07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏肉のパンチェッタ巻き焼き/スパゲティバジリコ

2006.07.12 (Wed)

鶏肉のパンチェッタ巻きロースト

鶏肉のパンチェッタ巻き焼き


今夜は、ガーリックマッシュルームを鶏肉で包んで、パンチェッタで巻いて焼いた、簡単料理にしました。

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ

More・・・

この料理、鶏肉をベーコンやパンチェッタで巻いて焼くだけで、特別な下ごしらえも、味付けもいらなくて、何時作っても絶対失敗しないのが、何よりです(^^)b



鶏肉に巻き込むのものは、チーズ、茹でたインゲンなどの野菜、また、ピラフなどをでも美味しいんですよ。大葉やバジルなどを一緒に巻き込んでもいいと思います(^^)v

【作り方はをクリックしてね】




この数日間、鶏肉料理が続いていますが・・・実は訳があるんです・・・


私は鶏肉は骨付きを買うのですが(というよりモモ肉は普通骨付きで売られているんです)、最近凝っている、ラーメンのスープを作りたくて、その骨と皮が目的で(^^;、肉の方をせっせと消費している・・・のでした(;´▽`A``

あっ、もちろん、鶏がらも使いますよ(^^)


でも、どうせなら少しでも美味しいスープを作ろうと思ってしまい、ついつい鶏肉を選んじゃうんです(^^ゞ


あ~、とんこつスープに凝らなくて良かったわ~♪


スパゲティバジリコ

スパゲティバジリコ


今日はメインの鶏肉を、ご飯と食べる予定で作ったのですが、鉢植えのバジルがどんどん成長して来て、何だかすごいことになってきたので、葉の間引きを兼ねて、たっぷりバジルを使ったパスタも作りました♪


先日、東京の飯倉片町にある老舗のイタリア料理店、キャンティのレシピでスパゲティバジリコを作りましたが、今日は、いつも私が作るバジリコです(*´∇`*)

キャンティのバジリコは乾燥バジル、パセリ、大葉を使い、バターとサラダ油で炒めるものですが、今夜は、ニンニクとフレッシュバジル、オリーブ油をたっぷり入れて作りました。


どちらが美味しいかは・・・う~ん、よく分かりません(*^ - ^*)ゞ

全く違うスパゲティバジリコですが、どちらも大好きです(*´∇`*)



パスタ、食べました(^^)  でも・・・、結局(^^;ご飯も・・・食べました・・・



えっ?・・・食べすぎ?・・・やっぱりそう思います?(*^ - ^*)ゞ



遊びにいらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチッと応援よろしくお願いします(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
02:59  |  鶏肉  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

鶏肉の歯ごたえと、塩味、ニンニクの香り、
どれも大好きです~!

ふむふむ、、オーブンが無くても出来るんですね!?
これはいいことを聞きました!

それにしても、最近ラーメンをよく見かけると思ったら、
凝ってたんですね!?
美味しいラーメン、期待してますね!!

そうそう、前からずっと思ってたんですが、、
>>パスタ、食べました(^^)でも・・・、結局(^^;ご飯もやっぱり食べました・・・
ミリアムさんも、結構行ける口ですねぇ(笑)。
sakaito |  2006.07.12(水) 12:44 | URL |  【編集】

こんつわ♪

おお!
惚れ惚れしちゃうぐらい素敵な料理♪
ミリアムさんのブログにお邪魔するようになって、、、ちょっと思ったんですが、
食材そのものの味を大切になさってますね~♪
だから、変な調味料使って、、失敗ってことないんではないですか??
私も勉強させていただきます♪
なんせ、食材そのものを生かすレシピって限られてるしな・・汗
これ、いいですね♪
簡単に作れて、おしゃれだし、美味しそう♪

バジリコって、中学生ぐらいまでは食べれなかったんですよ
今では、何でも食べますけど♪
久しぶりに、バジリコのパスタ食べたくなっちゃった♪
ゆらそら |  2006.07.12(水) 14:14 | URL |  【編集】

私も昨日は肉巻き作ったんですよ♪
ちなみに夫用なので豚肉使用、中にハムとパルミジャーノです。
ガーリックマッシュルーム入りの、とっても美味しそうですね。今度真似してみます^^

バジルのスパゲッティも美味しそうですね。そう言えば、ペストばっかりで、このタイプのは長年食べてません。これも久々に食べたくなりました!
salahi |  2006.07.12(水) 19:05 | URL |  【編集】

鶏肉

その巻き焼き、美味しそうです。今食べたいです。

ラーメンのスープと読んで思い出しましたが、骨付き腿肉1本を1リットル弱で1時間ほど茹でるとラーメンの出汁になります。ガラだと3時間くらい煮込まないとだめですので、けっこう便利です。(八角1片をお忘れなきようお願いします;ハーブを使う手はあるかもしれません)
また鶏肉も1時間くらい煮ると肉が骨から外れやすくなりますから、食べるのにも便利です。

moritosh@ラーメンを手打ちする男でした、、、ここ半年ほどラーメンは打っていないような気がしますが(^^;
長文失礼しました。
moritosh |  2006.07.12(水) 23:46 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

これ、フライパンでもグリルでも出来ますよ♪

グリルの方がベーコンの脂が抜けて、焦げ目が出来て美味しいかもしれません。

ラーメン、随分長いこと食べていなかったので、食べ始めると毎日のように食べたくなってしまって・・・(^^;

私はインスタントラーメンが苦手なので、外で美味しいものを食べられないので、自分で作るしかないのですが、慣れるとそれも楽しいです(^^)

私は『ご飯』の弱いんです(*^ - ^*)ゞ
何を食べても少しでいいから白いご飯を食べたくなるんです。特に夜は。

反対にお菓子やケーキなどは自分から食べようと思うことはめったに無いんですよ。

ガテン系です・・・(;´▽`A``
ミリアム |  2006.07.13(木) 02:40 | URL |  【編集】

ゆらそらさん"(´▽`)ノ"

私は、今まであまり意識しませんでしたが、言われてみると、どちらかというとシンプルな料理が好きです。

ゆらそらさんのようなお料理上手の方の参考になるようなものはほとんど無いと思いますが、もし私の作ったものが、何かの役に立つようならとても嬉しいです(*´∇`*)

私の方はゆらそらさんのレシピから見習うことが沢山あります(^^)

このチキン料理とても簡単ですよ。

バジルの味って子供が好むものじゃないですよね。私も子供の頃どこかで乾燥バジルを使ったバジリコスパゲティを一口食べて、随分薬臭い変な味だと思った記憶があります(;´▽`A``

ミリアム |  2006.07.13(木) 02:51 | URL |  【編集】

salahiさん"(´▽`)ノ"

salahiさんのお宅も肉巻きだったんですか(^^) 豚肉でハムとパルミジャーノ、美味しそうですね。私は最初、モッツァレラを入れようかと思ったのですが、何となくキノコにしてしまいました。

salahiさんの旦那様は鶏肉はあまり召し上がらないのですか?

バジルの葉をふんだんに使って作るシンプルなものは、ペストとはまた違った味わいがありますよね(^^)
ミリアム |  2006.07.13(木) 02:57 | URL |  【編集】

moritoshさん"(´▽`)ノ"

この巻き焼き、簡単でいいですよ(^^)
グリルで焼いたらビールのおつまみにもってこいかもしれません(*´∇`*)

moritoshさんはラーメンの麺も手打ちされるんですね(^^) さぞ美味しいことでしょうね~♪ 手打ち麺は無理としても、ぴかままのようにパスタマシンを使って、自分で麺を作ってみたいと思ったりしています。

でも、ラーメン作りは、かん水の量とかその他、うどん作りに比べて難しそうですね。

スープですが、こちらも難しいですね。moritoshさんは和風素材も使いますか?
ミリアム |  2006.07.13(木) 03:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/262-8ff57a1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
