09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヤリイカと夏野菜のリゾット/怪しいソース焼そば

2006.07.27 (Thu)

ヤリイカと夏野菜のリゾット

ヤリイカと夏野菜のリゾット


今夜はリゾットです。


でもこれ、全然予定していませんでした(^^;

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ

More・・・

実は最初、イカめしを食べたいな~と思いながら魚屋に入って、ヤリイカを買ったんです。


が、家に帰ってからもち米が無いのに気がついて、仕方ないので、今度はトマト煮でも作ろうかと準備を始めたんです。


ところが、たまたま美味しそうなリゾットの写真を見てしまって、最終的にリゾットにしちゃいました(*^ - ^*)ゞ



冷蔵庫の野菜の整理を兼ねた煮込みを作ろうと思っていたので、すごく具沢山になっちゃいました(^^ゞ


でも色々入っているおかげで、なかなかいい味になりましたよ(*´∇`*)

【作り方はをクリックしてね】



2人分作ったのに、1人で3分の2くらいあっという間に食べちゃいました(^▽^;)




ソース焼そば

ソース焼そば


お昼に作ったソース焼そばです。

具は、ハム、ニンジン、赤/黄パプリカ、白菜、万能ねぎ、ニンニクで、目玉焼きの帽子をかぶせて、煎りゴマと青海苔をかけました(*´∇`*)

玉ねぎや紅生姜を入れ忘れちゃいましたが、意外といけました(^^)v



・・・・が、シカシ・・・実はこの焼そば、本来は人様に堂々とお見せできる代物ではないんです(^^;



何故って・・・(・・;)



白状しますと・・・、1年?くらい前に買った都○の『乾麺』、いつ買ったか分からない『青海苔』、日本食料品店でお惣菜のコロッケやエビフライ、揚げシュウマイを買ったときについてきたブルド○クソースを使って作ったんです(^^;

あっ、でも、その(・・;) ・・・言い訳がましいですが、ハム、野菜、卵は全部新鮮ですよ~。本当です(^▽^;)







明日、ブログの更新をしていなかったら、きっとこの焼そばのせいだと思って下さい(*^ - ^*)ゞ



・・・墓穴掘った・・・かしら?



これでブログ見に来てくれる人減っちゃうかも・・・(-_-;)
 


遊びにいらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチッと応援よろしくお願いします(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
22:05  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

時差ぼけのおかけで、朝からコメントかいてます(笑)

カラフルなリゾットとても美味しそうではないですか。

それで焼きそば、玉子が乗っかっているせいか、朝ごはんに見えてきてしまいます。とっても食欲をそそられてます。
moritosh |  2006.07.28(金) 07:18 | URL |  【編集】

見た食べ物を思わず食べたくなるのって、、仕方ないですよねぇ。
それにしても、これだけ具沢山ってのがすごい!!

それに焼きそば!なんとなく新鮮な目で見ちゃいました。
すごい美味しそう。。目玉焼きがまた。。。

でも、結構すごい組み合わせなんですねぇ。
そう入ってもオイラも、どれも躊躇無く使っちゃいそうです。。。(笑)。
sakaito |  2006.07.28(金) 07:53 | URL |  【編集】

↑そうそう、見たらたべたくなりますよ。
 だから、オヤジ。
 リンク先の、お料理人のみなさんには、作りに来てって優しくお願いしてるのに・・・・・
 みなさん、お優しくないの(TT)
 因みに、自費でおねがいします。
 材料代もね。
よりとも |  2006.07.28(金) 08:53 | URL |  【編集】

ソース焼きそばって皆大好きですよね。
もちろん私も。
古い?大丈夫!私もよくやります。
あとから見てあっちゃ!って。
ばーびーちゃん |  2006.07.28(金) 10:45 | URL |  【編集】

タイトルみて・・怪しい焼きそばというので見ると、
ぜんぜん美味しそうですが??
私のよく、別のものに付いてきた調味料を使いますよ♪
例えば、ソース系なら、野菜炒めとか
クリーム系なら、グラタンに混ぜたり 笑

リゾットも美味しそう♪
色んな具が入ってるので栄養いいですね♪
それにしても、ミリアムさん、、、
発想が豊かで感心しちゃいます(*^o^*)
ゆらそら |  2006.07.28(金) 11:31 | URL |  【編集】

焼きそば、ぜんぜん怪しくみえないですよ~^^。 

怪しいといえば、salahiさんのとこで話題になったマーマイト杏ジャムトースト、昨日の夜飲んで帰ってきた勢いでやってみました(笑)。 マーマイトがマイルドになっておいしいですね! 甘辛くてなんか、病み付きになりそう(笑)。
melocoton |  2006.07.28(金) 18:14 | URL |  【編集】

ポークソテーの記事にTBさせて頂いたんですが、ポークソテー自体の写真がなくてすいません^^;

リゾットも焼きそばも美味しそう!うちの「焼きそば」なんてスパゲッティだし、具はキャベツだけだったりします...。
salahi |  2006.07.28(金) 18:53 | URL |  【編集】

ミリアムさん(yukiです)

明日もグログが見られますように!(先ずはお祈りから)

おおぅ~。写真が凄くきれいですね。
美味しさも倍増しますよ。
ヤリイカと夏野菜のリゾットもソース焼そばも、我が家ではもっと質素ですかね。

文中で気になる部分が・・・?
一人暮らしのミリアムさん?とプロフィールにありますが、二人分をお作りになるんですね?

これ以上は個人情報だと思いますので、追求はしません。
いやぁ~、本当に旨そうです。



yuki |  2006.07.28(金) 20:07 | URL |  【編集】

●moritoshさん"(´▽`)ノ"
時差ぼけなんですか?今が週末で良かったですね(;´▽`A``
ウイークディだと仕事に影響しますよね。明日、明後日で体内時計が元に戻るといいですね(^^)

リゾット、具の量のおかげで美味しかったです(*´∇`*)
トマトと玉ねぎだけのシンプルなリゾットなども好きですが、こういうのも時にはいいですね。食べ終わった後、今度はパエリアを食べたくなりました(*^ - ^*)ゞ

目玉焼きって何となく朝食のイメージがありますよね~。
ミリアム |  2006.07.28(金) 21:49 | URL |  【編集】

●sakaitoさん"(´▽`)ノ"
リゾット、これだけ具が入っているせいで、特別な味付けをしたわけではないのですがいけました(^^)v

お米2/3合しか入れていませんが、ヤリイカ、パンチェッタ、じゃがいもなどの野菜がたくさん入っているので、sakaitoさんでも足りるかもしれません(*´∇`*)

焼そばですが、お昼に作ったのでお酒は飲みませんでしたが、これってビールのおつまみになりますね(^^)

材料は・・・(^▽^;)
ミリアム |  2006.07.28(金) 21:53 | URL |  【編集】

●よりともさん"(´▽`)ノ"
作るのは簡単なんですが、遠いのが難点ですね~(^▽^;)
DHLじゃ送れないし・・・

ロンドンにいらしてくれたらいつでも差し入れしますよ~♪

自費? OKです(^^)v

その代わり、飲み物はよりともさん持ちでお願いしま~す(^^ゞ
ミリアム |  2006.07.28(金) 21:57 | URL |  【編集】

●ばーびーちゃん"(´▽`)ノ"
イギリスに来てから、日本の食材がなかなか手に入らない時期が結構長かったので(今は違いますが)、頂いたものや、めったに買わないものをいつまでも使わず取っておいて、最終的に『賞味期限切れ』にしてしまうことが多くて・・・(^▽^;)

青海苔なんかめったに使わないのに捨てるのがもったいなくてずっと取っておいていたので、香りがしませんでした(*^ - ^*)ゞ
ミリアム |  2006.07.28(金) 22:01 | URL |  【編集】

●ゆらそらさん"(´▽`)ノ"
私はソースをほとんど使わないので、小袋で付いてきたものを冷蔵庫のドアポケットにどんどん溜め込んじゃうんですよね(*^ - ^*)ゞ

リゾット、具が多いせいで、何もしなかったのにしっかり味がついていて、なんだか得をした気分でした♪ また今度別の材料で具沢山リゾット作ろうと、食べながら既に考えちゃいました(^▽^;)

今はパエリアが食べたいと思っています(^^)v
ミリアム |  2006.07.28(金) 22:08 | URL |  【編集】

●Melocotonさん"(´▽`)ノ"
マーマイト杏ジャムトースト、いけますよね(^^)
色々なジャムやコンサーブで試したのですが、私はBonne Mamanの甘さ控えめの物をマーマイとの上に塗って食べるのが一番気に入っています。

カリカリの薄切りトーストに塗ると、美味しくて結構食べ過ぎちゃうんですよね。

やや危ない系ですが、この上にストリーキーベーコンのカリカリのものをのせて食べるのがまた美味しくて・・・・(^^;
ミリアム |  2006.07.28(金) 22:12 | URL |  【編集】

●salahiさん"(´▽`)ノ"
トラバありがとうございます(*´∇`*)
スパゲティの焼そばおいしそうですね。今度作ってみます。

私もシンプルなレタスだけの焼うどんなんかを作ったことがありますが、意外といけるんですよね(^^)v

イギリス人でヴィーガンの人は蕎麦で焼そばを作ったりしています。これはまだ試したことないですが・・・(^^;
ミリアム |  2006.07.28(金) 22:16 | URL |  【編集】

●yukiさん"(´▽`)ノ"
どうやら、ブログの更新は出来そうです(^^)v
焼そばやリゾットの具ですが、私は色々な料理を小鉢に作って並べるのが面倒な『ものぐさ』なので、1皿の料理にたくさんの野菜を入れてしまう傾向があるんです。

時々「なんて洗練されていないんだろう(-_-;)」と思うこともあるのですが、いざ作る段階になるとごちゃごちゃ入れたくなってしまって・・・(^^;

料理ですが、レシピを載せる場合は、ご飯物、煮物などは大抵2人分作るんですよ(*´∇`*) というのは1人分作ってその分量を2倍にしても実際の2人分とは同じにならないことが多いからなんです。

私の素人の下手くそ料理ですが、レシピを載せる以上、どなたかが、時間と費用をかけて私の書いたレシピを参考に料理を作られる可能性があると思うと、いい加減には出来ないな~・・・とそんな風に思っています(*^ - ^*)ゞ  

でも、結構変なものも作っていますが・・・・(;´▽`A``
ミリアム |  2006.07.28(金) 22:33 | URL |  【編集】

ここ来て、おいしそうなお料理の写真見ただけで、満足感いっぱいです。
野菜をいっぱい使う料理って好きです。
あと大皿でドド~~んと食べるお料理とか。子供みたいですけど、一皿で食べれるパスタ、カレー、オムライス、ハンバーグ・・・・。おもいっきり子供が好きな食べ物ばっかりですね、お恥ずかしい。
イギリス来てから、日本食の材料がすっごい貴重なので、ちょっとくらい、いやかなり賞味期限切れてても、気にしないで使ってます。

おさぴょん |  2006.07.29(土) 00:35 | URL |  【編集】

●おさぴょんさん"(´▽`)ノ"
パスタ、カレー、オムライス、ハンバーグ、私もみんな大好きですよ~(^^)
日本食の食材って確かに貴重で、すごく高価なので、乾物などは賞味期限なんか気にしなくなってしまいますよね(^^;

おさぴょんさんの旦那様は日本食を召し上がりますか?

ミリアム |  2006.07.29(土) 02:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/276-f81c116b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
