03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エビニラ玉焼きうどん

2006.09.09 (Sat)


エビニラ玉焼きうどん

エビニラ玉焼きうどん


この2日間、イギリスのマスコミでも『日本で41年ぶりに親王誕生』の話題があちこちで出ていました。

ブログランキングバナー赤


にほんブログ村 料理ブログへ

More・・・

それにしても、夕べはラジオ番組で、『君が代』ハミングというかスキャットで歌った男性(もちろんイギリス人)が出てきたのには、さすがにびっくりですヽ(〃▽〃 )ノ


いつもは饒舌の番組のパーソナリティーの方も、どうコメントを付けていいのか困った様子で、すごく可笑しかったんですよ(^^)



でも、もしイギリスで何かお祝い事があった時に、日本のラジオ番組で、『ゴッド・セーブ・ザ・クイーン(God Save The Queen)』を歌う日本人がいるかどうかは・・・、疑問ですね(^^;



    


今日のお昼は、本当は昨日作ったチャーシューと肉の茹で汁でチャーシュー麺を作る予定だったんです。

でも、忙しくて日本食料品店に麺を買いにいけなかったので、予定変更


代わりに、冷蔵庫でくたびれ果てていたニラを使って、ニラ玉・・・だけじゃ寂しいので、エビを仲間に入れて『エビニラ玉焼きうどん』を作りました(^^)


えっと・・・ 

ニラ玉と言っても。卵とニラを入れて炒めただけなんですが・・・(^^ゞ


材料は、うどん(乾麺)、エビ、卵、ニラ、万能ねぎ、干しエビ、干し椎茸、ニンニク、生姜、塩、胡椒、醤油、紹興酒、ガラスープ、ごま油、サラダ油です。


干しエビも入れてエビxエビの旨みいっぱいの、中華風焼きうどんになりましたヽ(〃▽〃 )ノ







この夏、「ゴーヤが苦手(;´Д`)ノ」と言いつつも、いくつかの簡単なゴーヤ料理を記事にした私ですが、実は、最近、私のブログへ、『ゴーヤ』というキーワードでアクセスしてくださる方が結構いらっしゃることに気がついたんです(*´∇`*)


それも単に、『ゴーヤレシピ』という検索ワードでのアクセスではなく、

『ゴーヤ 苦い』
『ゴーヤ 嫌い』
『ゴーヤ嫌いでも食べられる料理』
『ゴーヤ 克服』


といったキーワードでです(^^;


何だか、私と同じようにゴーヤが苦手な方が、何とか美味しくゴーヤを食べようと検索して、私のブログにアクセスしてくださったような気がして、思わず、


ひょっとしたら、どなたかに役立て頂けたかしら?・・・


と、錯覚したりしています(^^ゞ(ずっ、ずうずうしいですか(^▽^;)


(*^ - ^*)ゞ


余談ですが、1月に記事を載せて以来、アクセスがコンスタントに多いのは、何故か『炊飯器で作るチキンライス』なんです。


そして、私が入院した時に食べたイギリスの『病院食』の記事へのアクセスが、意外なほどに多いんですよ。

これって、怖いもの見たさなのでしょうか?(~_~;)



いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
こんな私ですが(^^ゞ、ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
06:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

おはようございます。
と言ってもそちらは今何時なんでしょ?
焼きうどん。おいしそうですね~~。残り物がこんなメイン料理に変身ですね。
ところで、ゴーヤですが・・・
明日TVで放送される番組の予告を見たら「渡辺満里奈ちゃん」が出てて。
「ゴーヤのわたに痩せる成分がすごく入ってて、最近すごく食べるんです」って言ってたんです。ほんとかな~?
とま~痩せるにすぐ反応を示してしまう私です。アハハ

チキンライスもさっそく作ってみよ~~っと。
naata |  2006.09.09(土) 06:58 | URL |  【編集】

見た目以上に、しっかりした味がありそうですねぇ。

中華味ですか!ニラ等々の具が美味しそう!
こういう味って、食欲そそりますよねぇ。

検索ワード、結構色々ありますよね。
ウチの場合、料理で多いのは「ササミフライ」
「マグロとろろ丼」「梅シソパスタ」がトップ3ですねぇ。
ちなみに変わったのだと、「飲む 吐く 血混じり」ってのがありました(笑)。
あとは、、「今日のツマミ」とか。
ウチのブログは、、、役に立ったんでしょうか???(笑)
sakaito |  2006.09.09(土) 07:46 | URL |  【編集】

すごいですね、
どんな検索で来てくれたのかわかるんですか。。。。
そんな機能ついてないですね。オヤジのところには。。。

って、あれ?
sakaitoさんのところでは分かるの???
まっ、いいか。。。
それに、うちのブログにはお役立ち情報はないし。。。

ランキングも好調みたいですし。
体調壊さずがんばってくださいね。
病院食のUPはしなくてもいいんでねv-222
よりとも |  2006.09.09(土) 08:55 | URL |  【編集】

naataさん"(´▽`)ノ"

naataさん、日本とイギリスの時差は今は夏時間なので8時間なんですよ♬
日本の朝8時が、こちらの0時です。
でも、10月の終わりにサマータイムが終わるので、時差は9時間になります。


ゴーヤのワタですか(^^;
あれが苦いんですよね?
私には無理です(^^ゞ

チキンライス、とっても簡単です。もし宜しかったらお試しくださいねヽ(〃▽〃 )ノ
ミリアム |  2006.09.10(日) 03:13 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

中華風の焼うどんもなかなかいいですよ♬
具をたくさん入れると、結構おつまみにもなります(^^)

「飲む 吐く 血混じり」・・・・って、すごいですね(^^;
これ、お酒バトンの時に書かれたものですよね。
「血混じり」ってビールじゃないもっと強いお酒をストレートで飲んだ時でしょうか?何だか胃がただれている様子が伝わってきて、吐いている本人より、酷使されて悲鳴を上げている胃袋君が可哀想になってきますね(~_~;)

sakaitoさんの春巻きの具を参考にされた方は結構いらっしゃるのではありませんか?

私の方で理解不可能なキーワードに「仮病を使う 入院」っていうのがありましたよ(^▽^;)
ミリアム |  2006.09.10(日) 03:21 | URL |  【編集】

よりともさん"(´▽`)ノ"

FC2のアクセス解析には付いている機能なんですが、gooはまた違うんですね。

>ランキングも好調みたいですし。

おかげさまで、そこそこのところにいます。
これは、ひとえによりともさんが『間違ってポチッ』としてくださるおかげです"ヽ(´▽`)ノ"

これからも宜しくお願いしま~すv-238

>体調壊さずがんばってくださいね。
>病院食のUPはしなくてもいいんでね

(^^ゞ

"(´▽`)ノ""(´▽`)ノ""(´▽`)ノ"
ミリアム |  2006.09.10(日) 03:28 | URL |  【編集】

病院食

見てきました(今更でしょうか)
そうですか・・・これは興味深いですよ。冷凍ものってあるやつ確かホームステイで数回食べましたけど(汗)
海外で入院したら医療の是非ももちろんですけど、お食事も気になるポイントですよね。アクセスが多いのは納得です。

今日のはえびと卵の色合いがおいしそうなお料理ですねv-10焼きうどんおいしいですよね。
kuro |  2006.09.10(日) 16:09 | URL |  【編集】

kuroさん"(´▽`)ノ"

病院食(^^;・・・この時の食事、かなりひどかったですよ。私はこれまで検査や、肺炎を起こしたりなどで、何度も入院していますが、この食事は最悪と言っても差し支えないほど悪かったです。

幸いイギリスは医療費が全て無料なので、その点だけは100%評価できます(^^)

焼うどん、美味しいですよね。kuroさんはソース味とお醤油味のどちらがお好きですか?

私は焼きうどんは醤油派です(^^)
ミリアム |  2006.09.11(月) 04:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/320-176b3bf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
