06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっぱり家でラーメンと焼き鳥

2006.07.08 (Sat)

ラーメン

普通の(^^;ラーメン



今朝目が覚めたときから、頭の中はラーメンでいっぱい(^^;

昨日『亮』で食べたラーメンは、不味くは無かったんですが、私の「ラーメン食べたい!」要求が満たされなかったんです(-_-;)



仕方ないので、自分で作ることにしました(^^)



早速、冷凍庫に貯めてある鶏モモの骨、皮などを出してきてスープを作りました。

骨の部分に、少しは肉がついているんですが、やっぱりもっと美味しくしようと思って、改めてモモ肉1本を解凍してお肉をたっぷりつけた骨をもう一本追加!


美味しいスープのためにはこれくらいは・・・ね(*´∇`*)

麺は冷凍生めんを使い、トッピングは、チャーシューの代わりに塩豚を蒸して作ったハム(もどき)を使って、あとはほうれん草とねぎです。


実は、卵を茹でたのですが、半熟のつもりが柔らかすぎて、使えませんでした(*^ - ^*)ゞ



残った鶏肉は、考えた末、焼き鳥に変身です(^^)

焼き鳥1

焼き鳥


しかし、・・・肉を串に刺す作業って、結構手間がかかるものなんですね~。

焼き鳥の鶏肉は、もっと大きく切った方が美味しいのかもしれませんね~。

ちょっと、後悔(・・;)


焼き鳥やさんって、下ごしらえが大変ですね。改めて感心してしまいました。




などと、そうこうしているうちに、出来あがり(^^)v



♬♩♪ラーメンと焼き鳥とビール♪♩♬




何だかおじさんみたいですが(^^;、・・・でも、楽し美味しい、夏の土曜日の午後を堪能しました(;´▽`A``



遊びにいらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチッと応援よろしくお願いします(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤



”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

21:45  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

普通に美味そう!!

> 何だかおじさんみたいですが(^^;
というのは余計ですが、確かにこのような組合せばかり食べてました。
あとパックの握り寿司をあわせると完璧になると思います。
moritosh |  2006.07.09(日) 10:46 | URL |  【編集】

きのう、ミリアム

きのう、ミリアムで解凍しないです。
でもここへお願いしたかも。
BlogPetのモモ |  2006.07.09(日) 11:26 | URL |  【編集】

アヤナーでーす。

キャーこの焼き鳥美味しそう!塩と七味?
今、私は東京です。やっぱり最初に行ったところはラーメンやでした。っでそれ食べながら、この次は焼き鳥屋だなとおもっていたので、ついついこの記事見え微笑んじゃいました。お元気ですか?東京暑いです。私は食べ過ぎに注意します。またお邪魔します。
アヤナー |  2006.07.09(日) 12:37 | URL |  【編集】

こんにちは♪

焼き鳥とラーメン!
私、こういう組合せ大好きですよ~♪
お酒大好き人間には、たまりませんわ(*^.^*)
だから、オヤジみたいなのはここにもいるので、ご安心を♪

やっぱ、ミリアムさんだ~
ラーメンのスープもしっかり作って、しかも私の好みに合わせてくれたかのように、、透明スープ(そんな事はないことは承知ですが 笑)
女性向きのラーメンですね♪
私が結構好きなラーメンも、鶏ガラオンリーのお店で、
すごくサッパリしてるんです。。(横浜ラ-博内、千草なんですが)

お肉もしっかり焼き鳥に使ってるし、ほんと美味しそう♪
ゆらそら |  2006.07.09(日) 15:15 | URL |  【編集】

ボンジュール ミリアムさん

いつからラーメン屋さん開きましょうか?

おきゃくさん

並びますよ

きっと

焼き鳥の串を打つ時には

鶏肉をまな板の上に置いたまま串を

まな板に斜め下の方向に向けながら

肉を刺してゆくのです

こうすると指にまちがって刺すことも無いので

って

私焼き鳥屋でも働いていたんです

って


いうと


みんな「うっそー」と言うので

私は

うそですと答えております

では


では
レアールシェフ~ミリアムさんへ |  2006.07.09(日) 15:49 | URL |  【編集】

あ~、こんなラーメン食べてみたい。
ここには、お腹すかしておじゃましたら、もう大変!
お腹の虫のおさまりがつかないんだもの。
でも、やっぱりきてみたいblogページです。
食いしん坊 |  2006.07.09(日) 16:10 | URL |  【編集】

1,100円のより

すごーく美味しそう。
1200円でもOKよこれなら(笑)
しっかし高いわ~。
博多でもそんな高級なお値段のラーメンは
ないよ、多分。
ばーびーちゃん |  2006.07.09(日) 18:05 | URL |  【編集】

いつも思ってるんですが、鶏がらからだしを採るってのが、
すごいですねぇ。
それに、手作りハムとは。。。いやはや、さすがですねぇ。

焼き鳥、鶏もネギも、いい焼き色ですねぇ。美味しそう。。

それにしても、ラーメンに焼き鳥。。
偶然似たものになっちゃいましたねぇ。(笑)
sakaito |  2006.07.09(日) 18:23 | URL |  【編集】

このハム?

このハム ミリアムさんの手作りなんですか?すごーく美味しそうな色です。

ラーメン美味しかったんでしょうね。お箸もっておじゃましたいです。
ポメマル |  2006.07.09(日) 21:27 | URL |  【編集】

moritoshさん"(´▽`)ノ"

パックのお寿司、私のイメージは握りというより、むしろ中巻きのネギトロ、イカ明太、アナキュウなどが目に浮かんでしまいました。

こういう組み合わせって、いいんですよね~(*´∇`*) 

ビールが進んでしまいます♪
ミリアム |  2006.07.10(月) 02:01 | URL |  【編集】

アヤナーさん"(´▽`)ノ"

今東京にいらっしゃるんですね(*´∇`*)

美味しいラーメンと焼き鳥を堪能してきてください~♪ 私は家でチマチマとこのようにやっていま~す(^^)

家で作る焼き鳥は専門店には到底かないませんが、切った鶏肉をそのまま焼くのと、焼き鳥って、趣が変わるだけで楽しくなりますよね~(^^)
ミリアム |  2006.07.10(月) 02:05 | URL |  【編集】

ゆらそらさん"(´▽`)ノ"

おおっ~ここにも同士が~"ヽ(´▽`)ノ"

ゆらそらさんもあっさり系のラーメンがお好きですか? とんこつギトギトもそれなりにいいのですが、私はすっきりした鶏がらベースの醤油味が好きなんです(^^)

こういうラーメンって、お酒を飲んだ後に食べたくなる系なんですよね(^^;

千草って名前は聞いたことがあります。
いつか行ってみたいですね~♪

焼き鳥、串に刺す手間は面倒ですが、やはりなかなかいいですね(^^)v
ミリアム |  2006.07.10(月) 02:10 | URL |  【編集】

レアールシェフさん"(´▽`)ノ"

お肉を竹串に刺すのって意外と手間がかかるものですね~。

肉を置いたまま刺すといいんですね(^^)

シェフは焼き鳥の修行も経験済みなんですか。料理のプロになるには、若いうちにいろいろ知っておくのは重要なんですね(*´∇`*)

いつもアドバイスをありがとうございます。
ミリアム |  2006.07.10(月) 02:19 | URL |  【編集】

食いしん坊さん"(´▽`)ノ"

食いしん坊さん、こんにちはヽ(´▽`)/

遊びに来てくださって、どうもありがとうございます♪

ラーメンまあまあ食べれるようなものが出来ました(^^)

不味そうな写真を載せることも多々ありますが(^^;、またお気軽に書き込みにいらしてくださいね~♪

ミリアム |  2006.07.10(月) 02:23 | URL |  【編集】

ばーびーちゃん"(´▽`)ノ"

このラーメン、あっさり系なので、麺の量を控えれば、ばーびーちゃんでも安心して食べられますよ~(^^)

でも、ばーびーちゃんは九州ラーメンの方がお口に合うのでしょうか・・・やはり(*´∇`*)

イギリスは、物価が高くて外食もかなり手ごわい値段なので、こうなっちゃうんですよね(-_-;)

ならせめて味がよければ納得できるのですが・・・(;´Д`)ノ
ミリアム |  2006.07.10(月) 02:29 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

本当に、食べるものが偶然同じになることが多いですね~(^^)

食の食べたいものサイクルが似ているのでしょうか?

スープは鶏がらでだしを取ると、やっぱりコクが出て美味しくなるんですよね♪

今度は焼豚を作って、どど~んと立派なチャーシュー麺を作ってみたいです(^^)
ミリアム |  2006.07.10(月) 02:36 | URL |  【編集】

ポメマルさん"(´▽`)ノ"

ハムは、豚ロースで作った、塩豚を蒸したものです。

私は鶏ハムよりこちらの方がやっぱり好きです(^^)

ラーメンは外で美味しいものが食べられないので、自分で作るしかないんですが、やはり日本で飛び切り美味しいものを食べたいです~(*^ - ^*)
ミリアム |  2006.07.10(月) 02:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/259-45c045a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
