04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

五目焼きスパゲティ/甘辛焼き餅

2006.08.02 (Wed)

醤油焼きスパゲティ

五目焼きスパゲティ


今日はお昼ごろから「醤油味の焼きうどんを食べる!と決めていたんです(^^)


夕方、帰宅して早速肉や野菜を切って準備をして、さて、乾麺を茹でようと思ってパントリーを開けると・・・(・・;)

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ

More・・・

先日『冷し梅たぬきうどん』を作った残りのうどんがほんの少ししかなくて(-_-;)、仕方ないのでスパゲティをうどん代わりに使いました(^^;


具は、豚肉、カニ(昨日の残り)、干しエビ、白菜、ニンジン、セロリ、オレンジパプリカ、スナップエンドウ、ルーコラ、万能ねぎ、生姜、ニンニクです。


味付けは、もちろん醤油味です(^^)v


パスタは、アルデンテより硬めに茹でて、しっかり炒めて作りました♪



うどんが無くて最初がっかりしちゃいましたが、スパゲティでもなかなかいけましたよ(^^)


パスタは普段フォークで食べるのですが、今夜は『焼きうどん』気分だったので、正しくお箸で食べました(^^)v





イギリス人のベジタリアンの友人で『焼き蕎麦』を作る人がいるのですが、私は、日本蕎麦を炒めたことが無いので、少し興味があります♪



甘辛焼き餅

甘辛焼き餅


先日、中国餅を使って『おかき』を作ったら、意外と美味しかったので、今度は甘辛だんごならぬ、『甘辛焼き餅』を作ってみました。


中国餅は12時間浸水させてから、グリルで焼いて、醤油+みりん+さとう+水を煮詰めて作ったタレを絡めました。


これ、味はいいのですが、お餅がすぐに固くなってしまうので、少しずつ焼きながら、その場ですぐに食べる方がいいですね。


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
甘辛餅に興味をもたれた方、ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
02:28  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

パッと見パスタが目に入らなくて、八宝菜かと思っちゃいました。
具沢山で、美味しそう。。。
醤油味のパスタって、以前こちらを見て作った
「鮭と長芋のパスタ」で作ったのが初めてだと思うんですが、
自分も結構好きですねぇ。

そうそう、納豆、食べたことありますよぉ~~。
2,3回ですが。。。食べてもやっぱり駄目でした。。。汗
sakaito |  2006.08.02(水) 07:05 | URL |  【編集】

うどんでなくとも、充分美味しそうですね♪
野菜たっぷり具ですし、パスタの分、するするっとお腹にはいっていきそうです~(*^o^*)

和風パスタっぽくて、食べたいわ~♪

おかきも美味しそうって思ったけど、こちらも美味しそう!!!
焼きたてはやっぱ美味しいよね♪
ゆらそら |  2006.08.02(水) 11:31 | URL |  【編集】

すっげー脈略無いんだけど・・・。

ボヤボヤしてたらどんどんハナシが先に進んじゃってコメントしようにもあーた、って状態になっちゃったから、ここでまとめてコメントさして下さいね~!

【皿うどん】太麺がスキだったら、ちゃんぽん麺が太めの中華麺で代用出来ますよ~♪でもソッチにちゃんぽんはあるのかしら!?!?
【高菜+チーズ】九州人には衝撃のコラボです!!!でも高菜っぽい味のジャークシーズニングとチーズは相性いいから、高菜もイケるのかも~♪今度高菜が入ったら実験してみますね~♪

そしてズッキーニとクレソンのサラダ!リピートしました!今度はパンチェッタで♪こないだの不細工なまかないメシみたいなのに比べると、多少マシになりましたよ!?(^0^;) 次はアンチョビでやりたいな~~~♪
KIK |  2006.08.02(水) 15:19 | URL |  【編集】

偶然~♪

久しぶりに来たら、懐かしいスキンに戻ってますね♪

今日、ちょうどお昼に上海焼きそばを食べたんです。
パスタでもうどんでもないけど、上にかかってた具が
ちょうどこの写真のような感じ^^

でも、よーく材料を読んだらセロリにルッコラ…
きっと香りのよい焼きスパゲティだったのでしょうね。

中国餅って初めて見ました。
韓国餅(トッポギ)はよく食べるんですけど。

醤油+みりん+さとう、日本人なら絶対好きな
黄金の組み合わせ♪
mocataro |  2006.08.02(水) 23:15 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

醤油味だと、パスタを食べている感覚が全く無くて、何だか嬉しかったです。

クリームソースやミートソース、カルボナーラの美味しさも時には味わいたいですが、やはり醤油味が落ち着きますね(^^)v

納豆、食べたことがあるんですか(^^;

あの臭いとネバネバはツワモノですよね。

いろいろな好き嫌いがあって、「どうしてこれがダメなんだろう?」と思う食べ物もありますが、納豆に関しては、「嫌いでも仕方ないね~」と思ってしまう食品です。
ミリアム |  2006.08.02(水) 23:32 | URL |  【編集】

ゆらそらさん"(´▽`)ノ"

完璧に日本的な焼きうどんの味付けにしたので、スパゲティだという違和感が無かったです(^^)

ゆらそらさんのようにたくさんの品数をきちんと作らないので、1品にやたらと具を入れすぎて、見た目ごちゃごちゃしていますが(^^;、味は悪く無かったです。

焼餅ですが、焼き立てに甘辛タレをつけてすぐ食べるととても美味しいですよ。

こういうのって、冬、コタツに入って、おしゃべりしながら家族や親しい友人同士で、焼きながら食べると美味しいんだろうなと思いました。

ミリアム |  2006.08.02(水) 23:39 | URL |  【編集】

KIKさん"(´▽`)ノ"

なんと、チャンポンの麺、売っているんですよ!マルタイにしろ、皿うどんにしろ、チャンポンにしろ、ロンドンの日本料理店は九州贔屓かも(*´∇`*)

今度使って見ますね(*´∇`*)

高菜とチーズ合いますよ~(^^)

でもそれだけだとちょっと物足りないんです。タバスコとかチリソースとか、ウスターソースとか、何か加えた方がいいんですよね。

パンチェッタでサラダ作られたんですか(^^)!

この間のもとてもおいしそうでしたよ。

ところで私はベーコンとアンチョビー両方を千切りキャベツにかけて食べる、ズッキーニのサラダに似たようなレシピを載せているのですが(レシピブログの方にあります)、両方だともっとコクが出ますよ(^^)
ミリアム |  2006.08.03(木) 02:24 | URL |  【編集】

mocataroさん"(´▽`)ノ"

テンプレート、いろいろ使ってみるのですが、IEならOKだけれど、ファイヤーフォックスならダメとか、ブログペットを導入するとデザインが崩れてしまったりするのもあって何かとバグや不都合が起きて、問題なく使えるのは意外と少ないんですよ。

でも、新しいのに替えても、基本的に使い勝手がいいものは、時々使いまわしています。

醤油味はいいですよね。子供の頃から基本的に和風味で育ったので(クリーム系、チーズ系、ケチャップ系の料理はほとんど食卓にのぼりませんでした)、年とともにさらに洋風味から遠ざかっていきます(;´▽`A``

トッポギ、昔日本の韓国料理店で食べたことはありますが、自分で料理したことはないんです。

中国餅は浸水する時間が必要ですが、扱うのは楽なんですよ。

甘辛味って美味しいですよね。
ミリアム |  2006.08.03(木) 02:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/282-5b678308

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
