06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豚肉のピザ風焼

2006.09.05 (Tue)

豚肉のピザ風焼き

豚肉のピザ風焼き


今日はとってもいいお天気でした。

月曜日の朝から天気がいいと、やる気が出てきますね

ブログランキングバナー赤


にほんブログ村 料理ブログへ

More・・・

今日のように明るくカラッと晴れた日は、まさに洗濯日和!

しかし・・・私はこの国に来て以来、外に洗濯物を干したことがないので(干してはいけない所に住んでいるため)、洗濯日和は特にないんです(~_~;)

太陽を浴びながら乾いた洗濯物を取り込んだ時の、独特の『お日様の暖かい香り』が懐かしいです


  



買い物に行ったら、豚肉が安かったので、ロースを1kg買ってきました。


なんか最近『キロ単位』で買い物をすることが多いんです。

一昨日中華スーパーマーケットに行った時も、じゃこ1kg、ちくわ1kg、餃子の皮300枚、ミネラルウォーター2ケース(48本)、お米10kg・・・と全ての単位が大きい・・・(^^;

1人なんだから、そんなに買う必要ないのに、安いとついつい買いたくなっちゃって・・・(*^ - ^*)ゞ


そのうち、家全体が食料倉庫になりそうです(;´Д`)ノ





というわけで、今夜は豚肉料理にしました♪


ピザを意識したトッピングをのせて焼いてみました(^^)b

準備時間5分で、あとは焼くだけ(^^)

ものすご~く簡単ですヽ(〃▽〃 )ノ


【作り方】 ・・・を書くまでもないのですが・・・(^^;

①豚ロースソテー/とんかつ用は、筋をきり、叩いて塩、胡椒少々、ニンニクすりおろし(好みで)を全体にまぶす。

②①の片面にトマトペースト(あればピザソース)を塗り、好みのトッピングをのせて、最後にピザ用チーズをかけて、オーブン(200℃)/オーブントースターで焼く。

③焼けた肉を器に盛りつけて、焼き汁を全体にかける。

(グリルを使う場合は、片面を1度軽く焼いて、裏返し、トッピングをのせて焼くと良いと思います)。


写真のトッピングは玉ねぎ、ピーマン、コーン、プラムトマト、ハム、ケイパーです。



♬トッピングとチーズでボリュームが出るので♪、肉が薄めでも満足できます(*´∇`*)

これはご飯のおかずにも、お酒にもよく合いますよ(^^)v



ハム、キュウリ、春雨の柚子胡椒マヨネーズ和え

ハム、きゅうり、春雨の柚子胡椒マヨネーズ和え


トッピングのハムが余ったので、春雨を使って簡単なサラダを作りました。

ハム、きゅうり、戻した春雨、万能ねぎをマヨネーズ(75%Fat Off 使用)+柚子胡椒+塩・胡椒で和えて、煎りゴマをかけました。


柚子胡椒の風味とピリッとした辛さが、とっても美味しいです

これはよーく冷して食べるといいですね(^^)



いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
「ピザ風焼き簡単ね!」と思われた方、ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
04:30  |  豚肉  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

レストラン

ボンジュール ミリアムさん

すごい

なにこの綺麗な仕上がり

ミリアムさんレストラン開きましょ

モチロン

シェフで

では

では
レアールシェフ~ミリアムさんへ |  2006.09.05(火) 07:35 | URL |  【編集】

わお!

見た目も綺麗だけど、味もきっと美味しいんだろうな♪
というか、美味しいに決まってる♪
簡単にこんな美味しそうなものつくれるミリアムさんってすばらしい♪
う~ん
味が想像できるだけに、食べたい気持ちでいっぱい!笑

キロ単位での買い物すごいですね!
あまり買い物行かなくてすみそうだけど、、冷蔵モノなら
冷蔵庫にはいりきるんですか??
って、冷蔵庫も大きそうだけど♪

柚子胡椒マヨネーズ和えも彩りきれいですね♪
ミリアムさん、私のシェフになってください 笑
ゆらそら |  2006.09.05(火) 14:24 | URL |  【編集】

ジャコ1kgって

私も買いに走りたいわ~♪ 日曜日にオリエンタルシティーに言ったんですが、スーパー、日本食コーナーだけじゃなくなんか全体にスカスカでがっかり。 あそこまた経営危ないんですかね? 

豚肉のピザ風焼き、いいアイデアですね。 これはLoinの部位ですか? 
melocoton |  2006.09.05(火) 17:30 | URL |  【編集】

美し~♪

きゃ~、こんなのレストランでも出てきたことない!
お招きされたおうちで出されたら感激のあまり帰りたくなくなっちゃいそう…

ミリアムさんのアイディアにはいっつも感心してしまいます。

しかし、食材のキロ買いは男前ですね^^
ちくわ1キロって(爆)!聞いたことない買い方です~(何本くらい入ってるんでしょう?)
mocataro |  2006.09.05(火) 20:33 | URL |  【編集】

大量買い

いいですね・・・この前の炊飯器といい、今回の食材といい気風のいいミリアムさんですね。

レシピの方にコメントさせていただきましたが、はるさめと鶏ミンチのスープ煮やってみましたv-271
これからもどんどん、ぼちぼちミリアムさんのレシピでおいしいもの作るぞ~v-91
kuro |  2006.09.05(火) 21:17 | URL |  【編集】

うわ~!おいしそう♪

私も最近塊豚を買うときは1キロ近く纏め買いですけど。
こういう使い方はしたことなかったですわ~。

これ、絶対男性方の賞賛を浴びそうな料理ですね。
色合いもいつもの事ながらウツクシ~♪
カイエ |  2006.09.05(火) 21:59 | URL |  【編集】

すごい・・・単位が

こんにちは。先日一回おじゃまさせていただいたものです。
単位がすごいですね~。私もかつて、そんな生活をしてました~。
ちなみに、UKは、Basingstoke に半年。(冬の最中だったのでどこにもいく気がせず鬱々してました)それ以外は、ほぼ5年アメリカ。どでかい冷蔵庫と、でかい単位で売られているもの (McDonald のコークのサイズに驚いたり)や、でかい野菜のサイズになれきってました!!冷凍庫も大きかったから、冷凍食品含めなにから何まで、気がおおらかになってしまいました。おかげで体も大きくなりましたが。

今は、日本です。
よかったら、猫の写真ものせているので、のぞいてみてください。私のサイトも。
AKIKOCHRIS |  2006.09.06(水) 00:32 | URL |  【編集】

コツ教えて~!!

春雨のマヨネーズ和え、ミリアムさんのお作りになったのは、綺麗に具が春雨と混ざり合ってますよね。
私が作ると、春雨がくっついてしまって、具が絡まないんですよ~。
コツは何なのかなぁ~って思って。伝授してくださいまし。
おさぴょん |  2006.09.06(水) 05:58 | URL |  【編集】

レアールシェフさん"(´▽`)ノ"

シェフがマダムキラーなのは、その褒め上手もあるんですね~(*´∇`*)

シェフ、いけないんですよ~(*^ - ^*)ゞ  そんなこと言われると、単純な私はその気になるじゃありませんか・・・・

・・・って、

いつも励ましのお言葉、本当にありがとうございます(^^)v-238
ミリアム |  2006.09.06(水) 07:15 | URL |  【編集】

ゆらそらさん"(´▽`)ノ"

この料理、とっても簡単で、見ただけで味の想像がつきますよね(*^ - ^*)ゞ

でもその分失敗もないし、ご飯のおかずになるので、忙しい時や、面倒くさい時に便利です(^^)

中華スーパーマーケットって何でも売っているものの単位が違うんですよね。

で、ものすごく安いんで、つい買いたくなっちゃうんです(^^ゞ

うちの冷凍庫は小さいんですが、ほとんど料理をしない友達が、業務用の冷凍庫を持っているので、そこに入れさせてもらっているんですよ。

柚子胡椒マヨネーズ、結構いいですよ(^^)v
ミリアム |  2006.09.06(水) 07:20 | URL |  【編集】

Melocotonさん"(´▽`)ノ"

毎日、朝ごはんは自家製じゃこふりかけです(^^)

オリエンタルシティー、前の日本食品の業者が撤退して、新しい業者が8月18日から入ると宣伝されていたので行ったんですよ。
なのにまだオープンしていなかったんです。

で、4日後にまた行ったんですが、全然商品はそろっていないし、従業員が見るからに素人だったんですよ。

あそこ閑古鳥が鳴いていますね。

今日の料理に使った豚はLoinです。
これ簡単なので、面倒くさい時に便利ですよ。
キッチンも汚れないし、後片付けも簡単(^^)v
ミリアム |  2006.09.06(水) 07:25 | URL |  【編集】

mocataroさん"(´▽`)ノ"

豚肉、美味しそうに見えますか?
これ、とっても簡単で、ご飯のおかずになるので、忙しいときや、面倒くさい時には便利ですよ(^^)v

中華スーパーマーケットに行くと、大量に買いたくなっちゃうんです(~_~;)

ちくわですが、ミニサイズなので、多分100本入っていると思います(*^ - ^*)ゞ

ミリアム |  2006.09.06(水) 07:29 | URL |  【編集】

kuroさん"(´▽`)ノ"

鶏だんごと春雨の煮込みを作ってくださったんですね(*´∇`*)
ありがとうございます(^^)

中華スーパーマーケットに行くと、大量に買いたくなってしまうんです(^^ゞ

何でも中国的=大量+簡素+安いんですよ。

kuroさん、これからも宜しくお願いします(*´∇`*)
ミリアム |  2006.09.06(水) 07:32 | URL |  【編集】

カイエさん"(´▽`)ノ"

この料理、ご覧の通り、とっても簡単です(^^ゞ
味もすぐ想像がつきますよね。
手抜きしたい時に便利ですよ(^^)v
その割に、ちゃんとおかずになるし・・・・(^▽^;)

ロンドンは今世界一物価が高い都市なので、中華スーパーマーケットに行くと、別世界に入ったようで、大量買いしたくなるんです~(^^ゞ
ミリアム |  2006.09.06(水) 07:37 | URL |  【編集】

AKIKOCHRISさん"(´▽`)ノ"

こんにちは♬

先日いらしてくださったときにそちらへお伺いしようと思ってURLをクリックしたのですが、何故かアクセスできなかったんです(;´▽`A``


AKIKOCHRISさんはBasingstokeにいらしたんですね(^^)
アメリカから冬のどんよりしたイギリスに来たら、随分勝手が違って、大変だったのではありませんか?

アメリカは何でも大きいですよね。

>気がおおらかになってしまいました。おかげで体も大きくなりましたが。

あはは・・・(^^)
分かりますよ~(^^)

ペットの猫君がいるんですね(^^)

私も一応、このブログに『モモ』と名づけたブログペットを飼っています・・・って違いますね(^^ゞ

そちらのブログにお邪魔させていただきますね(^^)

ミリアム |  2006.09.06(水) 07:46 | URL |  【編集】

おさぴょんさん"(´▽`)ノ"

春雨、確かに上手く具がからまなくて、春雨だけがお団子状になることってありますよね。

私は、サラダに使う時は、水で結構しっかり洗って水切りをした後に、短めに切って、サラダ油/オリーブ油/ごま油(味付け次第)を少しだけかけてほぐしておきます。

マヨネーズは、最初に野菜類とマヨネーズを和えて、春雨を少しずつ徐々に加えていって混ぜ合わせています。

こうするとダマになりにくいですよ(^^)

こんな程度ですが、参考になりますか(^^ゞ
ミリアム |  2006.09.06(水) 07:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/315-d72d438e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
