09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

塩鶏の3色丼/さっそくフェタチーズと青唐辛子のスプレッド

2006.07.05 (Wed)

塩鶏の3色丼3

塩鶏の3色丼



『鶏ハム』の要領で塩漬けして、塩抜きをした鶏肉にニンニク風味をつけて焼いたもの、甘めを抑えた炒り卵、ニンジンのナムルで3色丼を作りました

鶏肉はモモ肉を使いました。


ニンジンのナムルは、ニンニク、塩、ごま油、煎りゴマ、胡椒で作ってあります。


『鶏ハム』にしないで、焼いたものはまた違った味わいがあって好きです(^^)v

肉の旨みが抜け出さないし、焼けた香りや、色合いも食欲をそそるんですよね~(^^)



塩鶏、炒り卵、ニンジンのナムルの相性が、想像していたよりずっと良かったので、驚いちゃいました(*´∇`*)

いつものことですが、ご飯を食べ過ぎました(*^ - ^*)ゞ


フェタチーズと唐辛子のスプレッド

フェタチーズと青唐辛子のスプレッド


salahiさんのブログで拝見したフェタチーズと唐辛子のスプレッドを一目見た途端(*^ - ^*)ゞ食べたくなって、早速作ってみました♪


フェタチーズに、親指くらいの太さで12cmくらいの長さの大き目の青唐辛子(写真の右側にちょっと写っています)、ギリシャヨーグルトを使って作りました。

青唐辛子は直火でグリルしたのですが、焼いている時からとてもいい香りがしていましたよ~♪(^^)


出来上がりは、予想通り! 青唐辛子のほんのりした香りと辛さが爽やかで、フェタチーズと合うんですね~(^^)

美味しいスプレッドが出来ました。


温めたピタパンにつけて食べたのですが、これは止まらなくなりそうです(;´▽`A``  

いいですね~♪


salahiさん、美味しいレシピを紹介してくださってどうもありがとうございました(*´∇`*) 



遊びにいらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチッと応援よろしくお願いします(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤



”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
05:39  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

塩鶏ですか!

あちこちのブログで、ちらほらと見かけたことは
あるんですけど、作ったことは無いんです。
でも、塩味大好きです。。。
これって、ツマミにもすっごいよさそうですよねぇ。

御飯の食べすぎ、、こればっかりは、、
旨いものを乗っけたときは特に、どうしようもないですよねぇ。。
sakaito |  2006.07.05(水) 12:39 | URL |  【編集】

ああ・・どーしよー・・・

今日は断食の予定が~
ここを見たので決意はどこへ?
もうダメです。
ばーびーちゃん |  2006.07.05(水) 13:46 | URL |  【編集】

塩鶏の三色丼、とっても美味しそう!
炒り卵とニンジンナムルを合わせるっていうの、私だったら思いつかないコンビネーションです。

フェタのスプレッドも紹介して下さって、ありがとうございます!気に入って頂けて嬉しいです^^
salahi |  2006.07.05(水) 15:43 | URL |  【編集】

フェタのスプレッド

さき越されたぁぁぁぁぁぁぁ~。
melocoton |  2006.07.05(水) 16:23 | URL |  【編集】

ばーびーちゃん"(´▽`)ノ"

あっ、丼のアップで、ひょっとしたら営業妨害したかしら?(^^;

夏だからあまり無理しないでね(*´∇`*)
ミリアム |  2006.07.05(水) 19:55 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

鶏ハムは簡単でおつまみにぴったりですよ~。sakaitoさん、ぜひ作ってみてください。

この塩鶏は最後の『茹で』の代わりに焼いたものですが、これは朝ごはんにもいいですよ!(^^)v・・・って、自分で言ってすみません(^^;
ミリアム |  2006.07.05(水) 19:59 | URL |  【編集】

salahiさん"(´▽`)ノ"

フェタのスプレッド、とっても美味しかったです(*´∇`*) どうもありがとうございました。

あっさり系が好きな私には、ヨーグルトを使って正解だったと思います。 と言っても、グリークヨーグルトじゃそれ程あっさりでもありませんよね・・・(^^;

これ、色々なバリエーションが楽しめますね。今回はあえてちょっと高いフェタを選んだのですが、美味しくないものにあたってしまった場合には、ぴったりですね。


3色丼ですが、照り焼きのような汁気のあるものと違って、塩鶏だけの丼だと退屈になる思ったので、炒り卵とナムルを加えてみたのですが、とてもよく合いました。

軽いので、ご飯がどんどん食べられてしまって・・・(^▽^;)
ミリアム |  2006.07.05(水) 20:10 | URL |  【編集】

Melocotonさん"(´▽`)ノ"

とっても美味しかったですよ~(*´∇`*)

早く早く~♪

でも、『パン食べすぎ警報発令中』をお忘れなく!・(;´▽`A``
ミリアム |  2006.07.05(水) 20:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/255-6bff6d37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
