07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エビと夏野菜の冷たいスープパスタ

2006.07.02 (Sun)

エビと夏野菜の冷たいスープパスタ

エビと夏野菜の冷たいスープパスタ
 

エビと夏野菜たっぷりの冷たいコンソメのスープパスタを作りました。


材料は、エビ、なす、ズッキーニ、トマト、紫玉ねぎ、ニンニク、バジル、レモン、スパゲッティーニ、スープ。



なす、ズッキーニは軽くオイルを塗ってグリルしたものを切ってのせました。エビもグリルしました。

トマトは湯むきしてあります。スープは鶏がらからだしを取って、塩、胡椒、酒で味をつけてよく冷やしたものです。


食べる時にEVオリーブ油少々とレモン汁をたっぷりかけました。


スープスパゲティって、かなり久しぶりだったせいかまあまあ美味しかったです(^^)




今日は、ひとりで散歩するのが大嫌いな(誰かと一緒ならOK)私でもぶらぶらしたくなるような天気だったので、午前中1時間ほど近所をまわりました。

散歩Norfork Square 1

近所の普通の公園です


散歩Norfork Square 2
 
同じ公園の反対側からもう1枚
 


ブルネイホール公園の横にあるこの茶色いドアーの建物は、『ブルネイホール』(Burei Hall)です。

これはあのアジアのリッチな小国、ブルネイ王国(Brunei Darussalam)の宿泊施設で、イギリスに来たブルネイ人は皆さんここに無料で泊まれるそうです。

外観からも想像がつくと思いますが、中をチラッと伺うと、とても清潔できれいなところです。

このような立派な施設を国が提供してくれるなんて、本当に福祉が充実しているんですね。

フロントのところにスルタン国王の写真が何枚も飾ってありました。


散歩Norfork Square 3この後、土曜マーケットで少し買い物をして帰りました。

今日の最高気温は31度だそうですが、湿度が低くて、風があるせいか、気持ちよく過ごせます。

この公園にはほとんどいませんが、5分ほどいったところにあるハイドパークではかなりの人たちが上半身裸で日光浴をしていますよ、きっと(^^)



柿マーケットで、大きくて形のいい柿を見つけたので、柿好きな私は、思わず買ってしまいました。

3個で240円です。


スイカの横に並んでいましたよ。

季節感ゼロ(^^;



白ズッキーニ白ズッキーニです。

お店で見かけてはいましたが、買うのは今回が初めてです。

他のズッキーニとどう味が違うのでしょうね。

まあ、それ程差はないと思いますが・・・(^^;



Englandジャムドーナツイングランドの国旗模様のジャムドーナツです。 

上にかかっているのは甘い甘いアイシング。

中にはそれより甘い甘い甘~いジャムが詰まっています。


買い物のバッグの中で潰れて歪んじゃいました(^^;

思った通り、思いっきり甘かったのですが、散歩で疲れていたせいか美味しかったです。




午前中イングランドの国旗(ドーナツ)を潰したせいか、今夜のイングランド対ポルトガルでイングランド負けちゃいました・・・なわけありませんね(^^ゞ


遊びにいらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチッと応援よろしくお願いします(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤



”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
00:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ボンジュール ミリアムさん

まずスープパスタのコントラスト




















うふっ


おおっといけねぇー

本当にいい写真ですね

白ズッキーニ気になります

あと柿 ヨーロッパに出回る柿って

大きいですよね

お味はちょっと風味が負けて甘みが勝っているかも

では

では

レアールシェフ~ミリアムさんへ |  2006.07.02(日) 07:59 | URL |  【編集】

いつ見ても、色々な食材を

きれいに使われてますねぇ。
エビがまた、リッチな感じで。。。

それにしても、きれいな風景ですねぇ!
こっちは、雨が降ったりやんだりです。。。

それにしても、外出時にカメラをもって行くところが、
ブロガーって感じですね。
自分の場合は、ただ一つのカメラである携帯電話を、
いつも家に置いたまま外出してます。。
ブロガー失格でしょうか??(笑)
sakaito |  2006.07.02(日) 08:48 | URL |  【編集】

緑が良いですね

こんにちは

冷たいパスタをつくりましたか。私も作る予定です(笑)

ところで公園の木は立派ですね。いい感じの木陰が出来ていそうで、気持ち良さそうです。日本ではそういった、何気に気の存在を感じられる公園はあまり無いように思います。
(大きな木があるところは、森、林、神社、寺といったところでしょうか)
moritosh |  2006.07.02(日) 11:01 | URL |  【編集】

こ、これが普通の公園?

マジっすか・・・・
これなら散歩もウオーキングもジョギングも
大嫌いな私でも、ナンかしたくなりそう。
いいにゃ~あ。
柿は美味しかった?!
べったり甘そーなドーナツが気になります。
ばーびーちゃん |  2006.07.02(日) 11:21 | URL |  【編集】

レアールシェフさん"(´▽`)ノ"

写真きれいに見えますか(^^;
夜に撮る写真は、昼間とは勝手が違うので戸惑います。

白ズッキーニ、味は他のものとそれ程変わらないと思うのですが、初めてなだけに、どう使おうか迷っています。

日本で食べた柿の風味を覚えていないので(;´▽`A`` 比較できないんですが、甘さは強いかもしれませんね。

私が買っていたら、隣にいたおばあさんが
「それはどんな味なの? 甘いの? トマトみたいなの?」
と聞いてきました。

確かに形はトマトに似ていますよね(^^)
ミリアム |  2006.07.02(日) 13:54 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

料理する時、できるだけ色々な色を使おうと思っているんです。そうすると自然と栄養のバランスも良くなるようなので。

でも、時々ごちゃごちゃになります(^^;

徳島は雨が止んだり降ったりなのですか?
湿度が上がって汗をかくので、ますますビールが美味しくなりそうですね(^^)v-306


外出時にカメラを持ち出すようになったのはつい最近なんです。

でももともと写真を撮るのに慣れていないので、写真を撮るというのは恥ずかしいです(^^;

今でもレストランではカメラは出せません(^▽^;)

sakaitoさんは写真を撮る携帯は電話としては使っていないんですか?
だとすると、それはカメラなので、使わない時には家に置いておいてもいいんですよ(^^)
ミリアム |  2006.07.02(日) 14:05 | URL |  【編集】

moritoshさん"(´▽`)ノ"

かなり流行遅れの(ですよね(^^;)スープスパです。スープは韓国風とか、中華風などもっと個性のあるものを使いたかったのですが、夕べはある材料で作ったので、シンプルにしました。

ロンドンには、町のいたるところにこういった感じの公園がありますが、その点日本の公園はさびしいですよね。

やはり太くて高い木の影の下でのんびり歩くと、それだけで心が和みます。
ミリアム |  2006.07.02(日) 14:16 | URL |  【編集】

>ナンかしたくなりそう。

そうなんですよ~。私もいつもなんかしたくなりそうと思いつつ、何もしないで通り過ぎています(^^;

柿はもう少し熟すまで後しばらく置いておかないとならないので、まだ食べていないんですよ。

歪んだドーナツ(;´▽`A`` 、激甘です。でもごくごくたま~に食べたくなる、変な食べ物です。

何もかかっていない普通のジャムドーナツの方が美味しいですよ(^^;
ミリアム |  2006.07.02(日) 14:21 | URL |  【編集】

負けちゃいましたね、イングランド。

昨日はガーデンパーティだったのですが、試合時間になると、十数人が「テレビテレビ!」と騒ぎ出して、結局別室にて観戦する組と、お庭で飲み続ける組とに分かれました。
延長になった、PKになった、などと、最上階の部屋から時々伝令(子ども)が飲み物調達がてら?降りてきたりしたので、外の我々もほとんどライブ状態でしたが(笑)。さすがにPKだけは、私の携帯でライブニュース受信してました。
ぴかまま |  2006.07.02(日) 21:11 | URL |  【編集】

ぴかまま"(´▽`)ノ"

負けちゃいましたね。

テレビをつけてはいましたが、試合中は料理を作ったり、電話をしていたりとちゃんと画面を見ていなかったので、開始と負けたことしか記憶にないんですよ(^^;

ドイツは頑張っていますね(^^)v
ミリアム |  2006.07.02(日) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/251-27dcbb18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
