09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

『幸せ。バトン』

2006.06.10 (Sat)

フレミングビルディング

フレミングビルディング



KIKさんから『幸せ。バトン』なるものが回ってきていましたが、勢いよく受け取っておきながら、すっかり忘れていました。


それにしても、最近で自分が『幸せ』だとしみじみ感じたのって、いつだったかしら~???

単純だから、ちょっとしたことで幸せになれる私ですが、う~ん、考えてみま~す(^^)


質問は以下の通り・・・。

1.あなたの今の幸せ度は、全世界で何位くらいですか?
2.今までの人生での「幸せベスト3」は?
3.ここ1週間でいちばん幸せだった出来事は?
4.幸せな時、あなたがしてしまう行動は?
5.幸せと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?
6.では、幸せと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?
7.あなたにとって「幸せ」とは何ですか?
8.この人の幸せが知りたいと思う6人にこのバトンを渡してください
以上です。


それでは、いってみま~すヽ(´▽`)/

写真は、フレミングがペニシリンを発見した部屋があるビルです。散歩の途中で撮ってきました。


ポチッと応援よろしくお願いします(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ



More・・・

1.あなたの今の幸せ度は、全世界で何位くらいですか?

7位
理由は7という数字が好きだから(^^;
777位でも良いんですが・・・

2.今までの人生での「幸せベスト3」は?


NO1:何はともあれ、今元気でいることです。
私はこれまで結構危ない目あっているので、こうしてこれを書いているだけでありがたいかも(^^;

どんな『危ない目』にあったかと言いますと、例えば、

1.5歳の頃、真冬のお寺の池に落ちて(縁起でもない)、沈んでいるところを引き上げられた、
2.海で津波に飲み込まれて助け出された、
3.道路で何気なく立っていたら、6m先の電話ボックスがテロリストに仕掛けられた爆弾で飛んだ、・・・

などがあります。

ああ、生きててよかった(^^;

NO2. 日本人として、生まれて、日本国籍を持っていること。

イギリスにいる外国人の人たちが、自分たちの祖国の政治、経済、その他の問題で、色々と大変な思いをしているのを日常を通して見ているので、いかに日本人であること、日本で生まれ育ったことがラッキーだったかを、常に感じています。

NO3.お酒が飲めて、たいていのものを美味しく食べられること

もうこれは説明要らないですよね~ヽ(´▽`)/


3.ここ1週間でいちばん幸せだった出来事は?

おととい、2年ぶりに携帯電話を変えたことです♪
今までのは重かったんですが、今度はすごく薄くて手のひらにすっぽり入るので気に入っています。

4.幸せな時、あなたがしてしまう行動は?

一人でしばしニヤニヤします。

片っ端から電話をかけて、幸せ度を人に話したくなります。

美味しいものを飲んだり食べたり、散財したくなります。

お酒が美味しくなって、たっぷり飲みます。

二日酔いになって、それでもベッドの中で幸せの喜びをを噛み締めます。


5.幸せと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?

鍋物とシャンパン
冬、ホカホカの鍋を囲んで楽しい時間を家族や友人と過ごすのは最高です。鍋には笑顔が似合いますよね。


飲み物では、月並みですがやはりシャンパンです。
シャンパンと不幸は最も遠い組み合わせで~す。



6.では、幸せと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?

1.モーツァルトの曲

私は疲れたり、落ち込んだり、失敗した時にモーツァルトの曲を聞きたくなるんです。そういう時にモーツァルトを聞いて癒されて、幸せな気分になります。

ビレッジピープル2.ビレッジ・ピープルの「YMCA」

日本でも西城秀樹が「ヤングマン」というタイトルで歌って、大ヒットしたあれです。 

あの能天気な「♪わ~い・えむ・しぃ・えぃ♪(で、万歳!!!)」、の振り付けを見ると、いつも「シアワセな歌だな~」と思いますよ(^^;



7.あなたにとって「幸せ」とは何ですか?

心穏やかに、笑顔で暮らせること
心から信頼できる友人がいること
夢があること

8.この人の幸せが知りたいと思う6人にこのバトンを渡してください

エミリアさんと、みっちゃん、宜しければバトンを受け取ってください~ヽ(´▽`)/




遊びに来て下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”

ポチッと応援よろしくお願いします(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤



”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ


02:44  |  ひとりごと/バトン  |  Trackback(3)  |  Comment(11)

Comment

さすがミリアムさん!!

やっぱお酒なんですね(笑)。
自分も、ビールをケースで買って運んでる時は、
重いなんて一度も思った事無いくらい幸せです。。(笑)
sakaito |  2006.06.10(土) 08:07 | URL |  【編集】

わーい♪ありがとうございまーす♪

すんっげ~!池に落ちて津波にさらわれて、挙句に目の前で爆弾騒動までっ!!!そしてその不運を乗り越えて幸せな時はお酒!あはは~♪アタシもそうだわ~♪嬉しくなっちゃう♪

そうそう、ウチからトラバの文章見てると・・・。
フレミングビルディングKIKさんから『幸せ。バトン』なるものが・・・って出てるから、あたし、フレミングビルティングなんて称号、いつもらったんだべ!?って思ったら、コッチに来てなっとく~!

こっちからもトラバさせてくださいね~♪と、言いたいとこですが、どぉもウチのブログとミリさんとこの相性が良くないらしくって、ナカナカ着かないので、念のためにリンク貼っておきますね~!
http://plaza.rakuten.co.jp/kikez/diary/200606050000/
KIK |  2006.06.10(土) 11:29 | URL |  【編集】

いいなぁ

二日酔いになっても、ベッドの中で幸せをかみ締めることが
できるなんて、本当にしあわせ~♪なんですよね。
アタシは下戸だから…。ぐすっ。v-272v-275

バトン、お時間下さいませね。今日からヴァカンスなので
その間にじっくり考えてみまーす。(って、よく忘れるんだけど)
エミリア |  2006.06.10(土) 15:52 | URL |  【編集】

あ・・・

あたしももらっておきながらまだやってなかった・・・(-_-;)
それにしても、水の事故と爆弾テロ・・・こわ・・・
ぴかまま |  2006.06.10(土) 19:17 | URL |  【編集】

了解!

いや~とても危険な目にあったんですね!
ちょっとぞっとしました。

実は「しあわせバトン」だいぶ前に私の違うブログに回ってきました。
でも、料理ブログ用に更新しま~す。
夏になってビールが美味しく感じてしあわせ度がアップしている気がするので!
みっちゃん |  2006.06.10(土) 20:23 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

美味しく飲めて食べられるのは、幸せな証拠ですよね。

sakaitoさん、1度にビール何ケース買うんですか??? 月に100本は飲みますよね(^^)
ミリアム |  2006.06.11(日) 01:23 | URL |  【編集】

KIKさん"(´▽`)ノ"

UPするの、すっかり遅くなってしまいました(^^;

私って水難の相があるのかもしれませんね~。でも河童の神様に見捨てられないで済んだので、こうして元気にv-306カンパ~イ!です(^^)v

トラバありがとうございます。今回はちゃんと配達されましたね(^^)

 
ミリアム |  2006.06.11(日) 01:33 | URL |  【編集】

エミリアさん"(´▽`)ノ"

バトンを受け取って下さってありがとうございます。

エミリアさんは下戸なんですか。私はいつも、下戸の人で、お酒飲みの相手を出来る人たちが不思議なんです。

パブなどにも、オレンジジュースで盛り上がっている人がいますが、しらふの人がどうしたら酔っ払いと一緒に楽しめるのか、感心するんですが、どうなのでしょう?

私なら、自分がお酒を飲んでいない時に、酔った人と会話をしたいとは思わないですよ(^^;
ミリアム |  2006.06.11(日) 01:42 | URL |  【編集】

ぴかまま"(´▽`)ノ"

ぴかままにもバトンが回っているんですか。

楽しみにしていますね~!

ミリアム |  2006.06.11(日) 01:49 | URL |  【編集】

みっちゃん"(´▽`)ノ"

バトンを受け取って下さってありがとうございます(*´∇`*)

以前にもこのバトンが回ってきたことがあったんですか。
これって、もう随分回されているバトンなんですね。


過去、結構危険な目にあいました。今後無事だといいのですが(^^; でも、水難には気をつけようと思っています。

今日もいいお天気で、ビールが美味しかったですね(^^)v
ミリアム |  2006.06.11(日) 01:55 | URL |  【編集】

危ない目!

ミリアムさん、何て危険な目にあっているのでしょう!!!
特にテロリストの爆弾事件は恐すぎです…。
その場に足が凍りつきますよね…。
私は以前、自分の足元に雷が落ちたときに、もう声も出せずに動くことも出来ずに固まりました…。
芝生が焦げるほどだったのに、なぜか私は無事でした!(爆)

ビレッジ・ピープルの「YMCA」、懐かしいですね~。
確かにコレ聞いたらあまりの能天気さに幸せになれるかも~~~。
(歌詞の意味はよくわかってないんですけど…)

私もTBさせてくださいね~。
楽子 |  2006.06.12(月) 10:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/227-9b26ed9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

前のスレで、サイコーの自虐ネタを披露してくれたハワイの飲み仲間、おはっちからくるくる回ってきたこのバトン!お礼の気持ちも込めて、くるくる回しちゃいま~っす!さて、質問は以下の通り・・・。1.あなたの今の幸せ度は、全世界で何位くらいですか?2.今までの人..
2006/06/10(土) 11:28:01 | KIK家の気張らない主婦業☆
ハワイに住む、もっのすごーーーーーくハイテンションな(笑)おはよう♪さんから、こんなバトンが回ってきました!幸せバトン!!果たして私に幸は多いんでしょーか。疑問ですが、さっそくいってみま~す♪くるくる~~~。1.あなたの今の幸せ度は、全世界で何位くらいで
2006/06/12(月) 10:55:56 | 楽子の小さなことが楽しい毎日
豊かな食文化を持ちながら、一方では新しい味に対する冒険が出来ないイタリア人が少なくないような気がします。保守的?そんな中で私の目を引いたのが、このシリーズのヨーグルト!!!こんな斬新なものを作っちゃって、果たして売れるの?エミリア部隊が調査しました。 画
2006/07/26(水) 13:01:05 | エミリアからの便り

▲PageTop

 | HOME | 
