05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パスタでチャンプルー/親子丼

2006.09.26 (Tue)

カペッリーニチャンプルー

カペッリーニチャンプルー・・・(‥ )ン?


夕べは徹夜でした(^^;

完璧に徹夜をしたのはかなり久しぶりです。

日曜日の朝6時に起きてから、もうかれこれ41時間、一睡もしていないんです(;´Д`)ノ

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ

More・・・

というわけで、今日は簡単に作れるものばかり食べて過ごしました(;´▽`A``

お昼は、一見『そうめんチャンプルー』『パスタチャンプルー』にしました(;´▽`A``

材料は、カペッリーニ、ツナ、玉ねぎ、赤/緑パプリカ、ニンジン、万能ねぎ、生姜、ニンニク


以前、 カペッリーニめんつゆで食べた時は、やはり多少違和感がありましたが、炒めるとそれが無くて、なかなか美味しかったです(*´∇`*)


でも食欲がなくて、半分しか食べられなかったです(^^;





親子丼

親子丼
マウスオンしてみてね



夕方、親子丼を作りました。

一口食べたのですが、ぼーっとしていて、味が分からないし、疲れていて、結局ほとんど残しちゃいました(^^;


もったいない・・・(-_-;)



やっぱり寝不足はいけませんね~(;´Д`)ノ


41時間ぶりに眠るので、明日、朝ちゃんと起きられるか不安です(^^;

今夜はもう思考がストップしているので、本当はやらなければならないことがあるのですが・・・寝ます(~_~;)


それでは皆さん、おやすみなさい"(´▽`)ノ"



いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
06:30  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

1時間

ボンジュール ミリアムさん

寝不足ですか

私もよく徹夜状態に入りますが

効率よく 仕事をこなすには

1時間ごとに10分程度の休みを取り入れ

外に出て深呼吸

コーヒーを飲んでからタイマーを15分にセット

仮眠

これって頭も体もかなり楽で仕事もはかどり

食欲もバッチリ

お試しを

無理しないでね~~~~!
レアールシェフ~ミリアムさんへ |  2006.09.26(火) 08:55 | URL |  【編集】

徹夜ですか

ミリアムさんのお仕事は大変そうですね。
私今まで徹夜ってしたことないんですよ。絶対寝てしまうんです。
でもちゃんと自分で食事作るところが何ともミリアムさんらしくてぐっときちゃいました。食べられなくてもとりあえず冷蔵庫にキープしてまたお腹が空いて起きてきた時に食べればいいですもんね。

あまり無理をなされませんように、ねv-238

PS、お気に入りにリンクさせてもらってもいいでしょうか?
kuro |  2006.09.26(火) 10:20 | URL |  【編集】

え~~。

41時間もおきてたのですか?まだ若いからそんな無理ができるのかと思いますが、体は悲鳴をあげてますよ。
それでも食事はきれいに作られて写真まで撮ってスゴイですね。

どうぞゆっくり休んで下さいね。
かくいう私も昔は徹夜の連続をしてました。忙しいと抜け殻のようになって何か聞いたら怒鳴られそうとまわりはビクビクしてたことがあります。無理は禁物ですよ。
ポメマル |  2006.09.26(火) 11:28 | URL |  【編集】

ごくろうさまです♪
徹夜だったんですか???
お体、労わって、、今日はとことんお休みください(*´∇`*)

それにしても、、徹夜明けだというのに、、しっかり御飯作って、ブログアップさせてるのは凄いです♪
美味しそうなチャンプルーと親子丼ですね~
今は食べることも必要でしたけど、睡眠が最優先ですね♪
ゆらそら |  2006.09.26(火) 12:17 | URL |  【編集】

カ、カッ、、カペッ、、、

やっぱ言いにくいです。。。汗
このパスタ、何遍みても、素麺に見えますねぇ。
野菜とツナを絡めて食べたら、美味しそう~。

それにしても徹夜とは、、お疲れ様です。。m(__)m

で、、こんな立派な親子丼、残しちゃったんですか!?
相当お疲れだったようで。。。

ちなみにそういうときのお酒って、凄い効きますよねぇ。
いっぺんに酔いが。。。(飲むな!って言われそうですね。。汗)
sakaito |  2006.09.26(火) 12:50 | URL |  【編集】

ミリアムさん すごい

41時間も寝ないとは

大変な時にもブログを更新されて

すごいですね

応援します
竹 |  2006.09.26(火) 14:35 | URL |  【編集】

徹夜でお仕事ですか?お疲れさまでした♪

それだけ疲れてても美味しそうな食事を作ってしまうミリアムさんはすごいです!
ゆっくり休んで、体調崩さないように気を付けて下さいね。
salahi |  2006.09.26(火) 18:25 | URL |  【編集】

お疲れ様

主人も忙しい人ですがさすがに2,3時間は寝ますから、41時間通して仕事ってそうとうきついですね。体は食欲より休養したがっていたんでしょう。それにしても美味しそうなカッペリーニと親子丼!!
卵の半熟具合がなんともいえないです!
しっかり休んで下さいね!
fragola |  2006.09.26(火) 22:19 | URL |  【編集】

レアールシェフさん"(´▽`)ノ"

シェフも徹夜をすることが多いんですか?プロとして料理を作るのは大変なことですね。

おっしゃる通り、休憩を1時間おきに取り、時々仮眠を取る方が、休み無しで作業を続けるよりずっと能率が上がり、体のためにいいですよね。

次からは心がけます(^^)

私はカフェインが強いものは苦手なのでコーヒーの代わりにほうじ茶を飲んでいました(^^;

普段全くカフェインを取らないので、ほうじ茶でも効きます(^^ゞ
ミリアム |  2006.09.26(火) 22:41 | URL |  【編集】

kuroさん"(´▽`)ノ"

お気遣いありがとうございます(^^)

いつもはこんなに長時間寝ないではいられないのですが、今回はやることがありすぎて、ついついずるずると起きてしまったんです(^^ゞ

朝まで起きていることは年中ですが、翌日の夜まで寝ないのはやはり体に無理がかかりますよね。kuroさんのようにちゃんと寝た方がいいのですが・・・(^^;

料理は、気分転換になるので作りましたが、疲れていると食べられませんね(~_~;)

『お気に入りにリンク』、もちろんOKですよ~!ヽ(〃▽〃 )ノ
ミリアム |  2006.09.26(火) 22:48 | URL |  【編集】

ポメマルさん"(´▽`)ノ"

気がついたら、こんなに長時間寝ないで過ごしてしまいました。

でも、ポメマルさんが仰るように、体に無理がかかりますよね。これからは、もっと気をつけます(*^ - ^*)ゞ

ポメマルさんも以前は徹夜をすることが多かったんですか?お忙しい日々を送られていたんですね。

でも、こんな風に不規則な生活をしちゃうのはひとり暮らしだからですね。
家族がいたら、やはりそれなりに家族のためにすることもありますし、もっと規則正しくなっていると思います(^^;
いけませんね・・・(^^ゞ
ミリアム |  2006.09.26(火) 22:55 | URL |  【編集】

ゆらそらさん"(´▽`)ノ"

運動する体力は全くないのに、何故か徹夜をするのは案外平気・・・・と思っていたのですが、やはりあまり長く寝ないでいると、さすがに食欲は落ちるし、お肌にも悪影響が出始めるし・・・で、やはり寝ないとダメだと実感しました(^^ゞ

今夜はしっかり寝ます(^^)

ご心配してくださってどうもありがとう~ヽ(〃▽〃 )ノ
ミリアム |  2006.09.26(火) 23:00 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

『カペッリーニ』、言いにくいですね。だからみんな『カッペリーニ』と言ってしまうんでしょうか?(^^;
これ、見た目本当にそうめんですね。食べると柔らかめに茹でるとそうめんみたいですが、硬めに茹でるとビーフンのような食感にもなるんですよ。

まあ、日本にいたら、カペッリーニの方がそうめんより高いし(高級品を除いて)、sakaitoさんは美味しいそうめんが簡単に手に入る地域にお住まいなので、わざわざそうめんの代わりにこのパスタを使う必要はないですよね。

一晩の徹夜だけなら平気なのですが、やはりそれ以上になると食欲が落ちちゃいます(^^;

sakaitoさんなら、しっかり体力をつけようとモリモリ食べちゃいますか?(^^)
ミリアム |  2006.09.26(火) 23:08 | URL |  【編集】

竹さん"(´▽`)ノ"

40時間も寝ないとさすがに疲れます(^^ゞ

ブログをUPするのは、習慣になってしまったようで、つまらないことしか書けないにに、やはり更新してしまいました。

応援ありがとうございますヽ(〃▽〃 )ノ
ミリアム |  2006.09.26(火) 23:14 | URL |  【編集】

salahiさん"(´▽`)ノ"

ご心配してくださって、ありがとうございます(^^)
徹夜すると、その時はよくても後で響くんですよね。普段からもっと規則正しく計画性を持って暮らしていればこんなことにならないのですが・・・・(*^ - ^*)ゞ

なんでもいつもぎりぎりになってから始めるダメな性格です(^^;

料理は気分転換になるので作りましたが、やはり疲れていたせいか食べられませんでした(;´▽`A``
ミリアム |  2006.09.26(火) 23:22 | URL |  【編集】

fragolaさん"(´▽`)ノ"

ご心配下さってありがとうございます(^^)

やはり41時間も全く寝ずに過ごすのは体に悪いですね。食欲が沸きませんでした(^^ゞ

卵が大好きで、普段ならあっという間に食べてしまえる親子丼も入らなかったです(;´▽`A``

今夜は早めに寝るようにします(^^)
ミリアム |  2006.09.26(火) 23:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/340-8dc48763

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
