04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

これがイギリスの病院食です!2 

2006.07.22 (Sat)

一般メニュー


こんにちは~"(´▽`)ノ"

5日間、ご無沙汰しておりました(^^;


え~、実はこの5日間またまた病院にいました(^^;


ただ今回は以前と違い、既に検査の予定は前から組まれていて、1泊2日で、2日目の午後には帰れる予定だったので、あえて大げさにブログに書くまでも無いと思い、何も書かずに病院に行ってしまったんです。

でも、結果的に色々あって、まる5日間入院してしまいました(*^ - ^*)ゞ

ご心配してくださった皆様、どうもありがとうございます。

また、本当に本当に本当にお騒がせ致しました。

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ

More・・・

今回の入院は『体調が悪いから』ではなく、純粋に検査の為だけだったので、毎日暇で暇で、3食食べて、4回おやつを食べて、ベッドでゴロゴロしてばかりいました(^^ゞ

唯一ラッキーだって点は、病院内は冷房がものすごく効いていて、この5日間の猛暑の中、暑さを感じないどころか、寒がりの私は、毛布を2枚かけて過ごしていました(^^;



入院したのは、前回と同じ病院です(*´∇`*)

おなじみのスタッフも皆さんそろっていました。


私がブログにのせた写真を見て、男性ナースの『プロレスラーギャリー君』と『ルシアーノ君』は大喜びをしていましたが、『あごひげナースのフランク氏』はあまりハッピーではなかったようでした(;´▽`A``


前回の写真と内容にご興味がありましたらをご覧下さい



と、いうわけで、今回も、あの恐ろしい入院食の写真を、またまた撮ってきましたよ~(;´▽`A``


最初に説明させていただきますと、イギリスでは、大抵の場合の病院食は、スターター、メイン、付け合せの野菜、主食関係(じゃがいも、ご飯、パスタなど)、デザートを当日の朝、患者自身が選ぶようになっています。


朝食は、特別の場合を除いて、シリアル関係、トースト、飲み物と決まっているので省略しますね(^^)


それでは、あんまり面白く無いと思いますが、ササッと紹介させてくださ~い(^^)



7月17日

ランチ


野菜スープ【スープ】
野菜スープ

お昼には日替わりでスープが出ます。

この日は野菜スープだったのですが、美味しくないので一口でやめました(^▽^;)

ちなみに全く同じスープが病院の食堂で1杯1ポンド(200円)で売られているのにびっくり~




【メイン】
フィッシュパイ

フィッシュパイ


この日選んだフィッシュパイ、鮭とコーレイというタラの仲間の安~い白身が入っていて、魚はあまり食べる気がしなかったので、マッシュポテトをつついておしまい(;´Д`A ```
見た目もね~、何というか・・・(・・;)


おにぎり&茹で卵おにぎり&ゆで卵

でも、メインが不味くても、この日は朝早起きしておにぎりとゆで卵を作って持ってきていたので、ランチの不味さに腹を立てずに(^^)おにぎりを食べながらほうじ茶を飲んでいました(^^)v

検査とはいえ、入院するのにピクニック気分♬♪

お菓子や果物も用意しましたよ(*´∇`*)


よその患者さん、びっくりしていましたけど・・・(*^ - ^*)ゞ



【デザート】
オレンジゼリー

可も無く不可も無い味♬



夕食

【メイン】
ローストチキン

ローストチキン


このローストチキンは、まあ何といいましょうか・・・(^▽^;)

グレービーが全体に『ドバッ』っとかけてあって、見た目すごいですが、それ程不味くなかったです。 

でも、グレービーに浸った『しんなりしたローストポテト』が一番マシだったかも・・・(・・;)


【デザート】

チョコレートムースチョコレートムース
このチョコレートムースは、コンビニに売られている100円くらいのものだと思えばまあまあ納得できます(^^;




【おやつ】

ビスケット&マフィン

ビスケット&チョコレートマフィン


おやつは朝10時、午後3時、夜7時ごろの3回、お茶の時間に出されます。

大体同じものですが、これは病院で作っているものではないのでちゃんと美味しいですよ(*´∇`*)



7月18日

【ランチ】

カリフラワースープ【スープ】
カリフラワースープ

このスープは珍しくも意外と美味しくて、ちゃんと全部頂きました。ちなみにスープにはロールパンがついてきます。




【メイン】
チリコンカーン

チリコンカーン


見た目がかなりひどくて、一瞬引いちゃいました

でも。全く期待していなかったせいか、そこそこ食べられましたよ。

でもこれ、お金払ってまで食べようとは思わないですが・・・(^^;


【デザート】
りんご



夕食

【メイン】
ハムサラダ

ハムサラダ&パン


この日の夕飯は、冒険するのにやや疲れたので、もっとも無難なメニューを選んだんです。

レタス、きゅうり、プチトマト、コールスロー、すずめの涙ほどのポテトサラダがついていました。

それにしても、こういったサラダの出し方って、ものすごく時代遅れですよね~。

大大大昔、私が3-4歳の頃、上野とか東京駅の駅ビル内にあるレストランでこういうのが出た記憶がある(・・。)ん?ですが・・・


【デザート】
ライスプディング

市販品です。


【おやつ】

キャラメルマフィン、ジンジャービスケット、オーツビスケット




7月19日

【ランチ】


【スープ】
ポテトスープ


【メイン】
ソーセージ&マッシュ

ソーセージ&マッシュ


ソーセージ&マッシュ(ポテト)はイギリス人が好きなメニューの1つです。

今回入院中に食べた食事の中で、これが一番美味しかったです。

普通イギリスのソーセージは、かなり脂肪分が多いのですが、さすがに病院食らしくローファットでよかったです。

オニオングレービーがかかっていて、これが意外に良かったです(*´∇`*)


【デザート】
チョコレートムース

上の写真のと同じものです。



夕食

【メイン】
チキン&ベジタブルカレー

チキン&ベジタブルカレー


このカレー、『Korma』と呼ばれるクリーミータイプのカレーで、見た目がぐちゃぐちゃしていますが、意外と食べられました。

ソーセージ&マッシュの次に食べられるメニューです。


といっても、私の味覚は崩壊しているので、その点を考慮して、話4分の1くらいに聞いておいてください(^^;



7月20日

【ランチ】


【スープ】
ブロッコリースープ


【メイン】
ガモン(ギャモン)ステーキ

ガモン(ギャモン)ステーキ


ガモン(ギャモン-Gammon)は豚の塩漬け、燻製していないベーコンのようなものです。

茹でたりステーキ、ローストにして食べるのが一般的です。

このメニューではクリームソースがかかっています。


ガモンにはパセリソースという、ホワイトソースにパセリが入ったやや時代遅れ的なソースをかけることが多いのですが、これにはクリームソースがかけてありました。

ソースのせいでガモンがあまり良く見えませんね。

付け合せは、ニューポテト(新じゃが)、サボイキャベツ(ちりめんキャベツ)、ニンジンです。


【デザート】

レモンムースレモンムース

甘すぎです、これ・・・

日本人の味覚には絶対合わない甘さですよ~。




【おやつ】

オーツビスケット昨日と同じ




【夕食】

昨日と同じ、『ソーセージ&マッシュ』にしちゃいました(*^ - ^*)ゞ



7月21日

【ランチ】


【メイン】
ポーチドハドック&マカロニチーズ

ポーチドハドック&マカロニチーズ


ハドックはタラの一種の白身の魚です。ポーチしてあるので、あっさりしていて、マカロニチーズと結構合いました。

これも見た目よりマシでした。


マカロニチーズマカロニチーズ

給食のソフト麺を思い出させるような、アルデンテ+13分くらい茹でた、柔らか~なマカロニでしたが、ちゃんとチーズソース味が一応ついていました(^^;



【デザート】
ライスプディング


以上が、今回の5日間で出た病院食です。

初日の2食がひどかったので、覚悟を決めていたせいか、単なる慣れなのか、2日目以降は意外と食べられました(^^;

でも、自分で作っていった『おにぎりと茹で卵』が一番美味しかったような・・・(^^ゞ


それにしても、何もしないでこれだけ食べて、おまけに夜中に売店で買ってきたもの食べていた私(^^ゞ・・・。


病院に入るたびに不健康な食生活をしているってすごいですね~(;´▽`A``




情けない料理の羅列にお付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました(*´∇`*)


本当に人騒がせな私ですが、これからもよろしくお願いします♬


『イギリスの病院食』に関する記事は他にもあります。
メニューが重複しているものも多いのですが、宜しければご覧下さい。

・『これがイギリスの病院食です!1』
・『これがイギリスの病院食です!3』
・『これがイギリスの病院食です!4』

5日間こんな食事をしていた私に呆れた方、どうか・・・”(´▽`)ノ”
ポチッと応援よろしくお願いします(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤



”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
03:24  |  イギリスの食文化  |  Trackback(0)  |  Comment(36)

Comment

ズート更新が無かったので心配してました。でも検査入院だったんですね。良かったです。それにしてもやっぱり外国の病院食は日本より濃厚でっすね。
日本は大雨で、又梅雨があけてません。
ヨーロッパ暑いそうなので、お体お大切にしてださい。
又来ます
アヤナー |  2006.07.22(土) 09:32 | URL |  【編集】

み、み、ミリちゃんのアホー(TT)

でも、検査でよかった。
結果もよかったらいいですね。
美味しくなさそうな料理のオンパレード・・・・・
でも、ミリアムさんとこで見ると、オシャレに見えるのは???
センスですかね?
よりとも |  2006.07.22(土) 10:28 | URL |  【編集】

夏風邪でもひかれてるのかな?と思っていたんですが、、
またまた入院されていたんですね!?
まぁでも、単なる検査ということでよかったです。。。

それにしても、マメに撮影されましたねぇ!
最初の微妙な色のスープと、見た目ちょっとグロテスクな二つ目ので、
ちょっとKO寸前でした。。
いいタイミングでおにぎりが出てきて、ホッとしましたよぉ(笑)。
人参やジャガイモの形とか、グリーンピースの盛り方等々、
同じ病院だということを納得しました。(笑)

何にしても、お体気をつけてくださいねぇ!
sakaito |  2006.07.22(土) 12:14 | URL |  【編集】

このところ更新をされていなかったので、もしかして・・・と思っておりました。
「避暑」ということでとりあえず安心いたしましたが、どうぞお大事になさってくださいね。

ここの病院食、内容もさることながら量もすごいですよね~。私なら普段でもとても食べ切れません(^^;)
margo |  2006.07.22(土) 14:16 | URL |  【編集】

おかえりなさい^^。この数日、どうされているのかな~と思っていたんですが、入院されていたんですね。それにしても検査入院でよかったです。
病院食はどこの国でもおいしくなさそうですね。5日間もお疲れ様でした^^;。
イギリスも暑そうですが、体調等崩されませんよう、お大事にされてくださいね^^。
Pumpkin-R(パンプキン) |  2006.07.22(土) 15:43 | URL |  【編集】

私も更新がないなと思っていました。でも凄いレポートですね。
私二人目の子供を生む際主人が研究して美味しい食事が出るクリニックというのを探してくれました。オードブル メイン デサートそれぞれ2種類ずつ選択できるのです。でも美味しくなくて。主人が毎日果物の差し入れ。私の食事たべさせてしまったり。
暑い中お体置きお付けください。
急におにぎりとゆで卵が食べたくなりました。
fleur de sel |  2006.07.22(土) 16:23 | URL |  【編集】

まあ・・・そうだったんだ~。
もう元気になったのかな?

どれもぐちゃぐちゃで見た目がすごすぎ!
一番美味しそうなのは
お握りとゆで卵ですね。
くれぐれもお大事に!
ばーびーちゃん |  2006.07.22(土) 17:10 | URL |  【編集】

暫く更新されてなかったので、どうされたのかとオロオロしておりました。
ご無事でよかったです~!
そしてお帰りなさいませ(^-^)
イギリスも暑い盛りでしょう?
お体、大切になさってくださいね。

イギリスの病院食って、しっかりしたお料理なんですね。
味付けとかも濃くてちゃんとしてそう。
でも、美味しくはないのですね・・・・・(^_^;)
日本の病院食はとにかく薄味ですから、とても珍しく感じます。
おもゆとか三分粥とか五分粥に薄いお味噌汁だったのを思い出しました(笑)。
しんり |  2006.07.22(土) 17:22 | URL |  【編集】

ミリアムさん、ご無事でよかったです!更新されてたのでホッとしました。
それにしても、今回もすごいですね~。ソーセージには、ちょっと惹かれてしまいましたが...イギリスのソーセージ、たまにすごく食べたくなるんです^^;
salahi |  2006.07.22(土) 17:49 | URL |  【編集】

ああよかった、無事で。
まさか、ブタ箱にでも入れられちゃったかと(爆)。
1泊2日の予定が5日間とは・・・でも、ちょうど欧州全体が一番暑くなっていた日を涼しく過ごせたのはよかったですね。
病院食レポート、ベルリン近郊のお城研修所の食事レポートと並べて比較してみたいです(^_^;)。しかし、病院で「マツケンチーズ」とは・・・(笑)。KIKちゃんに知らせなくちゃ。
ぴかまま |  2006.07.22(土) 19:20 | URL |  【編集】

検査入院でしたか。このところ更新がないので「あれっ?」と思ってました。
病院食、「おっ!」と思うような感じです(笑)
特にごはんものはちょっと・・・。
マッケンチーズには驚きました(@_@)
こんな所でみかけるとは!

ご無事でなによりです♪
ぴんうさ |  2006.07.22(土) 19:45 | URL |  【編集】

検査入院してたんですね??
わたしは、もしかして帰国してるのかと思いました(^▽^;)
何事もなかったようで、ちょっと安心ですが、無理なさらないようにしてくださいね♪
それにしても、とても病院食に見えませんね~
日本の病院食をみてるから、尚更そう見えちゃいますが・・
結構、ポテトやグリーンピース系が入ってるんですね!
中には、見た目が・・・・っていうのもありましたがヽ(;´Д`)ノ

お大事にしてくださいね♪
ゆらそら |  2006.07.22(土) 21:31 | URL |  【編集】

ホッとしました。
この時期なのでホリデーかしらとのんきな発想もしていましたが、検査だったんですね。この数日はびっくりするほど暑かったのでラッキーといえばラッキーな…。

病院食はあまり美味しそうじゃないですね。私の行っていた大学のキャンティーンよりはよさそうでしたが。

結果も良ければいいですね。お大事に。
みっちゃん |  2006.07.23(日) 00:46 | URL |  【編集】

ミリアムさん、入院されていたんですね…。
更新がなかったので私ももしや…とは思ってましたが、長引いてしまったものの最初からわかっていた検査入院と聞き少し安心しました。
暑い時に涼しい病院で過ごせたと思えば、確かに良いかもしれませんね。(*^_^*)
私も「マツケン」にびっくり!
KIKりんに知らせなければ~と思いました。
楽子 |  2006.07.23(日) 01:09 | URL |  【編集】

ご無事で何よりです! 冷房完備の病院ってちょっとうらやましいって思った不届きな私^^;

ステムジンジャービスケットが1番おいしそうですね(爆)。
melocoton |  2006.07.23(日) 02:10 | URL |  【編集】

●アヤナーさん"(´▽`)ノ"
ご心配をお掛け致しました(*^ - ^*)ゞ
すぐ帰れると思っていたので、何も書かずに何日もブログを更新しないでいて、皆さんに余計なお気遣いをさせてしまい申し訳ないと思っています(^^;

日本は梅雨で雨がかなり降っているようですね。何だか嵐の前の静けさじゃありませんが、これで8月になったら猛暑が続くのでしょうか。
アヤナーさんも、美味しいものをたくさん召し上がって、夏バテしないようどうかお体を大切になさってください(^^)
ミリアム |  2006.07.23(日) 05:59 | URL |  【編集】

●よりともさん"(´▽`)ノ"
ご心配をお掛けいたしました(^^;

それにしてもすごい料理でしょう!(;´Д`A ```
でも私は検査のための短期入院だったのでこんな感じですが、ちゃんと病気で入院している病棟の患者さんたちはもっとまともな料理を食べられるようです。

まあ、病院でまともといってもたかが知れていますが・・・(^^;
何はともかく開放されてホッとしています(*´∇`*)
ミリアム |  2006.07.23(日) 06:03 | URL |  【編集】

●sakaitoさん"(´▽`)ノ"
開放されてホッとしています(;´▽`A``
帰ってきてから何を食べようか色々考えてしまったのですが、疲れていたせいもあって結局サンドイッチを食べてしまい、「これなら病院にいるときと変わらない・・・(・・;) 」と思ってしまいました(^^;

>それにしても、マメに撮影されましたねぇ!

暇で暇でやることが無いので、食事の写真を撮るか新聞や雑誌を読むかしかやることが無かったんです(^▽^;)

ミリアム |  2006.07.23(日) 06:09 | URL |  【編集】

●margoさん"(´▽`)ノ"
たまたま入院中の5日間はイギリスは記録的な猛暑だったので、その点楽でした(^^)
39度まで気温が上がったら日本でも大変ですが、イギリスの普通の家庭で冷房設備がある家など皆無といっていいのでそれはそれは大変だったと思います。

食事の量ですが、実は見かけよりずっと少ないんですよ。
量が多くて残す人はいなかったように思います。不味すぎて残す人はかなりいたと思いますが・・・(^▽^;)
ミリアム |  2006.07.23(日) 06:17 | URL |  【編集】

●パンプキンさん"(´▽`)ノ"
ご心配をお掛けいたしました。私が日本人のせいもあるのでしょうが、日本の病院食が一番美味しそうに見えます。入院中、毎日の入院食の写真を載せている方のブログを思い出して、なんと羨ましいと思っていました(^▽^;)

イギリスは今日は気温が少し下がって過ごしやすかったです。おそらく最高に気温が上がった時期に入院していたようで、その点を考えるとまあ良かったと、そう考えています(*^ - ^*)ゞ
ミリアム |  2006.07.23(日) 06:23 | URL |  【編集】

●fleur de sel さん"(´▽`)ノ"
お騒がせ致しました(^^;
フランスで美味しい料理が出るクリニックというと本当に美味しいものが出そうですね(*´∇`*)

今回の食事は検査などで数日間しか入院しない患者専用の病棟に入ったのでこんな感じですが、以前違う病棟の食事を食べた時はもっとマシだったので、病気で入院した時は少しはまともなものが食べられそうです。でもそうなりたくは無いですよね(^^;

おにぎりとゆで卵、病院内の冷房が効いていたので夜まで大切に食べました(^^;
ミリアム |  2006.07.23(日) 06:28 | URL |  【編集】

●ばーびーちゃん"(´▽`)ノ"
お騒がせ致しました(^^;
検査入院なので、もともとぴんぴんしていたので、むしろ結果が出た後に『病人』になるかも・・・

料理、どれも見た目すごすぎでしょう。
ばーびーちゃん、ここに入院したら痩せられるかも・・・
でも私の場合、食事の代わりにお菓子を食べていて返って太りました(^^;
ミリアム |  2006.07.23(日) 06:32 | URL |  【編集】

●しんりさん"(´▽`)ノ"
ご心配をお掛けしました(^^;
検査が一晩泊まって、翌日の午後には帰れると思っていたので、ブログに何も書かずに5日間も更新しないでいて、皆さんに余計なお気遣いをさせてしまって申し訳ないと思っています(*^ - ^*)ゞ

病院の入院食ですが、味は見た目と違って意外と薄いんですよ。イギリス人はもともと濃い味を好まない方ですが更に薄味です。でも味が薄いと文句をいう人は何故かいないので、みんな慣れてしまっているのかもしれないですね(というより味覚音痴?(^▽^;))
イギリスでは1日の女性の食塩摂取量は5gが望ましいとされているのですが、この量って日本では病院の減塩食ですよね。ちなみに男性は7gです。
ミリアム |  2006.07.23(日) 07:15 | URL |  【編集】

●salahiさん"(´▽`)ノ"
ご心配をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。本来は日帰りの検査なのですが、色々あって1泊2日になり、その後また問題が起きて最終的に5日いる羽目になってしまったんです。

写真のソーセージ、実は美味しくて気に入ってしまったんです(*^ - ^*)ゞ 一応カンバーランドソーセージのようですが、オニオングレービーも案外いけて、2日間連続で食べてしまいました(^^ゞ 
イギリスのソーセージって独特ですよね。私も時々食べたくなります((^^)
ミリアム |  2006.07.23(日) 07:24 | URL |  【編集】

●ぴかまま"(´▽`)ノ"
ご心配をお掛けいたしました。無事に出所・・・じゃなくて退院できました(^^)

1泊2日が5日になるなんてざらなので驚かないのですが、毎日更新しているブログを5日間もほったらかしにしてしまっていることが気になっていました(^^;

でもおそらく私が毛布2枚被っていた5日間は今年一番暑い日々だったと思うので、そんな日に冷房の効いた部屋でごろごろ出来てよかったのかも・・・(^^;

ぴかままのお城の研修所とどっちがすごいんでしょうね~。

マツケン、これが意外といけたんですよ。KIKさんが食べたらどう思うかしら・・・?(^^)
ミリアム |  2006.07.23(日) 07:32 | URL |  【編集】

●ぴんうささん"(´▽`)ノ"
ご心配とお騒がせ致しました。
すごいでしょう、この食事。でも意外に1日目以外の料理は食べられたんですよ。って、私に味覚、崩壊していますね(^^ゞ

この記事と、皆さんに対するコメントを読まれた方はもう私の書くレシピを全く信用しないかも・・・(^^;

マツケンチーズ(^^;病院食で出そうな料理じゃないですよね(^^;
ミリアム |  2006.07.23(日) 07:36 | URL |  【編集】

●ゆらそらさん"(´▽`)ノ"
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした(^^;
1泊2日で帰れるものと思っていたので、何も書かずに5日間も更新をしなかったので、病院でもとても気になっていました。

でもおかげでイギリスで記録的な猛暑の中冷房の効いた部屋で1日中ゴロゴロ出来たのでその点は良かったです(^^;

食事、すごいでしょう。初日の2食が一番ひどかったです。やることが無いのと満足のいく食事が食べられなかったせいで、普段は口にしないおやつ類や売店で買ったスナックなんかを食べて、思いっきり不健康でした。病院にいるのに・・・(^▽^;)
ミリアム |  2006.07.23(日) 07:44 | URL |  【編集】

●みっちゃん"(´▽`)ノ"
ご心配をお掛けしました(^▽^;)
でも猛暑の中冷房がしっかり効いた部屋で好きなだけゴロゴロ出来たのは、良かったといえばよかったかもしれません(^^;

食事なかなか手ごわかったですが、大学のキャンティーンの食事も概して美味しくないですよね。私の最初の大学の食事は口に合わないものばかりであまり利用しませんでした。2番目の大学のキャンティーンはちゃんとしていて案外美味しかったのですが、学生食堂としては高すぎて、今度はそれが理由でほとんど利用しませんでした(^^;
ミリアム |  2006.07.23(日) 07:51 | URL |  【編集】

●楽子さん"(´▽`)ノ"
そうなんですよ~病院にいたんです。毎日ブログを更新するのが日課になっていたので、気になって仕方ありませんでした(^^;

でも、本当に記録的な猛暑のちょうどその間に冷房の効いた部屋で過ごせたのは良かったです(^^)v
何しろこの国で家に冷房設備がある家庭なんて皆無と言い切れるような環境での39度はすごいですよ~。

マツケン、意外と美味しかったんですよ。こんなメニューが病院で出るなんて日本じゃ考えられないかしら?(^^)KIKさんなら喜んだかしら~♪
ミリアム |  2006.07.23(日) 07:56 | URL |  【編集】

●Melocotonさん"(´▽`)ノ"
いや~猛暑の5日間に病院にいられたのはラッキーでした(^^)v 寒がりの私は時々おもてに温まりに出ていましたよ(^^)

ステムジンジャービスケット、初めて食べたのですが美味しいですね。「あっ、これスコットランド産ね」とMelocotonさんのことを考えていました(^^)
ミリアム |  2006.07.23(日) 08:00 | URL |  【編集】

blogが更新されていなかったので、もしかして…と思っていたんです。お帰りなさい。
先日出産予定の病院のツアーに参加したのですが、ちょうどランチタイムだったのです。うわさの冷凍食、配られてましたよ~。
「これが噂の~!!」と。
私のところは、係の人がアルミに入った食事(!!冷凍されたものをそのままオーブンに突っ込んだ、という感じ)を各病室前まで運んでいって、そこで取り分けて配る、という感じでした。
…香りは良かったです(私自身お腹すいてましたし)。
来週9ヶ月目なんです、もうすぐ噂の病院食を試せるのかと思うといろんな意味でどきどきです。
…絶対差し入れしてもらおう。
mango |  2006.07.23(日) 19:03 | URL |  【編集】

遅ればせながらピカちゃんからお知らせもらって飛んで来ました!マツケン~~~~~!!!(マカロニ&チーズの事です)病院食にマッケンチーズなんて~!!!病気によってメニューも変わったりするんでしょうけど、まさか~~~!!!

そして更新が無かったからもしやとは思ってたんですけど、また入院だったんですね~!?!?(T-T) 近所じゃないし何も出来ないけど、もーホントにムリしないで下さいね~!!!(>_<;)-☆ ゆっくりゆっくり、お大事に~!
KIK |  2006.07.24(月) 14:55 | URL |  【編集】

ミリアムさん 久々にお邪魔してみて入院してたこと知りました。
検査入院だったのですね。でも最初の予定より長引いて心配です。

なんか上の方でマツケンで賑わってますね。イギリスにもマカロニチーズがあるんですね。家にも1ケースあったのですが、KIKちゃんとこで残ってたもの引き取ってもらいました。あれはチェダーチーズを使ってますから本家本元はイギリスなのかしら?
きっと病院のはあの箱入りでなくちゃんと作ったのかもしれませんね。
ベルリンは猛暑のようでロンドンも暑いのでしょうね。どうぞお体大事にしてくださいね。

ポメマル |  2006.07.24(月) 16:06 | URL |  【編集】

●mangoさん"(´▽`)ノ"
ようやく退院できました(*´∇`*)でも、検査の結果が分かったらどうなることやら・・・(^^;

病院食ですが、私がこれまでずっとお世話になっていた病院は今よりずっと良かったんです。だから病院によるんですよね。
それから、今回と前回お見せした写真は私のように検査入院やたまたまちょっとしたことで短期間入院する人用の食事なので、ちゃんと病気で入っている人や妊婦さんなどはもっとマシな食事が出るようです。

来月が臨月なんですね(*´∇`*) mangoさんも赤ちゃんも元気で退院できるように、美味しいものをたくさん召し上がって体に気をつけてください(*´∇`*)

もう赤ちゃんの名前は決まっているのですか?
入院中は、思いっきり美味しいものを差し入れしてもらってくださいね(^^)
ミリアム |  2006.07.26(水) 00:19 | URL |  【編集】

●KIKさん"(´▽`)ノ"
マツケンが出ちゃったんですよ~(^^)
パスタが柔らかめなのを除くと、意外と美味しくて、残さず食べちゃいました(*^ - ^*)ゞ
でもやはりマツケンといえども病院食なので、脂肪分はかなり控えめでさっぱり味でした。

検査入院だったのでどこかが痛いわけでもなく、やることが無くて、暇でした(^^;

検査の結果が出てからどうなるかがちょっと気になりますが、まあ基本的に楽天的な性格なので、あんまり考えていません(^^;

ご心配してくださってどうもありがとうございます(^^)
ミリアム |  2006.07.26(水) 00:24 | URL |  【編集】

●ポメマルさん"(´▽`)ノ"
検査自体が長引いたのではないんですよ。実は検査そのものは日帰りで出来るものなんです。ただ、私の貧血がひどくて、その検査をするにはヘモグロビンの量が低すぎるということで、輸血したんです。

ところが私の血液は少し特殊で、病院で国の血液センターに注文してから手元に来るまで5日間かかってしまい、そのせいで病院で何もしないでぶらぶらしていただけなんです(^^;

血が濃くなったので元気100倍です(^^)b

結果が分かるのが明日の水曜日で、もし何か問題があるようなら電話がかかって来ることになっているのですが、のんきな私は特に気をもんだりもしていないんですよね~(*^ - ^*)ゞ

どうもご心配をお掛けしました(^^)
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします。
ミリアム |  2006.07.26(水) 00:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/272-0bb4807a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
