とんでもないことばかりかきこんでしまっております

みなさんにもお伝えしているのですが

なにとぞ

最初からお読み下さい

お客様の一人は夜中にいっきに読まれたそうです

時間が許せばのはなしですが

では

では
レアールシェフ |  2006.06.07(水) 19:02 | URL |  【編集】

ばーびーちゃん"(´▽`)ノ"

スリムファーストは、おやつ代わりになら続けられますよ。でも食事としては1日でダメだと思いますよ、私の場合。

野ぶどうウコンとスピルリナってサプリでしょう~(^^;

実はその昔ワタクシ、サプリお宅だったんです。毎日すごい種類、1日も欠かさず8年くらい続けていました。

PC、私もFC2なので、もし私程度でも教えられることがあるようなら、遠慮しないで聞いてね(^^)v
ミリアム |  2006.06.07(水) 19:09 | URL |  【編集】

yukiさん"(´▽`)ノ"

おおっ~このキャベツを『おいしそう』と言ってくださる方がいるとは、感激です"ヽ(´▽`)ノ"

見た目地味で、写真としては随分情けないですが、これ美味しかったです。ベーコンですが、今回は脂身ゼロのロースの部分だけを使ったのでとてもさっぱりしあがりました。

油揚げもいいですね。さっそく試してみます。
ミリアム |  2006.06.07(水) 19:14 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

sakaitoさんのおつまみと朝ごはんを見ていて1つだけ気になっていたこと・・・それは、

「野菜が足りなくないんでないかい?」

ということでしたが、やはりあまり召し上がらないのですか?

今の食事に野菜をもう少し加えたら、最高ですよ。
ミリアム |  2006.06.07(水) 19:21 | URL |  【編集】

レアールシェフさん"(´▽`)ノ"

リンクありがとうございます。

私の方からも貼らせて頂きます。

ブログの記事を最初からきちんと読ませていただきますね(^^)
ミリアム |  2006.06.07(水) 19:23 | URL |  【編集】

私もオーおいしそうと思いましたよ。特に千切りにホットドレッシング大好きです。しかも私の好きなアンチョビーとベーコンときちゃー、ワーおいしそうです。ほかの具沢山のお味噌汁もおいしそう。実は今自宅にいなので、お味噌汁とか梅干し、ご飯食べたーいです。
おなかの調子はいかがですか?無理をしないでくださいね。
また来ます。
アヤナー |  2006.06.07(水) 22:32 | URL |  【編集】

アヤナーさん"(´▽`)ノ"

えっ、美味しそうですかっ?
ありがとうございます(^^)

でもこういう画像は撮りにくいですね。プロはどうしているのかな、と思いました。

アヤナーさんはあまりご飯を召し上がらなくても平気な方ですか?

私はご飯は毎日食べないといられないんです。

お医者様に「1ヶ月パン食禁止」といわれてもなんとも思いませんが、「1週間ご飯禁止」といわれたら、もう、とことんがっかりします(^^;
ミリアム |  2006.06.07(水) 22:53 | URL |  【編集】

野菜、良いではないですか。

山盛りの野菜はさびしいものではありませんよ~^^;
平日、社食では漬物で野菜を補ってますよ^^; 外食でも野菜は少ないですよ。
移動してるときに食べる弁当にも野菜ははいってません、、、(もっとも弁当グルメはアリですよ)
なんて言いますかね、たまに、こ~、、、野菜デーというか、レタス1個とか、キャベツ半分の千切りとか、セロリ1本丸かじりとか、、、やってしまいます。
moritosh |  2006.06.07(水) 23:50 | URL |  【編集】

美味しそう♪

今日、アンチョビがあったので、クックで検索したら、ミリアムさんのイタリアンな炊き込みが載っていたので、夕飯に作りました。簡単でとっても美味しかったです。
一応、クックのつくれぽにも載せてきました。私のブログにも載せちゃいました♪(*^_^*)
このサラダも、美味しそうですね。でも、アンチョビ全部使っちゃったから、次回に作ってみま~す。
ぴんうさ |  2006.06.08(木) 00:29 | URL |  【編集】

moritoshさん"(´▽`)ノ"

会社ではサイドサラダのようなものは無いのですか? 外食だと中華の炒め物のようなメニューが一番野菜を取れますよね。お寿司はもしお寿司だけ食べるとしたら最悪ですね。

>レタス1個とか、キャベツ半分の千切りとか、セロリ1本丸かじりとか・・・

これ、私もやります(^^;

無性に野菜が食べたくなって、そんな時は、

レタス1個を8つに切って手で持って塩やマヨネーズをつけて食べる+トマト1個+きゅうり1/3本(イギリスのだから大きいのです)+セロリ1本で、ようやく満足したりします。
ミリアム |  2006.06.08(木) 08:17 | URL |  【編集】

ぴんうささん"(´▽`)ノ"

アンチョビーのご飯作って頂けたんですか~ヽ(´▽`)/
どうもありがとうございます。お口に合われたのですか??? 嬉しいです(^^)

あれは自分でも気に入っているレシピなので作っていただけると、特に嬉しいです。

あ~明日あたりまた作りたくなっちゃいました。今うちにバジルが無いので鉢植え買わなくちゃと思っているんですよ。

毎年観賞用と食用を兼ねて1鉢買うのですが、今年はまだ買っていないんです。


このサラダは、アンチョビーとベーコンとニンニクが好きな人ならみんな好きになる、今更言わなくても分かる味ですよね~(*´∇`*)
ミリアム |  2006.06.08(木) 08:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/223-1e4baab3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
