10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豚肉の中華風炊き込みご飯

2006.09.29 (Fri)

豚肉の中華風炊き込みご飯

豚肉の中華風炊き込みご飯


今日のBBCのテレビで、『女性の運動能力と薬指の長さ』の関連性が取り上げられていました。

何でも、『薬指が人差し指より長い女性は、そうでない女性に比べ、運動能力に優れている』そうです。


薬指が長い女性は、男性ホルモン(テストステロン:testosterone)の分泌が盛んで、それが運動能力に影響を与えると説明していました。


早速私も手のひらを広げて指をみてみました。

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ

More・・・

で、結果は・・・

・・・指では判断出来ないんです~(・・;)


だって、右の薬指は人差し指より長いのに、左の方は人差し指より短いんですよ(~_~;)





今夜は、忙しくて面倒なことはやりたくなかったので、炊き込みご飯にしました(^^ゞ


豚肉、ニンジン、椎茸を炒めて、中華風の味付けです。


例の、魚臭~い(;´Д`)ノ『高級オイスターソース』を、恐る恐る使ってみました(・・;)


炊いている時は、やはりちょっと臭いがしたのですが(-_-;)、炊き上がったものを食べてみたら・・・・


臭いが消えて、そこそこ美味しかったんです


この間は、使い方が悪かったのでしょうか・・・・?


ま、良く分からないけれど、無駄にしないで済みそうで、良かったです(~_~;)


【作り方はをクリックしてね】





ワンタンと野菜のスープ

ワンタンと野菜のスープ
マウスオンしてみてね


野菜入りのワンタンスープを作りました♪

ワンタン中華街で買ってきた、エビと豚肉入りです。

このワンタン、具がいっぱい詰まっていて、プリプリしてて、とっても美味しいんですよ(^^)

でも、どうしてワンタンの皮をこんなに黄色くするのかしら???

中華の生麺も、すごく黄色いんです(~_~;)



その他の材料は、ニンジン、黄パプリカ、セロリ、大根、スナップエンドウ、キクラゲ、万能ねぎ、生姜、鶏の骨、ガラスープの素、酒、醤油、胡椒です。


寒くなってくると汁物が美味しいですね~




トマトのレモンオイルマリネ

トマトのレモンオイルマリネ


トマトの簡単マリネです。


マリネ液の材料:EVオリーブ油:レモン汁=2:1、塩、胡椒、玉ねぎ、ニンニク、レモン、パセリそれぞれのみじん切り

皮をむいたトマトを、マリネ液に30分漬けて、出来上がり。


よ~く冷して食べると美味しいので、冷凍庫に10分位入れちゃいました(^^)v



今朝、5時まで起きていて、3時間しか寝ていないので、今日はもうすぐに寝ます(^^)

おやすみなさい



いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
「中華味のご飯やワンタンも好きよ!」と思われる方、ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
08:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

具が大きい

中華の炊き込みですね!具も大きめで元気が出そう。
お料理で秋を感じます。
ワンタンも美味しそう!!ワンタンって現地のグロサリーでも手に入るのですが使ったことないんです。
このワンタンスープは作ってみたいな~
こちらのTVの料理のチャンネルではワンタンでラビオリも作っていましたよ!!
fragola |  2006.09.29(金) 11:53 | URL |  【編集】

おいしそう~この言葉しかありません♪
なぜなら、、お昼食べ損なってしまったの。。
ふううう。。

オイスターソース、、、今回は成功してよかったですね♪
具沢山でほんと食べ応えありそう\(^▽^)/

はい!!!はい!!
私、両方の手、、いや、、薬指が人差し指より長いです♪
というか、、指全体が長いんですけどね(゚ー゚;Aアセアセ
でも、、スポーツには、、、、どうかしら??
下手なんですけど。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
ゆらそら |  2006.09.29(金) 13:51 | URL |  【編集】

なんとも具沢山で、豚肉の歯ごたえがよさそうですねぇ。
がつがつ行けちゃいそうです。
スープ、確かに最近涼しくなりましたよねぇ。
でも、徳島はこのところ温かく、またまた夏向きなものに
走っちゃいそうな今日この頃です。。。

ちなみにオイラ、薬指の方が長かったです。
男なら、当然なんでしょうか???汗
sakaito |  2006.09.29(金) 16:13 | URL |  【編集】

fragolaさん"(´▽`)ノ"

このご飯をご覧になって、『秋を感じ』られたのは、画像の色のせいでしょうか?(^^)
もうすっかり日が短くなって、夏の陽気な明るさが、日がさしていてもちっとも感じられなくなったんですよ・・・
これから来年の3月まで、ずっとどんより暗い日々が続くのかと思うと、少し憂鬱になります。

ご飯の具、大きく見えますか?(;´▽`A``
実際にご飯を見られたら、『詐欺だ!!!』と思うかもしれませんよ(^^ゞ
だって、どれも1cmくらいの大きさにしか切っていないんです(^▽^;)
接写しているので大きく見えるのかも・・・(^^ゞ

そちらで売られているワンタンもこんな風に黄色が強いのですか?
あまり色が濃いと、なんだか不安になってしまいます。
でも、テキサスは、まだ冷房が必要なら、ワンタンスープがfragolaさんのお宅のテーブルに登場するのは、きっとまだまだ先ですね(*´∇`*)


ミリアム |  2006.09.29(金) 16:31 | URL |  【編集】

ゆらそらさん"(´▽`)ノ"

あらっ、お昼抜きだったんですか?お腹をぺこぺこにすると、ダイエットに良くないですよ・・・って、忙しすぎて、食べる時間が無かったのですか?
あまり無理しないようにね(^^)

このご飯、ズームで写したので、なんだか大きな具が沢山入っているように見えますが、実は『詐欺っぽい』(^▽^;)んですよ。

実際は、ほんの少しの具しか入っていないし、具は1cmくらいにしか切っていないので、ちっとも大きくないんです(^▽^;)

ワタシ、悪徳カタログ販売出来るかしら・・・・(^^ゞ


ゆらそらさんは薬指の方が長いんですね。

えっ、『男性ホルモン』たっぷり・・・(^^;

でも、指が長いって羨ましいです。きっとリングやマニュキュアが良く似合う指をお持ちなのでしょうね。

『白魚のような指』ををお持ち?ヽ(〃▽〃 )ノ

そういえば、バレーボールをやっている人って指が長い人が多いようですが、やはりその方がプレーに有利なのですか?
ミリアム |  2006.09.29(金) 16:43 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

fragolaさんとゆらそらさんのコメントにも書いたのですが、ズームで写したので、画像が『詐欺っぽく』なってしまいました(^^;

実際はそれ程沢山具は入っていないんですよ。

・・・・って最初思いましたが、考えたら普通の基準が分からな(・・。)ん?です。

ひょっとしたらこれくらい入っていると沢山????


男性は普通は薬指が長いのでしょうか?昨日のTVではそれ程詳しくやっていなかったので・・・、というより、今はリサーチしたデータから事実が分かっただけで、詳しい解析なんかはこれからのようです。専門家もこれから本格的に調べるようです(^^;

ただ、TVでは男性のことには全く触れていなかったので、おそらく一般的に、男性の薬指は人差し指より長いのかしら?

よかったですね(^^)・・・って何が?(^^ゞ
ミリアム |  2006.09.29(金) 16:58 | URL |  【編集】

中華味のごはんも、
ワンタンも、
好きやし、、、

ミリちゃんの
美味しそうなご飯を見せられたら
余計にでもすきになったけど・・・・



3時間しか寝てなくて、ブログ書くミリアムさんが好きよ~~~って思って、ポチッしときました~~
よりとも |  2006.09.29(金) 20:07 | URL |  【編集】

薬指が長いのですが…

へぇ~~~、指って左右で長さが違うのですね~。
自分の手を見てみたら、両手ともに薬指が長かったのですが、左の方はどどーーーんと目立って薬指がながく、右はそれほど目立ちません!
意外な発見にびっくりしました!!
そして両手ともに薬指が長いのに、私は極度の運動オンチです…。(^^ゞ

ワンタンスープが具沢山でおいしそうです!!
このワンタンの黄色はうこんか何かで色づけしてるんでしょうか。
だとしたら体にいいですよね。
ワンタンの黄色にはあんまり抵抗ないですが、中華麺がこの色だったらちょっとびっくりしてしまうわ~。
楽子 |  2006.09.30(土) 00:04 | URL |  【編集】

よりともさん"(´▽`)ノ"

うわ~、e-266お世辞e-266でもとってもとっても嬉しいです~v-9

よりともさんは中華がお好きですか?日本の中華が恋しいです~(^^;


ブログを初めて10ヶ月目なんですが、最近完全に更新するのが日課になってしまって、体調が悪くて、水しか飲めないでいる時でも、「UPできない・・・(;´Д`)ノ」などとアホなことを考えている私です(^^ゞ

いつもポチッとしてくださってありがとうございますヽ(〃▽〃 )ノ

お礼の気持ち・・・だけですが・・・

どうぞv-25v-207
ミリアム |  2006.09.30(土) 06:14 | URL |  【編集】

楽子さん"(´▽`)ノ"

楽子さんは薬指が長いんですか(^^)
でも、運動音痴なんですか?お写真を拝見する限りでは、全くそんな風に見えませんよ。

私の指の長さは左右違うのですが、手相も随分違うんですよ。右と左でどう運勢が変わるのかは分かりませんが、分裂ぎみの性格なのかも知れません(^^ゞ


ワンタンの皮はこんな感じです。でも、餃子は白いんですよ。中華麺はやっぱり同じ色で、はっきり言って不味いです。

中華麺って日本の方が美味しいと思いますよ~。

あ~美味しいラーメンが食べたいです(~_~;)

インスタントでも日本製の『札幌一番』とシンガポールや香港製は全然違うんですよ。

そうそう、ビールの『スーパードライ』はこちらではハンガリーもアサヒビールの工場で作られたものが売られているのですが、こちらの味もダメです(;-_-) =3
ミリアム |  2006.09.30(土) 06:24 | URL |  【編集】

薬指・・・

私、薬指のほうが若干長めですが、体育の成績は最悪でした・・・(爆)。
ぴかまま |  2006.10.02(月) 03:16 | URL |  【編集】

ぴかまま"(´▽`)ノ"

あれっ、ぴかままも薬指が長くて体育ダメだったの?(^^)
楽子さんもそう言っていたし、他にも同じようにいう人がいましたよ(*´∇`*)

運動能力・・・というより、『テストステロン』の分泌がより盛んってことが重要みたいですよ。

専門家は性格などの影響を調べているそうです(*´∇`*)

言われてみると、ぴかままも楽子さんもさっぱりしていて、女々しい感じがしないのですが、薬指が長いせいかしら?(*´∇`*)
ミリアム |  2006.10.02(月) 03:36 | URL |  【編集】

わたしも

薬指の方が長いです。はい、体育は苦手でしたね・・・特に小さい時は。

ところで、私も先日このミリアムさんの写真を見てずーーっと食べたくなっていました「炊き込みごはん」週末に作って昨日記事UPしました。

ミリアムさんからお料理のヒントがいただけるだけでもほんとに張りがあるこの頃ですよv-10
kuro |  2006.10.02(月) 09:43 | URL |  【編集】

kuroさん"(´▽`)ノ"

kuroさんも体育が苦手で、薬指が長いんですか?
う~ん、なんか運動能力と薬指はそれ程関連性が無いような気がしてきました。

男性ホルモンの分泌が、多少盛んでも、それが即運動能力につながるかどうか・・・
どうなんでしょうね(^^;
まあ、専門家も分からないことだらけのようなので、これ以上考えても意味ないかも知れません(^▽^;)

炊き込みご飯を作られたんですか(^^)
私、忙しいときや面倒くさいと、すぐ炊き込みご飯にしちゃう傾向があります。

具沢山のご飯に、これまた具沢山のお味噌汁と野菜を1品ぐらいで、栄養のバランスもいいご飯が出来ちゃうし、後片付けも楽ですよね(^^)b

私のこんなブログからでも、献立のヒントを見つけていただけるなんて、とても嬉しいですヽ(〃▽〃 )ノ

ありがとうございます(^^)
ミリアム |  2006.10.03(火) 00:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/344-75995800

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
