08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

中華風エビたまかけご飯/冷たいニンジン豆乳スープ

2006.07.16 (Sun)

中華風エビたま丼

中華風エビたまかけご飯


昨日の使い残しのエビと卵を使って、中華風のあんかけご飯にしました。

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ

More・・・

トロッとあんかけ風の柔らかい卵と、ぷりぷりエビの食感のコントラストが、なかなかいいです(*´∇`*)

たまたまあったのでエビを使いましたが、鶏肉、牛肉、カニカマ、ホタテなどでもとても美味しいんですよね。

中華料理のお店に行くと、時々頼むのですが、牛肉とトマトの卵あんかけご飯も大好きなんです(^^)v


【作り方はをクリックしてね】



今更言うまでも無いのですが、ご飯食べすぎちゃいました(*^ - ^*)ゞ




ほうれん草とトマトのスープほうれん草とトマトのスープ

一緒に作ったスープです。

トマトとサラダほうれん草のあっさり味が、エビたまかけご飯に合いました(^^)





冷たいニンジン豆乳スープ冷たいニンジン豆乳スープ

今朝、お昼用に作ったスープです。

ニンジン、玉ねぎ、お米、ニンニク、コンソメキューブを煮てフードプロセッサーにかけてたものと豆乳、パセリを合わせてよ~く冷しました。

さっぱりしているけれど、栄養があってなかなかいけます

まだあるので、明日の朝もこれを飲みます(^^)



チキンフィレバーガーチキンフィレバーガー

一緒に食べたバーガーです。

これは近所のフライドチキン屋さんのものなんですが、このお店のものは、全部ボリュームがあって美味しくて、KFCや普通のバーガー店の半額くらいしかしないんです。

当然、すごく流行っているんですよ~(*´∇`*)


このチキンフィレバーガーは成型肉ではなく、ちゃんとした鶏胸肉が使われていて、1.2ポンド(240円)です。

イギリスでは、鶏胸肉はモモ肉よりずっと高いので、かなりのお値打ち♪



MACのチキンサンドイッチは、正確にはわかりませんが(年中値上げされるんです)400円以上すると思います




バーガーを食べるの、今年初めてですが、たまに食べると美味しいですね。



遊びにいらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチッと応援よろしくお願いします(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
04:58  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

とろみ系、いいですねぇ。

ご飯に絡んで、、いくらでもいけちゃいますよねぇ。

それにしてもミリアムさんって、スープも色々凝ってますねぇ。
初めて見るスープばかりです。。
いつも、「へぇ~~!!」って思いながら見てます。すごい。。

バーガー、自分は鶏好きなので、普通のハンバーガー
よりもこういうのに惹かれるんです。
見てるだけで、口を大きく開けてしまいそう。。(笑)
sakaito |  2006.07.16(日) 07:34 | URL |  【編集】

大き目のエビがぷりぷりと元気の出そうなご飯ですね☆
暑い夏は、なぜかおなか減ります。。(私だけ?笑)
こういう丼感覚で食べられるご飯大好きです♪

大きめチキンフィレのバーガーも美味しそう☆
むむ、、おなか減ってきましたー。
ご近所に安くて美味しいものがあるって幸せですね☆
halina |  2006.07.16(日) 07:34 | URL |  【編集】

お元気ですか??東京は猛暑です。でもまだ、梅雨は開けてないそうです。v-40
相変わらず美味しそうなもうがたくさんならんいますね。こう暑いと食欲は、、、相変わらずあります。v-8今日もミリアムさんのブロクでお腹ぺこぺこになっちゃいました。又お邪魔します。
アヤナー |  2006.07.16(日) 12:56 | URL |  【編集】

こんにちは♪

美味しそうですね~
あん系って、ほんと食欲そそりますね♪
それにスープも!
トマトをカットしたままのズープってあまり、つくったことないんですが
これは、美味しそう!
ちょっとしたサラダ感覚にもなりますし、
栄養がたっぷりとれそうですね♪

昨日、ミリアムさんの↓レシピを参考にさせていただきました♪
えっと、、かなり見た目違いますが・・それは
腕の違いですので、、ごめんね♪
とても美味しかったですよ~息子も大喜びでした(*^.^*)
ありがとうございました♪
ゆらそら |  2006.07.16(日) 17:15 | URL |  【編集】

おっ

クリスピーなチキンフィレバーガー、うまそ~~~~!
日本にいた頃、Mその他のハンバーガーを買うくらいなら絶対こっち!と決めていたのがKFCのあれでした。だからこれには興味津々です。
ふと思いついたんですが、宮崎名物チキン南蛮を小ぶりに作ってバンズに挟んだら、結構売れるんじゃないかしらね(笑)。もちろん、タルタルソースで。
ぴかまま |  2006.07.16(日) 19:47 | URL |  【編集】

ロンドンでは、、、、
マクドナルドは、
マクド?
マック??


そんなんどっちゃでもええっすね。
あっ、ご無沙汰してたのは、
オヤジ、どうも最近、荒らしに近いコメントがおおくて、
正統派さんのブログに書き込みしにくくてなんですよ。。。。

オヤジ
荒らしちゃいますよね??
よりとも |  2006.07.17(月) 00:35 | URL |  【編集】

●sakaitoさん"(´▽`)ノ"
あんかけご飯って食べられちゃうんですよね~(^^;

スープ、珍しいですか?私は味噌汁を含めてスープ類が大好きなんですよ。寄せ鍋なんかすると、具は全然食べなくて、美味しい出汁の出たスープばかり飲んじゃいます(^▽^;)

ここのフィレバーガーすごく美味しいんです。
私は昔からビーフバーガーがあまり好きではなくて、ファーストフードのお店ではエビバーガーやフィッシュバーガーしか注文しないんですよ。

でもマクドナルドなどの成型肉のチキンバーガー(サンドイッチ)は苦手です。
ミリアム |  2006.07.17(月) 02:01 | URL |  【編集】

●halinaさん"(´▽`)ノ"

丼物、大好きなんです(*´∇`*)

で、どうしてもブログにのせる料理がこんなものばかりになってしまいます(^^;

近所のチキンフィレバーガー、めったに食べませんが好きなんです。halinaさんがイギリスにいらして、お住まいの近くにも美味しいケバブ屋やチキン屋、そしてフィッシュ&チップス屋があるといいですね~♪
ミリアム |  2006.07.17(月) 02:05 | URL |  【編集】

●アヤナーさん"(´▽`)ノ"
東京は相当暑いようですね。
ロンドンは昼間の気温はある程度上がりますが、30度になっても湿度が低いので快適なんですよ。

夜などは気温が下がるので、この数日間寒がりの私は暖房を入れています(^▽^;)

暑さを吹き飛ばすような、美味しいものを沢山召し上がってきてくださいね~(*´∇`*)
ミリアム |  2006.07.17(月) 02:08 | URL |  【編集】

●ゆらそらさん"(´▽`)ノ"
あんかけご飯は食が進みすぎて、後でお腹が苦しくなって困ります(^▽^;)

私は胃がそれ程丈夫じゃないのとスープが好きなせいもあって野菜類はスープでなるべく沢山取るようにしているんです。

トマトも生より煮た方が消化がいいのと、トマトスープよりむしろ具として食べたいので、スープや味噌汁に入れちゃっています。

ゆらそらさんがお作りになったエビ散らしは私が作ったものよりずっと洗練されて見えますよ~(*´∇`*)

息子さんにも気に入っていただけてよかったです(^^)v
ミリアム |  2006.07.17(月) 02:13 | URL |  【編集】

●ぴかまま"(´▽`)ノ"
私もMACのよりKFCの方が好きです。でもKFCよりこのチキンフィレの方が断然お肉のボリュームがあって美味しいんですよ!おまけに半額程度~!!!

毎日大繁盛なのが分かりますよね♪

ザンギバーガーは???(*´∇`*)
ミリアム |  2006.07.17(月) 02:16 | URL |  【編集】

●よりともさん"(´▽`)ノ"
イギリス人は『マクドーナルド』(ドにアクセントが付きます)か『マック』、日本人は『マック』。ただし、関西出身の若い子は『マクド』です(*´∇`*)

よりともさん、うちのブログを荒らしたことなんかありませんよ~♪ でも、荒らしても許しちゃうから、また来てね♪♬♩
( ^-^)_旦""
ミリアム |  2006.07.17(月) 02:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/267-40f36b33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
