04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ニセキャビア、ベーコン、ホウレン草のリングイーネ/ツナとひじきの混ぜご飯

2006.06.10 (Sat)

ニセキャビア、ベーコン、ホウレン草のリングイーネ

ニセキャビア、ベーコン、ホウレン草のリングイーネ


今日は、またまた、とってもいいお天気でした

なのに、わたくし、疲れていたこともあって、自分でも呆れるほど、1日中食べて、眠って、食べて、眠ってを繰り返してぐたっ~と過ごしてしまいました。


昨日はすご~く忙しい1日で、まともな食事が全然出来なかったんです。

1日で口にしたものは、バナナ2本、プラム4個、豆乳1杯、ココア1杯、ミネラルウォーター2L、以上です。

夜、家に着いたらドッと疲れが出てしまい、PCに向かいながら、着替えもそこそこにそのまま寝てしまいました(^^;




ということで、今朝は猛烈な空腹で起床 朝から食欲爆発で、久々の、朝パスタ

リングイーネに冷蔵庫に少しずつ残ったベーコンとアンチョビーにサラダホウレン草加えて、朝っぱらからニンニクきかせて作っちゃいましたました(^^;


トッピングにのせたニセキャビアが、予想以上にアンチョビーやベーコンと合ったので、これはちょっと嬉しい驚き。

お腹がぺこぺこだったせいか、何だか、ものすごく美味しかったです。


今朝のパスタは久々の大ヒット★★★★(*´∇`*)







朝ご飯が終わって、ボーっとテレビの料理番組を見ていたら、またまた眠くなっっちゃって、さっさとベッドに逆戻り。

目が覚めたら、あれ~、なんともう午後2時よ!

しかし・・・朝食べてすぐ寝たのに、もう何か食べたいムードなんです(^^;

「・・・ ・・・ ・・・」



迷わずさっそく、お昼にしました、私。

ベーグルサンド近所の専門店から買ってきてあったシードたっぷりのベーグルを軽くトーストして、ルッコラ、エビ、スクランブルエッグ、オニオンスライス、オリーブをサンド。

ちょっとピクニック気分を出してみようかな~と、トレーにのせて、外に持ち出してみました(*´∇`*)


部屋から1歩外に出るだけなのに、それだけで気分が変わりますね~♪



「・・・ん?」

ベーグルの写真を撮っていたら、横からなにやら鋭い視線が・・・(゚ロ゚;)

見ると、すぐそばでリスが1匹、私の様子をジ~っと眺めていました。

一瞬緊張。


「あっ、ひょっとしてベーグル狙ってる?(^^;」

「狙ってる?・・・(^^;」

「欲しいのかな~・・・? お腹すかせているのかな~?」


と、しばし戸惑っていたら、「あっこりゃ、無理だ、けち!」と諦めたのかどこかへ消えちゃいました。




「写真撮らせてくれたら、ベーグルの頭の部分全部あげてもよかったのよ~」

「あっ、でも、少しならタダで分けてあげてもよかったのよ~。けちじゃないのよ(^^;」


もう遅い。

リスがいなくなったのを見計らって(←やや罪悪感あり(^^;)、なぜかちょっとホッとしながら、ではでは、とランチタイム。

ビールもプシュッとね


外で飲むビールは美味しいですね~!

ベーグルが、表面カリッと香ばしく、かじるとモチモチでおいしくて、あっという間にお腹に消えちゃいました。








お腹がい~っぱいになったところで、

「さてと、買い物にでも出ようかな~」

と思ったのもつかの間、ビールのせいでまたまた睡魔が襲ってきたので、そのまま素直にソファーに沈没(^^;








そして再び起きたのは、何と夜8時

「う~ん、、本当に1日寝ちゃったのね~(^^;」


それ程お腹は空いていなかったんですが、(ってそれが当たり前ですが・・・)、すぐに夕飯作りはじめちゃいました。


今夜は混ぜご飯。


ツナとひじきの混ぜご飯


ツナ、ニンジン、生姜、セロリ、油揚げを、だし、醤油、砂糖、酒を加えて炒め煮にして、炊き立てのご飯に混ぜました。鷹の爪も入れて、ちょっとピリカラです。

あとはサラダと、どうしようかと悩みつつ、白菜と玉ねぎのお味噌汁を作りました


「ビール飲むと、お味噌汁入らなくなっちゃうのよね~」

とつぶやきながら、また1缶プシュッ(^^;





ところで、『混ぜご飯』と『炊き込みご飯』ですが、私は昔から、混ぜご飯の方が好きなんです♪

同じ材料と味付けでも、『白いご飯に具を混ぜた味』の方が、ご飯と具の味のコントラストが楽しめて、『均一に混ざった味』より美味しい気がします。

子供のころ、わが家では家族全員混ぜご飯派だったので、たけのこご飯も、炊き込まずに混ぜご飯にする回数の方が多かったんです。


ま、でも、どちらも好きなんですけど(^^)





・・・しかし・・・今日は、1日中食べて眠ってを繰り返しただけで終わりました。

いいのかしら~これで(^^;




遊びに来て下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”

ポチッと応援よろしくお願いします(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤



”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト
05:37  |  ごはん  |  Trackback(1)  |  Comment(16)

Comment

いつもの事ながら。。。

ホント、彩りがすばらしく、美味しそうですねぇ。。
リス君、逃げなくても、、ねぇ。。。(笑)

いいですねぇ。。食べて、飲んで、寝て、、食べて、飲んで、寝て。。。
疲れ、吹っ飛びましたか?
sakaito |  2006.06.11(日) 06:11 | URL |  【編集】

ハイ、いいんです

食う→寝るを繰り返して生きていくのです、人間は?
明日もそうしてください!
リスちゃんの捕獲を忘れずに。
ばーびーちゃん |  2006.06.11(日) 12:27 | URL |  【編集】

きょうモモがここ

きょうモモがここまでタダをシードされた!
BlogPetのモモ |  2006.06.11(日) 12:41 | URL |  【編集】

、、、

読んでましたら、、、
まったりとしてきちゃいました。
ある意味、すごいブログ記事だと思いますよ、、、(^^;
moritosh |  2006.06.11(日) 12:58 | URL |  【編集】

あぁ~ 笑った!

ミリアムさん (yukiです)

今日は、本当に笑わさせていただきました。
流れが手に取るように判るんですよ。

まさか、この流れでまた、ビールをプシュとは!読めませんでしたね。

パスタや混ぜご飯は大ヒット★★★★ですが、
今日の内容は★★★★★★★★でしたよ。
yuki |  2006.06.11(日) 14:00 | URL |  【編集】

寝・食・寝・食・・・いーんです。体の要求に素直に答えてあげたほうが体にいいからいーんです(笑)
でもその三度の食事を毎回料理しているところがすばらしい!そして炊き込みご飯も簡単だとこないだ思ったけど、混ぜご飯だったらもっと簡単じゃないですか!!? 今日のご飯は混ぜご飯だ!混ぜれるものが見付かるといいんだけど^^;
naocci |  2006.06.11(日) 18:47 | URL |  【編集】

よっぽどお疲れだったんですね。
でも食欲があるのはよいことです。しかも3食見事に炭水化物、体がエネルギーを欲しているんですね。私も食べたーい
混ぜご飯今度、まねします。
またきまーす。
アヤナー |  2006.06.11(日) 20:44 | URL |  【編集】

ミリアムさん 大丈夫ですか?
また体調がよくないのではないですか?
私は体調良くないときは寝ても寝ても寝過ぎという事がないくらい寝てしまうことがありますよ。
食欲があるので大丈夫とは思いますが。

私も混ぜご飯好きです。炊き込みだと普通のご飯が食べたい人も
炊き込みを食べることになりますが、混ぜご飯だとその辺自由が利いていいですね。
私がよくやるのは人参とあぶらげ、干し椎茸、ネギを甘辛く煮たものをまぜますよ。
ポメマル |  2006.06.11(日) 21:56 | URL |  【編集】

二度目です。
一番上のパスタの写真の後ろにある緑の果物はリンゴなのでしょうか?
でもかなり小さいので青梅のような感じもしますが青梅はそのまま食べないし・・・なにかなと思って。
ポメマル |  2006.06.11(日) 21:59 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

今日は胃が重いです(^^;

家の近所のリスの中には、手から餌を受け取る人慣れしているのもいますが、皆さん、基本的に『野良』なので、あまりフレンドリーじゃないんですよ~。

ミリアム |  2006.06.12(月) 02:59 | URL |  【編集】

ばーびーちゃん"(´▽`)ノ"

食べる→寝る→食べる→寝る、だけで1日を送ったせいで、1晩で顔がまん丸になりましたよ(^^;
ミリアム |  2006.06.12(月) 03:03 | URL |  【編集】

moritoshさん"(´▽`)ノ"

えっと、あの・・・、(^^;まったりしていただけたのですか・・・・・(*^ - ^*)ゞ

こんな生活をしているんです・・・・・(-_-;)
ミリアム |  2006.06.12(月) 03:09 | URL |  【編集】

yukiさん"(´▽`)ノ"

おおっ!!!

星を★★★★★★★★も頂けるとは、何という光栄ヽ(´▽`)/

でも、恥ずかしながら告白しますが、私の生活そのままなんです、これ(^^;
ミリアム |  2006.06.12(月) 03:17 | URL |  【編集】

Naocciさん"(´▽`)ノ"

いや~、もうすっかり正月三が日気分でした(^^;

混ぜご飯いいですよ~(^^)v

炊き立てご飯があれば、具は何でもいいんですよね。 面倒くさい時にはもってこいです。
ミリアム |  2006.06.12(月) 03:23 | URL |  【編集】

アヤナーさん"(´▽`)ノ"

昨日はとにかく1日中いくら眠っても眠り足りない感じでした。

にもかかわらず定期的に起きて食べているって・・・体にいいのか、悪いのか分かりませんね(^^;

混ぜご飯は簡単で美味しいので面倒くさいと、ついこれにしてしまいます。
ミリアム |  2006.06.12(月) 03:29 | URL |  【編集】

ポメマルさん"(´▽`)ノ"

金曜日にかなり疲れていたので、昨日は一気に回復を図り、体が要求するままに過ごしました。

お気遣いありがとうございます(*´∇`*)

ポメマルさんも混ぜご飯がお好きですか?油揚げ、椎茸、ニンジンは混ぜご飯に合いますよね。 特に、油揚げの甘辛味の旨みはご飯が進んじゃいます(^^;


写真の果物ですが、これ、プラムです。最初私も日本の青梅かと思ったのですが、違いました。 緑のプラムを見たのは初めてだったのでさっそく買ってみました。

味は普通のプラムと同じような感じです。

ミリアム |  2006.06.12(月) 03:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/228-267659c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ちゃおー。夕飯後にテラス(って呼ぶには小さすぎる・・・)に出て夜風に当たりながらこの記事を書いてるNaocciです、こんばんは♪ ちなみに隣ではTinoが久々にあいう
2006/06/17(土) 05:51:48 | Mangiaaa ITALIA!

▲PageTop

 | HOME | 
