06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ほうれん草とベーコンのカレースパゲティ

2006.07.16 (Sun)

ほうれん草とベーコンのカレースパゲティ

ほうれん草とベーコンのカレースパゲティ


ほうれん草とベーコンのおなじみの組み合わせのスパゲティですが、カレー味でいつもと違ったパスタになりました(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ

More・・・

ピリ辛カレー風味で、食欲の無い時でも、不思議に食べられてしまいます♪

写真の色は結構薄いのですが、しっかりカレー味はついています。


本当は色付けに『ターメリック』を入れる予定だったのですが、入れ忘れてしまいました(^^ゞ

レシピ↓には書いてありますよ~♪

【作り方はをクリックしてね】



これ、結構癖になる味・・・ってまたまた手前味噌でスミマセン(*^ - ^*)ゞ



辛ラーメン

辛ラーメン


実は、カレースパゲティを作る前に、この辛ラーメンを10年ぶりに作ったんです。

出来上がって、素早く写真を撮って、「さあ、食べましょう"ヽ(´▽`)ノ"!!!」と思った時に、電話がかかってきたんです


相手が親しい友達なら、わけを話して後でかけ直すところですが、そうはいかない方からの電話。


おまけに、日本からの国際電話だったんです(;´Д`A ```


最初は多少の希望を持っていたのですが、20分経過した時点で諦めました(・・;)


結局1時間くらい話をしてしまい、電話を切った時にはラーメンが『色の薄い伸びたインスタント焼そば状態』になっていました(^▽^;)


・・・(・・;)


食べられませんでした・・・(-_-;)


辛ラーメン、次に食べるのはまた10年後かもしれません(^^;


遊びにいらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチッと応援よろしくお願いします(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
23:10  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ミリアムさん  (yukiです)

あれ?テンプレートを変えました?いつからだったのかな?
ご無沙汰したのかな?

ほうれん草とベーコンのスパゲティはいただきますが、カレー風味なんですか?
夏には食欲を誘うでしょうね。

10年ぶりにお作りになった辛ラーメンは残念なことですね。
10年先に作るのではなく、東京にお出でいただければ、いつでもご案内しますよ。
我が家の近くですと、有名なのは荻窪ラーメン(春木屋)かな、
最近は街道沿いに美味しいラーメンやもありますよ。

今日16日のアップは2度に分けて、盛りだくさんですね。
どれも美味しそうなものばかりで、レストランが開けますよ。

yuki |  2006.07.17(月) 05:48 | URL |  【編集】

●yukiさん"(´▽`)ノ"
カレー味のスパゲティはこの季節には悪くないですよ(^^)
日本に帰った時にはぜひぜひyukiさんに美味しい焼き鳥屋とラーメン屋に連れて行って頂きたいです~~~~~"ヽ(´▽`)ノ"

今日は『海の日』でお休みなんですね。何で休日なのか分からなくて検索してしまいました(;´▽`A``
ミリアム |  2006.07.17(月) 15:15 | URL |  【編集】

ボンジュール ミリアムさん
 
私何を隠そう

激辛派

半端じゃないっす

はっきりいって味覚音痴と思うほど

でも

次の日に

議席に影響が>>>>>

では

では
レアールシェフ~ミリアムさんへ |  2006.07.17(月) 16:39 | URL |  【編集】

● レアールシェフさん"(´▽`)ノ"
辛いのお得意なんですか?私も大好きなんですよ"ヽ(´▽`)ノ"
でも胃が弱いのですぐ胃に来ちゃうんです(;´Д`A ```
それを承知なはずなのに、ついついチリや胡椒を山ほど入れてしまうんです(^^;

辛さって病み付きになりますよね~♪
シェフが食べられる最高の辛さって、どのくらいでしょう???
インド人、タイ人並みでしょうか?(*´∇`*)
ミリアム |  2006.07.17(月) 16:59 | URL |  【編集】

★カレーのパスタ
 確かにカレーのスパゲッティって、あまりみかけませんね。
(子供のころ給食にカレースパゲッティってあったような気がしますが、、、)
 やはりカレー粉をいためてますね(^^)。
 作っているときからカレーの香りが来て、コレで食欲が復活します(笑)

 ラーメンの件、御愁傷様でした。食べられる時間が極めて限定されているのは、麺類の弱点ですね。それで写真とった後に電話がかかってくるというのは、これまた面白いです。
 辛ラーメン、興味あります。スープが濁っているので豆板醤系と思いますが、、、どうでしょうか?
moritosh |  2006.07.17(月) 17:32 | URL |  【編集】

あはは♪そういうタイミングの悪さってありますよね~。
私もありますよ。簡単にすませようと思って、久しぶりにカップラーメン!出来上がる直前に、何ヶ月ぶりの友人からの電話・・・電話しているうちにすっかりラーメンのことは忘れ、一時間ほど話して受話器を置いたら「あ゛~!!」って(笑)
辛ラーメンって辛いですよね。麺は好きですけど、辛くて~。
ぴんうさ |  2006.07.17(月) 23:07 | URL |  【編集】

ボンジュール ミリアムさん

あたい


韓国人並み

インド人のかたはそれ以上と思いますが
レアールシェフ~ミリアムさんへ |  2006.07.18(火) 08:15 | URL |  【編集】

●moritoshさん"(´▽`)ノ"
カレースパゲティ、思ったよりいけますよ。案外気に入ってしまいました(^^) 

辛ラーメン、スープは豆板醤のような辛さのような気がします。ただ、麺が日本のラーメンに比べて腰が無いというか、粉っぽいような独特な臭いがするような気がしました。私の思い過ごしか、私が買ったものの質が落ちていたのかも知れませんが・・・

そのうち気が向いたらまた試してみます(^^)
ミリアム |  2006.07.22(土) 06:09 | URL |  【編集】

●ぴんうささん"(´▽`)ノ"
ラーメンが伸びるのを気にしながら電話するって、情けない気もしますが、気になるんですよね~(^^;

昔、完璧に伸びきったカップめんを悔しくて食べたことがありますが、さすがに途中でやめました(^^;

辛ラーメンってかなり辛かった記憶があります。でも韓国の人はあれに更に粉唐辛子をかけて食べたりするそうですね~。
ミリアム |  2006.07.22(土) 06:13 | URL |  【編集】

● レアールシェフさん"(´▽`)ノ"
シェフは韓国人並みですか?韓国人よりインド人の方が辛いものに強いんですか?
いずれにしてもどうして激辛を食べられる人とそうでない人がいるのか不思議ですが、あれは生まれつきの胃壁の厚さなのでしょうか、慣れなのでしょうか・・・?
シェフは訓練しましたか???
ちなみにフランス人(ヨーロッパ人全般)はあまり辛い物は食べませんよね。

ミリアム |  2006.07.22(土) 06:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/269-a89fa78c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
