03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

とびこクリームとルコーラのスパゲティ/鶏肉とじゃがいものコーンマヨネーズ焼

2006.06.21 (Wed)

とびこクリームとルコーラのスパゲティ
 
とびこクリームとルコーラのスパゲティ


たらこのスパゲティが食べたい!と思っても、美味しいたらこがなかなか手に入らないんですよ~

おまけに美味しいものはかなり高価!



というわけで、たらこの代わりにとびこやニセキャビア(ランプフィッシュの卵)を使って作ります(^^)

たらことは違いますが、それなりに美味しく出来るんですよね(^^)v



今回はランプフィッシュのオレンジ色をした方の卵を使いました。こちらの方がとびこよりずっと大きくて、プチプチ感を味わえて好きです。

作り方は、スパゲティにバター、生クリーム、昆布茶、胡椒、ランプフィッシュの卵を適量混ぜるだけです。

大好きなルコーラも加えました(*´∇`*)



あっという間に出来て、あっという間に食べてしまいます。




鶏肉とじゃがいものコーンマヨネーズ焼

鶏肉とじゃがいものコーンマヨネーズ焼


パスタのほかにもう1品。

鶏肉とじゃがいもを、コーンを加えたマヨネーズソースで焼きました。

鶏肉とじゃがいものコーンマヨネーズ焼普通のマヨネーズはかなり高カロリーなので、やはり気になるところです(^^;

というわけで、少しでも安心して食べようと、カロリー70%OFFのマヨネーズを使って、鶏の皮を使わないで作ってみました。

低カロリーのものって、どうしても味に妥協しなければならないことが多いんですよね~


と思って少し心配でしたが、意外にも充分満足できました(あっ、私は・・・です(^^;)

じゃがいもの代わりにカリフラワーを使うと、さらにカロリーダウンできます。



【作り方はをクリックしてね】





昔から私は、目新しいもの、特に食べ物を見かけると、すぐに買ってしまう悪い癖があるんです(*^ - ^*)ゞ

そのせいで、これまでにどれだけ無駄なものを買っては後悔したことか・・・


クリスプス昨日もスーパーで『オーブンローストチキンのレモンとタイム風味』というフレーバーのクリスプスを見かけたら、普段クリスプスを食べないのに、つい、悪い癖が出て衝動買いしてしまいました(^^;

『ローストラムのモロッコ風スパイス風味』、『キャラメライズド・オニオン&スイートバルサミコヴィネガー』などというのもあって、こちらにも引かれたのですが、何とか思いとどまり、とりあえず1袋だけ。


さっそく食べてみると、これがね~、何だかやけに味が濃くて、とてもそのままでは食べられそうにないんです。

またまた失敗(-_-;)



レタスとインゲンのクリスプス炒め「これ、どうしようかしら~。」

と、しばらく考えた末、レタスとインゲンを炒めて、味付けとしてこのクリスプスを入れてみることにしました。

あっ、レタスとインゲンはたまたま目に付いたからこれにしただけです。理由は特に無いんです(^^;



でき上がりを食べてみると・・・・


レタスのシャキシャキ感とインゲンのカリッとした歯ざわりがクリスプスと相性がよくて、チキンとタイムのフレーバーが、結構いい味付けになってるんです、これが。


「・・・ ・・・ ・・・(・・。)」


ちょっと味覚がおかしいです・・・か?私(^▽^;)




遊びにいらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチッと応援よろしくお願いします(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤



”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
00:58  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ローストラムに興味♪

さすが、日本にはないふれーばーが売ってますね~。
ラム味なんていつか日本で発売されるんでしょうか。

以前こちらでもポテチを使ってコロッケ作ったり
サラダにしたのが流行ったので
普通に「あ、いいかも~♪」と見てた私も味覚破壊者・・・??
カイエ |  2006.06.21(水) 08:34 | URL |  【編集】

最近、マヨネーズって、色々ありますよねぇ。

先日は、コレステロールが下がるってのを買いましたよ!

それにしても、ジャガイモ/鶏/マヨネーズ。
この組み合わせ、いいですねぇ。。。
でもウチ、オーブンが無いんです。
料理本見てても、いろんな料理を断念してるんですよ。。。

それにしても最後の写真、料理にしちゃうとこが流石ですねぇ!
sakaito |  2006.06.21(水) 12:51 | URL |  【編集】

70%OFF!

いただき!私もマヨのカロリーが気になって。
毎朝、息子のKRにサンドイッチ持たせるけど
まいにちまいにちマヨかよ?(笑)って。
カロリー控えめはほんと味が足りないよね・・・
ああ、暑いよ~。
ばーびーちゃん |  2006.06.21(水) 15:09 | URL |  【編集】

焦げ目が美味しそう

ミリアムさん (yukiです)

やはり、このタイプの方が見やすいですね。(笑)

「鶏肉とじゃがいものコーンマヨネーズ焼」の焦げ目が美味しそうですね。
どうしても、このタイプ(カロリー高め)が好きですよ。

ビールのツマミには最高ですね。

yuki |  2006.06.21(水) 20:14 | URL |  【編集】

カイエさん"(´▽`)ノ"

昨日でやや懲りたのにもかかわらず、ローストラム味のクリスプスがまだ気になっています(^^;

あれっ、やはりポテトチップス料理ってあるんですね。 しけてしまったものや美味しくないものを無駄にしないためにはいいですよね。

でもポテトチップスでコロッケって手間がかかりそうですね。
ミリアム |  2006.06.22(木) 06:30 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

コレステロールを下げるマヨネーズですか。メーカーも色々考えているんですね。

私はローファットのものをいつも使っていますが、ノンファットのマヨネーズというのはさすがに不味かったです(^^;

sakaitoさんはお料理を毎日マメにされるのだから、オーブントースターを利用してはいかがですか。あれだと小型で場所もとらないし、値段もかなり手ごろですよね。

揚げ物を温めなおしたり、魚を焼くことも出来るので、あればきっと重宝するのではありませんか?
ミリアム |  2006.06.22(木) 06:40 | URL |  【編集】

ばーびーちゃん"(´▽`)ノ"

そうそう、やっぱりカロリー控えめって何となく味が薄いような、物足りないような気がしますよね。

でも、あれも慣れですよね。卵のサンドイッチ大好きヽ(´▽`)/

食べたくなっちゃいました。

夏ばてしないように、青汁飲んで頑張ってください(*´∇`*)
ミリアム |  2006.06.22(木) 06:44 | URL |  【編集】

yukiさん"(´▽`)ノ"

鶏とじゃがいものマヨネーズ焼はビールのおつまみにはもってこいです(^^)

ローカロリーのマヨネーズを使ってもその分食べてしまったら同じなんですが・・・(^^;

ビールに合うものって、焼き鳥や枝豆もいいのですが、から揚げ、フライ、ピザ、などなど、脂っこいものが多いんですよね。 
ミリアム |  2006.06.22(木) 06:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/240-3de7c719

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
