10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏肉のジェノベーゼソース焼/赤パプリカのオムレツ

2006.06.28 (Wed)

鶏肉のジェノベーゼソース焼

鶏肉のジェノベーゼソース焼


今日もまたまた夏には相応しくない寒い曇りの1日でした。



夕方疲れていたので、我が家の定番の簡単な便利な手抜き料理!、『ジェノべーゼソース焼』にしました。


ちょっと、見た目の色がぱっとしませんが、ニンニク風味の鶏肉に、ジェノベーゼソースとパルメザンチーズを合わせたソースが、意外や意外、ご飯にとてもよく合うんですよ



今回は冷蔵庫に眠っていた市販のソースを使ったのですが、パスタソースとしてはもう一つの市販のソースも、この料理にはバッチリですよ(^^)b

もちろん、フレッシュ手作りソースなら・・・言うまでもありません♪


鶏以外では、タラ等、白身の魚でもとても美味しいです(*´∇`*)

【作り方はをクリックしてね】




赤パプリカのオムレツ

赤パプリカのオムレツ


もう1品、簡単なものです(^^;

さっと炒めた赤パプリカ、玉ねぎ、パセリを、柔らかく焼いたオムレツに挟みました。


簡単だけれど、こういうのもいいかなぁ・・・と(*^ - ^*)ゞ

パプリカの甘みとふんわりと半熟に焼いたオムレツが、とってもよく合うんですよね~



実はワタクシ、恥ずかしながら、オムレツで具を上手に包めません。

なので、片面だけに火を通して、表面が好みの柔らかさになったら具をのせて半分に折るこのやり方で通しています(;´▽`A``

・・・って堂々と人様に申し上げることではありませんね(・・;)



ブロッコリーのスープ本当は味噌汁が欲しかったのですが、味噌を切らせてしまっているので、代わりに今日使った骨付モモ肉から取り除いた骨と皮鶏で作ったダシで、ブロッコリーのあっさりしたスープを作りました。



何故か今夜は、料理が全体に緑っぽいような・・・



遊びにいらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチッと応援よろしくお願いします(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤



”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
01:28  |  鶏肉  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ほんとにいつも

コメントが同じですみません。
おいしそうです、食べたいですっ☆★
あ~、食べたい!!!

はい、ミリアムさん、しっかりと修士論文のことを
覚えていてくれて恐縮です。
え~まだまだ終わりそうにありません。
書いていて途中、ネットサーフィンしたり
「う~ん、あれ食べたいな~」なんて思ったり。
道のりは長いです。
ゆか |  2006.06.28(水) 09:03 | URL |  【編集】

いつものことながら

ミリアムさんが作られる料理って、ホントどれも
香りがよさそうですよねぇ。
鶏肉、ツマミにもすっごいよさそう。。

ちなみに自分のオムライスも包めません。。。
てか、包もうとしたことは一度あるんですが、何せあの量!
御飯を半分くらい乗せた時点で、
絶対無理!!って思いました。。。(アセアセ)
sakaito |  2006.06.28(水) 12:34 | URL |  【編集】

おいしそう。。

チキン、骨まで使われて偉いですね~☆
これからは私も捨てずに使おうかしら。。
鶏肉、表面がかりっとした感じでおいしそうです♪
halina |  2006.06.28(水) 13:16 | URL |  【編集】

今バジル地獄なので

ペストソースを作ろうと思っていたところでした。 私も鶏肉のジェノバソース焼きもどきよくやります。 なんたって焼いただけでもおいしいですよね。 

それにしてももう1鉢あるのになぜ夫はまたバジルの鉢を買ってきたんだろうか? 自分は大して好きでもないくせに(笑)。
melocoton |  2006.06.28(水) 16:36 | URL |  【編集】

ゆかさん"(´▽`)ノ"

ゆかさんが私のブログを見てくれるときって、夜遅い時間が多いようなので、夜食が欲しくなる頃でしょうか(^^)

論文の提出は9月ですか?この夏、過ごし易すくなるといいですね。マイペースで頑張ってくださいねv-217

私は明日ようやく日本食の買出しに行けそうなので、ホッとしています(^^)v
ミリアム |  2006.06.29(木) 01:13 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

この鶏肉料理は、ソースさえあれば簡単なので、忙しい時には時々作ります(^^)

これは市販のソースでも結構美味しく出来るのででも自分でソースを作ったときには何故かめったに作らないんですよ。


sakaitoさんのご飯をオムレツでちゃんと包んだら、卵が10個ぐらい必要になっちゃいませんか(*´∇`*)
ミリアム |  2006.06.29(木) 01:17 | URL |  【編集】

halinaさん"(´▽`)ノ"

以前は骨と皮は捨てていたのですが、今は冷凍庫に取っておくようにして、スープを作るときに鍋に適当に放り込んで使っています。

使ってみるといいだしが出るので、何かと便利ですよ(*´∇`*)
ミリアム |  2006.06.29(木) 01:25 | URL |  【編集】

Melocotonさん"(´▽`)ノ"

ペストソースはフレッシュが一番ですよね。でも何故か私は、この料理をする時には市販の物を使うことが多いんです(^^;

うちのバジルも元気で、大き目の1鉢なので、冬まで私1人だと充分すぎるくらい出来ます。

イギリス人はバジルを嫌う人が意外と(意外でもないかな・・・?)多いですよね。

私も、パセリはサラダにたっぷり入っていても平気ですが、バジルはあまり沢山は欲しくない方です。

ミリアム |  2006.06.29(木) 01:32 | URL |  【編集】

ジェノべーゼソース焼

これと似たようなのをいつも白身の魚で作ってたのですが、鶏肉も美味しそうですね^^。インドだと鶏肉のほうが手に入りやすいので手軽に作れそうです!パスタやマッシュポテトと合わせてましたが、白いご飯にも合うんですね~...ψ(。。)メモメモ...。今度やってみます^^。
Pumpkin-R(パンプキン) |  2006.06.29(木) 02:42 | URL |  【編集】

パンプキンさん"(´▽`)ノ"

1年前にククで『鱈のグリルジェノベーゼソース』というレシピをUPしたのですが、皆さんにとても好評だったんです。

今回は、パルメザンチーズを足してみました。

チーズが入るとボリュームがあってよりご飯のおかず向けになりました(*´∇`*)
ミリアム |  2006.06.29(木) 03:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/247-8800bdb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
