07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

野菜たっぷり★和風ドライカレー

2006.09.16 (Sat)

野菜たっぷり★和風ドライカレー

野菜たっぷり★和風ドライカレー


今夜は、フードプロセッサーを使って、簡単にドライカレーを作りました。

何となく、軽いものを食べたかったので、醤油を使って、あっさり和風です(^^)

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ

More・・・

お肉は豚ロースの赤身だけを使って、野菜をたっぷり入れました。

ドライカレーは、煮込まなくていいので、すぐに出来ていいですね(^^)v


【作り方はをクリックしてね】



ご飯が進みすぎちゃいました(*^ - ^*)ゞ





ビーフ&エールラティス

ステーキ&エールラティス
マウスオンしてみてね


お昼は、『ステーキ&エールラティス』(Steak and Ale Lattice)を買ってきました。

これは、牛肉と玉ねぎを、ビールの1種の『エール』で煮込んだものが入っているパイです。

ステーキと言っても、実際は挽き肉くらいの超ミニミニステーキですが・・・(^^;


『ラティス』って、写真のような模様のことだそうですが、フェンスなどにも使われる言葉ですよね。


オーブンで焼いて、サクサクッとしたところを食べると、なかなか美味しいパイです(*´∇`*)


ほんのりビール煮の香りがしたような、しなかったような・・・(~_~;)


でもこれ、見た目そうでもないのですが、かなり脂を練りこんでいるのでカロリーが高いんですよね~(^^;




このラティス、最近お店で見かけるようになったのもので、今日初めて買ってみたんです。


でも、お客同様、お店の従業員もあまりこのパイのことを知らないようなんですよ。



レジのおばさんは、このパイが一体何なのか分からなくて、何と30円のテーブルロールとして入力したんです(~_~;)


「これはステーキ&エールラティスですよ(^▽^;)・・・」
と、私が言うと、


「あら~、そうなの! でも良く分からないし、いいのよ~、Love(^^)」

と、涼しい顔をして言うんです(~_~;)


「いいのよ」って・・・、自分のお店じゃないのに・・・(^^;

ま、安くしてくれたので、『いいのよ~』なんですけれど・・・(^^ゞ


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
「あっさりドライカレーもいいかも!」と思われた方、ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
04:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

レジのおばさん・・・

こんにちわ!
和風のドライカレーっておいしそう。
カレーは食欲をそそるのでたくさん食べてしまいますが、和風の味付けだとさらにするする食べちゃいそうです(^^;しょう油大好き♪

このラティスも気になります。
さくさくのパイ生地がおいしそう。
それにしてもレジのおばさん・・・
ミリアムさんにおまけしたかったんですよ♪きっと。

みかん島人 |  2006.09.16(土) 08:28 | URL |  【編集】

このところ色々なブログで冬物?の料理を
よく見かけてたので、ちょっと新鮮な感じですねぇ。
和風しょうゆ味ですか!?ご飯に合いそうですね。
それに、朝食によさそう。。。(オイラだけ?)

それにしても、得しちゃいましたねぇ~!
そういえば自分は以前、備長炭を買った際、
店員さんが「木炭」と間違って、得した記憶があります。
2000円位のが、300程だったような??
シメシメ、、って思いながら黙ってました(笑)。
sakaito |  2006.09.16(土) 09:13 | URL |  【編集】

カロリー高そう・・・

お値段も、と思うけど得しましたね。
本当はいくらだったのかな(笑)

パイ大好き!
冷凍パイシートで余ったグラタン包んで
焼き直したりします。
(めっちゃ時々↑)

モロゾフは好きになりました、けど量が多い(汗)
今は小さめのがありますね。
ばーびーちゃん |  2006.09.16(土) 19:56 | URL |  【編集】

みかん島人さん"(´▽`)ノ"

私、脂っこいものが苦手で、何でもあっさり系にしてしまうんです・・・(^^ゞ
このカレー、脂身の無い肉を使って、醤油を入れたら、とってもさっぱり仕上がりました。

おまけでご飯が進んで進んで・・・(^^;

パイ生地で包まれたものはめったに食べないんですが、目新しいと、つい買いたくなってしまうんです。

レジのおばさん(^^;
お客としてはありがたいのですが、もし私が経営者だったら困りますね~(;´▽`A``
ミリアム |  2006.09.17(日) 00:59 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

>このところ色々なブログで冬物?の料理を
よく見かけてたので

本当に、いきなり、みんなおでん、シチュー、鍋系を作り始めましたね。

このカレー、sakaitoさんの朝食向けですよ(^^)v ご飯、楽勝で2合食べてください(^^)

sakaitoさん、備長炭を随分安く買われたんですね~。

でも、その炭は燻製用ですか?
だとしたら、sakaitoさんのベーコンが美味しいわけですねヽ(〃▽〃 )ノ
ミリアム |  2006.09.17(日) 01:03 | URL |  【編集】

ばーびーちゃん"(´▽`)ノ"

ばーびーちゃん、パイがお好きなんですか?
サクサク野焼きたてパイは美味しいですよね~。でもカロリーがすごく高いので、ダイエッターは時々しか食べられませんね。

このステーキ&エールラティスも多分、上品目に盛られた天丼/カツ丼くらいのカロリーがあるはず・・・

私も、このラティスの金額知らないんです(^^ゞ
でも、まさか30円ってことはないでしょうから、得したのかしら~♪・・・と思っています(^^)v
ミリアム |  2006.09.17(日) 01:08 | URL |  【編集】

水仙の花

スーパーで水仙の花を二束、野菜用のビニール袋に入れてレジに持っていったら、ひと束分で精算できちゃったことが(^_^;)。
でも、ドイツのスーパーだと、まあ花は違うけど、肉やデリカなんかの専門コーナーのものには、そのコーナー専門の店員がバーコード付きの計量票を貼り付けてくれちゃうし、そうじゃないところだと、包み紙に直接マジックで値段書いてからよこすので、こういうラッキーはほとんど無いですね(笑)。アジアショップとかならあるけれど。
ぴかまま |  2006.09.17(日) 21:15 | URL |  【編集】

ぴかまま"(´▽`)ノ"

イギリスでも大きなスーパーなんかだとこうはいかないんですが・・・(^^ゞ

でも、この国は全体的に鷹揚なんです。

アジアショップって、私のイメージだと逆のような気がしていました。

いい加減なのはアフリカ系です。あの人たちはかなり相当、良くも悪くもアバウト(;´▽`A``
ミリアム |  2006.09.18(月) 09:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/328-ecdb2ceb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
