08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベーコンとインゲンのパスタ★クリーミーチーズソース

2006.10.10 (Tue)

ベーコンとインゲンのパスタ★クリーミーチーズソース

ベーコンとインゲンのパスタ★クリーミーチーズソース
マウスオンしてみてね


ベーコンとインゲン入りのスパゲティを、チーズたっぷりのクリーミーなソースで和えました。

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ パスタへ
パスタ

More・・・

ソースは、ソフトチーズ、パルメザンチーズ、卵をあわせたものです。

ベーコンは炒めますが、あとは材料を混ぜ合わせるだけなので、簡単、あっという間に出来ます(^^)v


このパスタ、クリーミーでとってもコクがありますが、意外なほど軽く、あっさりしていて、するすると食べられてしまいます(^^)v

・・・それがかえってマズイかも・・・(^^ゞ


実は私は、くどい味は苦手なので、クリーム系のパスタはあまり食べなのでが、このソースは、時々作りたくなります(^^)


Boursinソフトチーズですが、今回は『ブルザン』のニンニクとハーブ入りを使いました。

ブルザンには色々なフレーバーがあるようですが、私は写真のニンニクハーブ入りが一番好きです(^^)

このチーズは、口に入れた時にふわっ~となめらかに溶ける軽さがいいですね


【作り方はをクリックしてね】


食べすぎ要注意ですが、またまた食べちゃいました(*^ - ^*)ゞ


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
「チーズもパスタも好きよ!」という方、ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 トラコミュ パスタへ
パスタ
06:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.10(火) 06:17 |  |  【編集】

チーズクリーム

卵が入っているとは思えない白さ!チーズが入ると濃厚になりそうだけどさっぱりしているなら試そうかなー
なんせ写真を見る限りおいしそうだし、あのホワイトクリームじゃないもんね。
私パルミッジャーノもかけずにパスタを食べるんですよ。
fragola |  2006.10.10(火) 09:16 | URL |  【編集】

おいしそうですねぇ。こういうの、大好きです。
作ったことは無いんですが。。汗

でも確かに、食べ過ぎると、、、
チーズに卵に、ベーコンに。。。危険かも知れませんねぇ(笑)。
クリームチーズって、使ったこと無いんですが、
今度試してみたくなりました!
sakaito |  2006.10.10(火) 12:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.10(火) 17:54 |  |  【編集】

2006/10/10(火) 06:17:05 の鍵コメさん"(´▽`)ノ"

もちろんOKです。
これからも宜しくお願いします(*´∇`*)
ミリアム |  2006.10.10(火) 21:13 | URL |  【編集】

fragolaさん"(´▽`)ノ"

このパスタしつこさは全然感じないですよ(^^)
ホワイトソース+チーズが好きな方には、かえって物足りなく感じるかもしれないくらいです(^^)

fragolaさんがパルメザンをかけないのは、くどくなるのを避けるためですか?それとも後からかけるのがあまりお好きではないから?
ミリアム |  2006.10.10(火) 21:17 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

このパスタ、あっさりした感じで、くどくないんですよ。するっと食べられてしまって・・・困りものかも(;´▽`A``

でも、簡単で美味しいですよ。ハムで作ろうかとも思うのですが、その場合もう少しパルメザンチーズを足した方がいいかな・・・と思うと結局あまり変わらないんですよね。ただ、ハムで作れば本当に混ぜるだけでもっと簡単になりますが・・・(^^)
ミリアム |  2006.10.10(火) 21:22 | URL |  【編集】

教えて欲しいこと

こんばんは、
写真についてです。
フォークでパスタをまいている写真ですが、かなりの接写ができるみたいです。
カメラは何ですか? 一眼を使ってますか?
レンズも工夫してますか?
moritosh |  2006.10.10(火) 22:02 | URL |  【編集】

moritoshさん"(´▽`)ノ"

私が使っているカメラは
Canon Digital IXY 700という機種で、去年の5月に買った物です。
カメラの知識は本当に全く無いので、ただそのまま撮っているだけなんですよ(^^ゞ
ミリアム |  2006.10.10(火) 22:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.11(水) 00:02 |  |  【編集】

はじめまして。いつも楽しませていただいてます!ご飯大好きの私は,特にミリアムさんのご飯ものが大好きで!すでにいくつかレシピを参考に作らせていただきましたが,特にトマトレモンライスは,お客さんに出すたびに大好評で,うちの定番になりました。ありがとうございました!
先日お誕生日だったんですね。おめでとうございます!これからも楽しいブログ,お続けになってくださいね。おからだに気をつけて!
ぷーくれ |  2006.10.11(水) 00:40 | URL |  【編集】

ぷーくれさん"(´▽`)ノ"

ぷーくれさん、いらして下さってありがとうございます(^^)
誕生日のお祝いのお言葉どうもありがとうございます"ヽ(´▽`)ノ"

ぷーくれさん、トマトレモンライスを作って下さっているのですか♪ありがとうございます。
このご飯、私は大好きなのですが、つけ合わせ的なせいか、やや日陰の身(^^;なので、ぷーくれさんが作ってくださるとお伺いして大感激しています"ヽ(´▽`)ノ"

また、ぜひお気軽にコメントを下さいね(^^)

"(´▽`)ノ"
ミリアム |  2006.10.11(水) 06:16 | URL |  【編集】

ブル山(!?)ブルザンっ!

そうだわ~!こないだミリさんバースデーだったんですね~!出遅れちゃいました~!おめでとーございます~!

それからまた出遅れて昨日の記事にコメントなんですけど、アタシもブルザンのガーリック味大好きなんですよ~!!!一時期1日1個って危険な頻度で食べてたんですけど、今はさすがに止めてます・・・。(^0^;)

で、人参のサラダ!今包丁で『アタタタタ~!』って千切り細切りみじん切りやるのがミョーに楽しいから『コレもやっちゃおっかな♪』って思ったんですけど、はちみつ・・・ウチに無いんですよね~。買うべきか(でもアタシ、砂糖にカビ生やしたし)悩み中です・・・。
KIK |  2006.10.11(水) 16:53 | URL |  【編集】

KIKさん"(´▽`)ノ"

KIKさん、お祝いのお言葉どうもありがとう~(*´∇`*)
ブルザンを1日1個って簡単に食べられる量だけれど、それは危険だわ~v-40 危なすぎる(;´Д`)ノ

ニンジンのサラダ、はちみつの軽い甘さがいいのだけれど、わざわざそのためだけにはちみつ買うのももったいないしね。代わりにお砂糖を少しとか、みりんを少し入れてもいいかも・・・
ちょっと作ってみようかしら(^^)
ミリアム |  2006.10.11(水) 17:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/356-185d038b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
